【MHW】双剣スレ 50連斬目
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MHW、MHW IBの双剣専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
■スレ立て時の注意
現在、対立煽りなどの荒らしが頻出しています
スレ立て時【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れるとSLIP(固定ID)が
「!extend:checked:vvvvvv::」を入れるとIPアドレスが表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後にどちらかを忘れずに挿入してください
◆前スレ
【MHW】双剣スレ 49連斬目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1574761003/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>185
1人だけで尻尾担当しても2層目終わる前には切れるぞ
破壊王積んでなくても何とか切れるし単純に殴り足りてない 一応聞くけど
銀火竜の真属性会心とラヴィの属性会心、
同時に積んでも意味ない? 双剣は一週目って頭と背中と尻尾の部位破壊狙いが無難らしいから、
もしかしたら弱特は要らない? >>193
そもそもムフェトに弱特って有効なのかも怪しい気がする >>192
それ試したけど変わらんかった。属性加速は重複した。 一週目の頭部破壊と尻尾切断をスムーズに狙うなら、攻撃全振りした覚醒睡眠双剣とかどうだろ? 敵視取れたので坂に誘導してズガガガガしようとするとランスがスリンガー弾で敵視奪ってくる
最下層でも同じ
せめて爆破地点に誘導してくれ >>195
やっぱりそうか…残念
属性会心&属性加速のロマン装備でも作ってみるかな…
ガチ用じゃなく息抜き用に 3階層とあとは1周討伐の時くらいかな弱特。尻尾や頭壊すフェーズでは要らない。 匠系の使える珠がほとんどないからゼノラクスが達人芸以外で運用できなくてつらい 正直双剣はムフェトとは相性悪いよね
頭も胸も尻尾も絶妙に届かないんだよなぁ
脚なんて攻撃しても無意味だし むしろシャカシャカ動いて尻尾追えるから相性良くない?尻尾への張り付き力は他武器より高いと思う
頭はライトで破壊するし、胸届かないのだるいけどなー シルソルカイザーガルルガ足で会心特化で成ディー行くと、余裕勝ちか周り死んで泥沼2択なのでかなりつら。
対ベヒーモス総暇の流用でいいやんてなっちゃう >>204
水属性はそれにしたわ
ディノ ガルルガ テオ 銀レウス用に作った
火耐性も高いのも良し
快適スキル重視派なので他の属性は蛮顎竜の覇気にした >>205
それはないだろ手足は壊すし敵視しょっちゅう引くぞ
胸には届かないが フレと二人で野良に混ざって回してたやり方
1周目ライトで翼頭(+もう一人は尻尾粘着)2周目双剣で背中と胸破壊
双剣で胸?って感じだと思うが2周目で3層乗りをやってくれる味方がいると胸に乱舞入る
翼頭胸尻尾だけ壊しとけば大体達成度Maxになるからマジで脚は殴る意味ないな… >>201
青ゲの時、ダメージオレンジにならんから乗ってないと思う 他の武器スレだと龍脈覚醒が属性値上限突破して銀より強いってのがあったけど双剣だと銀の方が強い感じ? >>210
フレ2人なら1週目で頭両翼背中まで壊せるぞ 胸に微妙に届かないせいで尻尾と背中壊したらなんかやること無くなる感
足はポイント微妙だし >>212
たぶんライトのことだろうけどライトと違って双剣は武器の属性値を伸ばしやすいから相変わらずシルソル優位
ムラムラムとかいうカーナとムフェトの混合はシルソルに並ぶ火力だがスキルの自由度は低め ムフェト胸って白いし属性入りにくい気がする
背中と尻尾は問題ないけど胸はダウンでしっかり当てないと大して殴れないな ムフェト用装備考えると破壊王がどうしても治らなくてなんとも微妙なスキル構成になってしまう
覚醒に銀入れちゃうか ダウン中ってどこ殴れば胸に入るんだ
腕にガードされてねえか >>209
手脚壊さなくても達成度16いくから殴る必要全くないのよ
むしろ手足殴るのは下手したら無駄に体力を減らしてる行為とも言える
それに仕方ないことだけど双剣が敵視取るのはモンスターが暴れまくるから本当はダメなんだ… 双剣を中々殺せない蚊に例えるとジーヴァのヘイト買うのも頷ける 真加速と属会試そうと思ったけどロクなスキル組めないな
見切り属強弱特体力すら無理だった 双剣敵視めっちゃ取りまくるよなぁ
火力だけじゃないような気がする 覚醒爆破は状態異常強化積めばいいんかな
双剣でも物理攻撃の方がいいなんてある? ムフェト一式、ゲキリュウのツガイ面白いよ
ヴィルマフレアでもいい
逆恨みと力の解放を使って、真龍覚醒を属性、特殊両方とも余すことなく使えるわ
しかも、一式に耐属2がついてるから属性やられがすぐ治るのも活かして、災禍転覆もつけてる
災禍転覆も属性と特殊両方とも伸びるから、これも噛み合う
正直言って、覚醒武器と比べたら弱いけど、生産武器だから作るの簡単だし、色々噛み合って面白いからオススメ 爆破はガッカリするから止めとけ
再優先にするとシルソル脱ぐ必要あるしシルソル着るなら爆破ダメージに頼らず属性盛った方がまし 攻655斬55で紫出した覚醒爆破物理盛り達人芸と覚醒龍だとネギにはどっちがいいのか迷うけど 数日前まで40近くあった大霊脈玉が完全に枯渇した
また導きの地に行く必要があるんだけど使うのは覚醒武器じゃなくてネスルなんだよなあ 爆破ってシルソルじゃなくてゴルルナ着るんじゃないの >>223
つまり、開発に敵視されてるってことですね 爆破双剣持ってくる人多いけど部位破壊にしろ属性盛りの方が良くない? >>232
2周目に爆破担いで行ったら素のダメージ低すぎて戦慄したわ
持ってく意味が無さすぎる 覚醒爆破の状態異常強化積みまくりしてみたかったけど一つついた時点で数値アホらしくてやめよってなる
異常特化させるなら生産の方が100倍マシ 龍脈覚醒もりもり体力減って草
ムフェトみたいにヒット数多いやつにリヴァイやったら回復前に自傷で死にそう 当たりゃ問題ないんじゃないの?
リヴァイ入ったら振り落とされる以外確実に当たるやん? みんか達人芸いれないのか、、、
達人芸龍脈で力の解放つけて会心100%のが快適じゃない? ちなみに1乱舞1102でたしこれで達人芸龍脈でよくね?きのこ大好きつけてるからそれは発動させてるけど ヌメヌメ動くジーヴァにヌメヌメ張り付くの楽しすぎるわ ブランと覚醒氷比較して乱舞3セットでダメ200くらい違うけどどこが誤差なんだ? それとも覚醒氷は切れ味5属6555で比較してるの? ムフェト毒武器担いで適当にやってれば終わるしいいな >>226
ああ、いいな。そういう装備。すごい好きだわ。
発動スキルって
力の解放Lv.5、火属性強化Lv.5、逆恨みLv.4、毒属性強化Lv.4、体力増強Lv.3、超会心Lv.3、災禍転覆Lv.3、回避性能Lv.3、属性やられ耐性Lv.2
こんな感じ? 武器:赤龍ノ舞ウ爪・火【4】
頭:EX龍紋β【4】【1】【1】
胴:EXラヴィーナβ【4】【1】
腕:EX龍紋β【4】【2】【2】
腰:EXラヴィーナβ【4】【1】
脚:EX龍紋β【4】【2】【1】
護石:火炎の護石V
装衣:無し
-----防御(スキル込み、自由部位は除く)-----
初期:812, 通常強化後:842, カスタム強化後:902
火:0 水:7 雷:1 氷:11 龍:-5
-----スキル-----
赤龍の封印【3】(龍脈覚醒)
回避性能Lv1
超会心Lv3
納刀術Lv2
冰龍の神秘【2】(会心撃【属性】)
属性やられ耐性Lv1
ひるみ軽減Lv1
火属性攻撃強化Lv6
見切りLv4
力の解放Lv5
攻撃Lv6
体力増強Lv3
-----装飾品-----
解放・体力珠【4】× 3
達人珠II【4】× 2
攻撃珠II【4】× 1
解放珠【2】× 2
超心珠【2】× 1
攻撃珠【1】× 4
火炎珠【1】× 1
カスタムは回復+ほか属性
覚醒は斬れ味5属性6555
会心率が素の5%+攻撃5%+龍脈覚醒20%+解放50%で100%
素振りは気をつけなきゃいけないけど、いい感じに組めたと思うんだが
これで爪護符のみで柱に1200近くは出るんだけど、どう? 一瞬なんで解放?と思ったら
力の解放は全開珠やね攻撃珠Uください >>246
解放珠II【4】× 2
達人珠II【4】× 1
超心・体力珠【4】× 1
挑戦・体力珠【4】× 2
解放珠【2】× 1
逆上珠【2】× 1
達人珠【2】× 1
攻撃珠【1】× 4
火炎珠【1】× 1
これだと敵怒らせなきゃだったり赤ゲージなくちゃだったりするが最大ダメージは上になるか。面倒なら攻撃とかでいいとは思う >>244
毒なんて毒煙玉でいい。龍封力が効くから龍以外いらんよ >>245
火属性強化と毒属性強化は双属性の使用上、相性悪いから、そこを好きなスキルにしたらいいと思う
自分は匠とか入れてる 火双剣担ぐ相手はカーナやネロになるから水、氷耐性がプラスなムラムラムのほうがいいわね >>247
全開だったね、シミュでヒットしなかったから自分で書き直したら間違えたわ
すまんすまん 当たる当たらんは敵視取ってるやつがちゃんとじっとしてるかに掛かってるからなぁ
逃げ回るやつだったら太刀でも当たらんよ 敵視って雫後即ガス爆破させると敵視取れませんでしたって出るから一定ダメージ行くまでに1番ダメージ与えた者が取れるって解釈で合ってるよね
ガス爆発が1600くらいだったはずだから1000〜1500にライン引かれてるのかな 打点低いってもそれは六連系の話であって回転斬り系なら多少高い位置にあっても当たるで 結局弱点殴るわけだし力の開放5なんて重くね?
あと火属性は確実にシルソルの方が火力上だと思うわ >>260
ランナー5と体術5がセットになってると考えるとお得じゃない? シルソルとムラムラム(挑戦者5付き)で覚醒龍比べてみたけど
上位レイアの傷あり破壊ありの頭に△1段目がいずれも82なんだよなムラムラムは挑戦者発動していてこれ
ムラムラ用に回復カスタムTつけててシルソルもそれで殴ったから実際シルソルは属性カスタムもう一つ付けられるしダメージはシルソルのがやっぱ上な気がするってかスリンガーの分シルソルが強いと思う
他の装備やスキル構築たくさんありそうだからムフェトの有用性はまだわからんけど ムフェトは近接禁止らしいよ
ライトボウガンスレと募集スレで見解一致 ムフェトはソロで楽しむ用だわ
雑魚ハンのワイがあれでマルチ行ったら戦犯かましそうで怖い 覚醒全属性作ったけど途中からずっとライトとスラアクだったな最初のうちはずっと双剣で行ってたけど蓄積ボーナスとかどうでも良くなるし正直双剣はムフェト向いてないと思う
というか報酬の武器枠で双剣増やしたいならクリア後の報告だけ双剣に持ち帰れば良いだけだよ 砥石3とかいらんわ
斬れ味いらん奴は剛刃か達人芸
達人芸でも充分の火力は出る 返信:名も無きハンターHR774 (ササクッテロ Spdf-UwM7)[sage] 投稿日:2019/12/16(月) 14:32:58.10 ID:RjsZEeVVp [18/20]
>>664
雑魚武器は黙って社会人スレでも行ってくれる?
マム同様ここからはライトが人権持つから。 衣装に整備詰める人多いけど個人的には砥石高速がいいと思う こないだ斬れ味XX属性ブッパで斬れ味スキル無し白長運用してると書いたものだが
金レイアの破壊後頭へのダメが属性全ブッパの青ゲに負けたから斬れ味2枠構成弱いわ
紫ゲなら上回るけど匠無しだとスグ白に落ちるもんな 切れ味5残り属性で白長運用するのと、
属性全盛で青ゲ運用ではどっちがダメージ出るのかな? ムフェトと相性は悪くはなくね?
ただ効率求めたら部位破壊はライトで良くね?になるけど ガチでやるならフレとやるだろ。野良なら好きな武器で突っ込め
野良で効率求めるならライト担げば良いだけ 胸に回転切りくらいしか当たらんのがな。部位破壊が残ってればいいけど、終わってたら明らかに手数少なくなるわけで。胸壊せてないのに手足斬って倒すわけにもいかんしな ライトって尻尾斬れるの?
ポイントの効率で言ったら尻尾と背中行ける双剣はかなり良いと思うが 力の開放って体術でしょ?悪くはないけどやっぱランナー欲しいわ >>276
背中はそもそもわざわざ狙うまでも無いから、ほぼほぼ勝手に壊れる
だから切断の強みと言うか役割って実質尻尾切りなんだけど
尻尾以外破壊して十分ポイント確保しつつ一撃できるライトが流行り始めてる ラヴィーナ自体のスキルがクソすぎるんで、属会諦めてムムムムムで力の解放と逆恨みフルに積んで遊んでみようかな 蓄積重ねても状態異常出ないなこれ
何か法則があるっぽい気がする 宗教上の理由でライト使えないんで・・・リヴァイします >>278
マムタロトみたいにいずれみんなライト担ぐ光景になるのか… ノーコンすぎて飛び道具扱えないからライト至上主義ホントやめてほしい 巨大な龍相手に短い剣2本で戦うほうが不自然だからね仕方ないね
リヴァイだって雷槍使ってるからね仕方ないね 龍脈覚醒の自動回復にも回復量アップ乗るのかしら
〇〇属性6 解放5 逆恨み5 超会心3 体力3 回避5 属性やられ耐性3(おまけ)に回復量UP3でも乗せようかと ラヴィーナ混合を検討してたけど装飾品めんどくて結局はムフェト一式に落ち着いてしまった…
耐属3にして力の開放5乗せて龍属性強化付けたらムフェト周回が快適過ぎる 属性毎に2本作ったけどカスタム歴戦金レイアか…
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