【MHW】ランススレ 119突き目
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■前スレ
【MHW】ランススレ 118突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1576204006/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 背中破壊狙えるから突進ジャンプ乗りいいね
ムフェト以外の敵で使ったことほぼないけど >>734
挑戦者攻撃龍脈弱特詰み前提でいくと素の覚醒武器だけで87%会心盛れるから、いままで見切りに割いてたスロットががっつり空くのはでかくて、装備自体に超会心ついてきたりスロット数がかなり優秀なのもあってスキル詰め込める
あとは勝手について来る回復をどう見るか。少なくとも俺は快適 >>751
回復をどう見るかより自傷をどう見るかだろ
回復はそりゃ誰でも嬉しいわ 足を引きずるモンスターに後ろから「はっはっは、何処へ行こうと言うのかね?」(パーティーチャット)と突進でグリグリするの好き >>554
真似させてもらったけど雑に突く分には快適過ぎてワロタ
雑というか突進で距離詰める際に硬い所ついても問題ないってのが大きい
ムフェト用に耐震・体力(4スロ)*1 重撃(2スロ)*2 火耐性(1スロ)*2
入れてるけど普段使いにはこの5枠が自由になるから治癒なり沼渡とかもイケる
龍に続いて導きや遊びマルチ用に麻痺と睡眠も作ろうかな >>734
龍脈覚醒は弱特に頼らないで会心を上げる手段として優秀だと思う
要するに傷付けても弱特通らない部位を破壊しなきゃならないムフェト用装備として使える
カイザーだけで行くと斬れ味すぐ減っちゃうし ランスだとムフェト防具使えないってまじ?
カウンタークラッチ納刀扱いとか聞いたけどマジなら武器に達人芸いらないな… 使えないことはない
要は空振りやウンッチを連発しなきゃ良い ランス爆破育てようと思ってるんだけど
達人芸運用するにしても切れ味5or6つけた方がいい? 超会心ないと火力でないつまり高会心前提
つまり白ゲージ達人芸運用なら切れ味覚醒いらない >>756
納刀しないで8回突き当てることが回復発動条件だが
おまえさんはそんな高頻度でクラッチするんかい? >>759
会心はスキルでなんとかなりそうだから攻撃65555にしとくわ
サンクス >>758
達人芸するなら切れ味付けないで白運用か逆に切れ味55で紫運用の2択だろ ほんと覚醒の選択肢が多すぎて困る
好きに付け替えさせてくれ〜 ランス4人で古代樹の森レウスの巣スタートBCゴールで
突進以外使用不可のレースをやりたい
ルート選びとコーナリングが勝負を分ける 龍脈達人芸の構成変えようとしてて回避性能ついちゃうんだが回避ランサーしてる人っている?実用性ありそうならやってみようと思うんだが カスタム拡張のために氷雪7に上げなきゃいけないこと思い出した 攻撃Y攻撃X4 切れ味X攻撃Y攻撃X3 切れ味Y攻撃X4 切れ味X2攻撃Y攻撃X2 炎王龍攻撃Y攻撃X3 炎王龍切れ味X2攻撃Y攻撃X 全部作っとけば問題ない 装備作ってウフフってなってるけどまだ歴戦調査行ってないし行けるほどカスタム拡張もできてない ムフェトはもうええか 後々のこと考えて全武器種作りたいけど時間も素材も圧倒的に足りんな とりあえず在庫0の覚醒剤武器全部とって置けばええか 突進はガンって壁に当たったときにおっとっとってなるのがうざすぎるからレースしたらすげえストレスたまりそう ムフェトは簡単に揃えられて良かったよ多分全槍3本ずつはもう集められたし一安心 武器は楽に集められるけど強化素材を集めるのに結局周回しないといけないという でも武器が手に入らない方が辛い
妥協すら出来ないし カスタム用の石なくなったわ
ムフェト防具のカスタムできなくなっちゃった >>783
登場一週間で話題持ってかれて寂しそうにしてる追加モンスさんが導きの地で待ってるぞ 欲しい武器なくなったら、初期スキルで覚醒レベル5の武器取っとくと
8ptで大龍光石2個に変換できていいのね 氷雪はことネギ御苦労カーナと大霊脈のカモがたくさん現れるのおいしい 敵視って誰も取ってない状況でいきなり全弾発射して取れる? 切れ味6攻撃5×4と切れ味5攻撃6入りで迷ってる
切れ味ケアスキル無しの素白運用するつもりなんだけど使用感教えてくだしあ VIでもネギ腕よりちょっと短いくらいだよね?Vだとキツイんじゃないか
自分は斬れ味VI攻撃V×4にした 青ゲになった時点でポンコツになるんでそれなら少しでも白ゲ長い斬6がいい 色々泣シミュとダメシミュ回したけど
結局爆破と毒は武技も斬れ味も無しの攻撃65555達人芸白運用が一番火力でそう
属性は紫でたほうが強いかもしれないけど相手とか属性どれくらい盛るかとか属性会心もありなのかとか選択肢多すぎてマジムリ 俺は会心6攻撃5*4を推す
クルル槍の完全上位互換として運用できる 使い回し前提なら斬6攻5×4がいいかなぁ
炎妃龍の真髄付の龍槍が出て付け替えるかそのままにするかすごい悩む みんな基本的に攻撃盛るんですね
下手くそなマルチが多いビビりな私は屍スキル、攻撃、会心、スロで毒属性槍作ったw
ハザクスキル、加護5もついてるから絶対死なないw だれか属性盛り達人芸+龍脈覚醒と
物理盛り達人芸どっちがテオに火力でるか検証してくれ 武技は強化でも割とじゃんじゃか出るけどラージャンのシリーズスキルはクソスキルの癖にレア度5なのがなんかムカつく 武技狙いで蓄積99回でカンストしたときは気が狂いそうだったぜ
やっとでた後セーブしないでリセットすればええやんと気づいてきがくるった 攻6555達人芸がお気に入り
しかしやっと一本完成しただけだからもう一本欲しいゾ。 はぁ〜ムフェトで全然ptに貢献出来てる感じがしない
腕は位置があっちこっち行くし方向転換したら追いつくのもやっとで武器変えるかひたすらクラッチしてる方がマシな気がしてきたわ ランスは胸破壊と臨界時に乗り狙えるエリア3で活躍出来るぞ
あとクラッチだけは部位破壊遅くなると思われるのでやめた方がいい >>802
1つでも覚醒スキル項目入れ替えると別テーブルに移行する CCが楽しくてランス使ってたところがあるのに
ムフェトが悉くCC潰しをしてきて気持ちよくなれない
ライトで翼背中頭
大剣で尻尾
胸が光ったらタンクついでにランスって感じかの >>807
ランスで翼背中頭
ランスで尻尾
胸が光ったらタンクついでにランスって感じだと思う。ここランスレだし… >>804
スリンガーで敵視とるの?それとも他にダメージレースで勝つの?
傷もすぐ治癒するし弾とるのも手間だし積極的に狙いには行かないわ 一周目は徹甲榴弾撃てるランス担いで
二週目にランスでタンクが安定してきた タンクやること多いランスで尻尾は向いてないだろうな
ランス×4ならどうにでもなるが >>811
敵視のとりかたはなんでもいい
固定するか部位破壊ちゃんと狙って行くか
どっちかしないとマジで貢献してないぞ >>811
今度は手間とか言い出した
さっきから地雷感半端ない感じすごい
弾探しが面倒ならスリンガー装填数アップをつければふっ飛ばししても弾が残るらしいぞ 尻尾は浮いてることが多いし実は意外にランス向きなんよ CCしてすぐに攻撃するとちょうど着地間際に攻撃食らうから
一拍待った方がいいかも >>819
ほぼ無害だと思う
たまーに地面爆破してくるくらい >>816
いやいや常にスリンガーが手元にあるわけじゃないだろ
納刀して探し回るのか?前足頭突くにしてもステップじゃ足りないしどうしたもんか?って言ってるだけじゃん >>822
石の位置は地図に出てるし一回敵視を取ればしばらく引きつけ続けるからそんな何度も何度も取るわけではない
フツーに狙われるケースもあるし
他人に敵視が向いた瞬間に収刀して拾うとか王の雫避けるついでに拾うとか拾うタイミングはたくさんある >>822
尻尾じゃ
おまえさんは今日から尻尾を切る係りじゃ NO敵視→尻尾狙い
敵視→頭前足を適当に
臨界→胸
って感じで一周目からランスでも楽しめますかの >>822
飛び込み突きで追いついてるわ
ムフェトなら気をつけてれば飛び込み突きで味方こかすなんてそうそう無い ムフェでランス担いでて怖いのは拘束攻撃くらいだな
予備モーションを見落としやすい 達人芸+龍脈覚醒3装備
覚醒能力は攻撃6555武技
ガ性5ガ強攻撃4体力3属性やられ耐性3超会心3弱特3守勢3見切り2回避性能2熱ダメ無効力の解放1ひるみ1
これで攻撃力787
抜刀時の会心50%状態異常値200
属性やられ耐性3を諦めれば火力を積むこともできる たとえば挑戦つけたり力の解放3にしたり
現状はこれがナンニデモ装備になりやすそう 敵視とることなんて1エリア多くて2回ぐらいだぞ
ぶっぱ用の石ぐらい拾え スリンガー装填数アップLv.1つけるだけで
石ころ2回全弾発射発射できるからランサーにはおすすめ ムフェトさん自体がランスのおもちゃだからやろうと思えば何でも出来る。効率非効率は別にして そういやもうすぐ祭りじゃん
槍部屋でみんなで遊びたいね!! 達人爆縋装備だと武器には爆縋の方がスキル盛れるね 要はテオ防具>ガンキン防具ってことだけど ムカムカ作ったけど、正直微妙だよね
汎用型作るとしてガ性5ガ強怯み1で圧迫されるし、ほぼ会心20%のために3部位固定する価値があるのかと聞かれるとうーんとなる
後やっぱり使ってみるとクラッチ周り気にしちゃってモヤモヤする ムカムカは汎用装備より属性伸びるのを利用して専用装備作った方がいいんじゃね
覚醒でも属性盛りまくって、龍脈で会心伸びる分弱特削って、その分属性強化いれるとか?
自分でやってないから強いかは知らん ムムカカは見切り無しで済むし
攻撃5挑戦5盛れてなんだかスキルの並びが贅沢 折角三分位シリーズスキルが二個乗るようになったんで
整備極意と達人芸付けたぞ!快適!!! ラージャン専用の氷槍作るなら会心盛った方が強いよな?
生産だとエクティスよりベリオの方が火力出てたと聞いたが 臨界で乗りて具体的にどうやるの?臨界状態になったらジャンプで乗るだけ? 突進をマルチであまり使いたくはないけど、ムフェトで部位破壊が進まない時は
せめて背中破壊をしたくて突進ジャンプ突きを多用してしまう 一撃狙いでもなければ背中壊れてないときは味方乗ったら突かない方がいいよな
すぐフィニッシュ行けるとはいえ突いてたら結構簡単にフィニッシュキャンセルされちゃうし 槍部屋で臨界移行時にみんな一斉に突進ジャンプ
やりたい 突進ジャンプで衝突するとお互い吹っ飛んだ気がするからあり得ん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています