【MHWI】狩猟笛スレ 257曲目【MHXX】
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ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
(ドワアアァァァァアン) 丶ヽ ト{;;il||;;:゙i={ ヽ\ 〈_ノレイ´] (ズンズンタランタッタランタ)
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r::ニミ , 、 ||||/,ハ | {_ノ ノ::ノ》 .ハ_ハレ/
ハ_.ハ //,、 }。〉 0|||゚∀゚) \_//巛》 ハ_ハ (゚∀゚l:b
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能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
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◆前スレ
【MHWI】狩猟笛スレ 256曲目【MHXX】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1575650787/
◆ワッチョイスレ立て
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>401
旋律攻撃、切れ味65、攻撃55でムフェト一式に逆上痛撃攻撃を積んだ方がほとんどの状況で強いんじゃね?
プロハンのTAだとそっちの方がいいのかな? >>404
楽譜が表示されただけでござる
他の武器みたいに技の派生が表示できるようにしてほしいなって思ってたけどしばらく触った感じ同じ攻撃は連続できないけどどの攻撃も全ての攻撃に派生できる感じなのね
確かにこれは派生表いらないな 一週間ぶりにラグーナ使うと軽やかな太鼓の音が気持ちいい
ラグーナの葱巻きすき >>398
>>400
スティックでモーション変わってたのか!
いきなり実戦行っちゃってたぜ。てへ
ちょっとトレモで色々確認しとくわ
あと響周波は左向きな。オッケー
ありがとう! 演奏の要素があるから一見複雑なんだけど、攻撃コンボはほぼ無いようなものだから使い勝手はめちゃくちゃ良いんだよな狩猟笛
技がそれぞれ独立してるから相手の動きに合わせて行動を選択できるのがたのしい >>405
龍脈覚醒エアプなんだが、旋律作ってる時も体力減るのが恐いんだよね、、
その辺意外となんとかなるもんなのか?? 龍紋の被ダメが怖い?そんなあなたに赤緑!一瞬で赤ゲが回復する凄い奴だ!
割とマジで相性がいい気がするしマルチの事故が減りそう 超回復回速3治癒3赤緑にするとカッチカチ
死なないは正義 今度笛部屋でムフェトの一周討伐やってみたいんだけどどうかな。
この前近接オンリー一周討伐部屋入ってみたんだけど背中翼尻尾破壊なしでもいけたから、ちょっとした約束事守ればいけるんじゃないかと思う。
あとは覚醒武器たくさん作って導き素材足りないって人向けの部屋もやりたい。
こっちは荒地・溶岩・氷雪7にしてあるから、もし陸珊瑚か瘴気上げててネロかティガ亜種呼べるって人がいたらありがたい。 >>414
俺の龍封大にしたムフェト笛装備の出番か…
珊瑚7だけどネロの痕跡0のままでキリンばっか出るんだ、すまん >>414
へたれな自分でもいけるなら行きたい
珊瑚瘴気7だから両方呼べまっせ(ネロ痕跡余ってたかちょっと怪しいが 丁度聴覚保護旋律の龍封大ムフェト笛作り終えた所だからタイムリーだ
旋律が被りそうで怖い所ではあるが… 大分武器集まったがムフェト石集め果てしない
まぁ笛はバリエーション豊かだから属性以外は武器全部笛とるけど チャイナ服と笛の傷付けキックの相性抜群だけど肝心の武器が禍々し過ぎる
シャミセンと見た目交換したい うちの竜ムフェト笛は赤橙だな
意外と被らない気がしてきた 旋律選べるおかげで以外とバラけるんだなぁ
うちの龍封笛は赤緑と青空だわ >>410
全く問題ない。むしろ逆上が安定して発動するから嬉しいまである
怖いなら回カス入れればおk
龍紋で減った分以上に回復するから全然気にならないよ なるほど赤緑と回カスかぁ!
全部赤橙で作っちまったから、爆破笛作り直して龍脈覚醒ビルド作ってみるわ 旋律かえると殴りながら揃えてる時によくミスるからもうずっと赤緑しか使ってないな。 龍は古龍想定の青橙斬攻攻攻にしてる
属性値低いし龍が第一弱点じゃないのもいるが、龍封は働くからテオでもネロでも持っていけるように物理火力を伸ばす
匠も達人芸もいらんから、相手に合わせて装備の耐性値とスキルを調整しやすいようにして汎用性を優先 ああ、赤緑だと逆上運用してる人には悪いことしてしまうのか 中々に難しいところだ 勢いで書いた後に勘違いしてたのに気付いた。隠密発動させるわ… 一周討伐需要ありそうで嬉しい限り。トライしてみるってくらいだから、失敗しても2周討伐すればいいし気軽に参加してもらえればいいかな。
動画とか参考にしたポイントまとめてみるよ。
【装備】
破壊王3必須、龍封大推奨
【1層】
開幕全員で左後足殴ってツタ罠に追い込む。拘束が解けるタイミングで落石。以後は全員で同じ方向から殴ってツタ罠拘束狙う。
【2層】
敵視維持を頑張る。足の2〜3本壊せれば上々。乗りは使わず3層にとっておく。
【3層】
臨界時に全力で乗りにいく。頑張れば3回乗れる。ダウンしたら胸、頭の順に全員でタコ殴り。
こんな感じかな。あとはエリア移動したら一回キャンプ戻ってから降りると少し時短になるのと、2層初回の雫は閃光でスキップできるらしいから、できれば狙うくらい。
明日の夜にでも部屋立ててみるよ。 3層の乗り方も説明必要だと思うぞ
普通の人は滑空装衣とクラッチキャンセルで乗るなんて知らないだろ >>275
炎やられ中の赤ゲージ回復はこの間のアプデで回復する様になったからナナにも担いで行けるぞ!
炎やられを物ともせずHPが回復して行くw こういう時に限って時間の都合がクソと思ったら明日か…良かった 準備して待つぜ 業物なしで白120はちょっと足らんかな?
業物ありの構成だと切れ味十分だけど火力と会心が若干低くなるし
どっちがいいんだろ 足りると思うよ
俺的にメインで使いたい斬れ味が80以上あれば業物なくても足りる 1回討伐狙うの初めてだから確認したいんだけど、2層目の敵視受け回しってこの解釈で合ってる?
敵視持ってる人が転身着て、切らしたら別の人がぶっ飛ばして転身使う。以下ループ
明日だと副業の用事で参加できなさそうだから、今日開催の需要があるなら部屋立ててみようかな…? 敵視受けまわしってなんだ?初めて聞いた
笛なら頭付近で攻撃してれば良かろう
空で移動速度上げとけば余裕だろ 斬れ味X一個つければ1エリアは絶対持つから達人芸に縛られなくて便利よね
対ムファトなら武器スロに耐火2入れて達人7耳栓5攻撃4体力3弱特3超会3破壊3耐衝1耐震1とかいけちゃう >>435
1層で罠にちゃんと誘導さえすれば2層なんで適当でいい
というか2層なんて何も考えずに頭か足を叩いてりゃ何の問題もない 最初は頭と背中壊したくてピョンピョンしてたな
臨界時の方が得って知ってからは止めたけど 麻痺笛はランゴスタで慣れてるから初期値だと満足できなさそうやな…と思ったら状態強化フルでも攻撃力ランゴスタより高いじゃん… 女王笛は見た目アド高いから意地でも使う
覚醒笛はどっちかというと覚醒スフォルの代替じゃないかな 赤龍笛担いで隠れるジェスチャーするとマジでクワガタで笑う 本日21時頃にムフェト一周討伐部屋を立てます。
まだチャレンジ段階なので、失敗しても気にせず2周討伐に切り替えましょう。気軽にご参加ください。以下留意点をまとめます。
【装備】
破壊王3必須、龍封大推奨
【1層】
開幕全員で左後足殴ってツタ罠に追い込む。拘束が解けるタイミングで落石。以後は全員で同じ方向から殴ってツタ罠拘束狙う。ちょいちょいムフェトの向きが変わるので臨機応変に。
拘束・ダウン時は頭殴りおススメ。
【2層】
敵視維持を頑張る。基本は足の破壊を狙うが、時間がかかりそうな場合は部位破壊にこだわりすぎず、破壊済の後ろ足を殴ってダメ稼ぐのもアリ。乗りは使わず3層にとっておく。
【3層】
臨界時に全力で乗りにいく。頑張れば3回乗れる。滑空の装衣があると、段差や壁がない平地でもクラッチキャンセルからの落下攻撃で乗れるようなのでオススメ。
ダウンしたら胸、頭の順に全員でタコ殴り。
あとはエリア移動時に一度キャンプ戻ってから降りると少し時短できる。
【未確認の情報】
・1層開幕の咆哮後に閃光を当てると振り向きを防止できる?
・2層初回の雫は閃光でスキップできる?
以上です。あまりルールを厳しくしすぎないほうがいいと思ってますが、補足や追加の情報があればもらえると嬉しいです。 ハザク用の状態異常旋律笛火属性180だと中途半端で悲しいから属6つけて330にしたけど気分がいい
一応攻撃付けるよりはダメージも伸びたはず
最近オドガロンとかジンオウガとか早くて割と素直に殴ってくるだけで特に対策旋律いらない相手はテンションが上がらない ハザクって属性肉質微妙じゃなかったか
火は破壊後の頭腹でやっと20で龍は25だったような 今確認したら通り悪かったよ…
攻撃付けた方がダメージでるね
同じ火弱点のキリンと間違えたかもしれん
作りなおすか 今まで笛部屋入ったことないけど、ムフェト笛育てたいし今夜立つ部屋にお世話になります
水ライトも楽だけど、せっかく経験値貯まるなら笛育てたい >>448
ハザクの頭腹前足は部位破壊前は火が一番通って龍は0〜5とかでしょ
モドリ玉駆使して使い分ければいいんじゃない? >>450
爆破のほうが押し込みやすいみたいだけど、ややこしくなるし龍封で統一しようかと思うよ。
ただ例えば最初だけニュクス担いで睡爆で背中壊すとかその辺はパーティ内で話し合って決めてもらっていいと思う。 いつも使ってる爆破でいいかと思ったけどやっぱり龍封の方がいい?というか必須? >>453
できれば龍封のほうがいいけど、持ってなければ爆破でもいいと思うよ。
一周討伐を狙う場合はエネルギーの枯渇が重要になってくるから龍封を推奨してるけど、たくさんの人に参加してもらったほうが結果的に枯渇させやすくなるしね。 >>445
南西方向に追い込むんでいいんだよね
ルールを厳しすぎるとってあるからどこまでにするかはお任せするけど
チャージ時の傷
岩無し雫にモドリ玉持つ様に合った方がいいかな
閃光は慣れてる人しかできなくて
慣れてる人は当たり前にやるだろうからなくてもいいけど
敵視とった人は胸に潜り込まないのもあった方がいい
だめ押し用の3層毒ケムリ玉
笛部屋の人は当然使ってたと思うけど鬼人種粉塵も個人的には必須 >>456
補足ありがとう!その認識で合ってるよ。
ムフェトの向きが変わるといろんな部位を行ったり来たりで殴ることになるから、チャージ時は皆で積極的に傷つけに行くべきだね。
緊急時のモドリ玉、ダメ押し用の毒けむり玉、最大ダメージ出せるように鬼人の薬・種・粉塵あたりは積んどいたほうがいいね。
敵視取ってる人が胸に潜り込むと、プレス攻撃を誘発するから控えようってことかな? >>445
ムフェト討伐部屋立てました。
7GyX 2rRf eB7j
お気軽にご参加ください。 笛部屋やっぱり楽しい・・・
笛4人でもちゃんと一撃できることが分かって満足
羽尻尾捨てることになるからどうしても達成度問題があるけどねー >>458
笛部屋閉じました。来てくださった皆さんありがとうございました!
本来部屋内のことに触れるのはあまり良くないですが、今後のために少しだけ。
終盤はかなり安定して一周討伐できてたように感じました。達成度は自分が経験した中だと11から最高で15。もう少し慣れてくると、部位破壊と討伐が両立できて報酬も増やせるかなと思います。
年末年始期間にもう1回くらいは開催したいなと考えてるので、今日参加できなかったという方もぜひ今後ご参加ください。 尻尾にぐるぐるすれば突き刺す時の斬撃ダメージで尻尾が切れる可能性が…? デデン デデン ファーファー ゴイーン! 延長使ってないなと思って攻大防大吹ける覚醒旋律にしたけど防大も吹く機械ないね・・・
歴戦王とかでたら役立つか 赤青は防大じゃなくて風圧無効とスタミナ回復が欲しくて使うやつ ちょっと倍率落ちるけど攻防まとめられて強走と風圧無効吹ける青橙がいいよ そもそもだけど防御大ってもうマスターランクじゃ無意味って断じていいほどの効果しかないぞ 多分普段から加護極意5防御7防御カスタムしてるんだろ
それなら既にカチカチだから無意味というのも分かる 防御計算式の80/(80+防御)がな…
防御1000も行くと0.074
防御特大で1200にして0.0625
差は16%減少
精霊王は確率といえど50%減少
いや16%減らせるなら十分じゃねえかな…
(カチカチにすると1500超えるっけ… クワガタ来る前は何とかしてジンオウガギターの使い道が無いか模索してたけど完全に潰されちまった
課金でも何でもいいから武器の見た目変更させて 普段操虫棍メインで覚醒武器で笛作って初めて見たけど
響音使うと火力結構出ていいなあ
赤緑で体力回復量2つけてるから自動回復でゴリゴリ回復するのも面白い
あと傷付けが1回でいいのが相当大きいわ 覚醒武器なんてなけりゃ良かったのに
数本作っただけでもうムフェト行く気にもならずバウンティやって落ちる毎日よ 色んな音色欲しくてまだ潜ってるわ
気になりだすと全モンスター毎に作りたくなるw 旋律違っても見た目音変わらないのはまじでつまらない 危険度3モンス用に一本一本考えて作ろうと思ったんだけど
ナナ用に氷青橙、ネロカーナ用に火青橙、クシャル用に雷青橙
って感じでだいだい青橙になってしまう。優秀だったんだなあ青橙 青橙は汎用性高いし優秀だけど個人的にナナは黄橙でキリンは黄緑、ネロは肉質コロコロするから赤旋律として赤空になるな
ある程度使い回す前提じゃないならそんな青橙一択って訳でもないと思うよ 固有ステがある武器は6枠目に専用枠作って欲しかった感はある
まあ一応固有がない大剣ハンマーは攻撃5の倍率が1低かったり
多少バランス取ろうとしてる形跡はあるけども 今度はその大剣ハンマー他固有無し達がなんで俺たちには6枠目無いんだ差別だぞ、と文句言うだけだぞそれ >>484
前提として固有要素があるからっていうのを理解しないでそんなこと言いだすのはさすがにアホの極みとしか言えん 固有要素も排出時ランダムにすれば調整不要で公平性保たれて長く遊べるって考えるのがカプコン 旋律完全ランダムで固有枠を使わないんだったら良かったな
代わりに地獄のガチャが始まっていたが 固有の数が一番多いの笛だもんな
初期旋律が赤だったら…
赤黄\やあ/ 空気すぎて注視することがなかったけど赤黄旋律って効果内容がひどすぎるな
アイシクルホルンは泣いていい 高周波と攻撃小吹けるし
キリン笛みたいな犠牲点がないから結構好きなんだけどね… 正直武器構えたまま音爆打てるからあんまり…(小声) 演奏でようやく発動とか遅すぎる
攻撃部分で発動してようやく使い物になるレベル 物足りない部分はあるが赤黄は高周波のおかげで没個性ではないからまだマシ
青黄・青空・青緑の青3兄弟こそ救済されるべき
こいつら旋律かぶりすぎなんじゃい青の主張激しすぎるんだよ 口臭破は歴戦黒ディアの潜航に見てから間に合えばよかったんだが・・。 攻撃大捨てまでやるかって点は演奏会前提として置いておけば青黄は風圧無効と氷耐性でギエナ、青緑は解毒と風圧無効で桜レイアとか超ピンポイントで使って使えないこともない気はする
青空が本気で分からん >>499
エオルゼアからモルボルまで来てしまったか 強いて言うなら採取とか痕跡集めとかその時じゃないすかね 青空はスタミナ軽減と防御大、風圧、気絶、自己強化【早】とドコニデモカツイデイケル感があって俺好みなんだけど
装具軽減の効果が気休めにもならな過ぎてツラい ディア亜は見てから演奏しても間に合わん速さの潜り突進あるからなぁ
素直にガードできる武器の方が楽 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています