【MHW】双剣スレ 50連斬目
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MHW、MHW IBの双剣専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
■スレ立て時の注意
現在、対立煽りなどの荒らしが頻出しています
スレ立て時【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れるとSLIP(固定ID)が
「!extend:checked:vvvvvv::」を入れるとIPアドレスが表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後にどちらかを忘れずに挿入してください
◆前スレ
【MHW】双剣スレ 49連斬目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1574761003/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 龍紋一式、銀と同じか下手すりゃ銀以上にダメージでるな、ただ力の開放までが思ったより長い 回復カスタム積まないと力の解放までに死にそうだぜ! 切れ味に1枠使ってもよく行く危険度3は4〜8分くらいだし十分だわ ムムムムム、ロマン重視で力の解放5にするか無難に見切り7ランナー2あたりにするか悩むな 双剣だけ覚醒武器の見た目ダサくない?
覚醒すればまあ並より上ではあるけど他の武器種は笛ですら覚醒してなくてもかっこよくて更に覚醒でかっこよくなるからなんかこんなん理不尽だわ >>355
説明文には載ってないって話
wiki曰く 快適スキル派だから蛮顎竜付けてるけど、冰龍のシリーズスキルも捨てがたい
一部位で属会可能になるし、バヌークとジャナフ系で
ランナーとスタミナ上限突破はバリエーションに富んだ組み方出来そうだし 覚醒双剣入手21本目未だ毒と水出ず
氷6本爆破5本って明らかに使えねぇ奴の方が出やすく設定されてるだろコレ 40体くらい倒した頃に全武器揃ったわ
マムより優しさを感じる 全くかぶらず出てるけど、そんな引きより装飾ガチャの運をくれよ… 真属スタ上は火属性以外はジャナフとバヌークを組み合わせるより胴と腰を両方バヌークにした方がいいのか やっぱ達人芸のがいいんかね
龍双剣の切れ味V V属性 V VYで
真龍脈覚醒
龍属性強化6
力の解放5
挑戦者5
超会心3
破壊王3
匠2
体力増強3
属性やられ3
回避性能4
これでムフェ行ってるけどほぼ白ゲ運用 >>438
1本保証あるしマムに比べて種類も少ないから大抵2〜3本出るしな
まともに回してない(武器獲得4回)俺でも残りは龍だけだわ 龍脈逆恨み回復カスタムで柱殴ってみても、回復量が多くて半分以上逆恨み発動してない気がするな >>370のスキルって攻撃4か達人1入れないと会心100ならなくない?
勘違いかな 龍に銀火竜切れ味V属性YXX積んで
見切り7属性強化6弱点特攻3超会心3体力増強3
ランナー3回避性能3
組んでみたけどそこそこの火力と快適さがあるしオススメしとく
お守りと属性珠Tで全属性対応できるのもいい感じ 武器5挑戦5ムフェト40力解放50で100じゃないの? >>445
挑戦者1のことかな?挑戦者発動前提なのか
確かにどうせ壁ドンするから常時怒り状態だしなあ フルムフェトする時の覚醒も属性全ブッパ?
攻撃の方がええんかな フルムフェトは属性全ぶっぱか 変えるにしても1枠切れ味にするとかそのくらいじゃない? 龍双剣に切れ味付く前に銀火竜とか来ちゃったんだけど!! ムムムムム、ムラムラムの時代ってまじか
語呂にわろてまう ムラムラ構成を使うなら力の解放とキノコ大好きを忘れるなよ! ムフェトフルにしてみたけどこれ体力の減りやべーな 回復カスタムつければマシになるのか? 回復カスタムしても力の解放までの殴り回数変わらないって認識でOK?
実戦で使うなら回復積むべきだな >>427
ランスとかトウガラシやぞ
双剣はまだ恵まれてるんや ムラムラムの場合
腰を腰獄王βに変えて、覚醒武器に冰龍の神秘つけるってのどうよ
全開珠4×2持ってへんのや… Lv1かLv5の二択である挑戦者ならともかく、
力の解放は無理にLv5つけるより足りない会心を補う形で調整でいいんでね ムフェト第二層はいい感じの段差があるから、
鬼神双剣で背中往復するのが楽しい。 ムラムラ解放を軸に↑の一式を真似て災禍転福を採用。
1スロ
属性強化T
達人珠T×4
2スロ
剛刃珠
超心珠
全開珠
4スロ
転福・体力珠×3
耐属・達人珠
全開珠U×2
龍脈覚醒(3)
会心撃【属性】(2)
剛刃研磨
属性強化Lv6
力の解放Lv5
見切りLv5
超会心Lv3
災禍転覆Lv3
体力増強Lv3
納刀術Lv2
属性やられ耐性Lv2
回避性能Lv1
ひるみ軽減Lv1
覚醒武器は属性YXXXX、カスタム属性U回復T
最大属性値880? +会心撃【属性】
覚醒武器以外での運用については使いたい武器に応じて考えて変更してください。 >>461
さすがにLv3は欲しいけど、積まなくていいなら補助的がいいのは同意。
ただ、弱点特攻程じゃないにしろ1Lv上昇ごとの会心率上昇値が+10%となかなか優秀だからカツカツで詰めていくと気がついたらLv5積んでたりする。 何気にシルソルって耐性が優秀なんだよな
一番厄介な火と龍の耐性がずば抜けて高いのは助かる
水はやべえけどネロくらいしか気にする必要ないし、雷と氷は飯でなんとかなる程度
ムラムラは耐性がキツい 力の解放は以外と発動までラグがあるからせっかく制約ほぼなしに素の会心増えたのになんか微妙な気がしてきた ムフェト尻尾斬りの時の立ち回りとして皆さんが何を意識してるのかアドバイス欲しい
目標は一撃討伐の時に出来れば3エリアに行くまでにソロで尻尾斬りすること
現状エリア3まで行って赤熱ダウン中も胸ではなく尻尾切ってる状態
装備は龍紋5覚醒龍双剣(属性×5)で基本的なところは抑えてます 力の解放は発動条件がネックで悩むけどランナーと体術と見切りが一緒とかいう欲しいスキル特盛性能なせいでいつも双剣使いのスキルビルドを惑わす >>462
開幕早々それやると敵視取ってしまう罠
何故かムフェトがフリーズしてること多いから更にやりやすいしな 期待値計算とかして最強を求めたら力の解放抜くかもなぁ。
ムフェトのおかげで一定水準以上の実用性のある力の解放運用できるって言うのは間違いないだろうけど。
普通に強い装備構築の幅が増えた程度に思えば >>460
ちょうど今それ完成したわ。柱に乱舞1216だった
胴ガロンにしてゴクオウしっぽかわいいからこれ使ってくわ >>472
あ、ごめん石足りなくて属性5554だったちょっと倒してくる 覚醒火双剣 属性65555
シルソルα
シルソルα
シルソルβ
シルソルβ
ガルルガβ
達人の護石
体力珠×2
匠・体力珠×1
強走・匠珠×2
強走・達人珠×1
火炎珠×2
痛撃珠×3
真・会心撃【属性】
見切り7
火属性攻撃強化6
風圧耐性3
超会心3
スリンガー装填数UP3
体力増強3
匠3
ランナー3
弱点特効3
痛撃体力無いクソザコだけど今まで悩んでた火属性双剣の装備がようやく形を成して感動してる。お陰でネロカーナ好きになってきた
まだカスタムが属性カスタム1しかつけられてないけど現時点で柱に全段会心1200出てたはずだから今後が楽しみだ 装備登録でムラムラ水って登録してるところを娘(10)に見られたでござる‥ 結局のところシルソルから乗り換えて何が得られるんだってばよ
同等の火力って意見しか見ないが ムムムムム、ムフェ属会使ったけど結局シルソルに戻ってきた。 クソ肉質への属性ごり押しじゃないの?まだ組んでないけど >>476
同等もないぞ真新しさで贔屓目に見られてるがどう考えてもシルソルの方が強い ネロとカーナに水、雷、氷耐性が軒並み死んでるシルソルで挑まなくて済むようになる >>476
-シルソルに飽きた時の別の選択肢が出来た
-シルソルより少ない人権珠で快適スキルが組みやすい
-宗教上の理由
まあ1択の状況が一番つまらんし選択肢が増えてよかったと思う ムラムラはジョー相手だとダメだな
龍やられ気にせずゴリゴリ削れるシルソルのが楽しいわ
ムラムラの強みって傷着けしなくても素会心盛り盛りにして属性通せる所じゃね まあTAでも目指さん限り、今んとこ誤差しかないから好みでいいでしょ
ただ属性特化のチャアクも弓も、ムムムムムかムラムラムのが
スキル盛れて強いって意見なりつつあるけど、双剣はそこ当てはまらんのかね
生存や快適スキル盛りやすいし、シルソル一択じゃ無くなったのは
喜ばしい事だと思うけどなあ 結局素振りするかどうかがシルソルとの境界だわ
動きが激しい相手にはムフェト使いたくない 弓スレ見てみたけど別にムラムラ一択って雰囲気でもなくね?
っていうか弓スレに「双剣はムラムラに落ち着きそう」とか書かれたけど別にこっちもそんな流れじゃないんだけど >>488
だな。シルソル一択で遊びもねぇ環境が、ムフェトのおかげで色々できるようになったってお話。その代表格がムラムラなだけで。
久しくなかったまともな装備構築に豊富な選択肢楽しいです。ようやくだよ… >>488
シルソルは超えられないけどムラムラでも火力に大差無いし
痛撃・体術とかのレア珠持ってない人ならムラムラの方がいい 結局装飾品次第やね
シルソルは弱点込みでほぼ100会心火力は最高峰だしスリンガーある
ムラムラは俺の場合だと弱点込みで75会心、力の開放時で素95弱点100超えるしシルソルと火力ほぼ同等かつスタミナ快適。それに加えて回避性能5積めてる
おれは開放時のエンペラータイム感が好きだし回避性能5楽すぎてムラムラだわ >>459のせいでこのスレがジョン・カビラなりきりスレに見えてきたぞふざけんな >>493
そこに補足すると
ムラムラは体力減るデメリットと
解放時どこ切っても100%なるメリット
あと歴戦王カーナ来た時にさらに更新される可能性有り
好きなの使えばいいよ 勝手についてくる回避性能のおかげで生存力も意外に高いしね
攻撃力+25とかいうイカれた性能の逆恨みを能動的に狙える初の構成ってのもデカい 無駄に10個もある逆上珠2の使い道が出来たようでなりよりだわ
攻撃珠2挑戦珠2達人珠2匠珠2ください まあデメリットみても、火力同等なら
俺は拡張性と快適さがあるムラムラか一式使うな、
攻撃外しまくる人なら辞めた方がいいと思うけど、そんな下手な人ここにいないでしょ >>474上げた者だけど雷属性でも属性強化以外同じスキル構成いけたわ
シルソルキリン越えたかも知れない >>501
攻撃外すというか、攻撃したら素直に回復カスタム分回復してくれた方が個人的に快適かな
大剣みたいに人によって選択肢が増えたのは良い 護石枠フリー構成の俺、低みの見物
ただムフェトの耐性なら前のみりな構成にしてもかなり誤魔化せそうだな
気になるんなら野菜飯でも食えば良いし >>442
空振りで赤ゲージ作れるのに何故そうしようと思わない?
最初に少し赤作っておけば解決 地獄のta用
頭 162 EXシルバーソルヘルムα
胴 162 EXシルバーソルメイルα
腕 162 EXシルバーソルアームβ
腰 162 EXシルバーソルコイルβ
脚 154 EXガルルガグリーヴβ
護石 0 匠の護石W
装飾品
挑戦珠U【4】*2挑戦珠【2】*1火炎珠U【4】*1痛撃珠【2】*3達人珠U【4】*1達人珠【1】*3
見切り7属強6弱特3挑戦5超心3匠4真属出来たわ
匠珠2×2か達人珠2×3あれば雷でも組める
挑戦4に減らせば氷龍水でも組める アプデ前まで双剣クソすぎて触ってなかったから全く装飾品が無いわ
ソロでやるから体力切っていいよね 装飾品ないのと武器触ってなかったの関係性が分からん >>370
これ提案した者ですが全開Uがない故作れませぬ。誰か使用感を教えてください(白目) >>510
モンハン自体触ってないんや
HR100にしてすぐエオルゼアに帰った 武器にクシャのスキル付ければナナとクシャに龍圧無効付けやすいか…?と思ったけどクシャは今後倒す事無いだろうな >>508
アプデ前でクソと思ってたならクソのまま変わってないぞ 全開Uってそんなレアなん?確認したら8個もあったんだが
誰か痛撃体力か匠系の珠と交換して 敵視とりまくって死にそうになるんだが途切れないのこれ? プロ双剣の皆様
龍紋で乱舞したら体力がゴリゴリ減るのですがどう制御すればいいですか? ダウン中押し退けられて大ダメージ喰らう未来が見える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています