【悲報】カプコンさん、面白そうなフロンティアをサ終しアイスボーンに全力投球...😭
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Fはやったことないけどめっちゃ面白そうだったのにな....
何故あんな神ゲーを終わらせてアイスボーンなんかに力を入れちまったんだ...😭😭😭 エンジンだけ売ってほしい
mod開発盛んになれば間違いなくネトゲ文化で覇権とれる素材 買いきりのオフゲ版やりたいなぁ
課金でカリコ2時間×10を1000円で出せばソロでもある程度やれるでしょ 大型モンスターは現実にいないんだから自然なんて無い
あるのは物理法則を超越してるかしてないかって所だけ
その点で見れば謎爆発したり慣性の概念が無かったりするFに比べてIBはマトモだってわかるはず ドスのエンジンと最新作で比べられてる時点でおかしいんですけどね
アクションもなにもかも完膚なきまでに叩きのめして議論の余地も無いほどの完全勝利宣言してくれ COGどうするんだろうなってのは純粋に興味ある
ネトゲやめてスマホに全力投球すんのかな >>105
ムフェトはただの地脈エネルギーの爆発だから
Fはそのエネルギーどこからきたんだよみたいな攻撃ばっかじゃん当たり前のように物理攻撃の衝撃波で半径10m爆発とか 地面の岩を撒き散らすとか属性系の器官での爆発はあったけど殴っただけで衝撃波とかあったっけ…? ポカラドンの前足パンパンからの飛び込みは一応それっぽいか
ちょっと離れるとスタンになるから音攻撃になるのか? 何かしらの器官から出てるとか物凄い勢いで地面叩いて衝撃波出てるとかそんなもんじゃね
初期の作品からレウスが火を吹いたりdosでクシャが風纏ってるんだしあんまり現実と照らし合わせるとモンハン自体成り立たない よく考えたらおかしいの結構あったわ
闘技場で地面から泳いで登場するラギア
何も無いところから氷を生み出すガムート >>114
そもそもムフェトは何故その爆発で無傷なのって話だしな >>109
すまん勉強不足だったわFなんて何回か動画で見ただけだったからイメージで語ってた改めて見ると爆発というよりは全身からビームなんだな極みオウガとかレウスとか Fにもクソな点は山ほどあるがF云々いうならせめてプレイしてからにしようぜ
ガチのエアプじゃねえか
まあもうサ終してるが まぁ何回もやる前提だから初見殺しな技は多いし避け方わかるまでは理不尽に思える攻撃多くて初心者からしたらなんだこのクソゲーってなるのはわかるがな
慣れると対処が楽になって楽しいけど慣れるまでは死にすぎてクソゲーに感じるフロムゲー形式に近い感じではある >>117
全身からビームとか辿異トリド以外いないだろ >>122
レウスの空で透明な球に包まれて数秒後に赤いビーム全身から出る技あるじゃん
足踏みだけでドーム状の衝撃波出るし ルコの名前が上がらないのが不思議過ぎる
覚醒武器はラヴィをマイルドにしたものだし
微妙に受け継がれてるとは思う
超速射なんかはゲーム壊すからダメだと思うけど特殊リーチとオルガロンとか輸入して欲しい要素も多いな
極長ランス来たらランス復権できると思う ps4のスペックじゃ超速射と剣術2は処理できないでしょ 覚醒武器は進化武器のマイルド版というよりかは天廊武器のが近いかな 箱版でも超速射使えてたから処理に問題は無いと思うよ
でもアレ使うならハメ前提になるから存在しちゃいけないと思う PS2ならまだわかるけどPS4で処理できないは草
剣術2ってか剣神2↑が必須スキルなのにPS4勢はどうしてたと思ってるんや >>129
だからPS民は来るなカスと排斥されてたんだよ
一緒になるとラグを巻き起こすクソハードなのにバカな運営は鯖纏めやがったから
ラグ起こす、下手糞、そして嘘付いて混ざろうとするPS民は被差別対象だった ワールドとFのエフェクトが同じ重さだと思ってるの? PCでも貫通超速射複数は処理落ちしたような
フルグル複数人NGじゃなかったっけ とりあえずまたFやるんなら、あのピカピカ光るエフェクト全部取っ払ってなんの動きしてるのかよく分かるように頼む。 フルグルの処理落ちはダメージ処理がヒット数上限超えてダメージ入らなかったやつだから機種のせいというよりはシステムのせいだな
あとあの派手な攻撃エフェクト消すとモンスターの攻撃判定わかりにくくなるしエフェクト出るの短時間だから許してあげて… 動画でしか知らない人とかだと意味わからんかもしれない
実際にやってりゃ動き分からないとかそうそうない 人数減ってキチガイ遭遇率高くなるからな
ワールドチャットで見知らぬプレーヤーを煽りだしたりスキルの知識がないくせに因縁つけてきたり
いたわり3つけてる装備でFFやめろ言われた時はマジで目が点になった 地脈エネルギーが分からないけど地脈を通る古龍のエネルギーが地脈エネルギーとするならば他の古龍のエネルギーを食べてるのかな
地脈通ってるのが地脈エネルギーで古龍に備わってるのが古龍エネルギーと
古龍のエネルギーもやっぱりそれ自体が謎だけどだとしたら他の古龍のエネルギーを利用するという点ではゼノジーヴァと関連性があるから納得できる…?
エネルギー言いすぎてあたまおかしくなりそう
まあ古龍のエネルギーってのは古龍の不思議パワーを説明するためのフワーッとしたものなんだろうな
熱量とかじゃなくて超能力パワー的な奴で傷の回復もできる
でも、ゼノジーヴァはエネルギー無限生成するみたいで飲まず食わずでビーム撃ち放題らしい >>141
地脈エネルギーは古龍に限らずあらゆる生物がもつ生命エネルギーの集合で外から大量の古龍がやって来る新大陸は地脈エネルギーが容易に観測可能なほどに多くなっている
そんでジーヴァ種は地脈エネルギーを吸収して生きる寄生虫のようなもの
ジーヴァ種の中でもゼノ・ジーヴァは古龍の生命エネルギーを過剰に摂取した特殊個体でエネルギーが無限大に生成可能になったヤベー奴
ムフェト・ジーヴァはベーシックな成体でエネルギーを生成できないけど器用に操ることができる
主人公はハンター種の特殊個体でゼノ・ジーヴァが散布した古龍フェロモンに惹き寄せられるヤベー奴
ストーリーで考察できるのはこのくらい モンスターを狩る人×
モンスターな狩人◯
ってくらい主人公は化け物だしな
盾がない片手だと素手でスタンさせるし食らうとミンチよりひどい事になりそうな攻撃も根性で耐えるし古代樹の頂上から飛び降りても平気だし インフレしたFのハンターの火力だとワールドのモンスター全部30秒も持たないよな
抗竜石なしの極限モンスターですら無理そう そもそも火力スキルがいらんねん
ゲームバランスが崩れる 極み個体とか防御率クソだったから実質の体力50万超えだったな
それでも10分までにソロで倒されてるからこっちのモンスターだと1分かからんな 動き過ぎと言われるアイボーよりさらにあちこち動き回るからな アイボーは動きすぎな上に隙見せる訳でも無いってのがダメなとこやしFは露骨な隙あるし追いかける手段もあるしね
ところでエミュ鯖計画あるみたいで期待
アンインストールしちゃったけど 段差地形なしのフィールドでターン制のバトルが楽しかった(こなみ)
極の型他のモンハンでも実装してくれ グラはしょぼいけどボリュームは圧倒的だしバトルもW系とは違う方向性に進化してるしオフ版出せばある程度売れると思う 今でもたまに癖が出て抜刀ダッシュしようとしてしまうのが俺です Fはグラ全然良かったことない?PS4だったからかもしれないけど
PCでもハイグレードエディションあったんでしょ
ワールドのグラは確かに凄いけどFみたいなゲームらしいグラはメリハリあって個人的には好き リーチ長や極長あたりに慣れ過ぎてよくスかるわ
特に大剣 極の型、こんこんす、スラアクF、マグスパ、本当にもったいない ギウラス「納得の課金^ ^
推奨PC買わなきゃスキルも整わないよく調教されたカプ畜以外やらんやろ! ああそうだった
お前らもカプ畜か 最後のほうはある程度バランスも取れてたし課金要素もガチャやネカフェ武器狙わなかったら月額でも普通にプレイ出来てたのにな
それまでの重課金の話と初心者お断りイメージが一人歩きして残念だったな モンスターハンターフロンティアオフラインマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン 何年間も新規お断りの課金ゲーやってたのは事実なんだから一人歩きではないでしょ 新規お断りは確かだが課金ゲーだったことはほとんどないよな Fは頭のおかしなキチガイが増えて辞めた
人の募集に乗っかっておいてやれスキルがどうだ立ち回りがどうだと煩い奴が多すぎてな 次回作はヒエラルキーの階級制にしてほしい
階層ごとに完全に住み別けられてる感じで 嘘をつくのはよしなさい!俺がやっていた頃は課金しなきゃ見た目があれなシルソル
長時間かかるハベという悲しいゲームだぞ!
双剣のスタミナ修正でヴァシム行く時も太刀の餓狼装備作る為に軍服みたいな装備買ったわ FUTAIさえ出来れば未課金でもそこそこ遊べた希ガス
まぁFUTAI作るまで課金しまくったけど ワールドベースのモンハンのアクション部分あまり好きじゃないから極ノ型かスタイル持ってきてほしい 新しい要素入れとけば面白いと思った挙句がこの有様だよ 天廊武器みたいな自由にカスタマイズできる武器欲しい
作るの大変だけど作りがいがあるみたいなバランス調整で頼む ps4(半年)
ワールド 700万
アイスボーン 320万
ps4(初週)
ワールド500万
アイスボーン280万
pc(初週)
ワールド 150万
アイスボーン 80万
ここまでみるとアイスボーンはワールドの半分程の売上になりそうだぞ DLCが本編購入者の半分も売れれば歴史的快挙だよ?数字を盛るのは良くないな >>173
覚醒武器があるだろ
あれが本家でのカスタム要素の有る武器の答えだよ フロンティアはG前にやめたけどアイスボーンよりはマシだったな
モンハン自体に飽きが来てたのを抜きにしてもアイスボーンは糞 Fは狩りゲーというよりアクションリズムゲーだから…
敵の多段を刹那でキンキンしたり遅めの連続攻撃だと回避攻撃+αを判定に合わせてチクチクいれたりしたのは慣れると楽しいんだよな 初期のころなんて完全にドスのPC移植版だったよな
見切り発車だったのがよくわかる フロンティアから以下のシステムを参考にしました!!!!!!!!
強欲上翼 SRシステム SR上げ SR防御減衰
剛種チケット HCチケット 秘伝書ミッション
マクロモス 色集め 色劣化 紙集め
狩りコ 蟹クッキーポカラ丼オンライン
修正前変種肉質 HC素材 剥ぎ取り限定1%素材
武器強化失敗 レイドボス征伐戦 >>183
もしかして完全にdosのベタ移植か?って思ってメインマストとセイル調合したら出来たからな
ディーリングで使えるようになるまで使い道無しだったのは笑えた 双剣、攻撃大笛、毒麻痺ヘビィ以外は求人区で遊べなかった初期フロンティア 持ちきれない金をチケットに交換するのは持ってきてもいい制度 アイスボーンの配信とか動画でたまに使われてるFの集会所のBGMって課金なの??
マイハウスにないよ フロンティア面白かったな
そもそもdosが最高だった
スキルインフレ周回 なったときも ハメで連戦
技術は韋駄天 途中からキチガイみたいなやつらが出てきて
まったく歯がたたなくなったけど、w 今でもあいつらスゲーと思える。
課金で火力が上がるコースが、最初は遅れを取り戻す人の為
とかの理屈で出てきたのに、いつしか常設になって
Gのころかな 呆れて辞めた わかる
大剣のジャスガに限らんけど敵の攻撃に合わせるアクションはプレイしてて気持ちいいよな 太刀のいなしとスラアクのジャスガもいいってか極の型触りたくなる ターン制のインフレパワーバトル
ワンチャンオフゲでも需要あるで
やり込み要素満載なんだからさぁPS4に移植してくれや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています