【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1845
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ89
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1578916314/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1844
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1578888983/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) こういう知ってないと損することなんて現実の税金だけで十分なんだよな、なんでゲームの中でまで... ぶっ飛ばしでダウンするシステムがまず萎える
延々と罠貼って殴るだけのゲーム性というか
アクションゲームをプレイしてる感覚がないんだよな >>852
それは病気だから病院行った方が良い
精神科な >>852
アクション苦手を公言してたアート担当がなぜかエグゼクティブディレクターとかいう謎職に就いてて戦闘の仕様にも口出してるから仕方ない ハンティングゲームとして見ればある意味リアル
現実の狩りも遠距離武器が圧倒的に有利だし罠で拘束して仕留めるもんだし アクション苦手なら苦手な人にもやりやすくしようとは思わないのか
悪意たっぷり詰め込まれても 傷つけ作業から開放されるライトボウガンは神器
p3以来だな 知ってるか知らないかで言えば
導きで救難呼んだら地質学も付けず落とし物も拾わないで律儀に(何度も乙りながら)狩猟してたMR100台複数人きたわ
まぁこっちからしたら有難いんだけどね!(ゴミヒロイヒロイ) >>854
一方的に殴るだけのゲーム性が萎えるって言っただけで病院池はひどくね? バゼルは飛竜種だから肥やし撃ったら飛んでかなりの距離離れてくれたから良かったわ。肥やし効いても次のエリアで合流、3分ぐらいで戻ってくること多い。 >>860
相手にするな
長年モンハンやってる奴からすれば壁ドンは糞要素でしかないわ 下準備が楽しいモンハン作ってみてよ
一日目二日目…で緻密に計画練っていざ狩猟!って感じの
罠も下準備で現地に赴いて本格的な設置がしたい >>862
弱くなった罠閃光の代わりになってるだけなんだから昔からやってる奴なら問題ないわ 瘴気の下層の乱入やべえよな
ガロン亜種ジャナフ亜種ディノ亜種ラージョーこの辺のうち2体でもいるとずっと一緒
3体いるともうまともにプレイできない 傷付けを作った意図は分からんでもないが、壁ドンは何のために作ったんだ? 今までのシリーズでも大体ハメだぞ
右ラー炭鉱ブラキも全部ハメ最終的にハメハメするのがモンハン 文句言いつつずっと無料アプデで楽しませてもらってるしカプコン様様だけどさぁ...
何年このゲーム作ってんだよカプコンさん
乱入をはじめ凡雑でストレスな仕様とか普通2作目とかで改善するもんだろうに何で余計酷くなっちゃうかな 「リアルで壁ドンってあるじゃないですか。そっからどんどん飛躍していって開発の悪ノリが発動しまして。」 >>867
昔からハメゲーなのに勘違い意識高い系の奴がいるの不思議だわ >>864
閃光はクソモンス(飛竜)相手に有効なだけだし落下ダメも壁ドンと比べたら大したことない
乗りやら自然罠やら拘束する機会がやたら増えた環境下でさらに拘束要素を追加したのが問題だと思うわ 壁ドン爽快感はあるんだけど
怒ってないときにしかできなくてやると怒りますっていう
この仕様がもう全然だめだよなそんなんもうずっと怒ってる状態と戦うことになるじゃん >>871
飛竜とかならそれでいいけど
古龍だと大抵のものは効かんからな
それに今回のモンスはやたら暴れるからそのカウンターとしてはいいんじゃねとは思う
まぁ調整不足感は否めないがな チャアクの練度上げててふと片手で遊んだらJRブッパでアホみたいな火力且つ傷付け実質一回(しかも速い)で弾も落ちてなんだかやる気なくなっちゃうンゴねー というか壁ドンがあるからやたら暴れさせてるんじゃないのか >>864
まぁそれが面白いと言われたらそれまでだわ >>875
古龍は頭怯みでダウンが取れる仕様だし罠が効いたらゲームバランス壊れそうだけど 今一番不遇なのは太刀じゃねーかなと思う
新要素の居合抜刀気刃とか使われてるんかね 今一番不遇なのは太刀じゃねーかなと思う
新要素の居合抜刀気刃とか使われてるんかね もう少しというかクラッチさえ無ければ万事収まるんだよ!(虫感) とりあえず全武器傷付け1回で出来る手段加えよう
IBはそこから始まる こんな事言ったらゆうた呼ばわりされるかもしれんが現環境なら転身はワールド仕様でも良かったと思うわ
そうすればクラッチ関係やモンスターの理不尽な攻撃に対してのストレスも軽減されるだろうし 強さとクラッチを除けば今作が一番使ってて楽しい操虫棍 双剣使いとしてアイスボーン初期に2大雑魚武器として虐められたからチャアクさんには同情するよ
虫棒さんも同じ傷つけ3回組として同情する 太刀人口の多い野良でも居合抜刀気刃を使ってる人ほとんど見たことない
プロハンは使ってるんだろうか 太刀担ぐ時は使ってるけど他に使ってる人絶滅危惧種並みに見ない
そもそも見切りでゲージ回収ちゃっちゃと済ませてそうな使い手さえあまりいないように思える ガチで弱いのは笛とランスってデータ出てんのにいつまで棍とか言ってんだ >>887
一番強かった4系列から触ってないけど空中から地上に向けて刺突する技かっこいいよな 虫はエキス3種揃ったら傷つけモーション変化して1回になるとかでいいんじゃない 何のデータだよ
とは言えランスは本当の意味で最弱かもとは確かに思う ランスは火力アレだがアクション的には今回のは完成度高い
火力の数値だけ弄ってくれりゃ文句ないわ ランスはマジで弱いけど使ってて楽しいし特に不満はないかな
棍、太刀、チャアクがなんか雑に調整されてんなあって感じ 全てが上手くはまったTAは上位が最強とは思わないけどその状況なのに遅い下位は間違いなく最弱だからな ランスはワールドに比べてイライラが増した
アイボーからイラつかせる要素激増 MR800越えてんのに紫ネームの狩人居たんだが逆にすげぇな狩りを楽しんでそう 次回作もやるつもりなのか
さっさとやめて他ゲー行けってみんな思ってるよ
みんなお前のこと嫌いだし >>899
今調整が必要っぽいのはその3つとガンスだな >>904
楽しんでたら全クエやるし絶対珠揃わなくて切れながらやってるわ ランスは頭に張り付いてナンボだし
突進とか踏み込み突きするとコラって言われるからマルチではあまり出会わないな
たまに見てもカウンタークローと突進しかしない人だから上手い人見たことない
>>903
乙 クラッチはやるならもっと連携の派生に組み込めるようにして欲しい
これだけで大分違う >>906
ああ、ガンスもか
マルチでの尻もちがなくなっただけで結局ハナクソ付けてバンバンしてるだけだもんな
ワールドの突き砲撃のバランスで完成してたのにね 一番調整が雑で糞なのはぶっちぎりで笛なのに真面目に使ってる奴がいないせいでこういう時でも上がらないのが泣ける 笛は今回結構良くなったと思うがな
速くなったしクラッチは1回で響音も面白い
仕様的に火力上げたら間違いなくぶっ壊れるから低火力はしゃあないし MR400超えそうだけどもう紫ネームのままだと思うわ
黄色にする時間を調査に回したほうが得だし >>912
こういうにわかがずれた持ち上げするのが尚質悪いわ ぶっちぎりで糞なところ叩きつけてにわかなんぞ黙らせろ MR500超えでも紫色ネームの方がちょくちょくいるね
導きの地を重点的にやっていたためMRが上がりすぎちゃったのかな?
それとも色の拘りが無いのだろうか? >>915
なんで?
全部やらなくてもフリー何個かこなすだけじゃんw
やること他にないんだから >>913
火力は低いけどランスと笛か?
笛はスラアクほど劇的な強化ではないけど、全体的な速度upと今までの使い勝手を害さない追加要素とか順当な強化って感じがする
元々ガンス使いだっただけに追加要素と調整が良すぎてびっくりした >>919
導きやる事なくなるまでやってもそんな行かんわ
そこまで行くにはひたすら歴戦調査しかない クラッチ傷付けについて言ってて少し考えた
クラッチが面倒なら何か代替案はないか
1 ガンナーに傷痍弾を実装してはどうだろうか?(1発撃つと広範囲をズタズタに傷付ける)
2 そもそももう少し傷付け状態を長引かせれば?(10分くらい)
3 いやいやそもそも『傷を付ける』なら普通に攻撃を繰り返してれば傷付けに移行しろよと 何が何でも黄色にしろとは想わんけど
たった4つのクエ消化をそこまで頑なに避けたがるのは何故なのか クラッチ面倒って言うかやると死ぬんだけどプロハンだと違うの? >>917
速くなったんじゃなくてWで遅くされたのが戻っただけな、しかも一部だけ
それで丁寧な調整とかほんと死んでくれ 歴戦古龍行くなら別に調査でいいかなってだけ
スレでは良いけどリアルで色で避けてるやつとはこっちもやりたくないし >>926
上位カガチの捕獲から始めないといけないハンターも居るんですよ! 祭り終わって人少なったけど、うまい人だけ残ってる感あって
マッチできればいい感じになってる >>928
笛とか過去作引っ張ってきてみると
後方攻撃とスタンプの叩きつけ部分がモーション値45とかあったんだな
こんだけインフレしてんだし返してやっても全く問題無いだろうにな >>924
Fには肉質柔らかくする弾もあったし同じ箇所攻撃し続けるとダメージ増加というスキルがあったんだけどな さっき野良でMRとHRが共にカンストしてる太刀さんがいたが、やっぱしっかりしていたね >>927
クラッチはこのタイミングなら安全だと分かってるときにやるものだよ
転身の装衣着てる最中とか敵がクラッチ怯み状態の時とかね
他にも傷付けをするならダウン中にやる攻撃を早めに切り上げて傷付け攻撃をするとか
ぶっ飛ばしを狙うなら敵の頭に攻撃判定が無いタイミングに張り付いてすぐに向き変えするとか色々やりようはあるよ ランスのくせに傷つけ一切しない奴に会ったわ
ただですら滅多に見かけないランスなのにたまに会えたと思ったら壮絶地雷とか 野良救援にガンスランス笛いたら露骨にタイム落ちるな 2回組に傷付けやらせるなよ
1回組は傷付けさえちゃんとしてれば逃げ回ってていいからさ 凍て地のエリア4いくとついつい崩落させたくなるね
みんな氷やられてになるけどそれはすまん ウィッチャーの銀の剣ってなんで強化しても+とか++付くだけなのか
謳われしウィッチャーの銀の剣とかの方が良くね ジン亜武器やラージャンは一瞬使う時期あったけど、ムフェトは何で覚醒武器にしたんだろうな
ゼノ改日の目みることないのはわざとなのか >>944
ムフェトの素材要るから逃したら作れないんだよなあ >>939
凍て地といえば、エリア7の渦潮に飛び込むと
トビカガチ亜種の水飲み場にワープするけど
何で海に飛び込んだらあんな所にワープするのかが理解できない。あれには何か隠された意図でもあるのかな 大阪のモンハンフェスで配信もあるみたいだが
イキリ笛事件もあったからユーザー参加イベント無かったりしてなw 自分の画面だと自キャラはまったく声を出さないのに他人の画面だとハァ!だのヤァ!だのめちゃくちゃ掛け声上げるんだな
自分視点でももっと声出して欲しいんだけど設定で変えられないの? 笛が弱いって言うやついるけどそんなの当たり前だろ
攻撃大で1.2倍なんだから笛は他より5割落ちぐらいが妥当
野良だと5割も仕事してないカスがほとんどだけど
ソロ?猫でも強化しとけ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。