【MHW】双剣スレ 50連斬目
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MHW、MHW IBの双剣専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
■スレ立て時の注意
現在、対立煽りなどの荒らしが頻出しています
スレ立て時【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れるとSLIP(固定ID)が
「!extend:checked:vvvvvv::」を入れるとIPアドレスが表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後にどちらかを忘れずに挿入してください
◆前スレ
【MHW】双剣スレ 49連斬目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1574761003/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>667
柱相手に強い弱い語る人と、実戦で強い弱い語る人で話が噛み合うはずがないよね
IBのカカシ調整にイライラしてた元々の双剣民は後者、渡りは前者だと勝手に思ってる >>681
まぁ生存スキル盛らないで死んだみたいな印象はあるしな
文句言われてもしゃーない 武器:スロット【4】
頭:EXキリンβ【4】【1】【1】
胴:EXシルバーソルβ【4】
腕:EXシルバーソルβ【4】【2】
腰:EXシルバーソルβ【4】【1】
脚:EXシルバーソルβ【4】【2】【1】
護石:流水の護石X
装衣:無し
-----防御(スキル込み、自由部位は除く)-----
初期:810, 通常強化後:840, カスタム強化後:900
火:13 水:-14 雷:-4 氷:-10 龍:14
-----スキル-----
ランナーLv2
超会心Lv3
銀火竜の真髄【2】(スリンガー装填・極意)
銀火竜の真髄【4】(真・会心撃【属性】)
スリンガー装填数UPLv5
風圧耐性Lv1
水属性攻撃強化Lv6
弱点特効Lv3
体力増強Lv3
見切りLv7
剛刃研磨Lv1
砥石使用高速化Lv3
-----装飾品-----
痛撃・体力珠【4】× 3 ,達人珠U【4】× 3
剛刃珠【2】× 1 ,流水珠【1】× 1 ,研磨珠【1】× 3
達人珠【1】× 1
ムムムムムよりこっちの方が快適やで珠ない人は知りましぇん >>685
導きとムフェト以外だったらなんでも行けるでキリンから覚醒雷持つようにしたら歴戦金レイア4分台になってワロタ 何に「快適」を感じるかは好みだからな
俺は回避性能つけて常に貼り付いて攻撃ねじ込む事が快適と感じるから
ムラムラかム一式のが好きだわ 編成にもう少し遊び欲しかったからシルソルのセットスキルムフェ武器につけてるわ
腕胴クエによって付け替えるだけで割といろんなもんに対応できるようになって満足 見切り7に縛られたくないって意味でムフェト悪くないなぁ
なんなら火龍の真髄とハイブリッドできるし シルソルに飽きたからムラムラ担いでる
力の解放のスタミナ消費軽減とか勝手についてくる回避性能、属性やられ耐性のおかげで快適 ムフェト一式よりムラムラムのほうが火力でるのは確定なの? >>693
上で試した人達によれば,
柱へのダメージは誤差だけど
ムラムラ>シルソル>ム一式らしい 好みの差程度で選択肢あるのは有難いね
完全にひとつのビルドしか選択肢がない着せ替えゲーほど空虚なものはない 痛撃体力を複数個要求されるだけでも結構敷居高いのに、それを平然と3個要求した上でレア12の達人Uも3個要求するとか双剣の理想構成頭おかしいよ
さらに3属性、人によっては5属性の覚醒武器を最大強化、最大カスタムしなきゃいけないし 一式とシルソルの火力差なんて誤差レベルなんだからあとは付属スキルや立ち回りの好みの違いでしかない
オレは一式のが立ち回り易いし強いと感じたわ 覚醒武器なんかは周回すればそこまで難易度高くはないだろ
カスタムも大霊脈玉がネックだけど2時間くらい睡眠ぶっ飛ばししてれば10個くらいたあつまる
けど装飾珠てめーはだめだ まあ双剣の三強はその3つでいいでしょ
達人芸辺りとはかなり差がある 装飾品次第だけどムラムラよりムムムムムッ⁉のが強いかもしれん逆恨みと+αが追加できて火力はムラムラと同じまま会心率が更に上げられたりする 常に傷ついた弱点を攻撃できる人ならシルソルずっと着てれば良いと思うよ
俺は相手によってムラムラと使い分けるね ムムム難しいな
乱舞スカって更に被弾して残り体力50くらいで秘薬るか攻めに行くか
事故る未来しか見えない ムフェト相手は火耐性高いシルソルにしてるな
属性やられ無効にしとけば拘束も耐えられるんか? ムフェト相手は火耐性高いシルソルにしてるな
属性やられ無効にしとけば拘束も耐えられるんか? 真龍脈だと上限に引っかかってそこで頭打ちになるから属性会心と合わせるんじゃなかったっけ
真じゃない方の龍脈覚醒でも確かギリギリだって話だし まぁ何であれシルソルの他に選択肢がいくつもできるのはいい事だ 二回傷つけるの癖になってたわすまん
周回してると飽きてくるし防具新調するか 多分超会心2は最低どちらもつくから会心100%は目標だし、そうなるとシルソルの方が無駄がない
スリンガー増弾もすごく有効になったからね
正直属性値をどこまで上げるかでシルかムラのどっちが強くなるかは変わるはずだから、比較はほぼ無意味 この状況でシルソル一択を唱える人はいないんじゃないか
高い火力、厄介な火と龍への耐性、珠さえあればそれなりに快適も盛れるって点で火力型双剣の第一選択肢ではあり続けるだろうが、
火力と立ち回りを少し犠牲にして幅広いスキルが組めるムムムムム、色々と縛りはあるがシルソルを超える火力が出せるムラムラ、どれも一長一短で良いバランスだと思う 対属2にして災禍いれるのもよし
災禍意外と長いしつよいんよな シルソル一択提唱者はさすがに渡ってきて新しい装備作るのめんどくさい民しかいないでしょ 上に出てるムフェト一式でツガイ担ぐのは面白いと思った 人によって好みのカスタムやスキルが異なるから強さの不等号の向きはかわるのにな。 完全上位互換でもないのに強さ強さってなんなんとは思う
大差ないんだから好きなの使えばええんよ あらゆる要素が絡み合って複雑化してる状況で迷わずこれ一択だって言えるのは一周回って変だよな 弾丸節約と砲術が許されて
真属会と達人芸は許されない 他武器使いです
覚醒双剣がいくつか出たので使ってみたいのですが、双剣と相性がいいモンスターを教えて下さい
そのモンスターの弱点属性を強化します 個人的にティガやジンオウガ、ネルギガンテなんかはテンポ良く回避出来て気持ちが良いね
オドガロンやキリンとはうまく戦えなくて顔真っ赤になる ガロンは相手のターン終了に合わせられるようになると楽しくなる ムフェトの胸みたいに届きそうで届かない部位があると顔真っ赤で乱舞しちゃう オドガロンは1ターンが長いターン制だってどっかで見た (需要があるのか不安だが)一応龍脈覚醒の属性上限無視について。
龍脈覚醒による属性上昇は武器の属性上限を無視するが、武器の属性上限が無くなっている訳では無い。
(武器属性値+スキルによる属性上昇値)+龍脈覚醒
()内には属性上限は適応され、外付け的に龍脈覚醒による上昇が発生するものと思われる。
一例
武器属性値︰350
属性上限︰350×1.6=560
・属性強化Lv6+龍脈覚醒
(350×1.2+100)+80=520(上限非到達)+80=600(上限無視)
・属性強化Lv6+災禍転福Lv3
(350×1.2+100+90)=560(上限到達)
・属性強化Lv6+災禍転福Lv3+龍脈覚醒
(350×1.2+100+90)+80=560(上限到達)+80
=640(上限無視)
ミスあったらすみません。 武器:スロット【4】
頭:EX龍紋β【4】【1】【1】
胴:EXシルバーソルβ【4】
腕:EXシルバーソルβ【4】【2】
腰:EXシルバーソルβ【4】【1】
脚:EXシルバーソルβ【4】【2】【1】
護石:雷光の護石X
装衣:無し
-----防御(スキル込み、自由部位は除く)-----
初期:824, 通常強化後:854, カスタム強化後:914
火:18 水:-11 雷:-7 氷:-7 龍:11
-----スキル-----
アイテム使用強化Lv3
超会心Lv3
挑戦者Lv1
回避性能Lv2
銀火竜の真髄【2】(スリンガー装填・極意)
銀火竜の真髄【4】(真・会心撃【属性】)
雷属性攻撃強化Lv6
弱点特効Lv3
見切りLv6
剛刃研磨Lv1
スリンガー装填数UPLv5
体力増強Lv3
風圧耐性Lv1
-----装飾品-----
挑戦・体力珠【4】× 1 ,痛撃・体力珠【4】× 2
痛撃・回避珠【4】× 1 ,持続珠V【4】× 1
達人珠U【4】× 1 ,剛刃珠【2】× 1 ,達人珠【1】× 4
雷光珠【1】× 1
アイテム使用強化で強走薬とかのバフ使う人用、護石入れ替えで全属性行ける
装飾品もレア12は配布の達人2だけだから優しめ 次に痛撃体力珠を複数使う組み合わせ挙げたら怒るからね? 武器:スロット【4】
頭:EXゴールドルナβ
胴:EXシルバーソルβ
腕:EXシルバーソルβ
腰:EXシルバーソルβ
脚:EXガルルガグリーブβ
護石:属性護石X
見切り7 属性強化6 体力3 超会心3 痛撃3 ランナー3 回避性能4
回避珠U 競争達人×2 達人珠U 痛撃珠×2 痛撃体力 達人珠
珠の敷居低いからおすすめ 不具合だったら悲しいなぁ…
極一属性1000超えのロマンがっっ!!! なあ蓄積回数120回超えても銀火竜の真髄出ないんだがこれってテーブル入れ替える方法とかあるのか? 武器ごとに固有テーブルがあるっぽい。
成長遅くて強いシリーズスキルが出る武器と、成長早いがゴミスキルばかり出る武器があるから、前者を掘った方が楽 属性4斬れ味1の覚醒武器ならまず上限届くことはないって感じかな 火双剣が完成したから導き歴戦カーナちゃん調和しに行ったら大霊脈玉6個も落としてくれた
カーナちゃんだいすこ カーナちゃんは神
だけど落し物拾ってる時だけはブレス吐かないで欲しい >>748
ゼノラクスゴミよ
取り柄はスロットのみ 痛撃体力一つでも使うセット貼ったらNG入れるからな お前らがカーナちゃんカーナちゃん言うからだんだん萌えキャラ♀に見えてきたじゃないか 覚醒武器をスロ4×2+会心15%にしたとしても、カスタム強化込みでラクス改の上位互換作れちゃうんだな 覚醒水双剣 スロ4 斬5属6555
金色β
シルソルβ
シルソルβ
シルソルβ
シルソルβ
流水の護石
強走・達人珠×1
挑戦・体力珠×3
流水珠×1
痛撃珠×1
達人珠U×1
達人珠×4
真・会心撃【属性】
見切り7
水属性強化6
スリンガー装填数up5
弱点特効3
超会心3
挑戦者3
体力増強3
風圧耐性1
ランナー1
痛撃・体力NGと聞きましたが、ここは一つこれで… 双剣のカスタム強化って何にしてる?
属性ガン積み? 今はムラムラ使ってるからカスタムは会属属余りに防御
見切り7で素75%で力の解放3で100越えで遊んでる 会心1の属性入れられるだけで余りで防御
挑戦者とか会心カバー出来る場合は属性ガン積みも考慮するかな 玉無し勢いちいち反応するんだな
俺も全然揃ってないけど、黙って転福体力とかに置き換えとけって思うわ >>687
参考にしたいからソロ4分の動画くれよ
お前のじゃなくて別の誰かのでもいいけど 痛撃・体力とか1つも無いから体力増強を抜くという有識者の意見が ムラムラ使ってると、冰龍ついた覚醒武器出たら
そのまま強化するか迷ってしまうな
火力少し落ちるけど獄王腰とか相性良くて優秀なんだよな… どうしても覚醒能力に切れ味を抜けないんだよなぁ。属性ブッパの方が強いのはわかってるんだけどなぁ 切れ味と属性ブッパ作って気分で変えればええねん
シリーズスキルは一枠変えたところで知れてるからあんま作る意味感じないけど 切れ味Y属性X×4って試した人いる?
紫出るけど候補にないからどうなんだろう ムカムカムで達人芸も入れて属性ブッパマンしてる割と楽しい 痛体以外はコンプしてるから使っていいぞ
痛体は都市伝説絶対に許されない 双剣覚醒武器、やってみたいやつ色々見つけていった結果、合計30本近く欲しくなってしまって無事死亡。 >>771
すげえ分かる
他の武器に浮気が出来ない… ジムムジムって、やったひといるなら使用感教えてください MR360でも痛撃体力と超心体力一つずつだわ
ムフェト装備きて更に痛撃回避とかいうのも有用になったがすべて持ってるやつ少ないだろうな >>772
実用性とか有用性で優先順位付けたりすれば多少マシなんだろうけど欲しいものは欲しい。
私個人の話だと欲しいの多すぎてマムより沼深いまである。やりたいことあるって楽しいけども。 >>774
同じく
調査ポイントが気づいたら1万切りかけててビビった お前ら忠告しといてやる
素材を使ってゼノ武器作るのはやめた方がいいぞ
俺はそれで調査ポイントが無くなった(´・ω・`) あれ?ムフェト強くなってないよね?装備じゃなくてモンスター
気のせいか一撃で削られる量が増えた気が ムラムラムで組んでみた歴戦狩り汎用
武器:スロット【4】
頭:EX龍紋β【4】【1】【1】
胴:EXラヴィーナβ【4】【1】
腕:EX龍紋β【4】【2】【2】
腰:EXラヴィーナβ【4】【1】
脚:EX龍紋β【4】【2】【1】
護石:破龍の護石X
装衣:無し
-----防御(スキル込み、自由部位は除く)-----
初期:812, 通常強化後:842, カスタム強化後:902
火:0 水:7 雷:1 氷:11 龍:-5
-----スキル-----
力の解放Lv3
アイテム使用強化Lv3
超会心Lv3
赤龍の封印【3】(龍脈覚醒)
回避性能Lv5
弱点特効Lv3
納刀術Lv2
冰龍の神秘【2】(会心撃【属性】)
ランナーLv1
龍属性攻撃強化Lv6
属性やられ耐性Lv1
体力回復量UPLv2
体力増強Lv3
ひるみ軽減Lv1
-----装飾品-----
痛撃・回避珠【4】× 3 ,超心・回避珠【4】× 1
全開珠U【4】× 1 ,持続珠V【4】× 1 ,強走珠【2】× 1
全開珠【2】× 1 ,治癒珠【1】× 2 ,破龍珠【1】× 1
体力珠【1】× 3
武器は覚醒武器で斬れ味5属6555
護石と珠変更で全属性対応
会心は、効率の良い弱特で稼いで不足分を龍脈覚醒と力の解放で
力の解放はスタミナ減少50%目的でLv3積み
超会心と会心擊属性で火力増し
アイテム使用強化で強走薬、怪力種粉塵長持ちで、快適と火力増し
回避性能5は、気持ちよくてやめられないんす
自傷ダメ補完は、回カスに体力回復up
快適で高火力(最高ではない)両立して自己満
珠つけかえて剛刃研磨追加もアイテム使用強化と相性よし
珠要求きびしいが回避いらない人なら組みやすいかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています