クシャルダオラを倒すコツを考察しようぜ
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とりあえずわかっていることを適当に書いとく
・ハジケ結晶強化撃ちで風圧を消せる。
・化合の装衣+毒ダメージ倍加も効果高め。
・覚醒武器で抜刀術(力)と冰気錬成も行ける。
・アンガルダ装備は最悪アサシン+滑空&整備3でも、シリーズスキルを発動出来ない時間が生じることがある 藤岡は
遊び方にコツを要求されますからね
って言ったんだぞ
倒し方じゃない TIPS見てたらティガは走ると疲れるから走らせるのが有効とか書いてるからな
開発はそもそも攻撃しにくいできない時間を問題と思ってない
怒り鎮まるまで待って降りてきたところをぶっ飛ばせばダウン取れるし閃光耐性切れるまで待って落としてもいいし
くらいにしか考えてないだろう 無印の頃は竜巻作るのモーションの時にハジケ当てると諦めたけど
今回は何度当てても何度も作ろうとするのな、いっそ竜巻作る前に閃光食らわした方がいいかも
覚醒ガンスなら砲術極意、風圧完全無効、耳栓5で飛んでても尻尾とか足に放射しまくりで近接では楽な方
マルチの時に近接武器共通のコツがあるなら知りたい 弓でいくと無印は楽チンだったんだが
アイスボーンだとなんかやたらタフに感じるわ 特にマルチ
もっといい武器ないかの ワールドで初対面になった時おおークシャきたーってテンション上がったのにある程度戦ってからこれクソモンスやんけって叫んでしまったわ
なんでこんなんで実装したんや 一応置いとくね
飛翔派生黒竜巻:設置時間60秒、白竜巻派生ブレスは黒に誘導され合流・膨張で-20秒 白10秒持続
白置きブレス後飛翔合流もある
非怒りでも黒竜巻2個あり近い方へ誘導
怯み値は右前脚と右後脚で共有されてる
飛翔は高確率でハンター狙いの移動竜巻ブレス→着地(隙晒し)をするので動線を塞がないよう誘導、タコ殴りタイム
古代樹初期マップは怒らせてエリア移動したほうがいい 太刀ソロは兜割りダウンループ出来て平均7分くらいで狩れるから楽。
大剣も真溜めループ出来るか。 >>5
抜刀術[力]を採用するなら冰気よりもクシャシリーズの龍風圧無効の方がいいね
飛んでる時に顔面クラッチ殴りも出来るから もうチート使った方がはえーよこんなしょーもないモンスター ワールドの頃は閃光でぽとぽと落ちるクソ雑魚ナメクジだったのにアイボーのクシャときたら飛ぶ前に殺すしかないのがクソすぎる
頭ハメもソロでしかできんしクシャマルチは地獄 バカプコンは強仕様はことごとくつぶすクソ開発だからな
相手しなきゃいんじゃねって思うわw 近接でマルチクシャに行くなら最低条件が龍風圧だからな
これがないと空飛ばれたらゴミクズと化す
ストスリ徹甲で落としてサンダーボルトが一番早かったわ
こいつだけはマルチはガンナーじゃないとだるすぎるわ 無印は弓ソロで頭撃ってりゃダウンしまくりで楽だったんだがな コツとか対策があったところで面白くなるわけじゃないのがね いや、あれば面白いだろ
簡悔で対策を悉く潰してるから不満が出まくる 黒炎王みたいに羽片方でも壊したら閃光効くみたいのがあればいいんじゃないの どうせ公式の言うコツ=死なずに延々と時間かけて倒すチキンプレイってオチやろ 罠効かない環境利用効かないテトルーの大ツタホバクすら効かない
古龍は昔からそうだったけど、モンスター側のアップデートに対してプレイヤーが出来るアプローチがほぼ使い物になってないのほんと草 クシャ以外にもトラップ撒き散らすやつ多すぎ
近づけないようにして何が面白いんや 藤岡の回答が鉄甲だの遠距離で行きましょうだったら呆れるな >>34
そもそもとして徹甲運用はライトよりヘビィの方が優れてる
というかそもそもとしてライトボウガンは全ての運用法でヘビィの下位互換だよ
良いところはお手軽ってだけ ゲミなら楽よ
壁ドン→拡散→壁ドン→拡散→睡眠→壁ドン→拡散→徹甲→麻痺→徹甲&徹甲で楽勝
楽しいかって?
楽しい訳ねーじゃん ストスリ徹甲サンダーボルト > ヘビィ徹甲 > 水ライト徹甲
雷が通る敵相手ならストスリに勝てんぞ
スタン値が低いクシャなら特にな
徹甲スタンがいらない敵なら ヘビィ散弾 > ストスリ
これなら分かるがヘビィ徹甲なら勝ち目ないぞ クシャルダオラ、金レイアはストスリ
それ以外は流石にヘビィやね
ジン亜種が龍まとい時に雷に弱いからと言っても、飛んでなかったら散弾ごり押しの方がやっぱ早いわ 非怒り時の地上ブレスはクラッチの狙い所だな。投石珠1でいいから積んでで吹っ飛ばし回数を増やしておきたい。
奴が空中にいる間は近接武器だと手が出せないのをなんとかしたいな。クラッチクローすら届きにくい上に全身判定の攻撃が多くてしがみついても辛い。 ウルボザの怒りのオバサンダーを使って、
しびれさせてスタンをとったら、A.T.パンチでボコりまくれ!
トライフォースのチョーカーのシーカーバッテリーはケチらずに使ってしまおう! 図は、白銀のライネルの獣神の斧の一振りを上手にかわして、
回避ジャストを発動させて、手に持っているマスターソードによる
ラッシュ攻撃で反撃する一方通行。
シュバッ!!
ギュィーン! 一方通行「でぃやっ! とりゃっ! てぃやっ!」
回避ジャストのラッシュ状態になったら、手早く手に持っている武器で反撃するのがコツ。
-ZL注目でのジャンプで敵の攻撃を上手にかわすと、
”回避ジャスト”が発動する- この人ガチで重度精神障害みたいな書き込み色んなスレでしてて怖すぎるんだけど 深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ ストスリなら楽ではあるけどやっぱり楽しくはないわ
結局クソはクソ そんなことよりティガレックスの当たり判定酷すぎんか?
回避系スキルなしじゃかわせない 😎「回避じゃなく位置取りでゲームをして欲しいので(笑)」 一応そうだな…近接は龍属性武器担いで攻撃叩き込み続けて龍風圧を無くすのがシステムで提示されてる最適解になるかな。攻撃チャンス増えるだけでめんどくさいことには変わらんが
風圧無効、転身不動の装衣は必須で(ないとぶっ飛ばしを狙うのは絶望的)、ぶっ飛ばしを狙いつつあまりクシャに近づきすぎないようラッシュをかける、のが開発の言うコツじゃないすかね… >>37
徹甲メインならライトの方が火力出るぞ
ダウン中に拡散撃つならヘビィの方が火力出るけど
後属性弾ならライトの方が強い 遊び方にコツを要求されますからね
立ち回りで苦労されてる方が多いようです >>52
不動着てぶっ飛ばしやろうとしたら、シャカシャカ音と共に乗ったまま「力尽きました」メッセージが出て草生えた 龍封力なんぞいらん
クシャシリーズの風圧完全無効がない近接は来るなってシステム側が言ってるんだよ
ガンナーで倒してクシャシリーズゲットしてから近接でも遊んでねってことやろ
ソロならともかくマルチもクシャだけスタン値そのままなら近接でも余裕だったんだけどな >>58
いや時間かかるだけで今でも近接で余裕だけど
太刀とか好きそう ここだけの話クシャはアイボンでマルチ初の3乙でした
MR200行って黄色ネームなのに 頭に傷つけて徹甲弾とかハンマーとかで頭をしばき回してスタンとかダウン取って頭破壊する
巣に戻ろうとしたら閃光で落として頭バキバキにどつき回せば巣に戻る前に死ぬ >>59
時間がかかるけど余裕って・・・お前の方が太刀っぽいでwww
ソロなら近接余裕、スタンでハメれるからな、マルチで近接はガイジしか行かんやろ ソロならハンマーで余裕だわ
でもマルチになった途端耐性上がるわあっちこっち行くわで一気に近接クソゲーになるからな
クシャに限った話じゃないんだけども ソロなら片手剣と大剣は起き攻めでハメられるからクソ雑魚だけど他武器は知らん 飛ばなければマルチクシャでも近接で行けるんだけどなw
飛ばさないようにするスタンハメがマルチで出来ないから結局飛ばれて
近接「ぽかーん」上空を見上げるゲームになる
せめて飛ばれたらクラッチ攻撃が有効=飛び中はクラッチ振り落としがなければな
不動クラッチもスリップダメで一回クラッチ攻撃するだけで命がけだからな とりあえず古代樹クシャ20分マルチに近接で入る度胸も向上心もない奴は黙ってろ 粘着落とすから片手はめっちゃ楽にハメられるけどマルチだとクソクソアンドクソなのなんなんマジで
ガンナーいると知らぬ間に背後に竜巻設置してあったりして腹立つ チャアク使ってアレコレ試したけど毒覚醒武器で砲術極意と風圧完全無効を両立してブッパマンするのが一番早いや
弱点を狙うだの立ち回りだのもう知らんわ ストスリって開発でクシャやってみろって迫られた時用に作られたとしか思えん性能してるな
メタりすぎだろ いまさらホバリングも解除できないし取って付けた感はある >>72
ストスリでマルチクシャほんと楽だよなw
近接でマルチクシャに来る奴ほんと馬鹿だよな(昔の俺)
近接でクシャはソロで遊べ
マジでその方が早い ストスリ2人マルチに揃えば
頭にストームボルト連打でずっと怯みっぱなしのスタンとは別のハメになるからな
ボルトが切れたら徹甲適当に撃ってればすぐ落下するからまたボルトハメ再開 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています