【MHWI】最強火力武器と最低火力武器
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最強はライトボウガン
最低はランス
これで異論ないよな? >>85
多段攻撃はガードが高性能で裏目に出て多く削られるよ
逆に片手剣の貧弱なガードはノックバックのお陰で削りは少ない
最高のガード性能が仇になるよ
本末転倒な仕様だけどね 覚醒武器が属性強い武器以外は状態異常武器でいいじゃんってのさびしいねぇ
5属性作らなくて済むって人もいるだろうけどさ >>107
しかもハンマーよりスタン取りやすいんだぜ… 正直、盾強化とGPのあるチャアクの方が
ガンスよりガード武器として優秀賞なんじゃないかと思ってる >>113
咄嗟のガードに関してはガンス寄り優秀かもしれないけど、ガンスには回避ガンスって逃げ道あるから
それ極めてる人にも同じこと言って有利性示せるなら強いんじゃないかな
ちなみに俺はは出来んぞ! ただですら弱いのにギルドパレスランス担いでる奴いい加減にせいや >>113
一応IBからガンスもGPあるぞ
チャアクにガ性5積むなら同等かもな ヘビィのガード、太刀の見切りはモンハントップクラスの生存性能なんだけどな
いつも死んでるのはヘビィと太刀なんだよなw pc版でやってるんだけど相変わらずガンス強いんやけど
いい加減弱体しろや
いつもdps1位取りやがっていつでもガード出来て肉質無視とかぶっ壊れすぎやろ しかもガンスの起爆竜杭は部位破壊に優れてるらしいしな
さらにそこに破壊王も乗るとか ガンス敵視はあんまり見ないような
ただすぐさま代わりを引き受けてくれるガンスはかっこよかった pcだとダメージメーターあるからマルチの武器平均火力わかるのか
ガンスってそんなにdps1位取れるもんなの? 釣りに決まってるやんw
ガンスとかいうゴミ武器でムフェトに来てる奴なんか糞地雷しかおらんやろ 壁殴りDPSだと中の下程度の火力だけど
肉質無視と放射砲撃の長射程のおかげで実質DPSはそれなりに高い
加えて、起爆竜杭の誘爆ダメージにひるみ値1.5倍の補正があり、破壊王とも重複するから部位破壊能力はクソ高い
ムフェト向きの武器といえる 考えてみたらランスでツンツンするよりヘビィが遥かに強いのは当たり前
ほぼ現代兵器の重火器が古代武器の尖った棒より強いのは至極真っ当
同じ理由でガード性能がヘビィのほうが高いのも全然不自然じゃない ムフェトエネルギーMAX一撃ソロ討伐してるのも軒並みライトボウガンだし、やっぱ最強はライトやろ
逆にランスは慣れた人4人でやっとこ一撃討伐てな感じだし、最弱やな 単純な火力なら荷車殴りで1分間にどれだけダメージ入るかトレモの数値で分かりやすく検証できるが、実戦は違うしな
動き回ってたまに突進で吹き飛ばしてくるような荷車ほしい 冗談抜きでライトヘヴィ以外担ぐ理由がないな
火力高め
生存率は高い
麻痺睡眠サポも好きなタイミングで可能
ハンマー笛の本職よりスタン取れる
部位破壊も楽々な上、速い
普通のゲームなら火力低いか難易度高めとかにするのに、機動力と要塞化してる上に火力も高めだからな。 >>131
開発「ほ、他武器と違って、、だ、弾薬をその都度用意しないといけないから」 難易度設定が無いから武器種で調整してるんだぞ
つまり、ヘビィライトはイージーモード
という意図をカプコン側が持ってたらヤバいな
ムフェトみたいな周回が必要なマルチ前提のコンテンツでは特定武器以外お断りになるケースがあることを予想出来てないってこと >>133
逆かもしれない
あのバ開発なら
想定した武器以外で倒されるのを嫌っている可能性がある
開発の考えとしては マムやムフェトはライト以外で攻略されるのは意図したプレイじゃない とかな じゃあ高MRでボウガン使ってイキってるやつは恥ずかしいやつなんだな
MR200以上はボウガン使えなくすればいいのに
オウガ最強ストスリ最強とかは事実だけど初心者じゃないのに使ってるやつ見るとこっちが恥ずかしいし 装飾品とか素材集めの要素とか考えたら周回前提のゲームなんだから、速く楽に倒せる武器があるなら使うのは普通じゃない?
イキるのはちょっとアレだと思うけどさ PC版(ラージャン追加時点)でメーターみながら歴戦マルチしてるけどガンスでも調和砲には遠く及ばないと感じる
少なくとも無印ワールドの時の火力も生存性能もトップとかいう圧倒的な地位からは引きずりおろされてる
つーか、調和砲が壊れすぎだわ
ガ性5にシールドパーツガン積みで余力残しながらガンスや弓を寄せ付けない削りしてる
硬すぎて安定感もヤバイ そらマルチじゃ他に迷惑かけまくってマルチ火力大幅に落として成立する武器だからな
それくらい火力ないと他が大幅に火力落とされるんだから割りにあわないだろ まぁ昔から、こういうゲームは遠距離武器最強になるよな ムフェト砲だとスコープ(1.3倍)積みがデフォになる
伸びしろまだありやすぜ、へへへ >>131
テントに戻って弾補給できるからいけない
弾補給を出来なくすれば多少マシになるのでは… ランスは守勢強化でもしないと
ただの傷付けマシンだわ >>141
弾切れなんて拡散か徹甲くらいしかまずしないけどな >>139
霊長類人科が自然淘汰されずに繁栄しのはリーチのおかげですしね…。 >>144 守勢強化したらヘビィ強くなって差開くっつーの ワールドで諸々システム刷新した時にガンナーの仕様も変更するべきだったな
弾補充や盾強化追加してるなら尚更 ランスは近接で文句出るアイスボーンのモンス隙なさすぎってのがほぼないんだよな
飛んでる奴にもクラッチ傷つけ早いから殴れなくも無いし
ジョーの拘束も慣れれば避けれるし、ゴリラが削られすぎてちょっとめんどくさいぐらい
だから火力ないってのもわかるんだけどさすがに無さすぎやろとは思う
まあ難しいんだろうな調整って 藤岡と市原にかかればこんなもんよ
4とXXでゴミ調整やってきた戦犯だからな 弓とかいう玄人向けの武器
扱いにくさトップクラスだろあれ
扱いなれた虫棒の方が全然火力出る 弓は本当に見なくなった
こないだ臨界ブラキに弓担いでる人いたからどんな立ち回りするのかとわくわくしてたら真っ先に1乙離脱していってすごくガッカリした 弓はTA勢しか使ってないのかってくらいみないな
ライトヘビィと違ってプレイスキルいるからかな 弓はガンナーの中で唯一楽しい武器だな。
ヘビィライトみたいな脳死作業ではないが難しすぎもしない。
飛び回るモンスや動き回るモンスにも対応力高くてゲージ溜め、ハナクソ、儀式みたいな要素もないからストレスも少ない。
つまりは神武器 弓が楽しいのは確かだがアイボーでモンスの火力が相対的に上がって完全に初心者お断り武器になったな
今息してるのは上級者だけだわ
ただしクリ距離外でパシャパシャやってるのは除く まず属性ごとの強化がめんどいわ弓
今回も抗菌用に導き潜る必要あるし >>154
接撃つけてない弓は総じてゴミ
接撃距離で立ち回れないから強撃使い終えたらそのまま何もつけない矢で遠目から無駄にチャージステップしながら右往左往してる >>63
そんなに火力が欲しいならチートを使って攻撃力を弄ればいいだけだからな モンハンライフの人が全武器種アルバソロやってて弓以外1〜2回程度でクリアしていたのに対して
弓だけ15回くらいかかってたからな、しかもすげー時間かかってたわ 強武器なんてモンスによるだろう
ムフェトには覚醒水安定だが、マスマムに属性ライトとかどんな縛りプレイ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています