【MHW】双剣スレ 50連斬目
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MHW、MHW IBの双剣専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
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現在、対立煽りなどの荒らしが頻出しています
スレ立て時【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れるとSLIP(固定ID)が
「!extend:checked:vvvvvv::」を入れるとIPアドレスが表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後にどちらかを忘れずに挿入してください
◆前スレ
【MHW】双剣スレ 49連斬目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1574761003/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 爆破をスロット6切れ味5攻撃555で作ってゴールでいいかな
属性全部やる気力がない >>72
シルソルと比較して強かったらではよかったのでは… どうやら龍脈覚醒の属性プラスは上限無視っぽいな
ライトスレでそんなこと書かれてたわ 爆破出たんだけど、双剣スレでの評価はどうなんだろ?
おれは遂にフライドチキンを捨てる事が出来るのか? 属性値は攻撃とかと比べて上げる方法が限られてるから、
余程のことが無い限り覚醒は属性に振っておきたい気がする 双剣はムフェトの敵視とりやすいから、取ったら地形ダメージの場所に誘導することを覚えておいた方がいいな >>82
ランナー以外に欲しい快適スキルがあるなら銀入れたほうがいいかも 体術とかスタ上とか >>81
これいつまでも悩むわ
匠4でも切れ味足らないしな
剛刃入れりゃ良いんだが… >>72
そのスキル構成で試し打ちしてきたぞ
シルソル
突進連撃270
六段631
乱舞1100
ムフェト5部位
突進連撃265
六段620
乱舞1080
ムフェト3ラヴィーナ2
突進連撃304
六段665
乱舞1190
シルソル(属性1.55倍)とムフェト5(属性150加算)がほぼ互角の時点で計算が何かおかしい 切れ味積むぐらいなら、属性盛65555の武器を
カイザー+カーナで運用した方が快適かつ切れ味持つんじゃね。 >>86
これまじ?もう全部ムフェラヴィでいいじゃん >>87
そうかもな
ムフェトカーナの可能性も出てきたし取り敢えず覚醒強化は保留して石集めしとくわ 火属性はシルソルαて護石自由や!と思ったけど
αに変えてまでしっくりくる積み方できるもんねえな 因みに>>86のムフェト3ラヴィ2で匠入れずに攻撃した場合
突進連撃284
六段653
乱舞1160
こんな感じ
因みに体力200で乱舞全段ミスを7回繰り返すと乱舞中盤で死ぬ
つまり乱舞1回ミス分のダメージは30くらい 銀火竜出すまでに冰気何回スルーしたと思ってんだ!
けどこれはカスタム回復入れないとキツいよね? >>95
上限ひっかかるからどっちにしろスルーでいい >>94
匠入れても入れなくても白ゲで倍率変わんなくない? なんかブラボの神秘加算車輪がやけに強かったの思い出した ムフェト3ラヴィ1冰気1にしたところで空いた1枠何入れるんだ感は 柱殴りなら属性会心も真属性会心も大して変わらないよ
モンスター殴らないと 属性偏重武器の測定はドスジャグラス辺りをビデオクリップで撮りながらやってスロー再生して自力でカウントしてくしかなさそう 武器に組み込まなくてムフェト3ラヴィ2切れ味5属強6555でいいでしょ 武器に銀火龍つけたらシルソルは脱いでもいい?
重複はするの? 赤ラ赤ラ赤とかにした方が見栄えいいけど打ちやすさと覚えやすさ考えたらムラムラムなんだよなあ いやごめん確かに龍脈覚醒は上限引っかからないみたいだ…
無知晒したわすまん
でも肉質のこと考えるとやっぱりシルソルの方が強く感じるなぁ ムラムラだのフェラだのエロ装備スレと勘違いしちゃったじゃない/// 必須スキル(耐震1破壊王3)つけてムフェトの前足殴ってきたので経過報告を
傷つけ後の乱舞の初段だけでの比較だけどシルソルとムフェラヴィがほぼ互角
ムフェ5がやや下くらいの性能
具体的に言うと
シルソル62×2
ムフェラヴィ61×2
ムフェ5部位58×2
ムフェ5部位(逆恨み4発動)60×2
こんな感じ
ムフェ5は痛撃不要(必然的に後ろ脚も殴れる)なので火力を殆ど落とさず割と重いスキルが付けれるのが強み ムラムラでキノコ属性6超心見切り破壊王耐震体力とかが一番現実的なのかなあ
雫中に研げばいいムフェト前提の切れ味フォロー皆無だけど ムラムラムは装飾品度外視すれば業物体力盛った上で
スロ2スロ3が1個ずつ余るから武器に斬れ味積まなくても大丈夫だぞ
属性55556ムラムラムが最高かつ斬れ味フォローまでできて快適スキル少し積める
銀火竜シリーズ沼にハマらなくても作れるのがでかい ラヴィ防具スキルもスロットも貧弱やし武器に冰龍入れていいか ライトだとムフェトラヴィーナよりムフェト一式が上になるという話だけど属性会心の倍率の差かね あっちは弾の都合上会心出てもそんなに変わらんだろうしな 結構やったし防具くらい作れるやろって思ったら素材全然足りんかったわ ここにきて龍封力が仕事するって見たんだけど生存盛り爪でも良いのかな
3層で敵視とって誘導係した方が役に立つ気がしなくもない ムラムラムとキシシシシ試し切りしたけど乱舞3セット比較でシルソルの方がダメ50でかいわ
結局シルソル安定ですね ムラムラの場合も武器シリーズスキルはつけんでええのんか?
いるなら全属性スロット1箇所やり直しかあ >>129
どの武器種でもシリーズスキル系は基本的に要らん
例えば3部位+3部位とか2部位+4部位のシリーズスキルが付けたい時だけ有用 切れ味とか属性とかの分をシリーズスキルするマイナスと防具1つ有用なのに変えれるプラスと天秤にかけたらいい >>126
ムラムラム
-----スキル-----
赤龍の封印【3】(龍脈覚醒)
回避性能Lv1
超会心Lv3
納刀術Lv2
冰龍の神秘【2】(会心撃【属性】)
属性やられ耐性Lv1
ひるみ軽減Lv1
水属性攻撃強化Lv6
見切りLv5
ランナーLv3
弱点特効Lv3
体力増強Lv3
匠Lv4
キシシシシ
-----スキル-----
ランナーLv2
超会心Lv3
銀火竜の真髄【2】(スリンガー装填・極意)
銀火竜の真髄【4】(真・会心撃【属性】)
スリンガー装填数UPLv5
風圧耐性Lv1
水属性攻撃強化Lv6
弱点特効Lv3
体力増強Lv3
匠Lv4
見切りLv7
実用的な装備で考えて会心率はムラムラムが100キシシシシが95
覚醒武器全属性ブッパだから匠4前提
これでもシルソルの方がダメ出た
ムラムラムの方が回避性能とひるみ軽減載ってるけど快適かは不明 ランナー3だから強走飲まなくて良いしシルソルに飽き飽きしてる人はムラムラムでも良いかも知れん うーん武器にラシリーズではスキルつけたけどどっちが良いんかね?
これだと逆恨み5乗せられるんだけど、切れ味かランナー死ぬ ランナーは3で強走薬なしは、体術2相当が無くなるからなあ。 ムラムラム試したら突進連斬でバリバリ削れたあと死んでわろた
斬れ味X斬れ味Xに属性ブッパ双剣が斬れ味極長で快適なんだがどう思う?
属性1枠落とすの結構痛いのは分かってるんだがな… 赤龍は外した時のスリップダメージ馬鹿に出来ないしあれ納刀しちゃうと自然回復までのカウントもリセットでしょ?正直俺には使いこなせる気がしないからシルソルのままですわ >>133
何度やってもムフェトラヴィの方がダメージ200程上なんだけど シルテンタは属性+60だけだからイマイチだ
それなら武器の銀切って属性X入れた方が良い
なんかこうやって色々模索してる時が一番楽しいわ みんなはムフェトに何担いでいってるあふぃ?覚醒龍に銀属性4つけたけど封竜剣のほうが強くね?
って聞こうとしたけど話題が全然違いましたね・・・ 属性値+70 or 基礎攻撃力+9 or 斬れ味50以上の効果を見込める時じゃないと覚醒武器にシリーズスキルつける意味あんま無いな 属性Xは70じゃなくて60だったかな
あとは覚醒効果じゃ補えない快適スキル盛るときとかかね 切れ味5属性6555でムラムラムとシルソル試したけど確かに同じスキルだとシルソルのがダメ出た
でもムラムラムだと挑戦者5とかも追加で組み込めるから結果的にはムラムラムのほうがダメ出そうだ 回復カスタムで何とかなる感じなん?被弾して納刀したら自動回復も中断するし難しそう 赤龍一式ってスキル組もうと思えばこんな感じになんのかね?覚醒武器は属性全ブッパかカスタム強化一つだけ回復かで。
真龍脈覚醒
属性強化Lv.6
力の解放Lv.5
匠Lv.5
攻撃Lv.4
超会心Lv.3
体力増強Lv.3
回避性能Lv.3
逆恨みLv.2
属性やられ耐性Lv.2 >>149
カスタムで回復できる
今柱でだけど試したら、体力75減った状態から乱舞2発で150まで回復できた(1回目の乱舞では回復しない)
回復カスタム1以外の治癒系は無しで >>147
攻399水700会心45にして歴戦テオで色々試したけど、ムラムラもシルソルもダメほぼ同じだった
自傷ダメが気にならないなら業物なり挑戦者なり入れれるからアリだろうね 力の解放って発動中に体力減っても上書きされなかったような
切れたらまた一定量減らないと発動しないよね。微妙じゃないか? >>140
切れ味X残り属性で固めて使ってるけど剛刃でケアするなら1個で十分やで >>153
龍脈覚醒がとんでもない勢いで削って行くから上書きなしでも再発動楽かなって。
そこさえ許容するなら発動中はスタミナ消費半減会心50%で優秀なのは優秀だからなぁ。
どうだろ 開放の再発動にはどんだけダメージもらってても1分間くらいインターバルあるぞ 属性強化【禁断】
属性解放しないといけなくなる代わりに属性値が大幅に上昇
解禁前はこんなのもあるんじゃないかと期待してたんだがなあ
というかこれさえあれば属性加速も活きたんだが シルソルでも一通り積んだ後に挑戦盛るくらいはできると思うんだけどランナー入れてるとかなら知らない。 爆破武器強化しようとしたんだが属性強化が一切来ない
状態異常武器には出ないとかある? 1層目飛龍移動地点と2層目着地地点てどこから降りるとどことかあるのかな
いいとこ落ちラグフリーズにリヴァイがたまらなく気持ち良かった 余裕があるなら全種作ればいいんだろうけど
とりあえず龍、水、火辺り作っとけばいい感じ?
雷はキリンさんが強すぎて一番最後でいいのは分かる 龍はゼノラクスあるからなあ
雷はむしろ優先すべきだと思う 最終的に超えるしスロットもあるし 意外とボマー装備でムフェト挑んだらヒーローなれるかな
どうせ敵視とっちゃう率高いしタメビームとかなぎ払いビームの頭に合わせて…まだ家路についてないから妄想でしかないが 白の長さ不安じゃね?と思って切れ味6いれたけどシュラムは青でも使ってたんだよな…
属性特化でもいい気がしてきたわ >>158
覚醒武器を会心カスタムしない前提ならシルソルは見切り7攻撃4弱特3つけないと会心100%いかないから挑戦者5つけれないぞ せっかく作ったジンオウ亜種双剣が速攻ムフェトに喰われてるのほんと草しか生えない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています