【MHW】ガンナーズシティ-94番街-【ヘビィボウガン】
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MHWのヘビィガンナー専用スレです。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
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◆公式サイト
モンスターハンター:
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
前スレ
【MHW】ガンナーズシティ-93番街-【ヘビィボウガン】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1576146097/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>189
身内PTで試してたけど胸の範囲狭すぎて剣士四人で胸破壊意識してもキツい
定点で当てやすい散弾かランスが一人いるだけで壊しすさは全然違うので最終エリアは散弾ヘビィ使ってる 熱撃に攻撃詰めたら抜刀クラッチで使えるかと思ったけどそうでもなかった 水ライトが強え強えって言うから試してみたら本当だったw 迫撃→調和砲から微強化
狙撃→カガチとどっこいどっこい
冷撃→炎妃でいい
熱撃→……
もう射撃しかないじゃん…… 大剣から転職。ヘビィボウガンめっちゃ使いやすいね。このスレ勉強になる 徹甲2発しか入らなくてもリロード強化したら自動装填の間を克服出来るガードガチガチヘビィ欲しかったなぁ 装填いらないとか射撃やるやん
他何か入れられる火力スキルあったかな >>208
臨界時に傷あり尻尾に子弾一発20ダメが入ったよ、無しじゃないわな >>202
163の装備構成なら会心100で破壊王、弾節付き
148に書いたように炎6だと上限ぽいから少し減らして他のスキル入れられる
属性弾運用で弱特は勧めないなぁ
対ムフェト用の属性ヘビィ構成なら尚更ね >>198
ムフェトとゼノは全くの別個体だと思うぜ? 詳しくはモンハン考察者ちょぼにー氏の動画を見よう ムフェトスレから属性弾転載
827 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4e88-xaiM)[sage] 投稿日:2019/12/17(火) 00:23:15.00 ID:xpzzEBNA0 [2/3]
皆ありがとう!
戦ってる途中にカンニングしようと描いたけど描いてるうちに全部覚えちゃった
tps://i.imgur.com/3pZWKBd.png
tps://i.imgur.com/ePiLnws.png
tps://i.imgur.com/E7plyNh.png
tps://i.imgur.com/se4DzNs.png
tps://i.imgur.com/mRQ0Rou.png
tps://i.imgur.com/EA5ZwBz.png
まとめ
tps://i.imgur.com/iztkbxX.png 通常時は下半身を攻めるように尻尾から撃った方が気持ちいい >>208
尻尾切る必要無い
>>102見たらわかる ライトのも本人とは別のヤツがはってるみたいだけどな 昨日ガ性3でムフェトやってたんだが5までは要らないような気がした
逆に盾は皆何枚積んでるの? 属性盾3ガ3で脳死垂れ流ししてる
敵視取っても動き回る必要ないのは楽 >>190
散弾だがなかなか厳しい、腕邪魔だし胸の判定が地味に厳しい
自分がタゲ持ってないとキツめか?
貫通のが楽な気がする >>228 一枚にして見たけどなんの問題も無かったな。 保険の一枚にガ強だけだが事足りてるな
そもそも歩き撃ちしてたらビーム食らわんし 胸はダウン時に脇からめり込みながら攻撃すると当たってる気がする
うまく臨界で乗ってくれる人いると大抵壊れるようになった 敵視取ってる時、動き回らずずっとガードしててもいいんだけど
他のハンターさんがアホで拘束攻撃の時に回復くれなくて死んだのよね…
それ以降、正面は避けるように動きまくってるわ
無駄に死にたくない 野良でガ強積んでないヘビィ2人が薙ぎ払いで3乙やられてたから動けば当たらないは信用できん >>234
いや敵視とってる時も攻撃しろよ
一周クリアの話だけど敵視中に攻撃しないのは論外だからなー >>235
動けば当たらん言ってるやつガ強積んでるって書いてあるからつまりそういうこと >>230
敵視取って頭(眼の部分)打ちつつ潜り込んで胸撃つといい感じ
ムフェト、眼の部分だけ弾通るの知られてないよね >>236
隙あらば攻撃してるよ
ただムフェトを動かさないようにずっと移動しないのではなく、移動しまくって正面は避けながら攻撃してるって話
俺の書き方が悪かったかな >>239
すまん言い方が強かったな
ガードしてても良いんだけどに対してそれは無いってのを言いたかっただけなんだわ 射撃ってこんなもんでいいの?通常弾使ったことないからおかしい所とかあったら教えてほしい
そもそもムフェトに通常で行くのは地雷?
https://i.imgur.com/p0DR8wP.jpg >>242
多分それ弱点でも70前後しかでないよ
無難に徹甲か属性、散弾あたりで行くのがいい 火炎弾会心100%ヘビィでムフェトをソロで狩ってる動画あるけど
めちゃくちゃダメージ出てるわりには全然部位破壊出来ていない
ヘビィで部位破壊狙うとなると何が一番いいのかな? 翼を素早く破壊できるのは通常弾なので地雷ではない。
周りの火力にもよるけどちゃんとやりゃ一人でも1エリア目で両翼破壊出来るし。
個人的に徹甲のがDPS低くて背中以外に役割が薄いから微妙だと感じる。もちろんスタンは強いんだけど >>243
>>245
レスありがとう
弱くはないけどなんかいまいちっぽいね
スキルいじってもそんなかわんないのかな ゼノの話題の所申し訳ないがベリオロスって貫通で行ってる?
散弾だと動き回ってなんかやりづらい >>245
属性撃ってりゃ壊れるから通常担ぐ必要あるか?って感じるな
ガンナー一人なら通常担ぐ方が良いのかもだがガンナーなのにわざわざ剣士のとこ混じるのも阿呆らしいし >>248
ソロの場合ベリオロス散弾と罠スタンで嵌めれば瞬殺 >>249
属性で翼当てる角度だとダメージ出ないと感じるから通常使ってる。
属性は手足を通してヒット数取らんと無駄じゃない?
あとはあの狭い弱点に当てるのが楽しくて通常使ってる節もある。 >>251
確かに楽しい
あの羽の骨入ってそうなところに当てるの本当楽しい
希少種の尻尾に当ててる時の感覚に似てる >>242
それでも一回目で1人で両翼破壊はできるよ。心眼とか弾速強化つければ適正距離が伸びて
ダメージを出しやすくなるよ。70、80ダメでも二層途中ぐらいには両翼破壊終わる。
野良だったら1人で二ヶ所部位破壊は十分だと思う。
ところで胸破壊の最適解はなんだろう。たぶん自分1人しか胸を攻撃してなくて、それでも安定して
胸破壊出来てるよ!!って人がいたら、装備やスキル構成を教えて下さい…。 >>253
迫撃散弾かなと
まぁ全員ガンナーの状況だから100%自分一人で削りきって破壊してるかと言われれば否ではあるがすぐ壊れるよ
臨界状態以外は傷付けられる場所で傷付けて他部位 >>250
ありがとうございます!
罠全然使ってなかったんで使ってみようと思います あー…もしかして報酬で経験値アイテム貰えるから絶対に覚醒武器担いで行く必要無い系?
未強化狙撃を持って2回ほど出ちゃったんだが… >>256
必要無いな
完全強化したやつ以外もっていったことないわ >>257
やっぱり完全に地雷ゆうたムーヴしてたかー…
強化済むまではカガチで羽と背中撃ち続けます 翼の狭いとこ狙うの辛いから徹甲しか持ってけねぇ
みんなエイム上手いんだね >>259
通常弾ですぐ壊せるから慣れるしかない
射撃で反orリロ、ブレ遠遠弾速がおすすめ
10発反動小リロ普通の弾節は気持ちいいぞ >>232
地面からの噴出で削られるでしょ?
ガ性3で安定してる ムフェトに属性ヘビィで行くと必ず敵視とるのがきつい
シールドも距離もないからハメでサンドバッグにされることある ムフェに貫通弾も割といいかもよ?
カガチ破壊盛りでも二階層序盤までに両羽破壊できて
二週目速攻討伐なら脚と尻尾通るように撃てば毎度敵視貰うくらいダメージも出せる感
ただ頭破壊ならやっぱり徹甲だなっ 翼頭胸全部野良で壊せたことないんだけど立ち回りが悪いんかなぁ >>265
シルソルだったからさすがにその辺積むときついんよな
ただもうムフェト+カーナにしたから余裕になったね 迫撃にムフェト三部位で装備作って歴戦古龍行ったら快適すぎて凄まじいな
回復薬ほとんど使わなくなったわ 通常使うなら龍脈使って自傷で逆上5を発動させてあげると良い
回復カスタムつけて撃つと発射の瞬間にダメ受けて発射から着弾までにわずかにタイムラグあるから赤ゲーなくても着弾時は逆上5の効果が乗ってるからおすすめ
7回攻撃当てると自動回復して数秒は赤ゲーだせないからダメは下がるどすぐ元通りになるし
剣士だと同じ事は出来ないからこれは遠隔武器ならではの現象かな >>268
参考までにスキル構成聞いてもいい?
散弾強化2龍脈あとは何積む感じ?逆上? 3部位の龍脈覚醒だと
属性、状態異常、会心上昇ってあるけど散弾も威力上がるん?
そもそも5部位もなんか火力出るけど会心以外どういう処理されてるのかようわからん 撃った時点で体力減るから赤龍逆恨みガンナーはシナジーの塊になれて楽しい 覚醒に冰龍全然つかない
もしかしてボウガンによっては出ないとかないよね >>272
ガード性能Lv5 逆恨みLv4 龍脈覚醒 超会心Lv3 弱点特効Lv3 体力増強Lv3 属性解放/装填拡張Lv3 心眼/弾導強化(金獅子の怒気) 散弾・剛射強化Lv2 回避性能Lv1 属性やられ耐性Lv1 渾身Lv1 業物/弾丸節約 Lv1ガード強化Lv1 挑戦者 Lv1攻撃Lv1
覚醒は散弾 反動 攻撃55スロ5
スロットにしてたり逆恨み4だけど柱には41くらいでてたし快適
心眼は意外と欲しい場面あるけど要らなかったらひるみ軽減1にも出来たはず
もっといいビルドあったら教えてくれたら助かる ムフェト属性ヘビー作ったやついる?
真属性会心と比較してどうよ?
ライトは倍率的にムフェトなのだが、ヘビーは属改心の倍率が良いから >>276
スロットを追加で火力スキルを入れるってあんまり意味がないような... >>276
いや、龍脈の運用の仕方がわからなかったから参考になったよ
ありがとう
帰宅したら早速自分でも組んでみます >>278 少し前のレス位は読もうな
>>129、>>148 マヂでライトに全部もってかれたな
何とかしてヘビィ復権の打開策を練ってるが属性弾運用がうまく組めないしそこそこいい装備が組めたからトレモで試しても首をかしげるこれじゃない感なんだよな 属性ヘビィが、流行ってる水冷ライトより強いと聞いて飛んできたが...
直前にライトに敗北した宣言に見えなくもないレスがあって困惑w
とりあえず>>148 を参考にもってる珠と相談してみようかなぁ >>283
>>282はお前の自演か?絶対ダメージ検証したことない内容なの丸わかりだろ
スレ内すら見れないイナゴガイジはライトスレに篭っとけ >>280
最初は攻撃Vより火力出る災禍転覆入れるためにスロットにしたんだけど最近はネギばっかり行くから外したんだよね
カーナとかテオとか属性やられになりやすいならスロットの方がいいかも知れない
カスタムは回復つけると龍脈のダメージ軽減できて龍脈の回復だけいける >>283
上の検証は熱撃で試してるけど毒弾打てる冷撃のがいいかも
この辺は好みと手持ちの属性4珠によるな 攻撃ガン盛り狙撃にムフェト一式力の解放強そうだと思ったけどどうなんだろ
帰ったら作ってみよう 反動軽減ついて完成やーと思ったけどよく見たらブレ軽減だった
一本完成させるのに2〜3回分の石食われるなぁ >>262
それはもう転がって逃げる
回避距離3よ ガードで無敵だからのろまのムフェーモス以外ならヘビィがいいわ >>283
水冷ライトには属性じゃ勝てないよ
あっちは速射だから >>289
ブレ反動リロは入れ替えだからやたら出るブレを先に付けとくと反動リロが出やすい気がする
玉要求数の少ない低Lvの内にブレと装填数TかU探して攻撃や会心は後回しの方が精神衛生上よろしいと思った 貫通作っては消してを繰り返してるんだがもうこれでええか?
貫通弾・竜の一矢強化Lv2, 龍脈覚醒(赤龍の封印), ガード性能Lv5, 体力増強Lv3, 属性解放/装填拡張Lv3, 心眼/弾導強化Lv1, 見切りLv7, 超会心Lv3, 業物/弾丸節約Lv1
これベースで全部更新するから止めるなら今だぞ!? ムフェト一式攻撃積んでゼノ改で全属性弾撃ちながら脳死で回してるけどいいよ結構 脚にあてれば120ぐらい出てるし >>284
すまない
他スレへのヘビィの書き込みが興奮気味だったんで
本スレはお祭り騒ぎなのかと勘違いして来てみたら...
って感じだったのでつい...
よく見たらまだ可能性を模索してる途中であることはよくわかったよ
俺もこのスレを参考に色々自分なりにやってみようと思う 歴戦カーナとネロを火炎弾で節約無しキャンプ補充しなくても倒せるようになった
散弾や貫通の方が強いけど遊びの幅は広がった >>295
絶対やめた方がいい
会心20%求めるだけなら覚醒やカスタムに頼ろう ライトはここに来てようやく始まったってだけだからな 今まで徹甲しかなかった武器なんだからな それぐらい許してやれ >>287
龍脈覚醒と力の解放って合わせたくなる気持ちわかるけど、どうしても発動しない時間はあるしその割に重いから弱特とか他の会心スキルの方がよくない? >>297
本スレの話かなるほど
>>301
だよな
前からヘビィは歴ジョー属性でも貫通でも5分以上10分未満で回せてたし >>300
狙撃は反動がきつくてカガチに戻ったんや…
カガチ派は会心周り結局なんにしたんやろ すごい単純に考えたら力の解放即発動として
なし300秒(5分)
発動120秒(2分)
なし5分
発動2分
なし5分
発動1分
で20分クエ終了
最大でも20分中5分発動だから1/4。
力の解放7で改心60%でも見切り15%つけても期待値同じ計算かな? 力の解放エアプだからわからんけど180ダメor5分経過で発動じゃないの?
発動中のダメージがカウントされるとしたら切れた瞬間再発動するだろうし割とありなんじゃ? 力の解放のクールタイム消えたと聞いたんだけどデマなん? あ、両方じゃなくてorなんですね。
俺もまだ使ったことないんで、検証してみます。 昨日双剣スレで貼ったけど力の解放にクールタイム自体はないから180ダメで即再発動はする
発動中にはカウントされないから切れた時から180ダメージ受けなきゃならんけどね
https://i.imgur.com/gVUdS1L.mp4 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています