【MHW】双剣スレ 52連斬目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv::
!extend:checked:vvvvvv::
MHW、MHW IBの双剣専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
■スレ立て時の注意
現在、対立煽りなどの荒らしが頻出しています
スレ立て時【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れるとSLIP(固定ID)が
「!extend:checked:vvvvvv::」を入れるとIPアドレスが表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後にどちらかを忘れずに挿入してください
◆前スレ
【MHW】双剣スレ 51連斬目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1576743771/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>503
それこそムラムラでいいはずなんだがな
まぁ苦労して作った銀火竜双剣使いたいんじゃね?w >>473
討伐時間は与えるダメージだけに左右されるわけじゃないっていう当たり前のことを理解できない人がいるから仕方ない >>473
一択おじさんは>>474みたいなやつだぞ。自意識過剰か? まあプレイヤースキルに合わせて作ればいいよ
火力出したい人は属性ブッパでいいし自信ない人は色々つけて 一択おじさんは他武器から渡ってきたけど覚醒武器何種類も作りたくないから属性埋め以外に選択肢があっちゃ困る勢だぞ 色んな意見があるのは全然良いと思うけどいちいち煽らなきゃ話も出来ねぇのか そもそも煽り100%のレスも多くて話しようって感じですらない 属盛り 斬入り 銀入り 冰入り好きなの作ればいいのに、
自分が作ったやつ以外が流行るのが嫌な人がすぐ難癖つけてくるんだもん・・・ 龍以外属6555斬5にして力尽きた
もうこれ珠揃ったら斬を属に入れ替えて終わりでいいよね 25本つくれおじさんとか30本作れおじさんもいるぞ 20本作っても、今後追加される武器によっては全て産廃になる可能性もある罠 20本おじさんは普通に尊敬する
ムフェトは別にいいけど大霊脈60個は想像するだけで吐きそう >>501
テオに耐爆いれるくらい被弾してるのは論外だと思うぞ
毎回置き粉塵に突撃してたりしてるのか? ムラムラとシルソルて珠揃ってれば積めるスキルほとんど変わらなくない?
それに覚醒に斬れ味入れても入れなくても剛刃積むよね >>519
大霊脈60個取ってこいおじさん「大霊脈60個取ってこい」 >>521
個人的にはムラムラとシルソルの最大の違いは力の解放運用するかどうかかな
使わんならシルソルでいい
あと覚醒斬れ味入れたやつでは剛刃も匠も高速砥石もいれてない
どのモンスターも最初のエリアでは青出てそのまま戦うけど次のエリアで青出る頃には大体瀕死になるし
あ、冰入り以外の15本なら作ったぞ(隙自 龍脈も真属会も達人芸も力の解放も全部発動させたい! >>521
回避性能とか風圧とかスリンガーとか属性やられとかの副産物スキルは抜いて積めるスキル量は同じ
ただ常時会心20%アップがあるからその分でスキル枠が浮くというわけなのだ >>503
ネロ、カーナに担ぐ火属性は冰龍入れてるよ
属耐2と災禍入れるからムラムラじゃなくてラムムゴムだけど
>>520
顔にはり付いてたら粉塵2〜3回は1クエで貰っちゃう
貰わなくても無くなるまで立ち回り制限されて動きづらいから、無視して突撃できるのはかなり楽よ
それを立ち回りでカバーしてこそっていうプレイスタイルの人は自分が思うようにやれば良いのよ
1クエ通して異常貰わないくらいPSある人は当然必要ないし
ただ火力だけを追い求めても討伐時間が短くなる人ばかりじゃないって話をしたいだけ
選択肢があるのは良いことなのに、それを狭めたがる人の考えはよく分からん
門戸を広げて双剣人口増えたらより盛り上がるんだから良い事じゃないか! 爆破でも属性が付いてるだけまあ(アマトガナフ並感) 戦慄の黒アギトって錬金まだできないのか…
それとも何か見落としてるのか? 勘違いしてる輩多いけど、もとは火力突き詰めるなら65555シルソル一択って話だからな 双剣初心者だけど
見切り7属性6体力超会心弱徳ランナー3匠1で覚醒は属性65555にしようと思うんだけどどう思う?
あきらかにいらんスキルとかないかな >>536
匠1じゃ絶対足りません
すぐ青に落ちるよ >>536
火力スキルはそれでOK
(真)属性会心か龍脈覚醒もあったほうがいい
ランナーは強走薬を飲むなら2止めでOK
ランナー3は強走薬と競合して効果が頭打ちになる
斬れ味は匠1じゃきつい
火力特化なら剛刃入れる
快適性重視なら斬5属6555もしくは斬6属5555にする >>539
言い忘れてたけど装備はキシシシシにするつもり
滑空に剛刃に入れるじゃ切れ味きついかな 珠が揃ってるなら持続Vと剛刃を入れて衣装に砥石ぶっ込む構成がお勧め
持続Vは強走や種粉塵のバフも伸びて便利
剛刃が面倒くさいなら斬5属6555もアリ
斬れ味に関しては実戦で何度か担いでみて自分に合う構成を選んだ方が幸せになれる シーリーズスキルでキノコの極意(意味深)2部位で茸3があったら武器に積むかも
でもどうせあったらあったでもう一方の防具既存スキルが植物学とかだろうから積まないな >>544
今後もし防具覚醒が来たら腰に積みたいシリーズスキル 覚醒に冰入れても剛刃砥石入れるとかなりスキルがカツカツだな
力の開放に頼る事になるとか以前は考えもしなかったのに >>544
ジョー「相棒!茸の極意を付けたって本当ですか?早速」 >>510
諭すけど匠2一個持ってるだけで全クエスト二回研ぎで終わるからな
もう剛刃も必要ない 歴戦テオ程度はそもそも窮地体2シルソルで問題ないけどラージャン二頭のあれを回カス体抜きムラムラはやっぱかなりむずいから突き詰めても限界は来るな 突き詰めるとムラムラになる敵はたまにあるな
ちゃんと自分でゲームやってんのかって気はする じゃあその匠2をくれって話なんだよなジンオウガになるぞ 人によって優先順位が違うってのが理解できずに、自分が考える構成が最上で一択だと信じて疑わないのが一択おじさんだぞ 理解度がある程度の基準満たすとビルド性結局クソ狭いってシンプルな結論に行き着くだけだがな
MOD入れなくても強走飲み放題になったのが本当にでかい 一択おじさんは誰の心にも潜んでるからな
自分の中の一択おじを制御できなくなった時、「〇〇一択だろw」と言い出す 白100あればリヴァイ乱発でもしない限り1エリア持つと思う
白40の覚醒に匠Uで白60
匠なしだと1エリア2研ぎ、匠Uで1研ぎ
こう試算すると全クエ2研ぎおじさんの言ってることはそこまで間違っていないのかもしれない ただの火力だけ見るなら自由度はない
自分にとっての快適を探すなら自由度はある ハンターって強走に限らずドーピングしまくりで40歳くらいになったらもう身体ぼろぼろなんだろうな 普通の人基準ならそうかもね
普通の人なら即死だろって攻撃くらいまくって平気なんだから普通の人じゃないけど 最近双剣を使い始めた初心者です
1億回されてそうな質問で申し訳ないですが双剣は氷属性以外は覚醒武器の方が強いと思っていいのでしょうか
装備はムラムラムで覚醒能力は属性ぶっぱを使うつもりです
他の属性の覚醒武器で生産武器の方が強い、生産武器と大して変わらない属性ってありますか? 陸珊瑚とかキリン寝床とかの高台から落ちても平気だしな >>567
全属性覚醒武器の方が強いので全部作ろうね
気になるなら自分でダメシミュして比較するのが1番早いよ 鬼ニトロダケの瞬間強走薬は正直羨ましい
ゴクゴクすんの長くてダルいんだよなぁ >>574
スタミナライチュウ「なぜ俺を飼育できないのか」 >>575
スタミナライチュウとはじけクルミは飼育栽培マスト案件
個人的にはカーナの冷却液もストックして任意でフィールドに撒きたい 弓とかならまだいいけど太刀とか大剣にとられると「あっ」ってなるよね マジで教えてほしんだが!友達夫婦が2台買ってやり始めて復帰しようと思うんだがこの祭りで最優先でやっとっけってある?ワールドから双しか使ってないから他を使う気はないけど祭り報酬は何も無いと仮定して!? シリーズスキルでいいから強走強化がほしいわ
従来みたいにスタミナ無限になるやつ スタミナ無限になったら弓さんがやばくなるのは容易に想像できるけど、双剣は快適スキル扱いされていらないとか言われそう >>585
弓にとってデメリットになるスキルも一緒につければ問題なし >>588
じゃあ一定の値までしか減らないとかにしよう MRレーシェンからプケプケを守らないともらえなさそうな証だなぁ ゲイボルグの方も同じ素材使ってるから要らぬ心配だと思うよ >>574
わかるわ、ごくごく飲んでる間にDPS落ちてると考えるとな マスターベヒとレーシェンは来ないって事かな。それは寂しいな 大霊脈2時間やって1個とかマジでさあ・・・
20本おじさん気合い入りすぎでしょ >>600
今オウガ亜種から5個ポロっと落ちたわ、偏るなあ
ネスル壁ドンで一周60個は拾えてるから効率は悪くないはず >>591
画像読み込めないわ
誰か性能教えてください ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています