【MHW】ランススレ 119突き目
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モンスターハンターワールドにおけるランサーのためのスレッドです
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モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
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■前スレ
【MHW】ランススレ 118突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1576204006/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ランスは胸破壊と臨界時に乗り狙えるエリア3で活躍出来るぞ
あとクラッチだけは部位破壊遅くなると思われるのでやめた方がいい >>802
1つでも覚醒スキル項目入れ替えると別テーブルに移行する CCが楽しくてランス使ってたところがあるのに
ムフェトが悉くCC潰しをしてきて気持ちよくなれない
ライトで翼背中頭
大剣で尻尾
胸が光ったらタンクついでにランスって感じかの >>807
ランスで翼背中頭
ランスで尻尾
胸が光ったらタンクついでにランスって感じだと思う。ここランスレだし… >>804
スリンガーで敵視とるの?それとも他にダメージレースで勝つの?
傷もすぐ治癒するし弾とるのも手間だし積極的に狙いには行かないわ 一周目は徹甲榴弾撃てるランス担いで
二週目にランスでタンクが安定してきた タンクやること多いランスで尻尾は向いてないだろうな
ランス×4ならどうにでもなるが >>811
敵視のとりかたはなんでもいい
固定するか部位破壊ちゃんと狙って行くか
どっちかしないとマジで貢献してないぞ >>811
今度は手間とか言い出した
さっきから地雷感半端ない感じすごい
弾探しが面倒ならスリンガー装填数アップをつければふっ飛ばししても弾が残るらしいぞ 尻尾は浮いてることが多いし実は意外にランス向きなんよ CCしてすぐに攻撃するとちょうど着地間際に攻撃食らうから
一拍待った方がいいかも >>819
ほぼ無害だと思う
たまーに地面爆破してくるくらい >>816
いやいや常にスリンガーが手元にあるわけじゃないだろ
納刀して探し回るのか?前足頭突くにしてもステップじゃ足りないしどうしたもんか?って言ってるだけじゃん >>822
石の位置は地図に出てるし一回敵視を取ればしばらく引きつけ続けるからそんな何度も何度も取るわけではない
フツーに狙われるケースもあるし
他人に敵視が向いた瞬間に収刀して拾うとか王の雫避けるついでに拾うとか拾うタイミングはたくさんある >>822
尻尾じゃ
おまえさんは今日から尻尾を切る係りじゃ NO敵視→尻尾狙い
敵視→頭前足を適当に
臨界→胸
って感じで一周目からランスでも楽しめますかの >>822
飛び込み突きで追いついてるわ
ムフェトなら気をつけてれば飛び込み突きで味方こかすなんてそうそう無い ムフェでランス担いでて怖いのは拘束攻撃くらいだな
予備モーションを見落としやすい 達人芸+龍脈覚醒3装備
覚醒能力は攻撃6555武技
ガ性5ガ強攻撃4体力3属性やられ耐性3超会心3弱特3守勢3見切り2回避性能2熱ダメ無効力の解放1ひるみ1
これで攻撃力787
抜刀時の会心50%状態異常値200
属性やられ耐性3を諦めれば火力を積むこともできる たとえば挑戦つけたり力の解放3にしたり
現状はこれがナンニデモ装備になりやすそう 敵視とることなんて1エリア多くて2回ぐらいだぞ
ぶっぱ用の石ぐらい拾え スリンガー装填数アップLv.1つけるだけで
石ころ2回全弾発射発射できるからランサーにはおすすめ ムフェトさん自体がランスのおもちゃだからやろうと思えば何でも出来る。効率非効率は別にして そういやもうすぐ祭りじゃん
槍部屋でみんなで遊びたいね!! 達人爆縋装備だと武器には爆縋の方がスキル盛れるね 要はテオ防具>ガンキン防具ってことだけど ムカムカ作ったけど、正直微妙だよね
汎用型作るとしてガ性5ガ強怯み1で圧迫されるし、ほぼ会心20%のために3部位固定する価値があるのかと聞かれるとうーんとなる
後やっぱり使ってみるとクラッチ周り気にしちゃってモヤモヤする ムカムカは汎用装備より属性伸びるのを利用して専用装備作った方がいいんじゃね
覚醒でも属性盛りまくって、龍脈で会心伸びる分弱特削って、その分属性強化いれるとか?
自分でやってないから強いかは知らん ムムカカは見切り無しで済むし
攻撃5挑戦5盛れてなんだかスキルの並びが贅沢 折角三分位シリーズスキルが二個乗るようになったんで
整備極意と達人芸付けたぞ!快適!!! ラージャン専用の氷槍作るなら会心盛った方が強いよな?
生産だとエクティスよりベリオの方が火力出てたと聞いたが 臨界で乗りて具体的にどうやるの?臨界状態になったらジャンプで乗るだけ? 突進をマルチであまり使いたくはないけど、ムフェトで部位破壊が進まない時は
せめて背中破壊をしたくて突進ジャンプ突きを多用してしまう 一撃狙いでもなければ背中壊れてないときは味方乗ったら突かない方がいいよな
すぐフィニッシュ行けるとはいえ突いてたら結構簡単にフィニッシュキャンセルされちゃうし 槍部屋で臨界移行時にみんな一斉に突進ジャンプ
やりたい 突進ジャンプで衝突するとお互い吹っ飛んだ気がするからあり得ん 後ろガッュで段差降りるとガード判定出したまま降りられるのいいよね 今日はフロンティアのランスにお別れしてくるぜ
バイバイ4連突き >>830
弱くね?
その装備攻撃全ぶり達人芸に火力負けてんじゃん
デメリットがあるのに火力でも負けたら作る意味ねぇよ 龍脈覚醒の自傷のことをデメリットって言ってるのか? 多少属性上がってもランスの下降補正の前では焼け石に水だしな >>858
当たり前だろ
その自傷を活かすスキルもないのに、ただダメージ受けるだけじゃん
自傷ダメージがデメリットに感じないぐらい安定して相手の攻撃捌けて、攻撃し続けれるなら、最初から回復カスタムにフルチャ入れた方が強い 龍脈覚醒で仮面ライダーみたいに変身出来るのが格好いいからつい使いたくなっちゃう
頭単品だけだと変身しないんだもん >>812
わかる
一撃にせよ部位破壊二周にせよとにかく一層のランスはしょうもない >>857
龍脈覚醒の回復値知らないのか?
この装備で導き潜ってるけど危険度3モンス相手でも回復アイテム使うことがないし状態異常値だって上がってるんだから意味はあるぞ 正直言うとランスで龍脈覚醒、達人芸は何がやりたいのかわからない
この装備使う奴は自分をハードモードにしたいドMなのか?
火力も快適さも中途半端なクソ装備
特に弱特積んでる装備が意味わからん
弱点じゃなくてもどこ突いても会心100%達人芸がしたいならわかるが、わざわざ見切り削ってまで龍脈覚醒採用して弱特使うとかアホの極み
その装備使うなら最低限その装備にしかできないような装備にしろよ >>864
知ってるわ
だから回復カスタム付けずに攻撃特化とかならわかるが、回復カスタム付けてまで採用する価値はない
回復アイテム使うことないぐらい安定してるなら、素直に回復カスタムにフルチャ積んだ方が強いぞ
状態異常値上がったとしても、正直微妙だろ一回増えるかどうかぐらいやん >>868
この装備はいいと思うよ
何がしたいのかわかるし フルムフェトだと斬れ味の問題の解決手段が睡眠属性を担ぐくらいしかないんだよな 睡眠も確定で上手くいくわけじゃないし
龍脈覚醒+達人芸だと斬れ味の問題を解決できて防具についてるスキルも腰以外は悪くない
んで龍脈覚醒の回復値と達人芸のお陰でクラッチと装衣以外はほとんど常に抜刀状態でいられるからストレスが減る
ぶっちゃけ龍脈覚醒じゃなくてゾークでもいいと思うけど属性やられ耐性と状態異常値のおまけがついてるから個人的には龍脈覚醒の方が安定すると思ってる 龍脈覚醒の回復だけだと回復足りないよな
削られて減ってくぞ ランスレでレスバとか草
徹甲ライトは誰かしらやってくれるんだよなぁ。だから俺はランスを担ぐぜ!
んで誰も徹甲ライト居ないとみんな気を使って全員ライトになる気まずさ 回復カスタムは付けてた方が安定するな
つかすまんゾークだと見切り上げる必要もあるしスキル構成に無理があるわ なまじ火力武器を手に入れたせいで、ランススレも良くも悪くも論争が起きるようになってしまったね。
好きなものを好きに担ぐのがランサーだったのに。 まだいろんな選択肢があるのはいいとじゃないかな
俺はエンジョイ勢のヘボハンだから火力重視で装備固定されるのは使っててつまらん >>872
?
つまり何が言いたいんだ?
この書き込み見てる感じ、回復カスタムつけた達人芸でも同じことできるが ムフェトだけじゃなくてなんでも部屋とかたててみるか? 龍脈は30削って60回復くらいだから回復手段とは思わんほうがいい
龍脈つけるなら力の解放つけようぜ
解放が計算に入れていいスキルになるぜ >>879
どんだけ回復カスタムを偉大視してるんだよ 回復カスタムだけで回復アイテム使わないくらいの操作ができるなら属性やられ耐性なんかつけないよ
あとそこまで言うなら火力盛り装備貼ってくれ 実際どこまで火力変わるのかは興味あるし 業鎗はなぜあんな性能になってしまったのか
ワールド時代実装すぐ以外は猛威を振るっていたわけでもなかろうに >>882
回復カスタム偉大視してるんじゃなくて、龍脈覚醒達人芸ランスを卑下してるんだよ
火力装備はテンプレのカレカカガだよ
属性やられもモンスターごとに耐性3や装衣でいいよ
あと龍脈覚醒はどちらかと言うとうまい人用だから、その腕なら尚更こっちの装備の方が強いよ 龍脈の回復稼げない腕なら火力なんて誤差やろ…
それなら生存スキル積んだ方が実質火力出るわ 一回フルガンキンの正装に着替えて頭冷やせ
こういうのは具体的な数値出さんとお互い納得せず引かんからな 中身のある議論ならやってもらっていい
龍脈ディスマンはもう少し具体例挙げて発言してくれ >>885
カレカカガって実際はあんまり火力スキル盛れなくね?
見切り7攻撃4体力3超会心3弱特3守勢3ガ強を積んだら他の自由枠は少ないしそこまでスキル構成変わらないと思うが 龍脈覚醒だと解放や挑戦者採用して見切り弱特辺りをごっそり削れるからトータルでかなり盛れると思うんだけど実際どうなんだろな
あと卑下は自分に対して使う言葉だ 何でも部屋でも良いんじゃない?
最近ムフェト部屋しか建ってないし他のやりたいって人は何でも部屋で遊ぶかんじで ん?
フルガンキンとフルムフェどっちがカッコイイかって話? 達人芸火力盛りってこんな感じか?
武器:スロット【4】
頭:EXカイザーβ【4】
胴:EXレックスロアβ【4】【1】
腕:EXカイザーβ【4】【3】
腰:EXカイザーβ【4】【2】【1】
脚:EXガルルガβ【4】【2】【2】
護石:鉄壁の護石X
装衣:無し
-----防御(スキル込み、自由部位は除く)-----
初期:780, 通常強化後:814, カスタム強化後:882
火:14 水:-16 雷:3 氷:-11 龍:1
-----スキル-----
力の解放Lv1
見切りLv7
炎王龍の武技【3】(達人芸)
攻撃Lv4
弱点特効Lv3
熱ダメージ無効Lv1
爆破属性強化Lv2
ガード性能Lv5
攻めの守勢Lv3
体力増強Lv3
超会心Lv3
ひるみ軽減Lv1
ガード強化Lv1
-----装飾品-----
超心・体力珠【4】× 3 ,守勢・達人珠【4】× 2
攻撃珠U【4】× 1 ,耐衝珠【3】× 1 ,痛撃珠【2】× 1
強壁珠【2】× 1 ,守勢珠【2】× 1 ,空き【1】× 1
達人珠【1】× 1 >>897
俺もこんな感じになった
見切りは6でいいにしても意外と火力スキル積めないんだよなこの装備 いやでも実際一回龍脈装備使うと火力の高さに驚いたわ。
超心珠持ってないせいもあるかもだけど、火力全開に特化させなくても通常の突きで3桁でるし、カウンタークラッチした時の火力とかエグいし、ガード主体だからそんなに攻撃途切れないし、途切れさせない為に攻撃頻度上がるし。
そもそもランスだからそう簡単には乙らないし、ギミックはカッコいいし、まさに求めていた装備な気がする 龍脈覚醒してえなぁ俺もなぁ
はやく4つ翼剥ぎ取れねぇかな
行く部屋行く部屋ガンナーいないから翼あんまり破壊できんわ
ヘヴィは散弾くらいしかもってないし >>901
これ別に珠指定してないからな
言わなくてもわかるだろうけど組み合わせ次第で別の珠でも組めるし レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。