【MHW】双剣スレ 52連斬目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv::
!extend:checked:vvvvvv::
MHW、MHW IBの双剣専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
■スレ立て時の注意
現在、対立煽りなどの荒らしが頻出しています
スレ立て時【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れるとSLIP(固定ID)が
「!extend:checked:vvvvvv::」を入れるとIPアドレスが表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後にどちらかを忘れずに挿入してください
◆前スレ
【MHW】双剣スレ 51連斬目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1576743771/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured なんで今更な構成挙げてんのか知らんけど今はこれ主流じゃないってマ? スタミナ上限突破式しかもう使ってないな
高級汚職事件使わずにスタミナ切れそうな時にいにしえ使って復活がマイブーム 痛撃体力が試し斬りで倒したブラントドスから出てきたのには笑った 俺ならランナー切って強走薬飲む
基本的に早く倒せるのが自分にとっての快適だから体力以外は火力ぶっぱ >>803
なによりキリン頭が不適解な的がそれなりにいるのがな
自信ないんなら2積むのは悪くないけど慣れるとそれすら必要ないよ鬼人連斬のBuffのせいで シルソルに匠盛るくらいなら砥石剛刃か持続剛刃にする 2部位で快適スキル沢山のバヌーク胴腰固定化してる
おまけに付く水場適応が導きの陸珊瑚入り口付近、古代樹、蟻塚で地味にいい仕事する 切れ味はもう覚醒武器+匠3くらいで抑えてる
やたらと同じところにとどまるネロとか以外はネコが眠らせたときとか閃光当てた時に研いでりゃいいかなと 剛刃とか持続付いてても研ぐの怠過ぎるだろw
珠あるし匠でええわ 研ぐのだるいとかw
匠3と剛刃で匠3の方が持ちが良いならそれ全然切れてないから 匠で少し補強して、多少は青まで落ちても仕方ないって感じでやってるなぁ
剛刃がどうにも合わなくて >>812
基本金銀で珠集めする時にしか担がないから知らんが剛刃は何回研ぐん?匠3or4なら一回研いだら倒せるけども 異常武器放置も可哀想だから1番どうでもいい麻痺を
炎王切れ味6会心555だったか切れ味もう1つだったかでムカムカム
忘れたけどだいたい攻撃7、見切りいくつかと超心3、逆上5、匠1個か2個、快適いくつか、麻痺強化ゼロ
カスタム強化とりあえず会心1回だけで減らない研ぎいらず紫作ってみたけど弱いなーただ嬉しいだけ…リセットかな
麻痺武器使ったことないけど90のままだと全然意味無い感じ? >>812
歴戦金銀徹甲ライトのフレと2人でやって4分台だから殴れてないって事はないと思うから参考程度に剛刃どんなもんか教えてくれ! >>817
ランナー付ければ付ける程傷付け派生と乱舞しやすくなるしランナー削るのは個人的にないなー削っても2だわ 俺だったらこうするって言っただけで一択おじさんになるのか
それならもう双剣スレ全員一択おじさんじゃん そういやかの本田翼さんはまだ続けてくださってるのかね そろそろPC版が出るんだが最初から双剣修正後の火力なのかな シミュで遊んでたけどムラムラは弱特で組んでも結局シルソルより火力高くなるんやね
プラスアルファで火力スキル積めるから 友達と覚醒爆破について話してたんだけどさ、俺は覚醒爆破いらない派なんだけど友達は汎用性求めるなら爆破いいんじゃないていうの
汎用性てなんだと思いませんか!
マイセットで個々に思う最適解を登録してるだろうし導きはまぁだいたい睡眠なりなんなりで落し物メインでしょう
冠するとか闘技場で立て続けに討伐かあの導きをただただ純粋にモンスターとひとつの装備で倒しまくりたいって謎の闘争心でしか汎用性て求めなくないか
闘技場でもキャンプ戻れるし汎用装備なんてもうないだろ!長文ごめんね 私もそう思います
気絶耐性と火耐性を積んだウラガンキン専用装備とか
バヌーク2部位使ったブラントドス専用装備はとても使いやすいです 自分も爆破双剣はいらないおじさんだわ
でも野良の近接は爆破率めちゃくちゃ高いんだよね ナンニデモしたけりゃまず双剣を捨てれば火力も汎用性も得られるだろうにな 爆破は発動したらその部位に傷付くくらいでもないとゴミofゴミじゃね?
いくらなんでも威力発動率低すぎでしょ 特殊闘技場の大連続狩猟で死に戻りしか出来ないのあった気がするからそこで双剣使う時の選択肢にすればいのでは? バフバロ→ドボルベルク→ドボルベルク亜種→進撃の巨人(2020年完結)
来年の丑年正月クエで超硬質ブレード出してよカプコン
ラストチャンスだよカプコン ナンニデモするならまだ睡眠のほうがマシな気がするが
爆破5回入れても1500ダメ
睡眠壁ドン1発でマルチなら2500ダメ+ダウンで追撃 剛刃付けてるのに戦闘開始前とかエリアチェンジのときに研ぐの忘れがち >>830
特殊闘技場なら戻れるが普通の闘技場じゃ戻れないしな(装備変更とか飯とかで) 冠する者行った時にモドリ玉で戻れなくて焦った思い出
死に戻りで帰ったわ >>840
確かにそれ考えると睡眠のが汎用性は高いな
毒は毒で効果中は蓄積しないわダメも微々たるもんで微妙だしなぁ
毒強化は時間延長じゃなくてダメ増加にしろよと 特殊闘技場はテントあるからできる
広い方の闘技場は無理 特殊の方はキャンプ施設あるからマップ開いて戻る事も可能 テントはあるけど戻り玉が使えない特殊闘技場
テントが無いのに戻り玉は使える闘技場
うーんこの 汎用性武器ってのがそもそも無くていつでも適応武器に替えれる
戻り玉、キャンプ、マイセットがあってあるひとつの武器を汎用しない気がするよっぽどものぐさじゃなきゃ
あと3年前までぼんよう性って読んでたわ 爆破双剣で汎用性って戦闘機のタイヤ増やして水に沈めて汎用性!って言うようなもんでは
結局何もできないでしょ 汎用装備って言っても導きの地も目標モンスターを決めてから装備変えられるし
どうしても武器変えずに連続討伐しないといけないクエストは一部じゃん >>851
俺も万能武器をぼんのう武器と呼んでた時期があったぜ 導き骨と鉱脈採取に探索専用装備で行ってて歴ラー歴ネギが湧いててさ
2回ずつくらいは壁ドン行けんじゃねと思って行ったが1回ずつしか出来んかったな
アサシン隠れみ上位強化無し探索装備じゃな… 更新しよ マルチしかせんから参考にならん意見だが
歴戦約10分3回爆破900は他の覚醒についてる伸ばしてない属性とそう変わらん
睡眠は壁際で怒り中とかいいタイミングで眠らせる人の邪魔をしてはならない気遣い必要 正直、達人芸とかスタミナ上限突破つけてる人は見下してる 自分も最初はスタ上いらない派だったけどランナー2とスタ上付けてみたらスタミナ管理めちゃくちゃ楽になったよ
それとやっぱり体力ゲージとスタミナゲージの長さが揃ってるってのも気持ちいい 爆破双剣に攻65555攻撃7フルチャ3積んでも柱乱舞で1100超えないのか……これ以下のジルに未来は >>859
せめて来世では人の目を正面で見る事の出来るレベルのリアルを送れるといいね 頭足ラヴィーナの達人芸装備使うことあるけど結構強いと思うけどね 双剣は属性補正が強化されたからもう爆破なんて使わんな
爆破を使いたがるのは大剣や太刀を使ってた人でしょ
属性ごとに武器を作るのも大変だしな ネロとかネギには物理特化の爆破か毒の方がいいんじゃないの?
ハザクも属性渋いけどどっちもどっちな感じだった 物理特化の毒とか爆破なんて20本作ったおじさんでも持ってなさそう
ハザクは火がいいね。赤いエフェクト出てないとなんか物足りない ハザクに龍は部位破壊しないと胞子嚢にしか通らないもんね
ハザク脚使いたいんで銀火竜付いた覚醒龍でいってるけどさ まあネギは爆破なら黒棘でも壊せるし部位によっては強制ダウンも狙えるしマルチでのサポーターとしてはいいんじゃないか? ことネギは龍武器でええやろ
黒トゲ時にしか属性通らなくてフライドチキンが唯一実用圏内だった原種より
だいぶ龍属性も通りやすくなってるのだし 属性が全く効かないモンスターがいて、何故かそいつに双剣で挑まないといけない呪いを掛けられたとしたらワンチャン爆破でいくかも 今だと爆破がきらめくのは序盤〜上位突破までの防衛隊位だろ >>879
氷双剣属性全振りのところ赤くする数字間違ってるな 回カス切れ味5入りと切れ味6入りで属性値同じなのか よく文句言われている車庫入れブレスってあんまり双剣には害?というか別に気にならないもの?
あんなに言われるほど気になったことない どの武器でも車庫入れ気にならないから
なんであんなボロクソ言われるのか理解できない 武器:スロット【4】
頭:EXラヴィーナβ【4】【2】
胴:EX龍紋β【4】【2】
腕:EX龍紋β【4】【2】【2】
腰:EXラヴィーナβ【4】【1】
脚:EX龍紋β【4】【2】【1】
護石:破龍の護石X
装衣:無し
-----防御(スキル込み、自由部位は除く)-----
初期:812, 通常強化後:842, カスタム強化後:902
火:0 水:7 雷:1 氷:11 龍:-5
-----スキル-----
精霊の加護Lv2
冰龍の神秘【2】(会心撃【属性】)
赤龍の封印【3】(龍脈覚醒)
属性やられ耐性Lv2
超会心Lv3
ひるみ軽減Lv1
龍属性攻撃強化Lv6
見切りLv2
ランナーLv2
弱点特効Lv3
体力増強Lv2
逆恨みLv4
回避性能Lv1
挑戦者Lv1
剛刃研磨Lv1
力の解放Lv1
-----装飾品-----
超心・回避珠【4】× 1 ,痛撃・体力珠【4】× 2
強走・達人珠【4】× 1 ,逆上珠U【4】× 2
痛撃珠【2】× 1 ,全開珠【2】× 1 ,剛刃珠【2】× 1
挑戦珠【2】× 1 ,強走珠【2】× 1 ,破龍珠【1】× 1
達人珠【1】× 1
ダメシミュや実戦を繰り返した結果、シルソルやムラムラよりもこちらの方が火力、生存、スタミナのバランスが自分には合っていると感じた
客観的な意見も参考にしたいので、診断願いたい >>863
スタミナ上限とランナー2よりランナー3の方が強いよね?ランナー3は実質スタミナ300、スタ上ランナー2は約285。(150÷0.5、200÷0.7)
長さを揃えることを優先してるなら知らんけど。 ムラムラ逆恨み5属65555カスタム属属属なら柱乱舞1300超えたよ
実用性とかは一切知らん >>892
言葉足らずですまん
それプラス強走薬のつもりで話してた 時間あたりのスタミナ消費と回復は変わんないんだから上限なんか要らないな
結局それを解決させるスキル付けるんだから >>891
体力2と3で確定数変わらない時の方が多いから2にしてる
2で不安な時は逆恨み3体力3にして使い分けてる スタ上入れてるから携帯食料欠かせんわ
今は生肉入手出来る所(アプトノス アプケロス ポポ)に猫派遣させてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています