【MHW】ガンナーズシティ-94番街-【ヘビィボウガン】
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MHWのヘビィガンナー専用スレです。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
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◆公式サイト
モンスターハンター:
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
前スレ
【MHW】ガンナーズシティ-93番街-【ヘビィボウガン】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1576146097/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>283
>>282はお前の自演か?絶対ダメージ検証したことない内容なの丸わかりだろ
スレ内すら見れないイナゴガイジはライトスレに篭っとけ >>280
最初は攻撃Vより火力出る災禍転覆入れるためにスロットにしたんだけど最近はネギばっかり行くから外したんだよね
カーナとかテオとか属性やられになりやすいならスロットの方がいいかも知れない
カスタムは回復つけると龍脈のダメージ軽減できて龍脈の回復だけいける >>283
上の検証は熱撃で試してるけど毒弾打てる冷撃のがいいかも
この辺は好みと手持ちの属性4珠によるな 攻撃ガン盛り狙撃にムフェト一式力の解放強そうだと思ったけどどうなんだろ
帰ったら作ってみよう 反動軽減ついて完成やーと思ったけどよく見たらブレ軽減だった
一本完成させるのに2〜3回分の石食われるなぁ >>262
それはもう転がって逃げる
回避距離3よ ガードで無敵だからのろまのムフェーモス以外ならヘビィがいいわ >>283
水冷ライトには属性じゃ勝てないよ
あっちは速射だから >>289
ブレ反動リロは入れ替えだからやたら出るブレを先に付けとくと反動リロが出やすい気がする
玉要求数の少ない低Lvの内にブレと装填数TかU探して攻撃や会心は後回しの方が精神衛生上よろしいと思った 貫通作っては消してを繰り返してるんだがもうこれでええか?
貫通弾・竜の一矢強化Lv2, 龍脈覚醒(赤龍の封印), ガード性能Lv5, 体力増強Lv3, 属性解放/装填拡張Lv3, 心眼/弾導強化Lv1, 見切りLv7, 超会心Lv3, 業物/弾丸節約Lv1
これベースで全部更新するから止めるなら今だぞ!? ムフェト一式攻撃積んでゼノ改で全属性弾撃ちながら脳死で回してるけどいいよ結構 脚にあてれば120ぐらい出てるし >>284
すまない
他スレへのヘビィの書き込みが興奮気味だったんで
本スレはお祭り騒ぎなのかと勘違いして来てみたら...
って感じだったのでつい...
よく見たらまだ可能性を模索してる途中であることはよくわかったよ
俺もこのスレを参考に色々自分なりにやってみようと思う 歴戦カーナとネロを火炎弾で節約無しキャンプ補充しなくても倒せるようになった
散弾や貫通の方が強いけど遊びの幅は広がった >>295
絶対やめた方がいい
会心20%求めるだけなら覚醒やカスタムに頼ろう ライトはここに来てようやく始まったってだけだからな 今まで徹甲しかなかった武器なんだからな それぐらい許してやれ >>287
龍脈覚醒と力の解放って合わせたくなる気持ちわかるけど、どうしても発動しない時間はあるしその割に重いから弱特とか他の会心スキルの方がよくない? >>297
本スレの話かなるほど
>>301
だよな
前からヘビィは歴ジョー属性でも貫通でも5分以上10分未満で回せてたし >>300
狙撃は反動がきつくてカガチに戻ったんや…
カガチ派は会心周り結局なんにしたんやろ すごい単純に考えたら力の解放即発動として
なし300秒(5分)
発動120秒(2分)
なし5分
発動2分
なし5分
発動1分
で20分クエ終了
最大でも20分中5分発動だから1/4。
力の解放7で改心60%でも見切り15%つけても期待値同じ計算かな? 力の解放エアプだからわからんけど180ダメor5分経過で発動じゃないの?
発動中のダメージがカウントされるとしたら切れた瞬間再発動するだろうし割とありなんじゃ? 力の解放のクールタイム消えたと聞いたんだけどデマなん? あ、両方じゃなくてorなんですね。
俺もまだ使ったことないんで、検証してみます。 昨日双剣スレで貼ったけど力の解放にクールタイム自体はないから180ダメで即再発動はする
発動中にはカウントされないから切れた時から180ダメージ受けなきゃならんけどね
https://i.imgur.com/gVUdS1L.mp4 クールタイムないしガンナーなら撃ちまくりで自傷安定して約30秒で発動できる
自傷中(30秒)→発動(120秒)→自傷中(30秒)→…
のループだから結構強いよ 龍脈解放ってロマンあるからなんとかならんかなと思ったけど常時発動の弱特に勝てる要素がみつからん >>312
なるほど確かに
弱点撃たない場合は解放圧勝だね 龍脈解放は改心上がるついでに逆恨み出来るのが強みなんじゃないの?
さらについでに防具スキルも及第点だし >>315
すまん、鉄鋼3が自動装填なら節約がいいか
初めて作って見落としてた >>316
ラーヘビィで徹甲撃つだけならゲミでいいよ
機関も使う計算もしないとラー使う意味ないし >>317
なんと…そうなのか
ゲミって何か分からんけどせっかく作ったけどもう時代が古いのかラーヘビィは……残念
ありがとう、ゲミを調べてみる 見当外れなら申し訳ないが検証してみました。
柱相手
カスタム攻撃1 属性強化2
リロ近シシシ
装填拡張3 攻撃v4で
火属性6 全開5 龍脈覚醒5(もろもろ発動時改心95%)
改心なし75 改心時84 期待値83.55
火属性6 逆上5 龍脈覚醒5(改心45%)
改心なし81 改心時91 期待値85.5
逆上の方が強そうでした。
ラヴィーナ複合は試してないけど、>>148見る限り攻撃全振りの方が強そうなのかな >>319
追加
逆上4、火5に落とすとそれぞれダメ2ずつ下がる模様。 覚醒ガチャでスキルをストック出来るシステムなら試行錯誤しやすいんだけどな
付け外しマジ面倒 >>319
属性会心撃運用しない龍紋5部位なら会心盛ってもほとんど効果ない
よって逆上や攻撃盛りの方が良い
ラヴィーナ龍紋複合の場合は属性会心撃が付くので会心率と逆上両方あげるといい
使用武器は炎妃かな? ゲミってダラオスのマグダゲミドってやつか
これだと拡張のほうがいいかな
カスタムは反動反動リロードリロードシールドでいいとしてスキルは似た節約を拡張にすれば応用出来るか >>319
検証乙と言いたいけど使用武器も念のため書いといて >>189
オマエw弱部でない部位にゴミ貫通てwオマエw馬鹿じゃねーの?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
胸部破壊の許可下りてんのはランサーガンサー大剣双剣の近接とナルガwオマエみたいなニワカwマジでマルチ用無しなんだがwwwwwwwwwwwwww 攻撃力の要素が全く同じだと龍紋5部位より属性会心との複合のほうがダメージ大きいけど、会心率が20%減るのをどうフォローするか
覚醒で会心を取るのかカスタム強化で会心を取るのか
いずれにしても攻撃はそのぶん減るので、それで比較するとどうなるか >>190
エアプw消えとけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ゴミ散弾とかw胸部に最低ダメにナルガwオマエアホ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>195
エイムスナイパースコ通常弾ヘビイ以外の寄生虫お断りってのオマエw理解出来るか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>188
中途な生ゴミだなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
節約にワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 柱は属性通り難くてあんまり当てにならんと弓スレでは言われてたな >>215
心眼未所持乙wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
オマエwはゴミ貫通延々弄っとけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>234
>拘束攻撃の時に回復くれなくて死んだのよね…
寄生虫乙wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>242
おいwゴミw攻撃値乙ってる覚醒にスコ無しとかwオマエwエアプ丸出しだなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>245
オマエw正解だがwプロハンガンナー火力アドバイザーの俺の目撃報告か?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
クッソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>259
マルチ火力地雷消えとけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 炎姫ヘビィ
シルソル
プライド
シルソル
シルソル
シルソル
業物護石
で真属性会心組むと珠揃っててガ性3に妥協しても会心少し削るハメになるな……
弾丸節約は諦めて達人護石にすれば問題無いが……みんなどういう構成にしてる? 変なの沸いてるなw
あんまヘビボスレであぼんは使わんのだが致し方あるまい… マグダゲミドでムフェトやってみたけどこれ節約のほうがいいのかな…弾切れになって帰ってる時間が勿体なく感じるんだけど皆さんどうしてるんですか? おw雑魚が反応してんのな >>338 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>337
時代は龍紋ラヴィーナ複合or龍紋5部位の時代
シルソルの時代は終わったよ 多分属性装填3攻撃5×4力の解放5ムラムラ複合が一番強いと思う
キャンプ機関乱射で力の解放発動できる >>342
そうなのか…砲術5つけてるせいで真業物がつけれないけど砲術3にして業物にしたほうがいいかな? 野良マルチがカオスだな、羽根と背中破壊して13〜15かな?と帰ったら10w
おいおいって見てみたら俺以外誰も壊してないの、10人居て破壊ゼロよ?
ルール知らないでサッカーしているようなレベル >>345
これ熱撃で作ったけど冷撃にすればよかった
出先だから誰かよかったら試して見てくれ >>242
つかwこのゴミ火力心眼すらねえじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ブレ大も終了してるしなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ガード強化wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 最近火力が何か分からなくなってきた…
通常か貫通の装備において
体力3、見切り5-6、弱点特効、超会心、攻撃、装填拡張、弾節約、業物心眼、弾強化、回避距離2らへんを軸として、
通常会心70、弱点特効で100調整にしてるんだけども
拡張とか距離を切ってフルチャ挑戦者入れたほうが良いのかな…
柱と実践が異なるのは当然だけど、柱ダメージがスレ出てる数字より遥かに低いんだよなあ
ムフェト射撃はすくなくとも拡張切っていいかな >>347
おw頭部も破壊出来ない雑魚がイキってんのか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ソロならそもそも体力付けない火力上がる装備にしてるな
マルチならそもそも盾3ガ性5だとくらうことないしガ性5で生存スキルに割いてるから付ける気も起きんな >>347
メンツ糞なら2周討伐だろ
おまえ2周で羽と背中だけしか破壊してない雑魚やん >>351
地雷乙wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
火力筆頭スコ無しとか地雷丸出しだなオマエwマルチ来るなよ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww たとえ部位破壊できなくても一生懸命戦ってるハンターは素敵だよ
イキリ雑魚ハンは大嫌い 真業物で組んだらこんなのしか組めないけどムフェト行くと地雷かな
攻撃7ガ性5ガ強砲術3破壊王3体力3怯み1貫通1フルチャ1スタ急2耳栓1回性1
貫通から下はおまけ
火力盛りたいけど珠がこねぇ…… 全然地雷じゃない
自分はガ性の必要性感じないから火耐性3距離2にしてるけど >>358
ありがとう、ガ性はいらない?
やってると敵視取っちゃって死ぬよりはガードしとこって感じでつけてる
まだ動きが分からないから被弾しすぎるのも嫌だし…慣れたらはずしてみようかな 骨以外で通常弾撃てるのが嬉しい
しかもカスタマイズ枠もあるんだろ?
早くガチャ終わらんかなあ(射撃が引けない) >>347
フレンドとやれば?
いたらの話だけどなー >>359
ガ性積むのも全然ありだけどガード主軸だと4連爆破でスタミナ足りなくなって最終段で死ぬことあるからそこだけ注意な気がする
あと尻尾切ってる近接とかいたら増強剤の調合用まで持ってけば2麻痺入れられるから持っとくとええよ 4連爆破とか野良魔境だな
仕様も理解してないのにマルチに潜ってるやついるんだな 属性弾は
>>129の複合タイプが最強かなと思ったけど
>>319の龍紋一式タイプの方がダメージ期待値高いのか
両方ともシルソル4は超えてるわけだし、両方とも組んでみるかな… >>363
4連爆破はまだされたことないな
一応注意しておきます、ありがとう
増強剤まで入れる枠がなくて最下層で麻痺を入れるようにしてるけど二回くらい麻痺させられるなら一考してみようかな
尻尾切ってくれると助かるし 迫撃と射撃くらいか作ってもいいのは
ヘビィはほぼ覚醒武器作らなくてもいいレベルだな いちいち野良に求めすぎてるガイジは大体アフィだから気をつけよね
特に紫煽りのカラーギャングは顕著 とりあえず各3本とるのがガンナーだろ
貫通珠1個しかないとか散弾珠1個しかないとかわけわからんこと宣うにわかガンナーがアイボ出た当時居たけどそれからなんも学んでねーのな >>370
本スレかムフェトのスレにでもレスしとけここにレスすんな荒らし >>351
スレで出てるのは大抵、条件が噛み合った最大瞬間火力だから
具体的に言うと距離パーツ+スコ。乗算の暴力で威力が跳ね上がる
もちろん実戦で維持できるとは限らないんだが
中距離から撃ちかけるスタイルとガン盾して近スコするスタイルだと、同じ通常弾でも全く違う威力になる
まぁ、今更な話だから知ってるだろうけどさ 見切りの方が常時会心ついてるけどここだと力の解放の方が人気だな
力の解放だと会心足りない時間あるから個人的には見切り派だけど >>375
すまんがどこらへんをみて力の解放の方が人気って言ってんだ?どう考えても模索してる最中だろうに
とりあえず期待値計算できるようになってから出直してこい >>365
>>129は属性強化カスタムしてない状態だよ
今しがた属性強化3カスタムの熱撃で覚醒枠は会心655装填数U冰龍の神秘
防具はラ龍龍ゴ龍で業物石
スキル
火属性5逆上5体力3力の解放3属性やられ耐性2見切り2
超会心2破壊王2回避距離2精霊の加護2耳栓1ガード強化業物
滑空僧衣に火耐性3重撃治癒
転身僧衣に耐属見切り1
生存スキルを充分に確保しながら柱相手に会心100で86ダメ
生存スキルや破壊王外せば会心覚醒2枠を攻撃X2枠に変えて力の解放5にすればさらに期待値上がる って感じか ◆平日ヘビィ部屋◆
集会エリア番号(PS4):4sja L6yk vWdY
ヘビィボウガンで遊びましょう
最後に残った方は部屋が閉じたら報告だけお願いします
連絡用PSコミュニティー「ガンナーズシティ」部屋告知・サークル案内他
https://i.imgur.com/3zikYJo.png 上の装備で飯種鬼人薬飲んで柱相手に95ダメ
攻撃覚醒の冷撃を作ってみるか...100ダメ超えるな多分 狙撃貫通で使ってみたけどブレがきついな
スコープだと更に辛い 龍脈は強くなってる感あるけど属性以外はそんなに変わらんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています