【MHW】双剣スレ 50連斬目
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MHW、MHW IBの双剣専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
■スレ立て時の注意
現在、対立煽りなどの荒らしが頻出しています
スレ立て時【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れるとSLIP(固定ID)が
「!extend:checked:vvvvvv::」を入れるとIPアドレスが表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後にどちらかを忘れずに挿入してください
◆前スレ
【MHW】双剣スレ 49連斬目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1574761003/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 状態異常特化させても生産の方が強いのはどうなんだよ >>353
カチコチの冷凍サーモンとかで殴られたら普通に死ぬからな そもそもそれ道民がブラン狩ってるって事になるんじゃ
漸くまともな水双剣出て来て嬉しい
銀やテオでもやっと活躍できる 装備はムラムラム。覚醒武器は回復カスタムI以外属性特化
スロ1
属性強化 I【1】
達人珠 I【1】×3
体力珠 I【1】
スロ2
超心珠 I【2】
全開珠 I【2】
挑戦珠 I【2】
スロ4
逆上・体力珠 【4】×2
全開珠 U【4】×2
挑戦珠 U【4】×2
発動スキル
龍脈覚醒(3)
会心撃【属性】(2)
属性強化Lv.6
力の解放Lv.5
挑戦者Lv.5
見切りLv.3
体力増強Lv.3
超会心Lv.3
逆恨みLv.2
納刀術Lv.2
怯み軽減Lv.1
属性やられ耐性Lv.1
回避性能Lv.1
とりあえずムラムラ解放型で火力バカに振りまくったやつ。切れ味は死んだ、と言うか調節は好きにして下さい。
覚醒能力一つ冰龍の神秘に変えてしまいたい… 雷双剣は脳死で属性65555でもいいかな
ひとつ削るとほぼキリンで差別化できない気がする ムフェト1式にすると自動的に属性やられ耐性2付くから災禍転福積むのもありかもしれんね これに近いのでやってるけどクールタイム多分だけどないし強いわ
火力はシルソル並みでスタミナが無尽蔵は強い >>361
覚醒武器でなくても4スロ(会心5%↑)あるなら組めます。
ゼノ=ラクス改なんかは会心15%に4スロ×2なので逆恨み見切り削って攻撃Lv.4に匠4とか出来そう。龍脈覚醒の属性上昇は属性上限を無視している可能性(※要検証)があるため、 >>366
属性値540くらいになるかもしれないため思いのほか優秀かもしれない ムラムラム解放!!!
キノコ大好きな俺のマンドラゴラをくらいな!!! 覚醒武器 ムフェト1式 逆上の護石
水属性強化Lv6
逆恨みLv5
力の解放Lv5
回避性能Lv3
超会心Lv3
体力増強Lv3
災禍転福Lv3
属性やられ耐性Lv2
挑戦者Lv1
剛刃研磨Lv1
装飾品
全開珠U*2 全開珠*1 剛刃珠*1 挑戦珠*1 流水珠U*1 流水珠*4 転福・体力珠*3逆上珠*1
スキシミュでとりあえず組んでみたがどうだろう ムフェト装備は色々考えられて面白いな
回避に突進連斬多用したり怯みで乱舞空振りする位置に行っちゃうとゴリゴリ削れるけど >>370
つっよw
転覆切って研磨でも入れれんかな >>376
災禍は属性やられとの相性考えて入れてみただけだから護石とか違うの(属性強化とか)にしたら、他のスキル構成はそのままに匠Lv3とか砥石高速化Lv3とか代わりに入れられるよ >>378
なるほどね、いやでもつえーなw
転覆入る時点で拡張性は良好だよな、帰ったら作ろ 解放もそーだけどあの見た目で戦えるのすこだから一式で戦うぞ 胸にあてにくいのがもどかしい。倒れた時に胸に吸い込まれやすいようにしてくれんかな〜
いや壊したいなら他の武器担げってことなんだろうけど ムフェト一式ヴィルマクスやりたくなったけど回カス用の素材がなかった
今から森レベル上げんのつらすぎぃ >>370
いやほんととんでもなく強いですねそれ。
龍脈覚醒属性上限無視する前提で最大攻撃425、最大属性値950、会心100%ってなったんですが冗談かなにかですかね。
実質ランナー3体術5回避性能3ある装備の性能じゃない 導き用睡眠双剣2回目の状態異常50蓄積ハマってやっと出来たが微妙だわ
因みに回復カスタム2と状態異常1入れてる
https://i.imgur.com/ELyNqMb.jpg 麒麟児が強すぎて雷はなに積めばいいのか分かんねぇな
切れ味少し下がるが物理会心スロは覚醒が上だけども
ちなこれはカスタム強化で両方属性強化V入ってる
https://i.imgur.com/RoiqhKd.png >>370
すげぇ良いな
全開Uを2個要求ってのがキッツイけど… 体力増強Lv3, 超会心Lv3, 力の解放Lv5, 水属性攻撃強化Lv6, 回避性能Lv5, 龍脈覚醒(赤龍の封印), 会心撃【属性】(冰龍の神秘), 見切りLv4, 弱点特効Lv2
痛撃回避と超心回避いるけど快適かつシルソル火力いけるわ(自傷から目をそらしながら) ムフェトみんな何担いでるの?
回復爪が飽きてきたから他もやってみたい あんまり力の解放を過信するのも良くないと思うけどなぁ
なんか常に力の解放が発動してるていで話進んでない?
開幕の壁ドンタイムは勿論発動してないし発動させるのにも結構時間かかる
発動には100hit以上の攻撃をしなきゃいけない ムラムラはラヴィーナγでさらに強化ビルドが生まれる可能性があるのだ…… 毒飯・・・劇薬・・・樽自爆・・・溶岩浴・・・うっ頭が 力の解放発動させたかったらキャンプでストームスリンガーで自爆してすぐ着替えればいいんじゃね 軍服きた受付嬢にHPずきゅんずきゅん吸われる絵が浮かんだ ムフェトの尻尾切りたければ突進連斬で追いすがるしかねえな・・・
一層目で地面にハマってもうねうね動きやがって 100hitはあくまで攻撃をずっと当て続けてる前提だけどね
双剣だと20hitで自動回復するけど目測でだいたい40ちょいくらいの自傷ダメージかなぁ
力の解放は180ダメ必要だから最低でも約80hit分の攻撃回数が必要
ちなみに乱舞は1回で16hitだよ 一通りかくせいの属性揃えたけどキリンとブランハチャット強すぎない?🐟😡🐟 氷魚双剣は
・優秀なスロット
・高い属性値
・まあまあな攻撃力
・優秀な斬れ味
・レア10故のカスタム枠の多さ
・皮ペタ故のパーツ強化
という優秀の塊みたいなやつだからな このスレを見ずに双剣覚醒武器の一本目を氷にしてしまった・・・。
銀火竜
属性強化6555
と、がんばって作ったんだけどなー >>408
氷魚「うん、良いと思うよ覚醒氷。銀火龍スキルが付くからね、僕には真似出来ないや」 なんかいうてるけど覚醒氷全ブッパの方がブランより実数値200は上だぞ珠なくて切れ味武器に積む奴は知らんが カーナ属性6555を作った。カイザー頭胴腕にガルルガ脚で抗菌並みに快適になって満足 匠Uも巧み体力もあるけど回避性能とか力の開放使いたいから切れ味積んでますわぞ 火と水作っとけばとりあえず問題ないかな
龍は微妙なライン 覚醒銀なんだけど属性55556の一つをキリン→炎妃龍と変えて回してたら20ぐらいで銀出た
因果関係無いかもしれんけど一応ここに書き残し つーか歴戦王までほぼ確定してるんだし伸びしろ考えたら作るしかないだろ >>396
もう休むんだ、俺たちのラヴィエンテは終わったんだ 各武器の極ノ型なくなるのだけは残念だなー
シリーズで一番動かして楽しいアクションだった >>408
双剣使ってたなら第一に考えるのはロクな武器が無い水、次に火となると思うんだが 龍紋一式、銀と同じか下手すりゃ銀以上にダメージでるな、ただ力の開放までが思ったより長い 回復カスタム積まないと力の解放までに死にそうだぜ! 切れ味に1枠使ってもよく行く危険度3は4〜8分くらいだし十分だわ ムムムムム、ロマン重視で力の解放5にするか無難に見切り7ランナー2あたりにするか悩むな 双剣だけ覚醒武器の見た目ダサくない?
覚醒すればまあ並より上ではあるけど他の武器種は笛ですら覚醒してなくてもかっこよくて更に覚醒でかっこよくなるからなんかこんなん理不尽だわ >>355
説明文には載ってないって話
wiki曰く 快適スキル派だから蛮顎竜付けてるけど、冰龍のシリーズスキルも捨てがたい
一部位で属会可能になるし、バヌークとジャナフ系で
ランナーとスタミナ上限突破はバリエーションに富んだ組み方出来そうだし 覚醒双剣入手21本目未だ毒と水出ず
氷6本爆破5本って明らかに使えねぇ奴の方が出やすく設定されてるだろコレ 40体くらい倒した頃に全武器揃ったわ
マムより優しさを感じる 全くかぶらず出てるけど、そんな引きより装飾ガチャの運をくれよ… 真属スタ上は火属性以外はジャナフとバヌークを組み合わせるより胴と腰を両方バヌークにした方がいいのか やっぱ達人芸のがいいんかね
龍双剣の切れ味V V属性 V VYで
真龍脈覚醒
龍属性強化6
力の解放5
挑戦者5
超会心3
破壊王3
匠2
体力増強3
属性やられ3
回避性能4
これでムフェ行ってるけどほぼ白ゲ運用 >>438
1本保証あるしマムに比べて種類も少ないから大抵2〜3本出るしな
まともに回してない(武器獲得4回)俺でも残りは龍だけだわ 龍脈逆恨み回復カスタムで柱殴ってみても、回復量が多くて半分以上逆恨み発動してない気がするな >>370のスキルって攻撃4か達人1入れないと会心100ならなくない?
勘違いかな 龍に銀火竜切れ味V属性YXX積んで
見切り7属性強化6弱点特攻3超会心3体力増強3
ランナー3回避性能3
組んでみたけどそこそこの火力と快適さがあるしオススメしとく
お守りと属性珠Tで全属性対応できるのもいい感じ 武器5挑戦5ムフェト40力解放50で100じゃないの? >>445
挑戦者1のことかな?挑戦者発動前提なのか
確かにどうせ壁ドンするから常時怒り状態だしなあ フルムフェトする時の覚醒も属性全ブッパ?
攻撃の方がええんかな フルムフェトは属性全ぶっぱか 変えるにしても1枠切れ味にするとかそのくらいじゃない? 龍双剣に切れ味付く前に銀火竜とか来ちゃったんだけど!! ムムムムム、ムラムラムの時代ってまじか
語呂にわろてまう ムラムラ構成を使うなら力の解放とキノコ大好きを忘れるなよ! ムフェトフルにしてみたけどこれ体力の減りやべーな 回復カスタムつければマシになるのか? 回復カスタムしても力の解放までの殴り回数変わらないって認識でOK?
実戦で使うなら回復積むべきだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています