【MHW】双剣スレ 52連斬目
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MHW、MHW IBの双剣専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
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>>1のテンプレをコピペした後にどちらかを忘れずに挿入してください
◆前スレ
【MHW】双剣スレ 51連斬目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1576743771/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 汎用性武器ってのがそもそも無くていつでも適応武器に替えれる
戻り玉、キャンプ、マイセットがあってあるひとつの武器を汎用しない気がするよっぽどものぐさじゃなきゃ
あと3年前までぼんよう性って読んでたわ 爆破双剣で汎用性って戦闘機のタイヤ増やして水に沈めて汎用性!って言うようなもんでは
結局何もできないでしょ 汎用装備って言っても導きの地も目標モンスターを決めてから装備変えられるし
どうしても武器変えずに連続討伐しないといけないクエストは一部じゃん >>851
俺も万能武器をぼんのう武器と呼んでた時期があったぜ 導き骨と鉱脈採取に探索専用装備で行ってて歴ラー歴ネギが湧いててさ
2回ずつくらいは壁ドン行けんじゃねと思って行ったが1回ずつしか出来んかったな
アサシン隠れみ上位強化無し探索装備じゃな… 更新しよ マルチしかせんから参考にならん意見だが
歴戦約10分3回爆破900は他の覚醒についてる伸ばしてない属性とそう変わらん
睡眠は壁際で怒り中とかいいタイミングで眠らせる人の邪魔をしてはならない気遣い必要 正直、達人芸とかスタミナ上限突破つけてる人は見下してる 自分も最初はスタ上いらない派だったけどランナー2とスタ上付けてみたらスタミナ管理めちゃくちゃ楽になったよ
それとやっぱり体力ゲージとスタミナゲージの長さが揃ってるってのも気持ちいい 爆破双剣に攻65555攻撃7フルチャ3積んでも柱乱舞で1100超えないのか……これ以下のジルに未来は >>859
せめて来世では人の目を正面で見る事の出来るレベルのリアルを送れるといいね 頭足ラヴィーナの達人芸装備使うことあるけど結構強いと思うけどね 双剣は属性補正が強化されたからもう爆破なんて使わんな
爆破を使いたがるのは大剣や太刀を使ってた人でしょ
属性ごとに武器を作るのも大変だしな ネロとかネギには物理特化の爆破か毒の方がいいんじゃないの?
ハザクも属性渋いけどどっちもどっちな感じだった 物理特化の毒とか爆破なんて20本作ったおじさんでも持ってなさそう
ハザクは火がいいね。赤いエフェクト出てないとなんか物足りない ハザクに龍は部位破壊しないと胞子嚢にしか通らないもんね
ハザク脚使いたいんで銀火竜付いた覚醒龍でいってるけどさ まあネギは爆破なら黒棘でも壊せるし部位によっては強制ダウンも狙えるしマルチでのサポーターとしてはいいんじゃないか? ことネギは龍武器でええやろ
黒トゲ時にしか属性通らなくてフライドチキンが唯一実用圏内だった原種より
だいぶ龍属性も通りやすくなってるのだし 属性が全く効かないモンスターがいて、何故かそいつに双剣で挑まないといけない呪いを掛けられたとしたらワンチャン爆破でいくかも 今だと爆破がきらめくのは序盤〜上位突破までの防衛隊位だろ >>879
氷双剣属性全振りのところ赤くする数字間違ってるな 回カス切れ味5入りと切れ味6入りで属性値同じなのか よく文句言われている車庫入れブレスってあんまり双剣には害?というか別に気にならないもの?
あんなに言われるほど気になったことない どの武器でも車庫入れ気にならないから
なんであんなボロクソ言われるのか理解できない 武器:スロット【4】
頭:EXラヴィーナβ【4】【2】
胴:EX龍紋β【4】【2】
腕:EX龍紋β【4】【2】【2】
腰:EXラヴィーナβ【4】【1】
脚:EX龍紋β【4】【2】【1】
護石:破龍の護石X
装衣:無し
-----防御(スキル込み、自由部位は除く)-----
初期:812, 通常強化後:842, カスタム強化後:902
火:0 水:7 雷:1 氷:11 龍:-5
-----スキル-----
精霊の加護Lv2
冰龍の神秘【2】(会心撃【属性】)
赤龍の封印【3】(龍脈覚醒)
属性やられ耐性Lv2
超会心Lv3
ひるみ軽減Lv1
龍属性攻撃強化Lv6
見切りLv2
ランナーLv2
弱点特効Lv3
体力増強Lv2
逆恨みLv4
回避性能Lv1
挑戦者Lv1
剛刃研磨Lv1
力の解放Lv1
-----装飾品-----
超心・回避珠【4】× 1 ,痛撃・体力珠【4】× 2
強走・達人珠【4】× 1 ,逆上珠U【4】× 2
痛撃珠【2】× 1 ,全開珠【2】× 1 ,剛刃珠【2】× 1
挑戦珠【2】× 1 ,強走珠【2】× 1 ,破龍珠【1】× 1
達人珠【1】× 1
ダメシミュや実戦を繰り返した結果、シルソルやムラムラよりもこちらの方が火力、生存、スタミナのバランスが自分には合っていると感じた
客観的な意見も参考にしたいので、診断願いたい >>863
スタミナ上限とランナー2よりランナー3の方が強いよね?ランナー3は実質スタミナ300、スタ上ランナー2は約285。(150÷0.5、200÷0.7)
長さを揃えることを優先してるなら知らんけど。 ムラムラ逆恨み5属65555カスタム属属属なら柱乱舞1300超えたよ
実用性とかは一切知らん >>892
言葉足らずですまん
それプラス強走薬のつもりで話してた 時間あたりのスタミナ消費と回復は変わんないんだから上限なんか要らないな
結局それを解決させるスキル付けるんだから >>891
体力2と3で確定数変わらない時の方が多いから2にしてる
2で不安な時は逆恨み3体力3にして使い分けてる スタ上入れてるから携帯食料欠かせんわ
今は生肉入手出来る所(アプトノス アプケロス ポポ)に猫派遣させてる スタ上付けたところで戦ってたらスタミナ0〜150あたりでの変動になるからあっこれ要らないやつだってなるな
火力削ってまでやってる人はよく分からん まず手持ちの都合上スタ上入りでまともなビルド組めないっす >>890
さっき同じ様な構成の双剣がキリンで乙ってたぞ 実用性知らんで思ったけど柱乱舞ダメ千いくつよりも傷つけ荷車に回転切り上げのダメ百いくつ×4の方で武器の強さ見るな最近 気持ちええ
快楽指数でしかないけど >>904
ムフェト終わってからは歴戦適当に狩ってるよ
覚醒武器の属性変えると色も変わるの好きで一々持ち替えるのが楽しくなった
>>906
この構成でキリンで乙るのは本末転倒じゃないか?属耐2と加護2のおかげでムラムラムより事故りにくいのが強みだと思ってるんだが ムラムラの方が色々盛りやすくてムフェトやってたけど尻尾狙うとスカること多くてストレス溜まるから結局シルソル着てたわ ムフェトなんかスカしてもすぐにそれ以上に回復するやん
そもそも特クラで狙ってたら尻尾でもそんなスカらんと思うけど 特殊クラッチってクラッチ攻撃みたいに部位破壊しにくくないの? ムフェト蔦罠から抜け出す瞬間特殊クラッチ当たったことあったな
アイボーリリース直後かベータだったか話題になっためっちゃみょーーーんてなるハンマーだかののクラッチみたくなったな
その偶然決まったの以降狙ってもなかなかできなかった 回転斬り上げは双剣にしては回復カスタムで結構回復するのが嬉しい >>907
特殊クラッチ火力なら冰気錬成おすすめ。クラッチから斬り上げ派生までにも溜まるから突進連斬からでも最高倍率出せる。今は武器に冰気錬成入れられるようになって割と実用的になってるよ。 やってみようとラヴィーナ頭胴腰腕キリン、足はなんかで雷で試そうとしたら雷冰龍がなかったでござる 特殊クラッチ使えないと思ってすいませんでした
マルチだと結構当て放題で火力出しつつ瞬く間に全身傷だらけにできる切り裂き魔になれた >>901
あれ非歴戦の超短期決戦ビルドだぞ
ビルドの完成度より立ち回り凄いから滅多にいないがあんなの 睡眠双剣さんとマルチで少し周回したけど2回寝るだけでも安定感増し増しするのね 雷冰あった冰
気双剣なんかいろいろいじってバフ全部飲んで回避装衣で柱乱舞1500でるな!しかも安全快適茸3つけた状態で。嬉しい
俺もう敵柱だけでいいな 双剣も一応2個ずつ確保したんだけどさ
俺は昔はガチで双剣乱舞ガイジやってたんだ
ラオの腹とかさ
それで一本作るならなんの属性がいいかな?
双剣に相性が一番いいやつ教えてくれ
パッと思いついたのが弱点が地面に近くて
乱舞が全部当たりそうなやつだよな? 持続珠IIIとかは持ってんだよな
紫維持剛刃研磨種粉塵使用強化 全部双剣で行くから相性を考慮とか言われるとよくわからんw
生産武器との性能差で言うなら火か水だけどそういう事じゃないような気もするし
とりあえずジョーの腹に乱舞すると楽しいから雷でいいんじゃない ふむ…じゃあ雷から触ってみる
ジョーは昨日ストスリで6、7分って感じだったけど
相性がいい武器×強い属性×相性がいい相手で
王ゼノに援撃ヘビィ ナナに氷棒 クシャに徹甲とか
そういうあえて担ぐ武器みたいなのが好きなんだ あえてなら来るであろうマスターマムの金属剥がしに雷じゃないか笑
飛雷担いで冥灯バンバンと部位破壊リザルト張り合ってたな この相手にはこの一本て決めときたい気持ちはわかる
個人的にはラーは双剣が一番やりやすいな
ナナテオにも使えるし氷も割とおすすめ
ブランでもいいけど 余裕がないなら雷はぶっちゃけ麒麟児でも良い
個人的には覚醒双剣一本なら火でハザクカーナネロあたりと戦う ブランはベタベタ強化パーツしまくったら
うっかり覚醒超えちゃってるアレだろ?
チャアクもそうだし 覚醒が圧倒的に強い火でいいのかな
冰 斬5 属655とかでいいんかな
属65555 でムフェカナやるとカッツカツなんです?
なんか双剣は斬れ味紫を丁寧に使いたい気持ちが高い >>928
武器屋でカスタム迷ってもカーソルちょっと動かして武器生産→1強化してもう一本出来上がりってお手軽さだしな 銀レウスだけはめちゃくちゃ苦手やわ
歴戦調査の5枠1乙ソロで全敗 >>929
剛刃をどう思うかにもよるけど
一本だけ作るなら冰いらず斬5属6555じゃないかね
シルソルでも使えるし
ハザクのスリップダメとかムフェ防具だと地味に痛いよ
氷や水作ってテオナナと戦うときも同様 >>932
そのジョーが歴戦ならお前が上手いだけじゃい! ジョーさんの腹に乱舞するとすげー気持ちいいダメージでるよな ジョーさんといえば
カウンター当てた時にダウンかハァハァするけどやり方でどっちか選べたりするの? >>937
カウンターは怒り時にしてくる行動
筋肉膨張状態のカウンターを潰すと大ダウンが取れて同時に膨張状態が解除される
解除された状態でカウンターを潰しても怯むだけ 昨日書かれてた冰気錬成すげー気持ちいいな
ハマりすぎるとムフェト装備で回復チャンス逃しまくりそうだけど >>938
膨張状態ってのは知らなかったありがとう 冰気錬成www
とか思ってたけど意外と双剣と相性良さそうだな
俺も作りたくなってきたけどムフェトおらず 大剣とかだと4撃くらいですぐゲージ空になるから双剣と冰気はもっと相性悪そうなイメージだけど、
実は意外と減らなくて乱舞3回やってようやく空になる感じ
最大火力だけは折り紙付きだから以前からちょこちょこ使ってる声は聞くな >>939
カーナとかなら属性肉質微妙で柔らかいし、耐性もいいから結構アリだと思う。流石に属性会心あらからシルソルと構成は変わらないけど、シリーズスキル入れる分、斬れ味は剛刃と装衣に研磨で妥協すれば >>939
カーナとかなら属性肉質微妙で柔らかいし、耐性もいいから結構アリだと思う。流石に属性会心あらからシルソルと構成は変わらないけど、シリーズスキル入れる分、斬れ味は剛刃と装衣に研磨で妥協すればいける いえ
方や納刀で強化、方や抜刀で当て続けて回復だから慣れちゃうといちいち納刀しちゃいそうでって意味でした
でもそうね、豪人も積もうありがとう 腐っても属性会心ついてるからゲージ空のまま戦ってもシルソルの9割程度の属性火力は出せるんだよな
もちろん冰気用の立ち回りに変えるのは前提だけど ガルルガ足で冰気錬成つかってるけど切れ味ケアスキル入れるのはキツいよ いちいち落し物拾う導きでの相性は良さげだけど、火力いらんのよね〜 冰気はムフェト来る前に実戦で使ってたことあるけどかなり歯痒い感じだったな
原因は突進連斬が使いにくいのとダウン取った時に必ずしも最大火力を出せるわけではないこと
あと空きスロが少ないってのも辛いかな 導きの地も落とし物拾いから討伐メインになっていきそうだから火力あった方いいよね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。