ワールド時代の猛者石、英雄石って今思えば頭おかしかったよな
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大霊脈玉とか比較にならないくらいマゾ仕様だったよな
レア7カスタムの猛者石4個取るのに一体何時間かかるんだか まず石が出るかが運
目当ての色の石かどうかも運
欲しい武器の石かも運 それでもやっていたのは今よりもよっぽどいろんな面でマシだったからな、楽しかったといっても過言ではない
💩🦴?やめたよ いやいやクエスト受けるだけで貰えるんだからあっちの方がいいわ、なんでわざわざ導き行かなあかんの しかも装飾品と同じ枠に出るという
武器の最大強化も出来ないのかぁとワールド1か月で飽きた理由の一つだな 今のほうが酷いでしょ
全く出ない大霊脈玉にアホほど要求される導き素材
クエスト行ったら貰えてただけ英雄石のほうがマシだったわ 交換もないし当時から頭おかしいと思ってました
今で言うなら大霊脈玉の確率を少しあげて報告時に7種類のどれかになるようなもん 現在の装飾品レア12の方が頭おかしい確率してるのでセーフ 今のがヤバイは
HDDなら1回1分のモンスガチャ繰り返して地帯LV上げてモンスガチャ
装備揃えても遊べるクエはターン制拒否クソモンス群を苦行クラッチ、合流乱入確率激高、体力も異常に多い中イライラしながら倒すだけ キリンストーカーで痕跡ガチャして多種多様な4体もの古竜を一生狩り続けれる神ゲーだったな
今でも絶賛してるゲェジがいると聞くし キリンストーカーで痕跡ガチャして多種多様な4体もの古竜を一生狩り続けれる神ゲーだったな
今でも絶賛してるゲェジがいると聞くし ワールドの頃から腐っててアイボーでも相変わらず腐ってるのがどうしようもないです 英雄石も全然でなかったやんけ、
そんで唐突な歴女配信でかぶりつくぐらいみんな欲してた
欲しい武器の英雄も猛者もでないから2か月武器完成できんとか普通だった 2ヶ月が普通とかはないがまあ調査・報酬・石の種類でトリプルガチャさせられるのは苦行だった 壁ドン拾い物60個ゲーか歴戦古龍回しゲーかどちらがマシか(※精神的に)といわれたら後者(ワールド)だろう まぁ装飾探しも兼ねてたから完全に無駄とはならなかったのが救い
今の調査クエは目当ての装飾でなきゃほぼ無駄だからな >>16
>>17
ほんとこれ
歴戦古龍以外のエンドコンテンツとして導きの地とかいうゴミを無理やり作っただけ
しかもそれが絶望的に面白くない苦行だから、無印と比べると単純に悪化してる 導きはやればカスタム出来るだけマシ
ワールドのカスタムは目当ての石なんか滅多に出ないしほんとゴミだった ワールドのほうが良かったわ
納刀しなければならないのが本当に苦痛、
一定時間で消えるから後で拾おうと放置するとエリア移動の頃には消えるしでストレスしかたまらん ごくごく個人的な話をすればワールドの頃はフレンドみんなやってたからそこまで苦じゃなかったけどアイスボーンから周りがやらなくなったのでアイスボーンの方が辛いです 初期の頃はクソだったけど歴女や歴戦王出てからは毎回何かしら1つは出てたから大したことないよ 導き報酬でも封じられた珠が出てくれたらあるいは地帯レベル上げや素材と霊脈玉集めも苦にならなかったかもしれん…あくまで個人的にだが 導きは改善したらマシになるとは思うけど
もう今更過ぎるからな
頭のおかしい猛者と自称英雄しかこのゲームやってないしな
なんつって 落とし物が消えるのは糞だけど、それ以外は圧倒的にアイスボーンのがいい >>20
ガンブレみたいにオート拾得でまったく問題ないと思う たぶん武器ごとに石を排出することでいろんな武器を使う人を増やしたかったんだろうな
マムとか傷格差もその考えの現れだと思う
ムフェト見る限り失敗に気づいたっぽいけどね 低確率ガチャより面倒くさくても素材大量要求系のが沼らんし確実に手に入るからすこ 嘘だろ?
導きの地の糞さはまあわかるよでも流石にワールドのカスタムは酷いだろ
ワールドカスタム
・まずカスタム石排出ガチャ(歴戦王で50%くらいで一個)
・武器種ごとの石ガチャ(8分の1)
・さらに英雄、猛者ガチャ(英雄は出にくい)体感4、5回に一回}
・これを属性別に何回も繰り返す
・完全に運なのでどうにもならない
歴女も歴戦王もなかった時代は装飾品も絡むからほぼ出なかったんだよメインとサブが同じカテゴリーだったから取り合いになるし確実に手に入るってだけでずっといいわ 報酬の前にモンスターガチャから入るんで、その時点で比較になryまい モンスターガチャがどうこう言ってるやつらはもうやってないかエアプだろ
痕跡はかなり手に入るようになったし一体狩ればいっぱい手に入るし一部を覗きマカ錬金で手に入るから困らん
ワールドかなり楽 取りやすくはなったけど
やりたいモンスターだけとなると出ないこともあるぞ
そもそもクレームの多いストレスになってる部分を撤廃せずに
まだ使えると再利用してる要素が多い時点で糞なんだけどな というかなんでガチャを嫌うんだ?
運要素がないのはモチベーションを著しく そうかなあ
導きの各地で歴戦から素材集めする今回のカスタムのがめんどいだろ
赤龍だけはカスタム素材と武器集め両方同時にできて
ようやくマシになった感じ >>37
ランダム要素があるならならソシャゲと同じガチャだーって騒ぐキッズが問題
全部確定入手にしたら今度は
すぐやることなくなった!って言うだけだぞ >>32
今は面倒だけど取ろうと思えば取れるからね
石は珠集めやら色々なクエストで手に入る代わりに必要数集めるのに滅茶苦茶時間掛かるし
歴戦王1周猛者石2個出るとして目当ての武器種の猛者石4個集めるのに16周しないといけない計算になるからな ヘビーユーザーは低確率のガチャより時間かかるけど確実に手に入る素材大量要求系好むイメージある 最終的に楽しめるならガチャだろうとなんだろうといいけど
アイスボーンはどこまで行っても賽の河原でしかないんだよなあ 武器カスタムどっちが大変だったかと言えばワールドの方だろう
導きがいいとは言わないがアイスボーンで間違いなく良変更だったのはカスタムの付け替えができること >>36
そもそも地帯レベル上げてないと歴戦素材手に入らない上に合計レベル上限があるっていうね
公式は上げてる人の導きに参加してください!と言ってるけど
過疎ったら自力でレベルの上げ下げせざるをえなくなる >>44
これが如何にエアプ発言であるか仕様を理解する多くの人にはお分かりいただけただろう
解散 >>45
歴戦素材は婆の交換で全部手に入るならそりゃエアプ認定できただろうになぁ…
歴戦古龍とかのは無理なんだよな
残念だね 一応地帯全部7に出来るようになったけどカーナだけ6000体殺す暇人なんていんの? 7にするの簡単になったし
これならレベル選べても良くねって思うけど
そのちょっとした手間すら使わせたい感じが露骨で糞なんだよなぁ >>46
どこを突っ込まれたのかすらわからないとは、、、 >>53
じゃあ勿体ぶらずに突っ込んでください>< 多少マシになった程度で擁護出来るわけがないんだよなあ
それでも擁護しようとするのはガイジだけ ストスリ楽しいなぁ〜雷護石作るかなぁ〜なんの素材がいるのかなぁ〜
歴 戦 の 電 極 針 >>54
多分全地帯レベルマックスにする方法あるぞ黙っとけ、てことなんだろう
ところで噂自体は聞いたことあるけど本当だとしてそれを現時点で達成したる菩薩いるんですかね…🤔 今の仕様ってネギ痕跡いくらでも入手出来るから
歴戦ネギ10体連戦呼び出しして石20〜30個くらい増えてたから結構楽やわ
前の痕跡仕様ならアイスの方がきつい
今の痕跡仕様ならワールドの方がきつかったわ >>57
それならば、ぜひエアプ認定してきたID:ZycsRs9vくんがカーナ約六千体倒して証明してくれることを願うわ
まー無理だろうけど😂 凄い凄すぎる歴戦カーナたったの5873匹を調和するだけでうん地を最高品質に出来るのか!
流石CAPCOMのやる事はスリンガー全弾発射のようにぶっ飛んでるぜ!!!!CAPCOM最高! >>51
7四つで導き550時間ってひぇぇ
ゴミ拾いオンラインを改善してたらアイボーで改善された点だと認識できたかもしれん
睡眠壁ドンくだらんけまぁ普通に戦いたきゃやらなきゃいいだけだし
まぁ改善入ったところでもうやらんけどさ 神モンスの極でボロボロ出たから今よりも遥にマシ。
クエが楽しくてついでに石も出るなんて最高の環境だっただろ。
なお期間限定 武器種にもよるだろうが、珊瑚、火山、雪山エリアを7にしておけばそうそう困らないと思うけどな。
ワールドの龍脈石は確立キツい上強化の巻き戻しができないのでNG。 歴戦ジョー出る前にやってたから地獄だったな
おかげでヴァルハザク討伐数300越えた 確かに発売初期こそ酷かったけど確率修正とかイベクエでどんどん取りやすくなってったよ
それに比べてミッチーは‥とりま歴戦危険度3の討伐報酬で黄色珠1個と大霊脈1個は最低入れてくれてもねぇ いつになったら俺はアイボーできるようになるんだよ
オンライン修正が簡単にできる時代なのにまだ完成しないのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています