【悲報】カプコンさん、面白そうなフロンティアをサ終しアイスボーンに全力投球...😭
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Fはやったことないけどめっちゃ面白そうだったのにな....
何故あんな神ゲーを終わらせてアイスボーンなんかに力を入れちまったんだ...😭😭😭 まぁさすがにもう古いからな…
ワールドが代わりになれたら良かったんだが Fは極みだろうが辿異種だろうがスリリングなターン制アクションを徹底してくれたからまだ良かったけどアイボーモンスは基本的に隙潰しと簡悔標準搭載だからなあ
比べもんにならんよ 面白いと思うなら課金してやれば良かった
みんな課金しなかった結果だろ Fはシーズンまでは楽しかったけどな
それ以降はもういいやってなった >>13
ラスボスの定義による
一番強い奴なら極みエルゼだし
こいつは最難関クエストとして孤戦やら出されたくらい
最後に出た奴なら辿異ハルド F5までは人口も絶頂期だったし難易度含めクソ楽しかったんだけどね マグネットスパイクとかいう武器実装して1年くらいで終了でしょ?もったいない 「面白さ」をまったく考慮しない、ただ時間を要求するだけのゲームを誰が遊ぶのでしょうか?
という基本部分をスタッフが猛省し理解することで、さらなる面白いMHF-Gを作り上げていくことをお約束いたします。
この一文がサ終の全て結局変われなかった アイスボーンがこれの二の舞になりつつある 中華のMHOも畳んだし、韓国で出すつもりだったらしいF2も開発中止、Fもサ終
オンライン事業撤退なのかワールドワイドなオンラインモンハン出す気なのか >>27
実際PS2ベースで続けるのが厳しくなってサービス終了だからなぁ UOやFF11はズルズルと続いているみたいだけど、アクションゲームだと厳しいんだろうな Fの開発の一部がアイボーに加わったんだろ。たしか
まぁ、例え加わっても辻本の意向で引っくり返るから意味ないか。 面白かったけど後半はアプデかけても内容ペラッペラだったしな
月額300円ぐらいなら良ゲーだった FのNPCやパートナーの台詞を考えた奴は本当に頭がどうかしてたと思う カプコンはネトゲソシャゲの運営向いてないからなぁ
エクスプロアとか最初はまぁまぁ面白かったのに極地なんたらで既存の装備が全部ゴミになったし
あっ...アイスボーンも同じか >>31
アイボーには加わってないみたいよ
というか商品としてクソ化したアイボーに更に人員注込んだ所で復活なんて出来る訳も無いんだし
予定通りの所まで終了したらさっさと切り上げないと >>34
面白くないのに10年以上も続けただけだぞ F終了する辺りは同時接続3000人切ってたらしいフロンティア公式の最新動画も全然再生数ないし、アイスボーンみたいにアンチも湧かないくらいオワコンだった フロンティア2になって帰ってきてくれー
また俺に夢を見させてくれ 受注は受付、参加はボードで100人入る広場早くしろ おもしろがったけど最先端の装備完成してついでに自己満足の装備も完成すると大半の人はやることないって休止するんだよな
それでもTAとか縛りプレイ続けるような人間は高難易度欲しがって高難易度コンテンツが増える
実装したんだからと客寄せのために高難易度コンテンツに強装備入れる→全員が欲しがって効率化の流れになる(◯◯持ってないんですか^^;)→地雷「プレイヤー強化しろ!」→上手い人間がさらに高難易度コンテンツ要求する って流れで過疎が進むからな
まぁ基本部分も古くなってたし完全リニューアルでGに移行してたらよかったけど運営が悪かったな >>41
なんだか今の東方Projectと全く同じな状況なんだな
でも辞めれるという決断が出来ただけカプコンさんはまだ偉い
つまらんままズルズル言ってる酒骨ときたら……金のために醜いわ ライトユーザーに配慮しなくなったゲームは衰退するワールドのヌルい難易度でさえまともに勝てない人は思った以上に多かった アイスボーンで戻ってきたソロハンターも
ムフェト・ジーヴァで消えていった >>48
まるで今は終わってないみたいな言い方だな 次回からは難易度選択にしたらいいな。
イージー、ノーマル、ハード、ヘルみたいに
もちろんヘルに行くにつれて色々待遇が良くなる
イージーはただ脳死で殴っていたいお猿さん向け mhfオフライン版出して今までのセーブデータ使わせてくれよなぁ
課金コースとかはそのまま流用でいいからさぁ フロンティアのコンシューマ版ほしいね
バトル回りは最高傑作だと思ってる ソシャゲはわからんけどスキル搭載数が圧縮されてるお陰で3、40超えるモンハンはもう出てこないだろうなぁ
世界観壊れてるけど面白いモンスター多かった 色々要素があったのはいいけど整理出来なくてごちゃごちゃしてたかなぁ
それでもよく頑張ったと思う フレーム回避で縄跳びしながらインフレ超火力を叩き込むゲーム
人によって好みかどうかは別れるが 要らない要素ごちゃごちゃ増やして隙潰しも多彩な今作よりは好きですね 「ナルガやオウガ輸入します!」からの
「クエスト報酬欲しかったら追加課金してください^^」
の流れとローンの為に課金しろ発言は忘れねえからな >>66
延命システムの話じゃなくて、装衣やクラッチとかの戦闘面での話
やるなら型やXX系のスタイルで新鮮さ出せやってアレ 装衣は時間制限あるスタイルみたいで良かったと思うけどね
なんか数値が変わるだけでつまらない
エリアル、ブシドー、ブレイヴの装衣とか面白そう
俺はエリアルで行く…みたいな個性が出るし絶対楽しい
滑空の装衣の残念感は異常なんで空飛べないの でもでもムフェトからこっちなんだかみんな楽しそう
俺もアイスボーン始めてみようかなって気になってきた グラフィックが違いすぎるだろ。
モンスターの動きも、脈絡なく全体攻撃とか広範囲ビームを撃ちまくってるだけで、もはやモンハンではないわ。
そもそも失敗だったドスを薄く伸ばしてオンライン化した時点でまともじゃないわ。 >>72
Q 回避不能の全体攻撃を、それを防ぐオブジェクトが無い時に使う事があるんですが?
A そういう事もある、諦めろ
はFの開発陣でもやらなかった無能思考で笑ったわ >>71
エアプか?
アイスボーンのモンスターと違ってめちゃくちゃ分かりやすい予備動作するんだが? Fや過去作の失敗を活かさないで作られたのがアイボーン アイスボーンはWの隙間に糞詰めました って感じだもんな アイスボーンは動きがぬるぬるして、判定が発生する境界線が判りにくいのよな。もう少しメリハリのある動きしてほしいよ。 ざっくり言うとモンハン2を12年間改造し続けたのがF ターン制モンハンの極致みたいなもんか
一番モンハンらしいじゃねえか フロンティアは積み上げたものが多過ぎ&装備作るの大変すぎで新規勢は困惑してたと思うよ
PS4のサービスから始めたけどちゃんとした初装備組めたの不退のフレンド二人に手伝ってもらって3週間かかったぞ 強い敵は食らうと死ぬの多かったけど大体は対処できれば攻撃チャンスっての多かったからな
極ジンオウガの雷光フィールドを回避で判定避けて完全な攻撃チャンスに出来たときとかかなり嬉しかった 懐かしいのは分かるが、アイスボーンを貶めてまで懐かしがるのは意味わからんな。
常陽がなかったんだから切っただけの話じゃん。 >>77
そうじゃない。かわせる・かわせないの問題じゃない。
動きが変だと言ってるんだ。 まるでムフェトさんの動きが自然みたいに言うのやめてよ
あれも大概だぞ、両方良いとこ悪いとこあるウンコやぞ マァ、あんまりないが10年前から明らかに不自然なのはラージャンのローリングアタック ムフェトの動きで不自然なのは感じなかったな。
Fで不自然だと感じたのは体の周りから画面全部覆い尽くすほどの衝撃波、首を高速で振りつつ撃つビームだな。 F憎しで肯定したくないんだろうが1回冷静になって見比べてみな目くそ鼻くそだから
F初期中期末期、本家のシリーズごとで見比べるんだぞ
ちなみに両方やってるからF信者〇ねとかは効かないぞ。両方やった身として近年の本家とFは目くそ鼻くそって言ってるんだからな 内容云々は別として本家は(まだ)金になる
Fは(もう)金にならないってただそれだけの話だろうなぁ
別に特段IBが好きな訳でもないが、FユーザーやIBアンチがいくら喚いてもこれが現実なんだ… どっちが面白いかというより単純にFはかなり長く運営してたんだから
もう寿命だろう、MMOだのネトゲってのは目指す所が高すぎる上に後発スタートだと
と新参見込めないしならみんな新作行くよねって言うだけの事 ドドンも終わらせてるしネトゲから撤退したいんじゃないの
F以降大成したネトゲないしさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています