【MHW】双剣スレ 50連斬目
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
MHW、MHW IBの双剣専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
■スレ立て時の注意
現在、対立煽りなどの荒らしが頻出しています
スレ立て時【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れるとSLIP(固定ID)が
「!extend:checked:vvvvvv::」を入れるとIPアドレスが表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後にどちらかを忘れずに挿入してください
◆前スレ
【MHW】双剣スレ 49連斬目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1574761003/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 大霊脈と希少珠をムフェト報酬で出してくれんかね
あまりに絞り過ぎててまた萎え休止入りそう レア11のカスタム拡張で大霊脈玉を要求するようにしたのがクソだな
ただでさえ足りない状態だったのにあれのせいでいくつあっても足りなくなったし
普通の霊脈玉がだだ余り状態になってるしほんとアホかと >>817
カスタム強化とスキルで爆破異常値620だぜ!覚醒武器には出来ない芸当だあ!
…強いかは分からん。せっかく作ったけど
毒2回して8000ダメ与えてるがなんかそっちのが貢献してる感あって双剣使いとして辛い
何回くらい爆破してんのかな〜最終エリアで一人で15000ダメージくらい与えたいんだけども >>820
ブラキ双剣がカスタムで爆破断トツだからね
覚醒双剣は状態異常値の伸びが微妙だから属性値で見るならそっちのがいい
倒すなら毒のがいいけど部位破壊考えるなら爆破でもいいでしょ
ずっと爆破でムフェトと戦えば5~6回発動したな とりあえず自分の好きな武器の属性は全部作ったほうがいいだろ
今後ほぼ確実に強化来るわけだし 大剣と双剣しか使ってないけど両方爆破しか作ってない
この二本とムフェト防具一式作って飽きた すまん、達人芸を採用しないのがメインストリームなのはどういうわけ?
斬れ味ケアはどうしてるの? 爆破もリヴァイも派手だけどダメージソースとしては微妙だからずっと双剣を使ってきた人はほとんどやらないよね 達人ゲイ紫とシルソルムラムラ白じゃ後者のが火力出るんじゃないの? 双剣は強走漬けだから剛刃運用は持続珠3と併せて使われることが多い
1エリアの滞在が3分くらいだから戦闘開始前に1回、途中で1回研げば十分持つ ムフェトで龍封力が強いって動画見たけど爪レベルでも良いんやろか。
体感一割早くなるらしい。 エアプすぎるだろ
装備作る難易度そこまで高くないんだから自分で作って試せばいいのに @剛刃で研いだ後、青ゲージが無くなるまで頑張る
Aカイザーカーナで快適運用
B覚醒武器なら斬れ味5、達人芸のどれかを付ける
好きなの選べばおk 力の解放ってスキルレベルに関係なくCTが無くなったって認識でいいの? >>831
そんな思い通りにはいかないよ
ワールドの時点で太刀やガンスで剛刃ビルド使ってたから剛刃の面倒臭さはよくわかる
剛刃は100ゲージくらいのものを補助するときに真価を発揮するわけだが、そういう意味で言ってるなら
主流は属6555斬5みたいな構成かねぇ
>>834
ひとまず、斬5〜10+剛刃のシルソルにするわ
ワールドではみんなで達人芸使ってたはずなんだが、ゲージ40の剛刃とか考えられないね 特定のシリーズスキル前提の火力に落とされてる双剣は、達人芸と火力を両立しにくいから使われないのだ >>837
お前の理屈で言うと「ワールドではみんな属性会心使ってた」って事になるだろ
何でお前それを切り捨ててんの >>837
ワールドではレウス2部位ならカイザー、抗菌ならドラケンで火力維持しながら積めたっていうだけ
シルソルやらムラムラやらがないと火力でない以上達人芸の採用率が下がるのは仕方ない 青ゲだろうが気にせず斬りまくればいいだけやんね
移動しない金銀は閃光入れて研ぐとかね そもそも納刀に時間のかかるガンスを例に出してる時点でわたり確定なんだよ 潔癖症かってくらい青ゲ嫌うやつ多いな
アイテム使用強化と剛刃使えば青で戦う時間はかなり短いし、頑張って白維持しようとして火力落とすとか本末転倒だと思うんだけど
覚醒スキルで斬1つ盛るのは分かるが達人芸は論外、ワールド時代も王マム出るまでは同じだった ムフェトだと青ゲで斬ってるとダメージ白くなって気持ち悪いから研ぎたくなるけどね そもそも匠3積めばみんな普通使ってたブランと同じなんだよな
白70でも何とかなるように突進連斬減らしたり各々いろいろ試してるんだよ 基本シルソルでもムフェトでも剛刃積んで定期的にせっせと研いでるな
ガ水ガンスとかで剛刃維持するのに抵抗がなくなった 達人芸一回も使った事無くて良かったわ
アレに慣れると研ぐ行為自体嫌になるのか
麻薬みたいやな ムフェトは雫で研げる機会多いし芸いらなくね
エリア2で背中壊したら投げ捨ててるけど アイテム持続に慣れてきてこっちが手放せなくなってきたんだが シルソルかムラムラ、ムムムム一式
火力落として達人芸の4択な気がするんやけど
シルソルとラヴィーナ合わせるのはどうなん?
真属性会心+冰龍
今思うと話題なってないのなんでや そもそも何のために達人芸を導入するのかっていうと火力の高いゲージを維持するため、言い換えれば火力を出すために他ならない
達人芸を入れるために火力を落とすのは本末転倒で目的と手段が入れ替わってしまっている
砥石が嫌いで嫌いで研ぐ度に髪の毛が抜け落ちるならストレスケアのために入れたほうがいいと思うが 話変わるけどなんでゆーちゅーばー達はあんなに爆破推してんの? 爆破推しって双剣の話?だとしたらアホなだけだと思うよ
他武器なら無撃武器がないからってだけ 昔から切れ味のことは議論されてきたのに何で今更ここでやってるんだ? 一本作るなら無難な爆破がいいって話じゃない
ここにいると全属性揃えて当たり前みたいな錯覚起こすけど、人気上位の武器でもないし属性揃える熱量持ってるプレイヤーなんて数%いるかいないか
俺も双剣好きでワールドからずっと使ってるけど、属性揃える気力はないから爆破使ってるし
ライト層に最適なのが爆破ってことよ けど爆破は素のダメージが糞じゃないですか
あとこのスレで使用感挙げてるヤツの発言が「毎回爆発する!」みたいなフワっとしたのばっかなんだよ
何だよ「毎回爆発する」って 爆破が状態異常扱いじゃなく同じペースで爆破が起これば強いかもしれないけど実際は・・・ 属性倍率がクソだからランスですら爆破1強状態。シルソルだぁ斬れ味だぁで言い合ってんの双剣と片手剣くらいでは。他は紫芸1択だからな 攻撃盛り盛り達人芸ほ方が火力でないっけ
属性は双剣片手弓ぐらいで後は飾りみたいなもんだね チャアクも使ってるがライトはノーコンクソエイムなんで駄目 >>871
斬れ味補正は倍率で掛かるからスキルとバフで物理上げるほど紫ゲージ出したほうが強い >>870
そら武器ごとに話題が違うのは当然だろ
このスレで砲撃5なんて出たことないけどその話題が必須の武器種が存在するのと同じだ 尻尾は苦労に見合ったポイント無いしこんなことやるくらいなら一発目指した方が楽しい
双剣4人は対ムフェトで部位破壊度外視した場合一番速くなりそうなんだけど ランスの火力で属性0.7倍のままなのは可哀想だな、なぜこの前のアプデではぶられたのか 結局覚醒武器は銀斬X属Y属X×2に落ち着いたわ
シルソルに対策スキル積む余裕生まれるからかなり快適 IB初の双剣作って、ムフェト一式に逆恨み5挑戦5攻撃4積んで攻撃カスタムすると表示火力580になったけどまあまあ強いんじゃないか
やっぱ属性特化には敵わないんかな >>882
ネギの軟化頭と腕が物理75と70、雷龍15
ぐらいの物理優位なら強いんじゃねって話は腐るほど再放送してる 切れ味5属性65で話しついてるだろ、何かあ同じ話するねん 覚醒エアプの僕はこのスレみて
防具はシルソルかムラムラかムムムムかはたまた達人芸か
覚醒強化は属65555か銀属6555か銀斬5属655か芸斬5属655か斬5属6555で振り回されてる まぁこればっかりは実際に自分で試さないとみたいなとこはあるからなぁ 匠2が二つと痛撃体力が3つあると
シルソルでキノコ3盛れるんだよなー
無理だけど >>882
ムフェト一式に攻撃カスタムしてる時点で実用性薄いんだから攻撃くらい7にしとけ
因みにその装備で今試したけど火力盛りシルソルの6割程度しかダメージ出ない 爆破双はご苦労2:26が上がってたね
同じ人でムフェト前は属性特化が2:59だったし短期決戦じゃまだアリなのかな? >>887
こればっかりは好みやで
シルソルブランにプラスアルファ切れ味とか生存スキル足りないなら斬なり銀付ければいい
普通に使えてるなら属だけでいい 銀火竜になんの2枠シリーズを合わせるか悩んだものだが
今結局どの部位をはずすか?に囚われてしまってる >>891
頭触りにくいせいで殴る部位が頭両前足に分散するからだと思う
限られたモンスターで特殊闘技場ネコありぐらいじゃないと厳しい 銀火竜で構築するなら銀火竜だけでいいというか2枠を引っ張ってきて抱き合わせる価値が俺には見出せなくなった >>891
龍纏させてないからね
実際戦ってる時もあまり龍纏せんし爆破ってのもアリかも >>834
C龍紋カイザー見切り100%で紫ゲージ研磨0運用 武器に銀火竜つけるのだけはまったく理解できん
属性強化か切れ味の枠一つ無くすほどのスキル組めないだろ 達人芸入れるなら斬6のが匠重くないと思うんだけどどうよ 切れ味5って匠5相当らしいからなぁ
俺も個人的にはシルソル1部位に匠5の価値があるとは思えないわ 属性値ってスキルの他にはカスタムとかパーツ強化でしか上げる方法が無いから、覚醒は可能な限り属性に振っておきたいよな
匠5相当の斬5も費用対効果が高いというか代用があまり効かないし基本は斬5属6555にしてる >>903
そこまで言っておいて属性65555にしないのかよw 俺は快適性重視で蛮顎竜入れてる
後になって冰龍の方が良かったな思って変えようと思ったけど
何度か試して全然テーブルに入ってなくて諦めた >>890
攻撃7に出来るならしてるんだよな
てか属性特化強すぎんだろ、乱舞一回で1700近く出せるのかよ ムフェトは仕方なく剛刃入れてるけど敵視きたらめんどくさい
てか双剣担いでる人めっちゃ少ない気がする
やっぱリーチ短いのムフェトには不利だからなのかな >>883
サンキュー、物理効くやつにだけ担いで行くわ
シリーズスキルのおかげでおまけの爆破も馬鹿にならないしなかなか楽しいわ 1分間で斬れ味50消費するようなら斬5切って剛刃も視野に入れて良いと思うけどね 背中と尻尾くらいかなあ
胸は届かんし頭張り付くのもしんどい
クラッチリヴァイも火力うんちだし 野良で会う双剣使いはガチ勢多いわ
ちゃんと属性双で尻尾切ってくれる
爪で前足しか殴らないマンとか沢山いると思ってた 二層はなるべくエリア中央で戦って下さいお願いします 一発周回なら双剣待ったなし
流行れクソが
尻尾前提で一周フルで戦って追加でもう一周とかやるぐらいなら野良こそ一発を常に追求すべきなのに
16目指す周回なんて向いてない レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。