総司令だけどなんでみんなアステラに来ないんだい?
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とりあえず更地にして、食堂と武器屋一回にしましょう あの地形を見て「更地にしよう」と思える脳味噌が凄いよな
下は海で横は崖だぞ
何であんな地形を拠点にしてるのかって言うと侵入経路が限られるからだぞ
更地にしたら全方位から小型大型モンスターが侵入してくるけどいいの?
後詰の意味理解してないヤツが多すぎて笑えるわ むしろ上位救援後にアステラに飛ばすのやめてくださいめんどくさい >>3
小型大型モンスターの侵入?
ぜひお願いしたいわ😆
古代樹みたいな糞マップより戦闘街みたいなマップの方がいいわ 俺達は出先拠点の最前線で働く下っ端ハンターなんで本部にはとんと縁がないんです ジイちゃん!また抜け出して!
今日は検査日でしょ! >>3
大陸の真ん中は未知だし船で上陸してすぐいけるからね えっなんでこんなしょうもないネタスレでクソリプしてんのふふガイジさんかな? >>6
後詰の維持任務をお前らがやるはずないだろ
お前らが古龍とか狩りに行ってる間、本拠点の連中が何やってると思ってんだ
帰還した段階で「拠点に小型モンスターが大量に襲ってきました撃退しましたがボックス内のアイテム半分損失しました」って知らされる立場だお前は >>12
キャンプ作るから素材集めろとかやらされてるやん😆
つーかそういうお使いはある癖にカーナぐらいしか防衛戦の要素無い時点で
お前の想像以下だよこのゲームは >>15
カーナくらいでしか防衛線がないからこそ「普段の本拠点防衛は居残ってるハンターがやってる」と考えるのが普通だろ >>16
小型大型モンスターの侵入防衛してます描写無いのに
普通だろって妄想語られましても…😅 描写なくても初っ端からドスジャグラスだのアンジャナフだの来てたしな
誰も守ってなかったらとっくに拠点崩壊してる
猿でもわかるけどガイジにはわからないんだろうな…w どうして飛竜種・古龍は拠点の城壁を飛び越えて遊びに来ないのか >>20
そりゃ大砲の弾は積められても撃龍抗砲の燃料は積められないガイジ連中だし…
こいつらが更地にあるセリエナではどうやって守ってるのやら この手の創作物で「敵はどうして〇●しないの?」って疑問が発生するのはありがち
それに対する反応は大体3つに分類される
1:実際に敵が〇●してないんだから何か理由があるんだろう
2:敵があほだから
3:シナリオ考えた奴があほだから
ぶっちゃけ2と3の考えのやつはアスペだよ >>22
これ突っ込む人多いけど中入ろうとしてたのではなく壊そうとしてただけなのでは ゲーム内の背景や設定をクエストなりシナリオなりに反映させるのは別に問題ない
しかし「ゲームの設定だとこうだから!」とUIをクソにする必要は全くない
入口付近に全ての機能を集めて残りの場所は雰囲気を出すだけの物として切り離すか、メニューから受注食事その他諸々をやれるようにするべきだった 防衛クエとして、闘技場クエみたく不定期に出てくるようにして
やらない際は、ふらっとハンターみたくギルカ交換したハンターに任せるとか
ゲームの世界観とシステムを上手く落とし込めばいいのにな
カーナでの防衛戦ステージ、せっかく作ったのにストーリーのあれ一回きりだったり
無駄が多すぎ あぁ、そのコメントで思い出したわ。今のオトモ探検隊みたいなのふらっとハンターがやってたな。 >>25
何かしらの理由付けが浅過ぎる上に、
システムとして不便だから突っ込まれてるのに
ガイジだのアスペだのこき下ろそうとするんだから
そりゃアイスボーンで売上が極端に下がるわけだ アステラ(集会所)はたまに行くわ
ロード1番速いから金冠リタマラとかに使える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています