【MHW】双剣スレ 52連斬目
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◆前スレ
【MHW】双剣スレ 51連斬目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1576743771/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 1層目滑空リヴァイで背中壊してただ者じゃない感出すの好き ジンオウガ原種、亜種の倍くらい時間かかってしまう
全体的に属性渋いし物理もそこまで通らんし辛い
皆どれくらいで狩れる? 睡眠ってどっちもフルぶっぱして300ちょいのしか作れなかった気がするんだがどうだっけ?
あまりに上昇幅ゴミでネスルでよくねってなったような 一応属性開放が要らないし攻撃力があるっていう利点はあるから 力の開放しか受け付けなくなってきた
このままではジンオウガになってしまう 睡眠は金付与したけど妃付与で整備化合のがいいのかしら シラシラって使えないんかなと思って柱でやってみたけどやっぱムラムラの方が強いわ 属性ぶっぱムラムラより冰積み逆恨みムラムの方が強いとか言われたんだけど試せる人おらん?
属性落とした分取り戻せるの?って聞いても逆恨み信者っぽくて話通じなかったので >>47
ムフェトに救難なんか存在しないからムフェト部屋で救難行ってる奴いたら容赦無く蹴っていいぞ >>113
冰覚醒全開逆恨みマフラー装備作ったけど
シルソルと比べてそう強いわけじゃなかった印象
ただ物理方向に攻撃力が伸びてるはずだから肉質によるんじゃないかな
いまは試せない ムラムラ系は耐性と拡張性が優秀だから
カーナとかネロとかシルソルが苦手な相手に着てってる >>113
一体どこでそんな話でてたん?
ゲーム内でのやり取り? もしかしてムフェトの尻尾切断用装備の話だったんじゃないか?
尻尾の耐久値に属性分は乗らんから覚醒攻撃ぶっぱで逆恨みもありだと思う
大剣使えって言われたらそれまでだが twitterで「双剣 装備」で検索してみ
おもしろいぞ ムフェト の尻尾切断に属性値って本当に乗ってない?
一回だけ物理ぶっぱ試したことあるけど遅くなったんだよな
誰か他に試した人おらんかな 属性乗ってないとか一桁ダメの連続にしては早く切れてないか?
物理エアプだから無責任なこと言えんけど >>122
新着で一番上が「爆破双剣が完成したので装備組みました」
だった…ハッシュタグでネタ装備って付けとけよ 体感だけど龍冰スロ3属655ムラムと爆破攻65555達人芸で試したときは龍のほうが切りやすい気がした
チャアクでやってるときも爆破攻ブッパ達人芸より龍属ブッパムムムムムのほうが切りやすい気がした
だからムフェトの尻尾切断に関しては属性も効果アリに1票だわ 武器作成の方も整理してみた(長文失礼)。
・覚醒武器のスキル値(V,VI): 攻撃(10,15)、会心(10,15)、属性(60,90)
・紫ゲージ: 切X匠4、切Y匠2、切XX(この3種は匠2と属30がトレードオフになる)
・シリーズスキル: 銀・冰を筆頭に自由度が広がるが属60とトレードオフになる
・ガチャに必要な覚醒値: 覚醒Lv5まで8、Lv12まで15、Lv23まで20、以後15
・ガチャの操作: 必要な覚醒値以上の石はセットできない。端数は繰り越し。△でオート選択
・ガチャの蓄積: 20以上は同じ効果
・錬金: 覚醒Lv5まで大1、Lv6から大2(Lvの高いスキルの付いた武器を受け取ると大2にし易い)
・リセマラ: テーブル固定だが能力上書きで変わる(あまり変化しない様なら武器を変える※)
※銀を目指して50蓄積して金2銀0だったので リセマラしたら順序は変わったが金2銀0だった
5属性×(属、銀、澪、切)+龍攻=21種類の覚醒双剣作成を目指して、
色々工夫して7本まできたんだけど、他に気を付ける事があれば教えてください。
1 . 属、切、冰、銀の順に作成
2. Lvが低くても欲しいスキルが出たら埋めて強化
3. 後から作成予定のスキルが途中で出たらそちらに路線変更
4. 冰・銀を作り始める時は1つ目のスキルにする
5. 50蓄積しても出なければリセマラor武器を変更
龍光石を使うときは偏るのを防ぐのとセットが手軽に済む様にしている。
リセマラは剛。他は覚醒Lv12まで剛、Lv23まで大、以後はオート。錬金に回す分もオート。 龍覚醒つくる前は爪使ってたけど体感爪の方が早く尻尾切れてたような気がしなくもないかもしれない
爪には龍攻撃強化1つもつけてなかったけど
仕事終わったら試してみようかな >>127
まとめ助かる
あとは武器受け取るときはライト等を使ってても双剣に着替えれば双剣で受け取れる
△でオート選択の際に龍光石のかけら少し取っておけばゲージが貯まる「チャキン」を少なくできてストレスフリーとかかな >>128
大辞典によるとP2G以前は乗ってたけどそれ以降は乗らなくなったらしい >>96
ありがとう
いろいろ状況がわかって助かった
今実家の大掃除が終わってようやくプレイできるぜ >>128
普通の大型はのらないはず
俺がムフェト で試した時は、普段だと属性カチ盛りシルソルでソロで9〜10分くらい
んで物理火力(斬火力?)を1.3倍にして、しかも片手がちょくちょく切りに来てたのに12分以上かかったんだよね
速攻で投げ捨てたから追加検証する気も起きなかった 双剣と弓の5属性とランスの爆破作ってなお剛30大150あるからもう今回のムフェトええや
導きこもって属性双剣遊びが楽しいでやっぱ >>130
受け取り時武器変えの件はいつも双剣で行っているので書くのを忘れていた、ありがとう
龍光石のかけらの件は脳死オートだとすぐ無くなるので偏りを防ぐ手順にしているつもり >>122
自分もなにか参考になるものあるかなと調べたことあるけどマジで爆破双剣作って満足してる人多いよね… 長文読んでないけど、かけらオートとかマジで言ってるの?中と小で要らない武器を★6以上にして錬金すれば大2個になるんだぞ。オートしちゃ駄目よ 爆破双剣は死んだんだ
アルコバレノは帰ってこないんだ
君もムフェトと向き合う時なんだ >>138
長文の最後
「リセマラは剛。他は覚醒Lv12まで剛、Lv23まで大、以後はオート。錬金に回す分もオート」 野良行ったら覚醒爆破双剣を時々見かけるわ
凄っげぇ器用貧乏にスキル振り分けてた 爆破双剣ってソロならなんとか使えそう
それでも属性よりはるかに劣ってそうだが >>127
自己レス。最後の2行がわかりにくかった様なので以下の意味です。
龍光石を使うときオートは便利だが多用するとかけらが無くなるので次の様にしている
リセマラは剛。他は覚醒Lv12まで剛、1回オートでピッタリにしてからLv23まで大、以後はオートで石×3
錬金に回す武器もオート。これでかけらの使用は最小限になる。 20本じゃなくて21本になったんだな
作らなきゃ…(使命感 カプコンがバグ認定してるかわからんが
リザルト画面で特殊クラッチがクラッチ回数にカウントされてないの嫌だな
あれだけ傷つけたのになんでアイツより回数下なんだと ムフェトに限らず自分なりに結構クエストに貢献してリザルトなに出るかなーって思ったらスリンガー使い(迫真)とか普通にあるからな
なんかやだわあれ リザルトはベテランハンターとか部位破壊6回とか取っても
表示されるのは仲間への強化回復3回とかだし
なんかわざわざ自己満足を削ぐような優先順位で調整されてるね
あんなんだったらいらない >>147
リザルトでみんなクラッチの達人!とかあるけどマジでつまらないよね
なんであんな仕様にしたんだろう 尻尾切るのに属性も乗ってる気がする
ソロで攻盛り爆破と属盛り龍で各3回交互にやってみたけど毎回龍の方が早く切れる
自分的に上手く行った爆破の3回目がぐだぐだだった龍の1回目とほぼ同じ13分だった時点でやる気なくなってしまった
詳しい検証じゃないし試行回数も少ないのであてにならないかもしれませんが
一応水ライトで10分尻尾狙い、残り双剣みたいなのもやってみたけどそっちは意味なしだったなぁ 双剣でムフェトの背中のらずに壊すってどうやるんです? 物理盛りの話だいぶ長い事聞いて無いけどジルエアエルはどうなるんかな…
ウィッチャー好きだしかっこいいし使いたいけど無理だよなぁ… オイオイオイ尻尾切断に属性効果あるじゃねーか誰だよガセを検証もせず広めた奴… >>148
切攻攻攻攻の物理重視でムフェトの尻尾切に必要と考えて作ったがネルにも使える
爆破は切断に乗らないし龍封付くので龍属性で作成した
ムフェト尾の場合弱特も乗らないからカスタム会心で攻441龍120会25にして使っているが色々調整はありうる
もしムフェト尾切断に属性が乗るならムフェトに担ぐ意味は無かったことになるが試行回数が少なくて良くわからない
自分もやってみるが他の人の検証結果が知りたい >>160
尻尾切断に属性効果あるぞ
元々あると思ってたけど最近効果無いとか見かけるのと
検索の上位にも属性は効果無い切断物理ダメのみとか書いてあって気になったから検証ぽい事やってきた 知ってる奴はスルーしてくれ
結構ガバいかもしれんからツッコミも遠慮なくくれ
下位プケプケ闘技場クエで3回ずつやった
麒麟児白ゲ雷強化6で鬼人逆手切り1発36ダメを尻尾に入れると8発で切れた、36ダメx8=288ダメ、3回とも
マッシブチョッパー3白ゲで鬼人逆手切り1発22ダメを尻尾に入れると13発で切れた、22x13=286、これも3回
んで288ダメのうち、雷ダメージは19x8+17x8ダメージ、つキリンの合計288のうち136を雷が占めている
下位プケプケの尻尾切りに必要なダメージ
物理で切った場合物理ダメ286ダメで切れた
キリン双で切った場合物理152雷134ダメの合計288で切れた
3回ずつだから個体差の有無わからんけど
それ考慮しても闘技場下位プケプケの尻尾を鬼人化双剣の鬼人逆手切りで切る場合は属性ダメージも物理ダメージとほぼ同様の効果があるで確定 あとはランスのグランドハルバード3とナルカミでもやったけどこっちも同じような結果だった >>150
検証結果ありがとう、すごい参考になる
意味無しというのは水ライトで10分尻尾を狙った分は切断には乗らなかったという事だよね? そうだけど俺は剛人砥石高速3だな
砥石3のおかげで剛人維持しやすいし落ちたらすぐ研げるし >>162
ありがとう。みごとな検証で目からうろこが!
ベヒ尻尾切で物理盛り有効だったしwikiにも書いてあったので疑ってなかった
もしかすると切断に属性が効かないという情報が出たのは遠隔だけなんだろうか >>168
おるで、と言うか強走薬、種粉塵ともシナジーあるし面倒臭いとか精神的な要素抜かせば間違いなく一番強い アイテム使用は種粉塵にもかかるから3分事にきっちり飲んでる奴以外は実質的な火力スキル 滑空にアイテム使用強化いいな
今まで思いつかんかったわ 擬似的に属性耐性装衣にもできて便利ね滑空
ネロだと水耐性を上げつつ寝床に行かれたとき本来の用途でショートカットもできる アイテム使用強化はキノコや早食い満足感やら付けてのキャンプバフ用で使ってる
まあキャンプで食うだけのスキル構成だから面接官に蹴られるんだがな 砥石3ランナー2剛刃と、持続3ランナー2砥石1剛刃どっちにしようかな 今気づいたけど覚醒能力に6枠目の隙間あるな。最終的にネスルすら超えてくるか ジルは無撃込みで覚醒龍の物理特化を超えられるかどうかにかかってる
まぁ多分無理だけど すいません、双剣初心者なんですけどムラムラに力の解放はありなんですか? そのムラムラしたものを解放してどうするんですかねぇ…(ボロン ジルは回避がかっこいいからいいんだ……いいんだ…… >>187
ワールドの時より物理に厳しい状況だからさすがに無理がある ムラムラ解放!!!って言いたいところなんだけどムムム解放の方にしちゃったからなぁ
しかし解放中の無敵感がやめられんぜ >>179
俺は前者にした
強走鬼人他は在庫莫大にあってキレアジだけが無いから
砥石3なら剛刃伸ばす意味もないしな こんなにも達人芸に頼らない日が来るとは思わなかったわ
意外となんとかなるもんだな >>194
なら剛刃切って砥石3ランナー3にしようかな ランナーは2でとめておいて強走薬飲む
おまけで体術の効果も得られるから3積むよりこっちの方がいいんじゃないかな 力の解放さいつよじゃん
まさに双剣のためのスキル、ゴクオウ防具 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています