【MHW】ランススレ 119突き目
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■前スレ
【MHW】ランススレ 118突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1576204006/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 切れ味5×2なら間違いなく保つ
切れ味6でもまあまあ保つ
切れ味6でムフェト3部位+強い装備2部位ってのもいいかも 今更気づいたがIBなってから導き以外一回もクシャルとナナ行ってねーわ
護身完成できる神ゲー 覚醒武器カスタム回復のみ切れ味無しだと見切り7で後ろ足メインに突いてると青くなることもボチボチあるけどわざわざブレイクタイムくれるしほかのモンスターなら基本は弱点に攻撃するから武技攻撃盛りでいく予定 導きの歴クシャ素材欲しくて救援出したときは即埋まったな
積極的には狩りたくないし自分から救難出すのも嫌だけど仕方なくって感じかな >>533
龍脈覚醒20%見切り40%武器5%会心65で25%カスタム10%
で弱特なし達人芸やってる
どこ突いても切れ味落ちねーぜうはははは
火力が落ちるのは知らん ムフェト槍つよいんだけど
バベルみたいに金属的で盾がデカいデザインが好きな人間だから
ムフェト槍のデザインは個人的にちょっと好みとズレるなぁ
4G系列の発掘武器の地獄が甦るかもだけど
性能だけじゃなくて見た目も複数あったら最高だった レア12の1個目から歴戦クシャ要求してくるからほーんまクソよ カスタム素材はまぁ一匹から大量に拾えるからいいだろ 白で達人運用って重いだけでアホだろ
凡庸型でとか使うと楽しいってならまだわかるし否定しないけどね ムフェ槍のデザインはワールドのネギ槍の人が考えた気がする ランサーはムフェトで敵視取ったら岩だのガス付近に誘導しつつ頭チクチクして臨界入ったら胸チクチクでいいの? そうだね 臨界して近くにガスあるなら誘導とするわ
個人的に討伐回の時に、ライトとかハンマーの敵視横取りしていいか迷うわ 様子見てばかすか食らうorマラソン開催するようならぶんどる 色々試し突きして結局斬6攻5555にしたわ
ネギより白少ないけど火力上がってる分エリア移動まで十分持つわ 切れ味V×2構成は基礎攻撃380まで持ってけるなら攻撃盛り盛り構成よりちょびっと上回るって認識で合ってる?
380*1.39=528.2
400*1.32=528
武器に炎王龍付けないなら猫飯+フルチャ3+挑戦者1で持ってけるし種粉塵もあるから一考の価値有りなのかな?
計算間違ってたら厳しく叱って欲しい 切れ味消費せずに簡単に怒らせられるからいいよな
今回モンスは煽り耐性低いわ >>561
討伐回ならガンガン奪ってくれ
ランスなら他武器と違ってほとんど赤龍動かさないしありがたい こういうのどう?
少なくともムフェト戦に関してはエクリプス中に研ぐので切れ味いらない ガンナーが敵視とってたらこっちが敵視取るようにしてるけどガンナー的には敵視とっておきたいのかな? 龍脈槍龍属性
炎王
切れ味55
攻撃65
回回会
匠ゼロで紫維持余裕だし火力はネギ超えるしオススメ
龍封力調整入ったから古龍相手なら龍封強化を入れると強い
さっきやってみたらクシャもある程度ハメられた >>569
ヘビィなら槍系よりガード安定する
殆ど動かない
ただもうヘビィは少ない まともなガンナーなら敵視貰ってもやる事変わらず火力落ちないからいいからおめーら尻尾でも切っとけと思ってるだろうよ 今のランスのテンプレってどんな装備?
カイザー3にレックスとガルルガ? ヘビィ使ってる時は正に>>572な感じで白目剥きながら後ろ脚を斬ってる近接を見てる
討伐の時は何も考えずに垂れ流してるけど予兆を覚えて顔と脚の間の位置取りしておけば拘束は回避出来てる気がするぞ >>573
モーション見て早めにコロリン(距離無し)
3回に1回くらい食らうけど、正直ランスで行っても同じくらい食らうw
ヘビィで行ってるときは盾3積んでるからランス並の堅さで耐えれる
が、徹甲ヘビィだったら助けてあげてください
リロードがきつくて手数が減ってしまう 岩隠れ中に研いだら雫食らってしまった
パッドは震えてなかったけど多少は位置取り気をつけなきゃならんのね 攻撃*4斬れ味*1にしたときのVIはどっちがいいんだろうね
個人的にはネギと同じ使用感覚で振れる斬れ味VIが好きなんだが、好みの範疇かな? >>555
金属というかセラミックというか公衆べ… >>579
好みだろうね
個人的には攻撃1.5相当の攻撃1と匠2相当の切れ味1は後者とったけど >>571
うまい弓ならいいんだけど大抵動き回って困るんだよね
まあ野良だからあんまり気にせずやります 敵視とったら引き撃ちとサテライトどっちのがいいかな? >>579
攻撃Yと切れ味Y、自分には切れ味Yがあってた
歴戦調査行くとネギより火力高いから結構怯むし
その分攻撃できて1エリアで青になる事が多かったわ 斬6攻攻攻5達人芸ムフェカイザーが1番火力出そうだな ムカムカム装備楽しいな。ずっと突いてられる。自分の古龍討伐タイムも短くなって嬉しい。慣れた相手なら回復カスタム外して逆恨みでもいける気がしてワクワクしてる 紫運用だと
炎王 切れ味6 攻撃5×3で匠2or3つける運用より
炎王 切れ味5×2 攻撃6 攻撃5で匠が浮いた分攻撃スキル振ったほうがわずかに火力勝る >>581
>>586
ありがとう、火力上がって怯み多くなる分手数増えることは考えてなかったなぁ つまり見た目はある程度カッコいい惨爪と組み合わせれば良いんだぞ
こんな感じに
https://i.imgur.com/9M4XVs6.png ムフェト頭動きすぎて常に安定して狙えるのがやっぱり足くらいしかなくなるのがあれだな
ダウン時にクネクネしないのは良い これだけの膨大な武器数に対してデザイナー4人という無能組織 属性毎に
達人芸をつけるかどうか
切れ味と攻撃の数
を考えるのクソめんどいから雷、麻痺、爆破だけ考えることにした。
氷はエクティス、龍はネギご苦労、水はネロあるしまぁ良いかなって。 万能ランス作るなら睡眠が一番丸い気がする
ほぼ確実に壁ダウン取れるし、ptならそれだけで3000位ダメージ稼げるし
とはいうものの睡眠ランスは全く使ってないけど 睡眠ランス作ってみたけどこれ属性値低すぎてマルチだと寝る気しねーや >>599
お前は散々活躍したからもういいだろ
せっかく登場したもののネギを超えるか超えないかの微妙なところで結局そこまで使われず
そのわずかな出番もムフェトの登場で一瞬にして消え去ったご苦労槍に比べたら ご苦労はムフェト初討伐で使わせていただいた
ご苦労さんだった ご苦労槍スペックは優秀なだけにな
タイミングが悪すぎた 御苦労ムフェト初見で担いだな
てかどの槍も見向きもされないってことは無かったように思うが
テリヤキダオラ?知らないねぇ… どう考えても属性補正低下が全ての元凶なんだよなあ
開発はランスの何を恐れて下方修正したんだ? ランスが真属性つけて俺TUEEEするとでも思ってたんだろ ご苦労槍は5回くらい使った。ゼノなんとか改は作ってすらない でもいちばん可哀想なのは龍封じの古槍さんだと思うわ 切れ味ケアなし龍脈覚醒作ってみたけど鬼のようにスキル盛れるな
https://i.imgur.com/YZEMJJh.jpg >>564
305の倍率を常に380以上まで上げれるならそうだろな 切れ味1攻撃4より切れ味2攻撃3の方が匠無い分火力盛りやすい気がしてきた
あとムフェカム以外だと達人芸ついててもあんまスキル変えられないな… まあ、実際フルチャも挑戦者も種粉塵もずっと発動してる訳じゃないので無理だから全部攻撃安定なんだが >>618
でも紫だと弾かなくなるやつもいるからナンニデモスムラしたい 昔の爪vsタワーじゃないけどオール攻撃の方がダメージ安定するんかな 基礎攻撃力380まで盛れても維持するの辛いしゲージ差が倍あるから被ダメージ0でTAしますみたいなことでもなきゃ白ゲ運用が丸いよね
っていうか属性にテコ入れって完全になかったことになったのかな
カスタム強化と同じように攻撃Vで+5、VIで+8とかにしとけば属性覚醒も生きてくるだろうに+10〜+15はやりすぎだろ 物理会心強すぎるから渾身とか弱体化します←わかる
元々使われてなかったけど属性も弱体化するぞ←は? >>624
それそれ
ただ、紫運用は白よりも属性補正がだいぶ高いから、属性槍なら紫運用の方が強いんじゃないかな 属性で遊んで欲しい←わかる
属性0.7倍にします←????? 紫達人芸が強い言われてるのは、ハンマーや大剣ぐらいだしね
その理由はこの二つの武器だけ攻撃6が14、攻撃5が9上昇だからだけど
後考えられるのは、手数的に紫20を維持しやすいからか ムフェトでガンキンマン見かけた 絶対ここのやつだろ そもそもワールドもほとんど惨爪だったのに
なぜ0.7倍にしたのか
弓みたいに火力でるわけでもないのに つよかべ無いけどムフェトならガンキンの破壊王が活きるから… 双剣もこの前のアプデまで意味わからんくらい下方補正されてたからやっぱり開発がエアプ調整してるんだ どうせ属性特化の覚醒武器でシルソル属性スキル全盛りで調整したんでしょう ムフェトソロでやってみたんだけど1層枯渇させても2層から始まるわけじゃないのな
討伐できねぇ 俺が部屋建てたの3回くらいだけど毎回1人はガンキンマン居たぞ 覚醒スキルで爆槌龍の覇気防6555のムフェト槍という無駄使いしたフルガンキンやってみたい >>626
物理盛りムフェト槍で計算してみたけど属性30〜25の部位殴ったとして白と紫で属性ダメージほぼ差が無かった
属性盛りなら変わってくるだろうけど属性盛りしても0.7倍の呪いのせいで物理盛りの壁が高すぎる
なぜ0.7倍にしたのか本気でわからん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています