辻本「おい藤岡ぁ!なんで転身弱体化すんの!」
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辻本「こんなことされたら快適にモンスター狩れないよ!もっとユーザー目線で考えてぇ!」
藤岡「快適にモンスターが狩れたら嫌じゃないですか?」
辻本「え?」
藤岡「開発チーム一丸となって産み出したモンスター、簡単に狩られたら悔しい」
徳田「ボクらはこの子達の親です、親が我が子を守るのは当たり前でしょう?」
市原「そもそも我々は開発者であってユーザーではないんですよ」
若手「ワガママ言ってると家具つくらねぇぞ」
辻本「ごめん…俺が間違ってたわ」 辻本がこんな発言するわけねぇだろ
一瀬と間違えんな でも実際辻元はゆうたに近い感性もててそうだけどな
藤岡はなちょっと狂ってる 藤岡は必要だから不便にするって恐ろしい思考の持ち主だからな。あいつが癌なのは間違いない 辻本は広告宣伝担当でゲーム内容のことは殆ど分かっていない
藤岡がアイスボーンチームのトップで市原以下開発陣は藤岡の世界観や考え方にどう合わせていくかで苦労しているそうだ 辻本Pは自分自身の様なライトユーザーには遊びにくいアイボーの難易度を疑問に思ってそう
市原さんはどう考えていようと何も言えなそうw
ひょっとして徳田さんがブレーキ役だったんじゃないか 歴戦古龍クラス相手だとせっかく鍛えた防具が紙きれなのが笑うわ 言うて徳田も極限作り出した罪があるから呼び戻してほしくないなか 市原があまりにクソゴミすぎて徳田の再評価が進むとか笑えん状況
市原藤岡の二人は左遷してほしい 辻本がどうこう言うわけないゲームにノータッチの広報担当だろ
つまりガンは藤岡、しかし辻本と癒着してるのも藤岡なので辻本がいなくならない限り終わる 開発で1番ユーザー目線できそうなのが辻本だけどプロデューサーだからなぁ
次は辻本がディレクターーやってほしい 無造作揺らぎコツは藤岡の発言だっけ
やっぱり藤岡が癌細胞なのか ワールド発売前の実機プレイでディレクター2人が生態系云々小難しいこと言ってる中
辻本だけは
「ハンマーでグルグルするの楽し〜!」だったからな
発売後のハンマースレもそんなかんじになってたし感性はすごい優れてる 一応プレイヤー目線ではあるんだな
全然反映されないけど 市原が無能というか、市原の立場がそんな強くないから藤岡が放し飼いになってる状態なんだろうな 辻本はfjokにメロメロだから
言いなりだぞ🍷👶💘✨🤓 転身弱体化させても
アホみたいなスリップダメ増やしてたら意味ないんだ😥 >>7
あいつジョー実装前の配信でジョーボコられて他の面子に「粉塵早く!粉塵早く!」とか言いまくって本スレで開発がリアルゆうたとか終わってるとか笑われて ワールド 辻本、藤岡、徳田
アイスボーン 辻本、藤岡、市原
誰が癌なのか一目瞭然 こいつに金冠すべて取るまで帰れないの刑をあたえてえ
てめーのくそはてめーでくらえや藤岡サイコヤロウ 1人ずつ消してって次回作が面白くなったらそいつが犯人でよくね? よく誤用されてるけどプロデューサーって予算取ってきたり広告決めたり開発期間やメンバー選別とかやるのが仕事で実際に中身作るのはディレクターだよ
スポーツだと監督がディレクター >>2
別に辻本が有能には見えないけどw
むしろこんな上司無能やろ 確かにw
まあ社長の一言で決定もあるだろうから
ホントに100%決定権あるかは会社でちがうよね 辻ボンて開発内でバカにされてそう
本人もうすうすそれに気付いててあんまり口出し出来てなさそう 徳田さんは降ろされたんではなく、評価されて次回作に着手していると願いたいが、カプにその評価能力があるかどうかはしりません。 なんかこのスレ見てると徳田は許された感あるみたいだな 徳田「まだだ……まだ抑えろ……悔しさ……お前は出て来るな……悔し……さああああああああああ!」
ナナテスカトリ爆誕 普通一旦決まった人事なんてそうそう変えられないからな。
ボンボンの能天気Pと天邪鬼Dは変えられないものとして受け入れて
コイツらをおだてながら自分たちのやりいたい作品を世に出せるかが
開発チームの腕の見せ所なんだけどな おまえらが徳田辻本叩いてる時から藤岡叩いてた
こいつだけ何故かスルーだったんだよな 転身弱体化っつっても弱体じゃなくてほんとに使い物にならなくなった
猫パンチ貫通スリップダメージ貫通多段攻撃で複数回転身発動
使用時間とリキャストタイムが割に合ってないわ いや普通に保険代わりと安全にぶっ飛ばしするために使うが >>32
誰がではなく4人とも癌では
まさか装飾品詐欺やって1000万人に逃げられたWが神ゲー言うアホは居らんよな? せめて転身発動にクールタイム3秒くらい持たせろや
シャリーンシャリーンシャリーンとかアホか ワールドの時は90秒発動だったからナナのヘルフレアで炎で回避とか出来てたけど今やったら秒で転身切れるしご苦労の龍落雷でも複数回ヒットからの転身切れるってたまにあるからつらい だからクラッチで張り付いても転身が効かない削りダメージでゴリゴリ体力削ってくるようになったな できることが増えるとゴミになるってことをゲームを通じて教えてくれてるんだよなぁ 辻ボンとKANAMEがズブズブのおホモ達な結果だこれ
まぁモンスターハンター作ったのは
何年何作目だろうがお前らじゃねぇのよ Pシリーズみたいに辻ボンが現場入ったほうが良くなるんじゃねーの? 辻本は良いメンバー集めるのが仕事だろ藤岡削除しろよ ゆうた辻本は飾りだしな、たぶんディレクターに逆らうとか出来なさそう 自分とこのゲームを全くやらないから問題なんかまるで理解できない癖して無駄にチーム内の地位だけはある広報崩れしかできない奴
その広報崩れにゴマ擦ってやりたい放題やる奴
ホンマどこぞの国2みたいだな…
そういえばまだコラボしてませんよね? 実際、誰がどんな仕事をしたのか明確でない以上本当に無能かはわからないわな
少なくともクソストーリーを作ったokmrと問題発言の多いfjokはヤバイのが明確だけど 市原くんはチャアク民とガンス民からは多分最高に嫌われてる
XXもアイスボーンもこいつだし
ガンス民からは最近ちょっとだけマシな印象になったのかな? シリーズの担当ディレクター見てけば大体ボトルネックが浮き出てくるぞ ってか前から疑問だったんだけど辻本と藤岡ってどっちが偉いの。同じ階級? 辻ボンの方がたぶん偉いけど仲良いから関係ないんだろ
藤岡もモンハン古参開発者ってこともありこいつら二人の発言力が強すぎてブレーキ効かない状態
にわかと簡悔ガイジの発言力が強いんじゃそりゃクソゲーになるよ 辻ボンは害の少ない無能だから据え置きでもいいとして
藤岡がガチでいなくなって(恐らく)後継者の徳田と市原が主体になったらどうなるんだろ
今よりはユーザーフレンドリーな仕組みになるのかな 徳田と市原ならワンチャン見た目ワールドバランスXXの神ゲーになるかもしれない 尻もちなくなっただけで
上位補正帰ってきてないんだ😠 モンハンスタッフに優秀な上司がついたらどんなゲームになるんだろうか
藤岡をフロムの宮崎と交換したらCAPCOMが世界を獲ってしまうのは間違いない 藤岡はデザイナーのくせにディレクターになって好き放題してるんだよな
ゲームプレイに関しては市原か一ノ瀬に全部任せろや
徳田はいらないです プレイヤーに気持ち良くプレイさせるだけで十分神ゲーになれる素質は持っているのに悔しさで全てをぶち壊すのすごいよね 徳田は雑誌インタビューで斬裂ライトの件について自己を戒めるかのような発言してるからまだ信用できるかもしれない >>58
売れないものを作るなって辻ボンと藤岡は真逆行ってるだろ
簡悔全開クソゲーにしたりマイハウスキャッキャしたりやりたい放題じゃん 辻本はなんで藤岡みたいな陰キャ性悪メガネ野郎なんかと仲良いんだろうな。まるで良いとこがないのに何が良いんだろうか >>76
武器調整ゴミの市原に任せろとか頭藤岡か?
ゴミの徳田以下なのがアイボーでまだわからんのかよ低能生ゴミ市原信者は 家具作らないぞって平社員に脅されてるの草
ガチでそんな空気なのかもね 徳田か市原かで贔屓される武器が露骨に違うのは分かる 一ノ瀬ってもういないんだっけ?最近出てったのは小嶋だっけ? 一瀬はまだいるけど何してるか分からん
小嶋は退社したね 新規IP担当してるとかないかな
カプコン既存品のリメイクや続編しか最近出しとらんし 徳田も抜けたけどプランナーの遠藤もFF7リメイクに持っていかれてバトルの調整やってる
ナナから藤岡の専横始まってんじゃね? ナナフレア→ベヒエクリプス→エーシェン即死拘束→ムフェト岩無し王の涙。
今思えばベヒって奇跡のデキだったんだな。
この流れで何でベヒだけジャンプ救済実装したのかが不思議だわ。
FF14側から文句でも出たのかな? ベヒのときも誰か言ってたけどピッコロっていうジェスチャー実装すべきだった >>94
極みベヒソロやってない人間の意見だな。
極みソロだとジャンプなかったらクリアー出来ない武器種が出てくるだろ。
ソロ挑戦者のためにジャンプ救済いれたのは間違いない。 ややアスペ気味の発言かも知れないがジャンプは竜騎士と絡めたからでは? まあシビアだけどジャンプでやり過ごせるとか有れば良かったよね 辻本はまぁネタになってるから許せる、徳田とアイボのディレクターもぶんなぐりたい顔してるけどまぁいいよ。
だが、藤岡だけはダメだわ。過去のいろんなインタビュー記事よんでも生理的に受け付けんし、やってることが一番クソ。 なぜか市原だけは許されてる感あるよな
こいつこそクソなのに XXが一定の評価得てるからじゃないの
チャアク民としては藤岡と共に更迭の第1候補だけどな!! モンハン最高傑作は3Gだと思うんだがな
あれ作ったの辻本藤岡徳田じゃなかったか 3Gはいつもの辻岡コンビだな
藤岡は相変わらず
「誰もが嫌がる蝕龍蟲弾の完成です」
とか言って平常運転だったみたいだが >>105
すまんあれストーリークリアしたらすぐ飽きてソッコーで売ったわ >>105
車庫入れ爆破がパケの藤岡の自己顕示承認欲求全開のやつかw
トライは1,000時間以上やったけど3Gは車庫入れ爆破を何回か狩ってすぐやめたわ 歴代稀に見るバグまみれ
特にピアスバグは任天堂に大きな迷惑をかけ希少テーブルバグは黙殺
新要素の爆破を押しまくって属性のバランス崩壊
アルコバレノコピペとかありえんわ何年モンハン作ってきてんだ
水中戦の格差
etc etc…
とはいえ納期が相当ヤバかったのはよく聞くしあまり現場を強く責められん
最高傑作は絶対ありえんが 3Gも爆破強すぎて色んな要素死んでたよな
あと誰もが嫌がる蝕竜蟲の誕生です(笑)3G >>108
そもそもの調整担当がナンバリングチームと違うのか分からんけど
市原が関わった作品はチャアクとガンスは必ず苛めというか、変にマイオナ拗らせたような性能にされるな
ナンバリングチームの方が操作や仕組みは複雑でも理解すりゃ順当に強力な調整にする感じ わりぃ
なんか辻元の事アンガールズ田中で再生してたわ お前らがぬるいと叩いたWとP3が仲良く売り上げトップツー
どっちも本編易しめでライト層にも好評でイベクエで歯応えあるクエストを提供するスタイル プロハン(笑)とイキりスレ民が害だってはっきりしたわね プレイヤーを悩ませたいっていう藤岡の性癖が一番害悪なんだ
そこにもっと難しくていいっていうプレイヤーの声が入ってしまうとこんなことになる
まぁこのゲーム難しいっていうのともちょっと違うけどな 他人の発言を妄想で創作してそれを元に人格攻撃する
最強だなおまえら >>102
ハゲージで毛根死滅したガンス民も同じこと思ってるよ^^ チャアクも強さはともかくブレイヴは楽しかったんだけどな
斧強化はゴミクズ欠陥だらけ ぶっちゃけ辻本さんが全武器メインになったらモンハンが最高の神ゲーになれるまである てかチャアクガンスはクロスが酷すぎてダブルクロスで改善って感じだったし
クロスでは一瀬ディレクターで市原はモンスター担当だったから市原ばっかり叩くのは違うと思うぞ
チャアクガンスは俺の考えたやつ使えって押し付けがましいんだよな
ハンマーの坂回転とか虫棒の急襲なんかは強いけど全然押し付けがましい感じしなくて辻本さん流石だなって思うわ ブレチャアクの無限ブンブンとブレガンスのGPリロードはほんと楽しかった >>126
市原がっていうより市原が率いているチームの調整担当がな
まぁその調整内容で仕様切ってるのは市原だから、結局責任は彼にあるんだが クソデブが出しゃばると毎度ヘビィ最強にしてオナニーするのがきめぇ
はよしねや プロデューサーが七光りでゲーム開発の実績も知識もないとしたら必ずその代わりみたいな奴が存在する
プロデューサーとディレクターの権限両方使える立場に座る奴がね
責任は実際のプロデューサーとディレクターになるからやりたい放題
本来ディレクターが決めて作ったものにプロデューサーは口出し出来ない
ディレクターはそれだけの責任を負うからね
でもディレクターの上にディレクターがいるような形だと市原がやろうとしたことが最終的に藤岡がかんがえたさいこうのもんすたあはんたあに作り変えられる
当然辻本は受け取るだけでそれを売る為の仕事をするだけ
まあ実際わからんけど
こういうケースってクリエイティブな会社で結構あるよ エグゼクティブディレクターとかいう謎のディレクター 正直ターンファイトが一番楽しいわ
モンスターの攻撃後にこっちが攻撃
モンスターの大技後にこっちが大技
そこから揺らいだら5:5じゃなく
4:6くらいになるやん
それにモンスターの高速化や体力増加
クラッチクローや閃光耐性
ナルガティガみたいな確定隙消去が重なったら
2:8くらいになっちゃう ていうか難しくしすぎて終わりかけてたモンハンをライト向け路線に転向されたのが辻本さんだしな クロス発売当初に某サイトで
「ユーザーは一瀬、小嶋のコンビを待っていた!!モンハンを大ヒットさせたPシリーズの名コンビ!!」
てな記事が上がってたんだけど、Pシリーズも2ndからプロデューサーは辻ボンなんだよね…
まぁあれだけはさすがに可哀想だと思った イベントにも積極的においでになられるからな辻本様は
矢面に立つ姿勢には涙を禁じ得ない 辻ボンは親の威光もあるし
お飾りとはいえモンハンを大ヒットさせたプロデューサーでもあるからな
内容に口出しもしてなさそうだし
予算も期間もたっぷり稼げてかつ性格も(ゆうた気質だけど)天然で人当たり良さそうとか
藤岡からすると自分が好き勝手にモンハン作る上で凄い便利なんだろうね この知り合いでもないくせに事情通ぶったキモヲタ達が妄想で会話を進めている現象に名前をつけたい 辻本氏はユーザーを楽しませるために公式プレイでピエロを演じたりして本当に尊敬する 4でブロックリストの要望があったが開発チームは作りたがらなかった
辻本さんは生放送でブロックリストの必要性をチームに周知させ
4Gで改善された、こういうことができる人なかなかいないよ 辻本の影武者があの放送に映っていて
キリトの中身が真辻本だった訳?! ワッチョイ無しスレで露骨な擁護の連続とか辻ボン社内政治上手く行って無いのかな?
立場が危ういなら藤岡連れてモンハン開発から出て行ってくれ 立場が危うくなったから5ちゃんで擁護レス連発しだした!とか本気で思ってるやつが居るってマ? 大株主な時点で社内政治もクソもないとおもうんだけど🤔 >>148
こういうやつって何と戦ってんだろうな
病気だろ
ちなみに僕は辻本信者です!w 好きなゲームなら開発者気になるけどモンハンならどうでもいいや 言うても辻本が
予算、人、時間 を持ってきとるやら
最高の環境下でパフォーマンスを発揮してこそ
初めてモンハンワールドという神ゲーが生まれたんやろ
辻本には感謝しかない 辻本は参謀の位置に有能なやつが付けば問題ないぞ
余計な口も出さないし七光りだけあって金を引っ張ってくるのはかなり有利
失敗しても大丈夫って心に余裕があるのもデカい
何がダメって
真性の陰キャで承認欲求と自己顕示の塊🤓が横についてるってことだ 一大手企業でプロジェクトの頭張ってる癖にその糞隠キャを制御出来ないリーダーに責任は無いんですかね?
その辺棚上げして上辺だけ飾り立てようとするとこがキモいのよ
🤓がクリエイター以前に人として腐り切ってるってのには同意しかないが ボンも自己顕示欲はヤバいぞ
精神が👶で止まってるし おまえら本人に会ったこともない、関係者と知り合いなワケでもないのによく想像でそこまで言えるよな〜
何かを成したワケでもなくたかだか数千円でゲーム買っただけのご身分なのに謎の上から目線w
自分のこと惨めにならんの? 辻本さんは粉塵の持ち込み数増やしたくて
毎回イベントでパーティプレイするときいつも粉塵要求してるんだよね
結果ワールドで大粉塵が追加された
辻本さんには感謝しかない >>163
おれも関係者じゃないけど
>>161と同じようなことは思ってる。
ユーザーって運営にお願いする立場だろうに、一部ユーザーがやれ辻本だ藤岡だってお客様は神様目線で叩いてるのがすごく気持ち悪い。
モンハンの成功の功労者に対して文句があるならもうモンハンやめた方がいいと思う。
お客様は神様ってのを客が言い出したら、ただのクレーマーでしかない。 三馬鹿言ってはしゃいでるアホを叩きたいヤツは居てもいいよな オフイベで自分らの作ったゲームのバグでユーザーが不利益被ってる様子をニヤニヤしながら見て頓珍漢な発言してる奴らに好印象は抱かんわ
まだユーザー激減させてパイ顔面にブチ撒けられた奴らの方がマシだわ ユーザーが運営にお願いする立場とかいうでかすぎる釣り針 「こんなの出しました〜遊んでください〜、ダメなところは言ってね、全部は拾えないけど直していくよ!」って姿勢の運営と
「これをこのように遊べ、想定外の遊び方は許さん。絶対そのままがおもろい、テストプレイは1回クリアした。」って運営と
どっちにも「ははぁー、お願いいたしますぅ〜」っていう低姿勢の奴隷ユーザーでなきゃいけないのかな。 必死になってアンチコメントをするとは……辻本氏がよほど恐ろしいと見える おまえは叩きまくるけど
カプコンの技術力て日本一に近いやろ
ゴミエニはご覧の通りの低技術やし
過去の遺産を使って外注しまくっても
出てくるのは糞ゲーばかり
ニンテンドーはまったく技術上げるつもり無し
お話にならん
バンナムやセガあたりは言わずもがな
糞ゲーしか出さん
その点カプコンは自社開発やし
モンハンシリーズは神ゲー
これは一重に辻本が予算をちゃーんと適切に使って
有能な開発者を集めて
効率化して開発スピードを上げた結果やと思うで
なにが言いたいかと言うとワイは辻本氏には感謝しか無いということや >>174
せやな。
そもそも運営の仕方に文句あるならさっさとモンハンやめりゃいいだけ。
いつまでもお客様は神さま気取りで運営の人呼び捨てにして文句タラタラしてんじゃねーよってかんじだ。
運営もお前らアンチに「お願いだから残ってください!」なんて頼んでないだろってw バイオから何からシリーズリマスター商法してたような
モンハンワールド後も… >>179
リメイクするのはPS時代のやつだろ
ベロニカあたりまで
4はリマスターとか出してるし多分出さないと思うわ >>180
そうだろうけど村だけは今のグラでやってみたい 有能な人ばかりならここまでたたかれないと思うの。
神様とは思ってないけど奴隷にはなりたくないね。 外注の中国人「ワガママ言ってると家具つくらねぇぞ」 カプコンに限った話じゃないけど最近のゲーム開発はエアプが増えたなぁってつくづく思うわ
酷いところだと自分らの自己満仕様ゲームをドヤ顔で出したりする エアプ言うけど
制作側がやりこむ時間は無いと思うで
ワイのメーカーも
学会やら世界情勢やら営業が仕入れて来た情報を元に
売れそうな製品を作る
んでバンバン製品出して
細かい仕様用途に関してはおまえらが勝手にやれやてスタンスや
そりゃ理想を言えば自分が作った製品を評価試験しまくって
ダメなとこは修正して出して行くのが理想やが
現実はそんな時間はあらへん
むしろそんなことしてる暇があるなら、製品開発能力を上げる試験やら勉強やらをする方に
ウェイトを割くわけや
だから開発陣はエアプで当たり前やて話や
んでそのギャップを埋めるために、営業部やら企画部やらがちゃーんとした情報を入れて
開発にフィードバックする
これが企業活動てもんやろ
ワイは営業部やら企画部の間接部門が無能なんやと思ってるで 売れてもなくても無料DLC配信し続けるてからくりわからん
売れてない場合赤字にならんのかね >>187
売れてるからやってるに決まってるじゃん。
PS4の和ゲーで200万本売れてるソフトって他にないから。 まあボンボンの無能(無害)Pと古参Dの構図だから誰も止められなくなってんだろうね。
わけわからん人事をする会長と日本人なだけの理由で監督なった人が率いるどこぞの代表みたいなもんよ。 他人の仕様でゲーム制作するメーカーがいるかのような物言い いくらアイボーと言え腐ってもモンハン
今のところ売上の情報が初週280万しか無いのが悪い
PCも出たし、発売からかなり経ってる
からワールドの半分のペースで積んだとして、全然売上600万位になっててもおかしくないと思うんだけどどう思う?
ちなみにPC版はワールドでは全体の4分の1を占めてた いつもなら
200万本突破!
300万本突破!!
400万本突破!!!
となって
「うおおおおおモンハンすげえええええ」
ってなってる頃だけど
今作はどんだけ売れてるかわからん 良三さんがいなかったら笛でゾンビ無効化できること知らなかった >>198
放送前からだいたいのやつ知ってたんだよなあ 良三さんがちゃーんとモンハンワールドに予算を付けて
それと並行して
ちゃーんと技術開発にも投資してきたから
開発効率も高いんやろ
自社開発にこだわってるのも強みやろなぁ
全ては良三さんのおかげや 良三はバランス調整なんかできないだろ
無理言うなかわいそうだろ 流れのわからないお馬鹿さんがいますね
良三さんの爪の垢を煎じて飲ませてやりたいですよほんと >>194
モンハンにしては少ないと思ってしまうけど順当に積んでいけばワールドの半分程度に落ち着きそうだな >>207
売り上げで言ったら任天堂系モンハンなんかアイボーの半分も売れてないぞ。
むしろ任天堂モンハンの売り上げからワールドとアイボーがここまで売れたのは予想外でしょ。 不動転身対策の攻撃ってシンプルに判定時間長いから性能付けてても回避不可な攻撃だったりするんだよな
マジでアクションそのものを否定してる そのくせに整備を強化して極意も出してるから
矛盾してる
クラッチクソーを無造作にクラッチしたほうがはやく終わるから不動転身ゲーは加速してるし 判定長すぎ
Fを見習えほぼ全ての攻撃がフレーム回避可だぞ 今日の放送で辻本さんみんなとネギやってたけど
ちゃんと粉塵もらった時にありがとうって言ってて感動したわ
感謝の気持ちを忘れない上司だよ 俺らみたいなもんに
モンハンをやらせてくれて
良三さん、ありがとう
せい〜、せい〜っ 良三さんの人柄と実力に惹かれて
多くの優秀な開発者がカプコンに集まってるからな
堀井、坂口クラスのカリスマだよ良三さんは 良三さんはモンハンワールドで
ちゃーんと高い開発費をかけて
ショボグラ携帯機から高グラ据置機で出したところがすごいんだよな
んで中身は神ゲーで世界中でバカ売れ
内容もちゃーんと作り込んで来てる訳や
高いリスクを乗り越えてちゃーんと結果を出す
これだけでも賞賛されるべきやと思うで 他社と比較して考えてみると
ゴミエニはそもそもファイナルファンタジーを完成させられない
外注しまくりで出てくるのは中途半端なゴミ
お話にならん訳や
バンナムセガ辺りは低予算で手抜きゲー連発
そもそも良いもん作る気がない
詐欺で儲けられればええ、後はスマホガチャで稼げばええて態度
日本の他のメーカーに特徴してるのは、無能しかおらん、金かける気が無い、詐欺で稼げばええ てところ
カプコンは逆に良質な作品をちゃーんと出して来てるのがすごいと思う訳
これも一重に良三さんのおかげやと思う訳や 草食獣すら避けられずいつまでも止まり続けるライドモンスター
カプコンの技術力低すぎじゃね? >>221
開発は技術力より発想と思考が終わってる
プレイヤーは快適にライド出来るよりキョロキョロしたりモンスターにぶつかって怯んだりした方が喜ぶと本気で思ってる 辻本「かなめん!モンスター乗った時キョロキョロするの嫌なんやけど〜」
藤岡「はぁ…良三さん、いったん降りてください」
辻本「うー?」
藤岡「そこにあれいますよね、レアなあれ」
市原「エメラルドカブトガニ」
辻本「あー!ほんとだぁ!」バシャッ
藤岡「キョロキョロしていなかったらそれ捕まえられなかったでしょ」
辻本「かなめんは深いとこまで考えててすごいなぁ」
市原「^^」 ハンターノートはジェスチャー中に見れないとかそんなリアルさ求めてないんだけどな おい藤岡ぁ!なんで練習用クエと本番用クエで乗り値変わってるの! >>226
アンチ乙
辻本が乗り値把握してるわけないだろ >>227
アンチ乙
辻本は一切開発に関わってないんだからモンハンの仕様なんか何一つとして知らないぞ メガネブタはただ単に性格悪いだけ
ボンボンへの態度で分かるわ
それが仕様にも顕れてる パワーバランス的には藤岡のちんぽしゃぶってそうな辻本 特殊個体モンスター錆クシャになりそうだったのを辻本が鶴の一声で止めたらしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています