【MHW】ガンランススレ 144発目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑本文1行目から3行コピペしてください
MHWのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
関連スレ
【MHW】ガンスサークルスレ 薙ぎ払い2振り目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525529850/
※前スレ
【MHW】ガンランススレ 143発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1576214301/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) みんな火力整って来たのか、ナチュラルには敵視取れないこと増えてきたね 何とか使えないかと検証されたドラガン
颯爽と登場し颯爽と去っていった貪獄
生まれる前に公式が堕ろしたヘムタ改
常に最前線を駆け抜けたヴァルスピサ
ありがとうヴァルスピサしか感想がない 肉質無視ダメージカットって必要だったんかな...これでも結構敵視取れちゃうから適正なのかな... >>52
打ちきり漫画の最後らへんみたいな感じあるな そういえばようやくガンスに鋼龍の飛翔付けてクシャ楽に狩れるじゃんって思ってシミュ回して装備作ろうとしたらクシャ素材 ハナクソつけた時に爆破が発動して怯んで外したことあるから爆破オススメだぞ >>52
あの独特のキャラが割と人気だったマグラハ 会心盛って殴って遊んでたけどそういや杭に乗らないんだったな……
いっそフルチャ挑戦者とかのがいいんだろうか
>>56
麻痺でも似たことあった気がする しかし恐ろしきはヴァルスピサだよな・・・
ここまでの武器が実装されない限りびくともしなかったんだぜ・・・?
つーか皮ペタ部分で防御とかは勝ってすらいると言う 覚醒武器のおかげで一気に4スロ増えたけど
はめる装飾品を持ってない。
歴戦の調査クエストで集めると良いの? ほぼ全武器に更新の影響があるから良い感じに導き素材が枯渇してきている
あと数日後にはジーヴァ周回と導き篭りで人口が分散しそう? >>63
攻撃Y、攻撃X、攻撃X、攻撃X、通常Uで杭やってるけど、柱にポンポン杭で1100ちょいぐらい
砲撃5でも3でも最後の爆発が20ぐらい変わるだけだからゾゾゾ切って他にしたら殴りと杭で使えそう 1枚くらいは切れ味5入れたいけど切れ味関連を防具スキルに回すのと切れ味を武器で担保して防具火力伸ばすのどっちが効率いいんだろうな 300回くらい一本のガンスに大して愛情注いでるのにマジで熔山龍出ねぇ >>65
スキルで切れ味維持するのはどれもこれも重いからその二択なら切れ味枠のが断然お得だと思う 砲術極意がたった2回分の討伐で出せたなんて言えない
運が良かったのかな >>66
蓄積値がリセットされれば(不確定)テーブル動くからたまに別の能力に差し替えてテーブル動かしながらやればリセマラ出来るぞ
ガンスはすんなり通ったけど別武器で4〜5回リセマラして能力揃えたわ 何故ムフェト来る前に珠集めしなかった、、、
とりあえず珠集めはいつでも出来るから今は一心不乱にフフェト回せ 目的のガンランスが出来上がった後もムフェト周回した方が良いの?
何本も作るの? >>72
防具一式用と取り敢えず何かあったときに改造できるように貯めとくべきだと思うぞ なるほど。
周回します。
ありがとう。
年末年始にガンスで集まったら楽しそう。 ガンス3ヘビィ1で回ったけど破壊が恐ろしく速いな
傷付け行かないからヘビィが少し可哀想ではあったけど 能力強化で斬れ味6が7回出たのにスロ6来ないぞ。
アーキレソ >>78
斬れ味5×2スロ5通常2+ゴミシリーズスキルでゾラかスロ6待ち 未だに後からシリーズスキルつけようとしてる馬鹿がいるんだな
自分から苦戦してるやつに限って回してるのに出ないでないわめいてるんだろうなw >>82
最初から付いてる奴も出ないしリセットで23通り試してこれなんだからどうしようもないんですわ 1個でもシリーズスキル付いてれば強化枠で普通に出るぞゾラ真髄 だから最初がハザクシリーズのガンスでやってんだよな…
結果はナオキです 片手みたいに傷つけ一回のモーションくれよ、くれよ… >>83
何言ってんの?
最初に1個ついてる状態で目的のシリーズスキルがでるまで蓄積させるって話なんだが?
先に目当ての切れ味やスロがきても飛ばして蓄積するのが当たり前だぞ? >>87
そマ?
弱いの並べて能力強化の間にゾラ出れば吉で、それまでの間に出なかったらシリーズで蓄積してくのが多少の節約って話だったと思うんだが。 >>82
すみませんねぇ馬鹿で、こっちは最初に切れ味Y出ちまって最後に付けるしかなかったんですわぁ >>89
そんなの龍光石がいくらあっても効率悪すぎだろ
つきにくいシリーズスキルが最初に付くまで最小ポイントで厳選繰り返していくのが定石な 何でもいいからシリーズスキルとりあえずつけときゃいいのか?早く言ってよ〜w 放射6に対して拡散も7くらいないとダメじゃないかこれ? ま~たロマン技をライトに取られたらしいね
もう竜撃砲上空に撃って隕石でも落とすしかないんじゃないか? >>89
どこでそんな話が出たんだ…
まあ覚醒については始まって3日だし色んな情報が飛び交って混乱するよね >>89
そんな間違ったやり方聞いたことないんだけど実装された初日の1時間後とかの話? ムフェト最初期ならともかく今言われても遅いんだよなぁ リセット&ロードで総当たりすりゃいいんだよ(脳筋) ムフェト殴りの方が楽しいな
ハナクソなんかめんどくせー 自ら見出した手法でもない事で、マウントを取るという
酷いインターネット 覚醒レベル20になってきたらレアでやすくなるってYouTubeで見たからやったんだけど真髄出すのに20ポイントの石13個目で出た 覚醒放射よりスピサの方がよくね
スキルもスピサで色々付けられるし スピサは全ガンサーから感謝されながら沈んでいったよ スロットを443にしようと思ってとりあえず4入れたんだけどそのあと3どころか1すら出なくなった。スロットは433が限界? >>100
仕方ないでしょここにしか友達居ないんだからw >>102
火力が頭打ちな現状でゾラを一部脱げる以上それはないんじゃないかなぁ
スロにしたってLv4×2がいけるし ガンスは武器性能の攻撃面あまり考えないでいいから
熔山龍厳選したらあとは斬れ味とスロIVと砲撃タイプ付けると
さすがのスピサさんも完全下位互換になる >>95
>>96
前スレ遡るのは面倒だがこのスレでも>>45のようにそういうやり方も話されてたんですよ。
>>91
明日はそれで試してみるわ 覚醒レベル上げた方がレアなのは出やすくなるから
最初に色々埋めるのもそんなに間違いではないと思うけど違うのか なぁ覚醒ガンスの頭に放射とかってスキル着いてたけどこれ最高値まで上げれば放射6以上になる?
基本は通常5なんだっけ? 他武器種は生産武器が産廃になるレベルで強化なのにガンスは火力据置とか
このペースで行くと最弱武器になる日も近いな 初めにシリーズスキル出るまで蓄積って延々蓄積する訳ではないよね?
どこまで蓄積させてそれ以降はリセットっていう目安とかあるの? ゾラ腕α「熔山龍の極意でたら、外されるのたぶんお前だなwww」
ゾラ腕β「お前の満足感いらねぇだろwwハイお前スタメン落ちな」
ゾラ腕α「それにしてもー」
ゾラ腕β「でばんまだかなー」 >>113
延々蓄積だぞ
必要ポイントが明らかに違うんだから >>115
仮に石全部使って砲術極意でたら一応リセットして他のやつに投資してみたりしないの? >>112
カプコン「ガンスも生産武器が全部ゴミになったろ?」 外して初めてわかる耐震のありがたさ
もうゾゾシゾシでいいや これ溜め砲撃しかしないなら火力的にハザクから乗り換える意味ほぼ無い? 楽に耳栓をつめるようになる+回避性能4も余分につけれるくらいだな 耳栓要らないし黄色まで切れ味減る事はそうないから、先に他の武器作った方が良さそうね
一通り終わったら殴り用でも作ってみるか 溜め砲撃に耳栓って数少ない火力スキルなんだが・・・
これを入れずに何を入れるのかってレベル 装飾品に困ってない引きの強い人ならハザクのままでも割と十分
あとガンスはサブでしか使わない人とかも
いやぁ、ライト勢に優しい良調整だなぁ(白目) 俺も極意無しの殴りガンス一本作ろかな
拡散爆破の切れ味×2攻撃×2スロとか このハナクソ環境であえて殴りガンス作るなら
通常7,攻撃655,切れ味5かなあ
砲術なしシリーズスキルは達人芸で杭だけは撃ちたいスタイル >>129
拡散は1枠消費するから攻撃Vを1つにするかスロット諦めないといけませんよ
紫の上昇値たいしたことないし、斬れ味1個でもいい気がするけど そもそも殴りガンスって拡散なの?
なんか通常ってイメージだったわ 昨日は覚醒蓄積80以上までやったけど拡散Uがでなくて腹たってやめたわ
なんでこんなにチクボンに厳しいんやほんま
みんなは拡散U簡単に出るのか?
もしや拡散Tを付けとる時だけに強化として出るんじゃないかと変な所で疑心暗鬼になってしまうわ 拡散2系は通常でも何でもとりあえず付けとけば多少出やすいイメージ
あと真髄は武器に始めから、例えば鋼龍の〜系が付いたやつなら出てくるイメージ
あとスロ4-3の組合せはカスタム強化で増設するから無いと思う
あとやっぱこれ、最終的に拡散7の放射8の通常9か? 拡散II付けるのかなり手間取ったな
出来たのはいいけど、結局放射でいいやになって使ってない >>119
ありがとう
じゃあ生産にない属性の放射6とかも鍛えようと思えば出来るんだな 相手によるけど殴り杭通常なら火力出るな
拡散は7来るまで封印やな 放射用にゾラ真、切れ味6、放射2、スロ3までは付けて
あとはなんとなしに付いてた会心5残してるけど
これも切れ味5かスロ3に変えた方が取り回しは良いのかな? 放射で突き使うなら会心のままでもいいんじゃない?
俺は全く使わないから切れ味にしてるけど
あとスロ覚醒は1つしか付かんと思う >>139
さらにスロ3は付けられないよ
よって切れ味Xやね >>139
切れ味55にしてスロ4が良くない。珠富豪になれば、色々入れれるし。 殴りガンスなら潔くデフォの通常lv5で妥協して砲撃タイプ変更枠に他の覚醒ぶちこんだらよくないか なーる程、thx
とりあえず切れ味5入れて
スロ4は出た時に考えよう みんなありがとう
とりあえず砲撃タイプの放射か拡散T出たら付けて本命の拡散Uが出る事を祈りますわ
ため放射は使ったことが無いからこれからもチクボン一択でがんばろう この傷システム今後も継続するなら全武器傷付け一回で傷永続にして欲しいわ
だいたい傷がすぐ治るなら見た目ちょっと傷が付くぐらいの部位破壊も治して破壊報酬無限によこせよ そもそも部位破壊と言うシステムがあるのに自動修復される傷付けってなんだよとは思う そもそもハンターが、1度別のナイフで傷を付けないと
まともなダメージを与えられないような武器を使うなよな
料理人が、ナイフで傷をつけないと肉を切れないような包丁なんて使わんだろ その例えだと下ごしらえがちゃんと出来てないのに調理したやつが悪いことになりそう
肉の繊維切りせずに焼いて硬いとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています