【MHWI】狩猟笛スレ 257曲目【MHXX】
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∫∫ /| Kari P World!! _ (ズンズンタランタッタランタ)
ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
(ドワアアァァァァアン) 丶ヽ ト{;;il||;;:゙i={ ヽ\ 〈_ノレイ´] (ズンズンタランタッタランタ)
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(つ ∠ イ-\ ミ  ̄ノ人」ヽ 彡ルヽ) \\ と) .(/j|r
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能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー)
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◆前スレ
【MHWI】狩猟笛スレ 256曲目【MHXX】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1575650787/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
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を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 会心率以外中途半端な性能ではあるけど
皮ペタレア10のアイシクルホルンは地味に氷属性最強の笛だったんだよな
シルソル属性特化ならナナやラージャンの頭に対して期待値1位になれるポテンシャルがあった
まあそれも覚醒武器で完全上位互換が作れる今となっては過去の話なのだが 紫維持して達人芸するでも属会運用するでもムフェト一式組み合わせ運用するでも
自由度が売りだから自分が欲しいスキル盛ればいいんじゃないかな… 俺旋律が微妙だよなって言っただけで殴りスペッコまで否定したわけじゃないんだが >>508
は?死ねよカス
これだからイキリ笛太郎の下僕どもは…w もう少し風圧完全無効が輝くモンスターこないかねぇ
今作は風圧の存在感が薄い ムフェトで充分役に立ってると思うなー 吹いてないと何気にわずらわしい >>510
俺は死なない、、、とも限らない。
体調が悪い。
ありがとう。
時を戻そう。 どうせ粉塵来るだろの精神で割と火耐性付けて来ないのが多いからムフェトで黃赤は割と使える 野菜飯や耐属珠でも防げるのにつけてない奴は以外といるよな
でもムフェトは上手い人でもコンボで事故ること多いから防御旋律から離れられない
試したことないが尻もちも多いから案外のけぞり無効との相性もいいかもしれん 野菜前提でビルドしたけど面子が怪しくて保険かけるとか乙って耐性消えてるパターンは見かける
ムフェトは赤橙オススメといいたいとこだけどのけぞり無効は効果時間あまり長くないから旋律きらすこと多くてな みんな麻痺の覚醒ってどうしてます?
旋律斬5は固定で残り攻寄りか属寄りかで迷ってます 覚醒でつく状態異常ボーナスは低いし攻撃なり真髄なりでいいと思う
カスタムで異常に入れたりムフェト着たりしたら誤魔化せる程度にはなる 旋律斬5属655で解放スフォルツァンドの上位互換作ったけど悪くない
2麻痺1スタンで拘束3回、頑張れば3麻痺までいけるときもある
最近はインフレ激しくてすぐ終わるけど
装備はムアムアムとか試してるけど状態異常蓄積じゃゴルルナの真特殊1.6倍には敵わないんだよな >>523
わざわざ麻痺使うならそれぐらい特化させた方が楽しそうだね ナナスキルが出ねええええって蓄積15までためた後で、デフォでナナスキルついた龍笛がぽろっと出たわw
麻痺よさらば!!
とりあえず、炎龍妃、旋律赤空、攻撃4、攻撃4、切れ味5までは出来た。
旋律は赤青か赤空だと思ってたが、意外にも青橙が人気なのか? 吹ける攻撃up効果が赤の旋律だと効果量はあるけどすぐ切れる
青橙の戦力だど効果量はちょっと下がるけど防御も上がるし長持ちする
その差じゃね 笛部屋ではどうせ誰かが攻大持ってくるだろの精神で好きな笛担いでる そしてそこには体力バーの上に連なる攻撃以外のおびただしい数のアイコンが >>523
麻痺じゃなくて睡眠(導き用)だけど旋律属655炎妃にムムエエムで使ってる
ニュクスより低いけど680で攻撃寄りでの位置付け
旋律使い分けできるように青橙で風圧も吹けるようにした 麻痺と睡眠は確か属性側に振っても、カスタム強化まで含めて考えると生産とほぼ同じになっちゃうんだよな
単純にデフォルトの倍率分上位互換になる >>529
特化ニュクスがおかしいだけで680も本来は高い方よな〜 ムフェト用の笛を赤黄にしてたけどムフェト着て属性やられ無効にしてる人増えてきたから変えたいな
赤緑と赤青悩むわ 出来たぞ!麻痺笛!
武技に攻6会5斬5に旋律攻撃の4
格好いい! 見栄張らずに旋律4使った方がええよ
目に見える効果がないと使っててつまらん >>505
突進中のモーションの違いで潜るかどうか分かるから、見てから間に合うといなくなってしまった彼から学んだ。 >>539
見た方が早い
9/18 2:58
笛スレの住民ならたどり着けるでしょ? 超回復加速再生加護ゾンビ笛作ったけど超快適だわ。ダメージ受けてもすぐに回復して気持ちいい
ムフェト爆破笛に攻撃旋律2、ハザクスキル、攻撃655、防具はラネハネガ
超会心の代わりに気絶耐性入れたのは許して >>540
スマン彼ってのがYouTuberだろうということはわかるが動画あまりみないから誰かすらわからん >>540 >>542
理解に時間かかった、より親切には3:05:19/3:23:36あたりかな
まとめると
・突進終わりのブレーキを見る
・ミスることもあるから2つストックする
・じっと見つめるカーブ突進と咆哮突進からは派生しない
・(私の観察では)派生するときは尻尾のしなりが小さい 人に聞いたり動画見ないとわからんのか
自分でそういうのやるのが楽しいのになぁ 自分がそういうところに楽しみを見出すのは全然いいと思うが
それを人に押し付けるのはあかんで 会話をしようとしてる人が少なすぎてめちゃくちゃだよ 別に押し付けもマウントもしたつもりないよ
ただ勿体無いなと思っただけで ゾンビ笛は武器に滅尽龍つんでラハハネガにしても良い感じなった ムフェトに封龍効くと伺ったんですがネギ笛とイビル笛どっち優先度高いでしょう(ムフェト笛未所持)
赤旋律が喜ばれるのは分かってても、いかんせんイビル笛が使いにくくて…… なんでもいいから適当な奴で戦って龍属性ムフェト笛手に入れるのが早い イビルは見た目はいいけど継戦能力が低すぎるから、ネギ笛の方がいい。
攻撃大よりも耳栓の方が有効だよ。どうせ時間かかる敵だから、死なないようにする方がいい。
体力継続回復も喜ばれる旋律だし >>552
龍封狙いで使いづらいやつ担ぐくらいならパラドーラ持ってった方がいいよ
ネギ笛の聴覚保護もムフェトには大してあんまり役立たないから優先度低い >>552
一周討伐でなければ龍封に拘らなくていいんじゃない?
個人的には攻撃大が優先かな。あとはカレカカガのテンプレ達人芸装備に耐火珠1つつけると、ちょうど火耐性20になってやられ防げるからおススメ。 来年からIB始まるんだけど、最初の装備はボーン一式でいいよね?
カスタム済みの骨笛の他に、素の骨笛も用意した方がいいですか? 耳栓大はムフェトには無くてもそこまで困らないけど有ると快適度が違う
エネルギー吸収で怯まず即座に傷付けにいけるのも良いね
旋律で耳栓付けると攻大吹けないから腰を御苦労にして耳栓護石4付けてるけど中々便利 エネルギー吸収は吠えない
風圧だからSAか風圧無効やね
3層で時々吠えるからその隙に殴れるのは良いね アレは風圧だけだったんだ
知ったかこいてスンマソ
エネルギー吸収の時に動かないでいる人多かったから咆哮付きなんだと勝手に思ってた >>558
マスターランクの強化やら生産やらをこなすだけで全ての上位武器を過去にするぞ ダメだ二本目に取り掛かったけど、ハザクスキルまったく出ないわ。てかスキル枠って、☆5のやつを入れておいても何度でも☆3のスキルがしゃしゃり出てくるな。こ
れは仕様なのか?実は不具合だったりしない? 何をどうしてもガチャテーブルハズレに設定されてる残念武器はあるからね
最初20回くらい回して狙いのシリーズスキルや旋律が掠りもしない時はデータリセットしてその武器は溶かして新しい石になってもらってるよ シリーズスキルに関してはガチャ沼なので覚悟しないほうが悪い たくさんアドバイスありがとうございます!
とりあえず極楽浄土に封龍で行ってみます! エネルギー吸収中に張り付けば何ともないからなぁ
あると便利かなってのは近接に23層の雫撃つときの飛び上がりに風圧じゃないかな
3層岩落としとかの悩ましいポーズが一番鬱陶しいけどあの対策はないよね ありがとう
始まるまでは我がヴォルやって珠集めやっときます シリーズスキルまさかのテーブル制なのか・・・
出ない武器にはどれだけ石突っ込んでも出ないってこと?
逆に早々に一本目が完成したのがありがたいな。 >>569
今なら我が名より、蒸気機関回した方が良くないか?
溜まってる燃料の数値にもよるが。W時代にどれだけあがいても手に入らなかった痛撃・超心・茸好が一瞬で三つずつ揃ったぞ >>570
完全にテーブル制だから何回リセットしても同じ強化パターンなら同じ結果になるぞ
ただ何か適当な強化付けるとか同じ強化でも既存の上書きするとかでもテーブル変わるから何回セーブリセットしてどれも糞テーブルなら別武器のがいい >>569
マスターテオまでカエカエカでいけたからへーきへーき
きつくなったら組み直すとか2部位を変えるとかすりゃいいしね
マスター追加組の武器派生があるから全部作るなら素材準備しとくと少し楽
優秀なのに厳選するにしても骨と鉱石は追加派生も良いから2本あるといい
あとは植生回して秘薬や他の素材を溜め込んどくとかかな
まだ出番ないけどオトモダチでいにしえ素材もあると多い日も安心
マムの武器とっておいてくださいは未だに不明 ファイアブレイクやってたけどやっぱ笛のぶん回して
ジョーのカウンターにカウンター返しホームランするの気持ちええな。 覚醒笛何作っていいか候補多すぎて困ってたからこれ一本でいいか 全属性全旋律作ろうと奮闘中だけど、今まで探索用にしか使ってなかった青空を双剣や弓のいるPTでムフェトに使ってみたら結構良いね
風圧無効とスタミナ系が良い感じ
無印最後の王マムから笛を使い始めたからまだ担いだことのない旋律もあるけど、これを機に全旋律触ってみます >>578
別になに使っても構わないと思うけど
青空でその効果を求めるなら青橙で良くない? >>579
Wikiで旋律表を確認してきたけど青橙良いね
ゼノ笛は使ったことなかったしまだ手持ちで作れてないから、作れたら使うよ 茶々が睡眠特化の覚醒笛を推してたけど...
旋律を変えてニュクスと差別化するならまだしも同じ空橙とかそれ覚醒笛でする必要ある...?
倍率とスロが多少大きくなる程度で肝心の睡眠蓄積はニュクスに敵うはずがないし何か中途半端というか
龍光石を費やしてまで作る意義が真面目にわからないような動画だった 右も左も覚醒武器で攻撃盛り
覚醒の攻撃上昇は武器基本値が上がってるから攻撃旋律の倍率がかかる
つまり攻撃旋律でダメージはマッハで加速するのだ。攻撃旋律と攻撃を盛れば正解だ 属性盛り攻撃旋律でシルソルきてもダメージは出るぞ
属性肉質ある程度高くないと物理盛りには敵わないけど 危険度3で比較したら属性30通れば属性の方がいいかなって感じだね
20は物理次第
というかこの辺のモンスターには覚醒物理、赤旋律でも会心100超会心の次の選択肢で属性3は有能
3〜5ダメージ変わるから攻撃珠1=属性珠1と見込んでいい 覚醒笛でも追いつけないほどニュクスの睡眠値は高いのか。
バゼル笛にしてしまったけどもう一回作ろうかな。見た目がキモいのだけが難点だなw こういう計算考慮が笛でできる日が来るなんてな
楽しくなりすぎて罪悪感すらある 龍脈覚醒初めて使ったけど旋律揃えるだけでHp削られるの焦るな
マルチ用に赤青旋律だけど赤緑のほうがいいかな? >>581
どの武器も睡眠だけを見たらニュクスかネスルが上になるけどそのスロの余裕と高い倍率がそのまんま魅力だと思って同じ笛使ってるよ
眠らし続けるだけよりはある程度拾いつつ程よく討伐もしたいし眠らせる上で差別化で無理に他の旋律選ぶより空橙はふつうに強い 導き用の覚醒睡眠は緑橙にしてニュクス、バルキンと使い分けてるなー
咆哮うざいひとは覚醒、潜りまくるひとはバルキン、それ以外ニュクスって感じで
空橙強いけど、精霊の加護揃えるのがちょっと面倒 覚醒はそれなりに差異はあるものの火力求めつつならこのあたりになりそう
物理型属性型に旋律の組合せで5属性*5パターン*15旋律で375本作れば解決!
覚醒攻撃型
・覚醒斬れ味無し(スキル剛刃や匠)、1積み(スキル無し、剛刃、匠達人芸)、2積み(スキル紫達人芸)の3パターン
・会心超会心盛り
・属性肉質20あたりあれば属性3は有能
覚醒属性型
・覚醒斬れ味無し(スキル剛刃や匠)、1積み(スキル無し、剛刃)の2パターン
・斬れ味2積み1積み達人芸は覚醒枠および防具の圧迫が激しくて火力が下がる
・属性6積んでシリーズ(ムラムラ、シルソル、カーナ)で火力を伸ばす
・火力を伸ばすには自然と会心超会心を盛ることになる
・属性15あたりまでしかないモンスターには火力が低くなりがち
覚醒枠にシリーズ入れるのは覚醒枠分を取り戻すだけの火力スキル追加は見込めないので
便利枠(保護スキル積みやすい)って感じになりがち >>581
チラ見したけど空橙なのか
睡眠下がって攻撃力+30スロ2→4ならニュクスでよくねってなるな
青橙or赤青で風圧対策、緑橙で耳栓対策の方が使い分け出来て良いだろうね
マルチなら特殊痕跡入手しやすくなったから旋律で火力上がって回転良くなるメリットもあるし あれ?異常無効って5属性やられは無効にならないよね? 状態異常無効
属性やられ無効
べつべつの旋律があるよ サークルメンバーとMR上げも兼ねて導き連戦やる機会多いから、覚醒睡眠笛を紫赤空属性6555で作ろうかなと思ってる。攻撃大と地形ダメージ無効(耐暑耐寒耐瘴気)が目当て あれ並んでるのみるクワガタというよりトナカイの群れに見える。 覚醒睡眠の旋律は攻撃にしてニュクスというより解放させたティガ亜笛の上位互換に捉えてるなぁ
てか導きニュクスって使ったことないんだけど落とし物上限まで拾ったら帰還で討伐しない感じなのかな?
特殊痕跡とかもあるし落とし物もいいがささっと狩りたい ななくしゃ以外は討伐か罠捕獲でおわり
ななくしゃは面倒なのである程度拾ったら帰ってる
他所様のマルチ参加ならホストに合わせてるぞ ニュクスに寄せてもあんまり伸びないっぽいし今まで無かった属性と旋律の組み合わせを楽しみたい 覚醒に炎王攻655緑橙ムフェト達人芸ってよさそう
耳栓不要だし自傷は緑響玉で回復出来るし会心旋律とも相性いいし一応属性も強化されから切れ味気にしないで響音連打もいける 被弾率にもよると思うけどフルチャ使わないなら回復量UPよりも整備かな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています