【MHW】双剣スレ 50連斬目
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「!extend:checked:vvvvvv::」を入れるとIPアドレスが表示されるので
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◆前スレ
【MHW】双剣スレ 49連斬目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1574761003/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 活力剤飲んで、乱舞空振りしても自傷ダメなかったんです… 滑空いままで使ってなかったが
ムフェトでクラッチキャンセルジャンプ攻撃知って
あと単純に4スロが2つって強いな スレだけ見るとムラムラのがよっぽど装飾品の難度高く見えるなあ。
痛撃体力さえあれば強走・回避・挑戦盛る枠あるしなくても最低限は組めるシルソルをまずは優先的に作るのが良いと思う。 20週以上やって未だに水双剣だけ出ないんですがどうなってるんですかね
1週で3本出るとして水双剣が出ない確率0.03%くらいじゃないですかね >>790
781です。逆恨みは回カスつけると、赤ゲージと緑ゲージの時が半々になって、実質発動が半分くらいになるので採用してません
回カス外してより火力に振る場合は有効と思う一方で死ぬリスク高まるので、そこらへんはウデマエ次第かと シルソルの方が組みやすいならシルソルのままで問題あるまい
そもそも属性が560〜570あたりを超えると属性ダメはシルソルの方が高いし シルソルも覚醒武器の穴のおかげで多少はマシになったけどムラムラはラヴィーナが微妙すぎるのに5枠使うから更にキツキツ
ムムムムムは一番余裕があるけど柱殴りでら前者の二つより若干ダメージは見劣りするんだったか ムラムラであえて逆恨みと解放を外して見切り7弱特2攻撃4ランナー2あたりで100%にして試してみたけど、柱乱舞の最大ダメージが30ほど減るだけで安定感が増すしこっちもいいな
ちなみにこれでもシルソルの最大ダメージより30ほど高い ムラムラして危険度3とか一通りやったけどもう回復がメリットでしかないから自分はもうシルソルに渡る事はないかな >>780
龍紋装備で体力減ってるところに被爆してる説 逆恨みって倍率飛び抜けて高いわけじゃないから無理して入れることない気がする
双剣なんか特に属性ダメージがメインだし >>794
さっき双剣3本来て3本全部水だったわ偏り凄いな ムフェト一式やってみたけど攻撃し続けるのに咆哮や振動がかなり弊害になるな
耳栓や耐震も欲しくなる レイアのシリーズスキルとアーティアシリーズスキルつけてみた
ブラキの双剣で最終エリアあほほどダメ稼ぐんだ…特殊会心と毒で…どうだろ。シリーズスキル2つつけたのはじめてだわ ムフェばっかで導き全然やってないから調査ポイント貯まらんな
55万あったのに気づいたら45万や 何度も言うけど爆破装備は作った後にガッカリするから作らないほうがいいよ
いや、マジで 攻撃に極振りした双剣てどうなの?
シルソルの加護は受けられないけどムムムムムならワンチャンある気がするけどムムムムムエアプだし作る気力もない >>806
斬5属6555にカスタム回属属だよ
全部属性で埋めればシルソルとの差は多少縮まるかもね >>811
ネギで使ってるよ達人芸だけど
動きすぎ&肉質変化しすぎで最適かどうかは全く調べる気がない
ただ単に爪の上位互換として作っといた >>812
なるほどせんくす!
茄子びの動画参考に麻痺常時100%達人芸作ってみた
紫10でもクエ最後まで全く研ぐ必要ないし、何より状態異常はカスタム枠1しかつけてないのに赤龍のお陰で200まで麻痺値が増えるとか美味しすぎる 龍封珠付けるためにいままでゴミのレッテルを張られてた
シルソル頭が颯爽と登場するのは上手く設定してあるなと思った >>813
フライドチキン担いでリヴァイして爆破させまくれ 大霊脈と希少珠をムフェト報酬で出してくれんかね
あまりに絞り過ぎててまた萎え休止入りそう レア11のカスタム拡張で大霊脈玉を要求するようにしたのがクソだな
ただでさえ足りない状態だったのにあれのせいでいくつあっても足りなくなったし
普通の霊脈玉がだだ余り状態になってるしほんとアホかと >>817
カスタム強化とスキルで爆破異常値620だぜ!覚醒武器には出来ない芸当だあ!
…強いかは分からん。せっかく作ったけど
毒2回して8000ダメ与えてるがなんかそっちのが貢献してる感あって双剣使いとして辛い
何回くらい爆破してんのかな〜最終エリアで一人で15000ダメージくらい与えたいんだけども >>820
ブラキ双剣がカスタムで爆破断トツだからね
覚醒双剣は状態異常値の伸びが微妙だから属性値で見るならそっちのがいい
倒すなら毒のがいいけど部位破壊考えるなら爆破でもいいでしょ
ずっと爆破でムフェトと戦えば5~6回発動したな とりあえず自分の好きな武器の属性は全部作ったほうがいいだろ
今後ほぼ確実に強化来るわけだし 大剣と双剣しか使ってないけど両方爆破しか作ってない
この二本とムフェト防具一式作って飽きた すまん、達人芸を採用しないのがメインストリームなのはどういうわけ?
斬れ味ケアはどうしてるの? 爆破もリヴァイも派手だけどダメージソースとしては微妙だからずっと双剣を使ってきた人はほとんどやらないよね 達人ゲイ紫とシルソルムラムラ白じゃ後者のが火力出るんじゃないの? 双剣は強走漬けだから剛刃運用は持続珠3と併せて使われることが多い
1エリアの滞在が3分くらいだから戦闘開始前に1回、途中で1回研げば十分持つ ムフェトで龍封力が強いって動画見たけど爪レベルでも良いんやろか。
体感一割早くなるらしい。 エアプすぎるだろ
装備作る難易度そこまで高くないんだから自分で作って試せばいいのに @剛刃で研いだ後、青ゲージが無くなるまで頑張る
Aカイザーカーナで快適運用
B覚醒武器なら斬れ味5、達人芸のどれかを付ける
好きなの選べばおk 力の解放ってスキルレベルに関係なくCTが無くなったって認識でいいの? >>831
そんな思い通りにはいかないよ
ワールドの時点で太刀やガンスで剛刃ビルド使ってたから剛刃の面倒臭さはよくわかる
剛刃は100ゲージくらいのものを補助するときに真価を発揮するわけだが、そういう意味で言ってるなら
主流は属6555斬5みたいな構成かねぇ
>>834
ひとまず、斬5〜10+剛刃のシルソルにするわ
ワールドではみんなで達人芸使ってたはずなんだが、ゲージ40の剛刃とか考えられないね 特定のシリーズスキル前提の火力に落とされてる双剣は、達人芸と火力を両立しにくいから使われないのだ >>837
お前の理屈で言うと「ワールドではみんな属性会心使ってた」って事になるだろ
何でお前それを切り捨ててんの >>837
ワールドではレウス2部位ならカイザー、抗菌ならドラケンで火力維持しながら積めたっていうだけ
シルソルやらムラムラやらがないと火力でない以上達人芸の採用率が下がるのは仕方ない 青ゲだろうが気にせず斬りまくればいいだけやんね
移動しない金銀は閃光入れて研ぐとかね そもそも納刀に時間のかかるガンスを例に出してる時点でわたり確定なんだよ 潔癖症かってくらい青ゲ嫌うやつ多いな
アイテム使用強化と剛刃使えば青で戦う時間はかなり短いし、頑張って白維持しようとして火力落とすとか本末転倒だと思うんだけど
覚醒スキルで斬1つ盛るのは分かるが達人芸は論外、ワールド時代も王マム出るまでは同じだった ムフェトだと青ゲで斬ってるとダメージ白くなって気持ち悪いから研ぎたくなるけどね そもそも匠3積めばみんな普通使ってたブランと同じなんだよな
白70でも何とかなるように突進連斬減らしたり各々いろいろ試してるんだよ 基本シルソルでもムフェトでも剛刃積んで定期的にせっせと研いでるな
ガ水ガンスとかで剛刃維持するのに抵抗がなくなった 達人芸一回も使った事無くて良かったわ
アレに慣れると研ぐ行為自体嫌になるのか
麻薬みたいやな ムフェトは雫で研げる機会多いし芸いらなくね
エリア2で背中壊したら投げ捨ててるけど アイテム持続に慣れてきてこっちが手放せなくなってきたんだが シルソルかムラムラ、ムムムム一式
火力落として達人芸の4択な気がするんやけど
シルソルとラヴィーナ合わせるのはどうなん?
真属性会心+冰龍
今思うと話題なってないのなんでや そもそも何のために達人芸を導入するのかっていうと火力の高いゲージを維持するため、言い換えれば火力を出すために他ならない
達人芸を入れるために火力を落とすのは本末転倒で目的と手段が入れ替わってしまっている
砥石が嫌いで嫌いで研ぐ度に髪の毛が抜け落ちるならストレスケアのために入れたほうがいいと思うが 話変わるけどなんでゆーちゅーばー達はあんなに爆破推してんの? 爆破推しって双剣の話?だとしたらアホなだけだと思うよ
他武器なら無撃武器がないからってだけ 昔から切れ味のことは議論されてきたのに何で今更ここでやってるんだ? 一本作るなら無難な爆破がいいって話じゃない
ここにいると全属性揃えて当たり前みたいな錯覚起こすけど、人気上位の武器でもないし属性揃える熱量持ってるプレイヤーなんて数%いるかいないか
俺も双剣好きでワールドからずっと使ってるけど、属性揃える気力はないから爆破使ってるし
ライト層に最適なのが爆破ってことよ けど爆破は素のダメージが糞じゃないですか
あとこのスレで使用感挙げてるヤツの発言が「毎回爆発する!」みたいなフワっとしたのばっかなんだよ
何だよ「毎回爆発する」って 爆破が状態異常扱いじゃなく同じペースで爆破が起これば強いかもしれないけど実際は・・・ 属性倍率がクソだからランスですら爆破1強状態。シルソルだぁ斬れ味だぁで言い合ってんの双剣と片手剣くらいでは。他は紫芸1択だからな 攻撃盛り盛り達人芸ほ方が火力でないっけ
属性は双剣片手弓ぐらいで後は飾りみたいなもんだね チャアクも使ってるがライトはノーコンクソエイムなんで駄目 >>871
斬れ味補正は倍率で掛かるからスキルとバフで物理上げるほど紫ゲージ出したほうが強い >>870
そら武器ごとに話題が違うのは当然だろ
このスレで砲撃5なんて出たことないけどその話題が必須の武器種が存在するのと同じだ 尻尾は苦労に見合ったポイント無いしこんなことやるくらいなら一発目指した方が楽しい
双剣4人は対ムフェトで部位破壊度外視した場合一番速くなりそうなんだけど ランスの火力で属性0.7倍のままなのは可哀想だな、なぜこの前のアプデではぶられたのか 結局覚醒武器は銀斬X属Y属X×2に落ち着いたわ
シルソルに対策スキル積む余裕生まれるからかなり快適 IB初の双剣作って、ムフェト一式に逆恨み5挑戦5攻撃4積んで攻撃カスタムすると表示火力580になったけどまあまあ強いんじゃないか
やっぱ属性特化には敵わないんかな >>882
ネギの軟化頭と腕が物理75と70、雷龍15
ぐらいの物理優位なら強いんじゃねって話は腐るほど再放送してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています