【MHW】ガンランススレ 144発目
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MHWのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
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関連スレ
【MHW】ガンスサークルスレ 薙ぎ払い2振り目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525529850/
※前スレ
【MHW】ガンランススレ 143発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1576214301/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) >>850
切れなくても砲撃で部位破壊値が貯まるなら
フルバなら、叩きつけフルバ薙ぎ払い装填(以下ループ)で斬属性も間に入ってるので意味あるのでは?
チクボンも斬から入るから意味と思うけど
放射砲撃オンリーだと意味ないよってのなら分かるが ワールドが今までのモンハンと同じシステムなら斬属性以外でも部位破壊値は蓄積可能で最後の一撃に斬属性があればいい >>852
破壊に貢献しない無駄なダメージを与えると尻尾や、ひいては胸を破壊する前に
討伐してしまう可能性が上がってしまう
尻尾胸破壊出来なくてもいいという意思統一が出来てるなら問題ないけどね
ラスボスの目も、他の部位に余計なダメージ与えすぎると目を破壊する前に
討伐してしまうからやっかいだった って失礼
>>853が事実ならこちらが間違ってたということになるのでこの話は無し 意味ないから気にしないでいい
それが可能ならブーメラン盛ったハンマーが増殖してる >>857
物資補給所で買えるぞ
双眼鏡以上に存在感ゼロやけど >>857
普通にある
おもちゃ以上の物ではないが 同じ理由で部位破壊蓄積がゴミのパンパンセミもムフェトで見たら地雷確定だしな >>853
今までってそれ2の時点で無くなってるじゃねーか やっぱり報酬的には不味い行為だよな
見かけるガンサーほとんどそれやってたから謎だったわ 昔の記憶だが
打撃武器でも尻尾の部位耐久値を削れるので一緒に攻撃しようってのがあった気がする
最後の一発だけ斬撃武器に任せればよい的な
ワールドはダメなんかな 今流行のムフェト一式で属性特化組んだらどうなるかと思ってダメシミュ回してみたけど、属65555属強6カスタム属属属真龍脈爪護符でテオ頭に水平突きで傷なし非怒り時の期待値102、怒り時で期待値122だったわ
豆腐肉質のテオ頭だし、実際はここまで属性振れないけど、属性メイン殴り専ならワンチャンあるんじゃないかな >>866
上にちょっと話が出てるけど昔は出来たんだよ
ハンマーで尻尾殴りまくった後ブーメラン一発当てたら切れるっての
とっくの昔に無くなった仕様だが何故か最近でもできると思ってるやつがいるのは謎
できるなら今もみんなやってるわな 少なくとも3以降は尻尾切断条件は斬属性ダメージの蓄積のみだったはず
今のモンハンのシステムの殆んどが3ベースだし それができるんなら笛は嬉々として尻尾殴ってるよ
自前で斬持ってるし ナナですらガンスだとラクすぎて笑う
ガンスって鈍重で対空も苦手だと思ってたけど全然そんな事ないのな!最近使い始めたけど楽しくてもう500回超えそうだわ ドスですらその仕様ないし
未だにできると思ってるやつは浦島太郎か何かか >>867
そのダメージを元に計算してみると
通常:水平突き*3→砲撃…115DPS、〜水平突き*3→砲撃…131DPS、水平突き*3→QR…108DPS
怒り:水平突き*3→砲撃…136DPS、〜水平突き*3→砲撃…155DPS、水平突き*3→QR…129DPS
ハナクソ傷なしとはいえちょっと物足りないね むしろ対空は近接でも1、2を争う得意分野だぞ
乗り中に飛ぶモンスにも溜め砲撃届くこと多いし ワールド以前から高所狙いやすいのはガンランスの数少ない利点だったね そういやつべにフルバ型で闘技ご苦労3分台があったけど覚醒武器でようやく放射と並べるって考えると放射ってヤバかったんだな 属性覚醒65 ゾラ真髄 拡散2 切れ味5
武器カスタム属性強化3枠分
スキルが属性強化6と赤龍3部位の実数値が780
爪護符種粉塵でトレも柱に水平1発目が107
結構可能性感じる!と思ったけどどう?
因みに属性6砲術5ガ性5距離3体力3超改心2回避2装填孕み1ガ強剛刃、ゾラ真髄、赤龍3つき >>878
ひるみ を変換したらこんななった。
ワシのスマホやべえよ… 通常拡散だけ砲撃Lv7だけで放射はLv6止まりが良いなぁ
理想は全部の砲撃タイプに活躍の場があることだがここの開発がそんな器用な調整出来るわけないし多少強引だがこういうやり方でバランス取って欲しいわ
放射はLv6止まりでも快適スキル積み放題とかの利点あるし問題無いだろ ていうかもう砲撃タイプいらんわ
いいとこ取りの1タイプしっかり調整してくれた方が嬉しい 俺はワールドのときみたいに拡散一強が好き
チクボンのが爽快感ある >>885
わかる
過去作のガンスって結局突き一強になって砲撃はいらない子だったんだよね
だから突きと砲撃をバランスよく使うチクボンやフルバループはガンスらしくて本当に楽しかった 放射は一部の相手に特効な感じが良かった
どこでも使えるチクボン、回復でごり押せるフルバループとなかなかバランスよく別れてたし ムフェトの素材で、生産武器を覚醒出来るだったら、
既存のモンスも狩る、ムフェトも狩るで、
コンテンツ長生きできたんじゃないかなぁ やっぱ覚醒はガンスを鍛えるか、ソロの安定感が他武器を超えている。
放射爆破でスロ切れ味2砲術極意ですかね? ようざん龍でたわ…
大竜光石41
剛龍光石7個消費したが出てよかった…
一本でいいわゾラがまぞすぎらわ 好きな色のやつでいい
放射ならどうせ属性が効果発揮するほど殴ることはない シリーズ系が最初からついてるやつ選べばそんなに石使わないと思うが >>887W→IBの調整は放射のタメ砲短縮だけでよかったのに余計なことしてくれた ハナクソには通常>放射>拡散にしようとした痕跡は見えるけど通常の基礎威力の低さと溜め砲撃誘爆の強さが台無しにしてる 溜め時間短縮すると個性が薄れるから溜め時間Wで火力IBにすればいい ハナクソの基礎火力も放射拡散で上がるなら意味ないやーんという >>886
長年FしかやってなかったけどWのガンスはバランス良くて面白いと思ったわ 通常型の単発がせめて放射と同じ火力で
溜め砲撃がなくなるかわりに押しっぱなしで砲撃を2発以降も撃ち続けられたらな
今のところフルバでしか火力出せないから択が少なすぎる 実際○ボタンは拡散で長押しでタメ放射
フルバで通常の特性を持った砲撃タイプあればそれでいいよな
装弾数は6発でハナクソは無しのマスター補正1.5倍付き >>900
いいとこ取りのこれでいいよな、開発も調整楽になって俺たちも強くなったガンス持ってwinwin ムフェトガンス完成して使ってみたが、回カス3つけられるスピサで良いと思ってしまった俺は負けか… >>901
というか今までのガンランスの最後には
どうせ一種一戦術しか使われなくなるって前例ばかりあるんだから
最初から他の武器種みたいに属性だけで選べる様にするってので良いよな
チクボンの為に属性を選び、集中積むかどうかはプレイスタイル次第でいい それか砲撃に属性乗せてくれ
プラズマの飛ぶ雷属性とか黒雷の放射される龍属性とか
よく見慣れた火属性に水圧砲と化した水属性、氷の散弾発射する氷属性等々
切れ味消耗するんだから刃と同じく属性効果出してくれ ムフェトウイリーした後に竜撃ホウ撃ち込んだら硬直で大ダメージ食らって、その直後に落石で尻餅中に狩られた >>902
回3が20%として、回2治癒3が19.5%でほぼ同じだから
治癒3入れてなお赤龍のほうが盛れるし切れ味も長くできるから生産を担ぐ意味は今のところないね >>902
>>906
回復カスタムの比率は上位と違って
10%・5%・5%じゃなくて7%・2%・2%なんだ
回復カスタム1に治癒3と回復カスタム2がほぼ同等
カスタム3回やっても上位のカスタム1回より1%増えただけ >>908
えーそうなんだ
じゃあ意味はあったわけか! >>908
火力が上がったからそれに合わせて下げた感じかな
DPSは2倍以上になってるから回復量はワールドの頃と変わらないというかむしろ増えてる計算になるね >>909
おい算数できないかよw
回3 7+2+2 回2治癒3 (7+2)×1.3 >>909
いやむしろ1回+治癒3でいいから3回の価値はほぼ無い
上位なら意味はあったよ ムフェトにうまく起爆竜杭刺せなくてハゲそう
あいつなんで刺す寸前で頭動かすんですかね・・・ >>911
そううことだろうと思う
実際7%表記だけど150ダメージの7%なら10.5の回復で
これは上位の溜め砲撃(100前後)の10%に近い回復量
起爆竜杭でも当然回復するからむしろ増えてる てか上位とマスターでカスタム回復の量も違うのか、知らんかった... ムフェトのガンス役目でショーはあたまにボンボン
臨界ゾーンでおっぱいにつんつんか? >>900
フルバは大剣並みに重い儀式化で良いと思う 1周目に頭一部しか壊れてないまま三層行ったらそのまま頭続行
完全破壊できないで2周目入ったらまた最初からになるから頭最優先で壊す 蓄積90超えてもゾラスキル出ないんだがこの強化してる毒ガンスにはついてないのか? >>914
今の刺さってるだろってとこでも刺さらんからな ガンスって敵視の蓄積他武器より多くない?
適当に足にフルバするだけですぐヘイト向けてきやがる わかる ハナクソにたった3回誘爆させただけなのに敵視してきて苛つく 他武器が狙いにくい尻尾や頭を壊そうと四苦八苦してる中
悠々と壊す必要もなく狙いやすい足なんか攻撃してたらそりゃ貰うだろうなw むしろ他武器が敵視取るより盾持ちが敵視維持してた方がいいだろ 敵視はベヒみたいに殴った回数なんだと思うわ杭撃つとすぐ敵視取れるし
まあガンスは脚なんか攻撃してるより敵視取って頭にへばりついて
ムフェト固定しつつ頭壊す方が喜ばれるだろうし丁度いいんじゃないの ワイなんてライトが一番使用回数多いのに、
メンバーの武器種を考え、敢えてガンスでタンクやる事が結構あるよ
頭に攻撃しやすいし、何より赤ゼノをガス帯へ誘導できたりするので良いじゃん ダウン時に胸攻撃しても砲撃は胸に当たってんのかわかんねえな ダウン時の胸への攻撃は諦めたわ
たぶん胸には当たってないと思う ムフェトは頭と胸にハナクソ付けるのが最大のミッション もしかしたらベヒみたいに敵視を取りやすい武器があるのかもしれない 覚醒武器で睡眠拡散作る場合の構成が決まらない
熔山龍の真髄
拡散U
まで確定で残り3枠何にすべきか 素のムフェト睡眠ガンスで超会心盛ってトレモの柱殴ると、水平突きで101は出る
属性担げば更に上積みがある
砲術は3に抑えて赤龍5部位も有りなんじゃないかと思うようになってきた
週末に少し詰めてみるか ゾラ付いたの出ないからガチャるしかなさそうなんだが
ひたすら貯めてまずゾラ付けたほうがいいのかな? >>945
蓄積はオススメしないし大した意味はない >>945
リセット活用しよう
1本完成まで討伐2回分の素材で足りるよ 最初の方は8ポイントで一回ガチャ回せるから最初にゾラ付けたほうがいいね
最後の方は一回ガチャるのに20ポイントかかるようになる まずガチャ回数増やそうとは思わないのか…?
覚醒レベル6以上の武器を溶かせば20Pのアイテムが二個になるんだから
適当に初期覚醒値の高い(レベル4〜5)武器を8P使って強化して
それを溶かせば一個につき12P増える計算になる
10個溶かせば120P、後半の強化回数にして6〜7回の差がつくんだが レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。