【MHW】双剣スレ 50連斬目
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「!extend:checked:vvvvvv::」を入れるとIPアドレスが表示されるので
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◆前スレ
【MHW】双剣スレ 49連斬目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1574761003/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>370
いやほんととんでもなく強いですねそれ。
龍脈覚醒属性上限無視する前提で最大攻撃425、最大属性値950、会心100%ってなったんですが冗談かなにかですかね。
実質ランナー3体術5回避性能3ある装備の性能じゃない 導き用睡眠双剣2回目の状態異常50蓄積ハマってやっと出来たが微妙だわ
因みに回復カスタム2と状態異常1入れてる
https://i.imgur.com/ELyNqMb.jpg 麒麟児が強すぎて雷はなに積めばいいのか分かんねぇな
切れ味少し下がるが物理会心スロは覚醒が上だけども
ちなこれはカスタム強化で両方属性強化V入ってる
https://i.imgur.com/RoiqhKd.png >>370
すげぇ良いな
全開Uを2個要求ってのがキッツイけど… 体力増強Lv3, 超会心Lv3, 力の解放Lv5, 水属性攻撃強化Lv6, 回避性能Lv5, 龍脈覚醒(赤龍の封印), 会心撃【属性】(冰龍の神秘), 見切りLv4, 弱点特効Lv2
痛撃回避と超心回避いるけど快適かつシルソル火力いけるわ(自傷から目をそらしながら) ムフェトみんな何担いでるの?
回復爪が飽きてきたから他もやってみたい あんまり力の解放を過信するのも良くないと思うけどなぁ
なんか常に力の解放が発動してるていで話進んでない?
開幕の壁ドンタイムは勿論発動してないし発動させるのにも結構時間かかる
発動には100hit以上の攻撃をしなきゃいけない ムラムラはラヴィーナγでさらに強化ビルドが生まれる可能性があるのだ…… 毒飯・・・劇薬・・・樽自爆・・・溶岩浴・・・うっ頭が 力の解放発動させたかったらキャンプでストームスリンガーで自爆してすぐ着替えればいいんじゃね 軍服きた受付嬢にHPずきゅんずきゅん吸われる絵が浮かんだ ムフェトの尻尾切りたければ突進連斬で追いすがるしかねえな・・・
一層目で地面にハマってもうねうね動きやがって 100hitはあくまで攻撃をずっと当て続けてる前提だけどね
双剣だと20hitで自動回復するけど目測でだいたい40ちょいくらいの自傷ダメージかなぁ
力の解放は180ダメ必要だから最低でも約80hit分の攻撃回数が必要
ちなみに乱舞は1回で16hitだよ 一通りかくせいの属性揃えたけどキリンとブランハチャット強すぎない?🐟😡🐟 氷魚双剣は
・優秀なスロット
・高い属性値
・まあまあな攻撃力
・優秀な斬れ味
・レア10故のカスタム枠の多さ
・皮ペタ故のパーツ強化
という優秀の塊みたいなやつだからな このスレを見ずに双剣覚醒武器の一本目を氷にしてしまった・・・。
銀火竜
属性強化6555
と、がんばって作ったんだけどなー >>408
氷魚「うん、良いと思うよ覚醒氷。銀火龍スキルが付くからね、僕には真似出来ないや」 なんかいうてるけど覚醒氷全ブッパの方がブランより実数値200は上だぞ珠なくて切れ味武器に積む奴は知らんが カーナ属性6555を作った。カイザー頭胴腕にガルルガ脚で抗菌並みに快適になって満足 匠Uも巧み体力もあるけど回避性能とか力の開放使いたいから切れ味積んでますわぞ 火と水作っとけばとりあえず問題ないかな
龍は微妙なライン 覚醒銀なんだけど属性55556の一つをキリン→炎妃龍と変えて回してたら20ぐらいで銀出た
因果関係無いかもしれんけど一応ここに書き残し つーか歴戦王までほぼ確定してるんだし伸びしろ考えたら作るしかないだろ >>396
もう休むんだ、俺たちのラヴィエンテは終わったんだ 各武器の極ノ型なくなるのだけは残念だなー
シリーズで一番動かして楽しいアクションだった >>408
双剣使ってたなら第一に考えるのはロクな武器が無い水、次に火となると思うんだが 龍紋一式、銀と同じか下手すりゃ銀以上にダメージでるな、ただ力の開放までが思ったより長い 回復カスタム積まないと力の解放までに死にそうだぜ! 切れ味に1枠使ってもよく行く危険度3は4〜8分くらいだし十分だわ ムムムムム、ロマン重視で力の解放5にするか無難に見切り7ランナー2あたりにするか悩むな 双剣だけ覚醒武器の見た目ダサくない?
覚醒すればまあ並より上ではあるけど他の武器種は笛ですら覚醒してなくてもかっこよくて更に覚醒でかっこよくなるからなんかこんなん理不尽だわ >>355
説明文には載ってないって話
wiki曰く 快適スキル派だから蛮顎竜付けてるけど、冰龍のシリーズスキルも捨てがたい
一部位で属会可能になるし、バヌークとジャナフ系で
ランナーとスタミナ上限突破はバリエーションに富んだ組み方出来そうだし 覚醒双剣入手21本目未だ毒と水出ず
氷6本爆破5本って明らかに使えねぇ奴の方が出やすく設定されてるだろコレ 40体くらい倒した頃に全武器揃ったわ
マムより優しさを感じる 全くかぶらず出てるけど、そんな引きより装飾ガチャの運をくれよ… 真属スタ上は火属性以外はジャナフとバヌークを組み合わせるより胴と腰を両方バヌークにした方がいいのか やっぱ達人芸のがいいんかね
龍双剣の切れ味V V属性 V VYで
真龍脈覚醒
龍属性強化6
力の解放5
挑戦者5
超会心3
破壊王3
匠2
体力増強3
属性やられ3
回避性能4
これでムフェ行ってるけどほぼ白ゲ運用 >>438
1本保証あるしマムに比べて種類も少ないから大抵2〜3本出るしな
まともに回してない(武器獲得4回)俺でも残りは龍だけだわ 龍脈逆恨み回復カスタムで柱殴ってみても、回復量が多くて半分以上逆恨み発動してない気がするな >>370のスキルって攻撃4か達人1入れないと会心100ならなくない?
勘違いかな 龍に銀火竜切れ味V属性YXX積んで
見切り7属性強化6弱点特攻3超会心3体力増強3
ランナー3回避性能3
組んでみたけどそこそこの火力と快適さがあるしオススメしとく
お守りと属性珠Tで全属性対応できるのもいい感じ 武器5挑戦5ムフェト40力解放50で100じゃないの? >>445
挑戦者1のことかな?挑戦者発動前提なのか
確かにどうせ壁ドンするから常時怒り状態だしなあ フルムフェトする時の覚醒も属性全ブッパ?
攻撃の方がええんかな フルムフェトは属性全ぶっぱか 変えるにしても1枠切れ味にするとかそのくらいじゃない? 龍双剣に切れ味付く前に銀火竜とか来ちゃったんだけど!! ムムムムム、ムラムラムの時代ってまじか
語呂にわろてまう ムラムラ構成を使うなら力の解放とキノコ大好きを忘れるなよ! ムフェトフルにしてみたけどこれ体力の減りやべーな 回復カスタムつければマシになるのか? 回復カスタムしても力の解放までの殴り回数変わらないって認識でOK?
実戦で使うなら回復積むべきだな >>427
ランスとかトウガラシやぞ
双剣はまだ恵まれてるんや ムラムラムの場合
腰を腰獄王βに変えて、覚醒武器に冰龍の神秘つけるってのどうよ
全開珠4×2持ってへんのや… Lv1かLv5の二択である挑戦者ならともかく、
力の解放は無理にLv5つけるより足りない会心を補う形で調整でいいんでね ムフェト第二層はいい感じの段差があるから、
鬼神双剣で背中往復するのが楽しい。 ムラムラ解放を軸に↑の一式を真似て災禍転福を採用。
1スロ
属性強化T
達人珠T×4
2スロ
剛刃珠
超心珠
全開珠
4スロ
転福・体力珠×3
耐属・達人珠
全開珠U×2
龍脈覚醒(3)
会心撃【属性】(2)
剛刃研磨
属性強化Lv6
力の解放Lv5
見切りLv5
超会心Lv3
災禍転覆Lv3
体力増強Lv3
納刀術Lv2
属性やられ耐性Lv2
回避性能Lv1
ひるみ軽減Lv1
覚醒武器は属性YXXXX、カスタム属性U回復T
最大属性値880? +会心撃【属性】
覚醒武器以外での運用については使いたい武器に応じて考えて変更してください。 >>461
さすがにLv3は欲しいけど、積まなくていいなら補助的がいいのは同意。
ただ、弱点特攻程じゃないにしろ1Lv上昇ごとの会心率上昇値が+10%となかなか優秀だからカツカツで詰めていくと気がついたらLv5積んでたりする。 何気にシルソルって耐性が優秀なんだよな
一番厄介な火と龍の耐性がずば抜けて高いのは助かる
水はやべえけどネロくらいしか気にする必要ないし、雷と氷は飯でなんとかなる程度
ムラムラは耐性がキツい 力の解放は以外と発動までラグがあるからせっかく制約ほぼなしに素の会心増えたのになんか微妙な気がしてきた ムフェト尻尾斬りの時の立ち回りとして皆さんが何を意識してるのかアドバイス欲しい
目標は一撃討伐の時に出来れば3エリアに行くまでにソロで尻尾斬りすること
現状エリア3まで行って赤熱ダウン中も胸ではなく尻尾切ってる状態
装備は龍紋5覚醒龍双剣(属性×5)で基本的なところは抑えてます 力の解放は発動条件がネックで悩むけどランナーと体術と見切りが一緒とかいう欲しいスキル特盛性能なせいでいつも双剣使いのスキルビルドを惑わす >>462
開幕早々それやると敵視取ってしまう罠
何故かムフェトがフリーズしてること多いから更にやりやすいしな 期待値計算とかして最強を求めたら力の解放抜くかもなぁ。
ムフェトのおかげで一定水準以上の実用性のある力の解放運用できるって言うのは間違いないだろうけど。
普通に強い装備構築の幅が増えた程度に思えば >>460
ちょうど今それ完成したわ。柱に乱舞1216だった
胴ガロンにしてゴクオウしっぽかわいいからこれ使ってくわ >>472
あ、ごめん石足りなくて属性5554だったちょっと倒してくる 覚醒火双剣 属性65555
シルソルα
シルソルα
シルソルβ
シルソルβ
ガルルガβ
達人の護石
体力珠×2
匠・体力珠×1
強走・匠珠×2
強走・達人珠×1
火炎珠×2
痛撃珠×3
真・会心撃【属性】
見切り7
火属性攻撃強化6
風圧耐性3
超会心3
スリンガー装填数UP3
体力増強3
匠3
ランナー3
弱点特効3
痛撃体力無いクソザコだけど今まで悩んでた火属性双剣の装備がようやく形を成して感動してる。お陰でネロカーナ好きになってきた
まだカスタムが属性カスタム1しかつけられてないけど現時点で柱に全段会心1200出てたはずだから今後が楽しみだ 装備登録でムラムラ水って登録してるところを娘(10)に見られたでござる‥ 結局のところシルソルから乗り換えて何が得られるんだってばよ
同等の火力って意見しか見ないが ムムムムム、ムフェ属会使ったけど結局シルソルに戻ってきた。 クソ肉質への属性ごり押しじゃないの?まだ組んでないけど >>476
同等もないぞ真新しさで贔屓目に見られてるがどう考えてもシルソルの方が強い ネロとカーナに水、雷、氷耐性が軒並み死んでるシルソルで挑まなくて済むようになる >>476
-シルソルに飽きた時の別の選択肢が出来た
-シルソルより少ない人権珠で快適スキルが組みやすい
-宗教上の理由
まあ1択の状況が一番つまらんし選択肢が増えてよかったと思う ムラムラはジョー相手だとダメだな
龍やられ気にせずゴリゴリ削れるシルソルのが楽しいわ
ムラムラの強みって傷着けしなくても素会心盛り盛りにして属性通せる所じゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています