【MHW】ガンナーズシティ-93番街-【ヘビィボウガン】
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MHWのヘビィガンナー専用スレです。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
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◆公式サイト
モンスターハンター:
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
前スレ
【MHW】ガンナーズシティ-92番街-【ヘビィボウガン】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1575524967/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>853
うん、銀レイア1部位枠で活路を見出せると思ってたけど
その恩恵が攻撃力差を埋めるまで届かなかった。多分。
炎妃は使いにくい渾身3運用しか選択肢ないから、
立ち回り、状況によっては常時100%に負けるのかも。 迫撃は王牙の上位互換だから作って損は無いが、狙撃はカスタム強化で圧倒的なアドバンテージを誇るカガチに汎用性で負けてる。
睡眠撃てないのも地味に痛い。 >>850
火力じゃ勝てん
シールド3枚積めるところをどう見るか 狙撃は火力よりシシシで2枠あくのを有効活用するものだと思っている ジーヴァ武器が調和砲を上回ってしまったのか
サポゲミはまだ健在なんかな? >>851
炎妃シルソルで属性カスタムすればいいのか、なるほど
スキル構成考えながら試してみます、ありがとう カガチで反重シシシするなら、狙撃で近重シシシの方が火力高いよ
近接強化パーツ一個目の倍率1.2倍だし、多少数値負けしてても気にならん
シールド枚数もっと少なくてもいいならカガチに軍配上がるけど、歴ネギや歴オウガ亜種相手にシールド1枚は削りダメとノックバックが厳しすぎるから、プロハン向けな気がする ボウガンって弾もガチャって聞いたけどそれぞれの名称で固定されてるの?
よく上がる迫撃狙撃とかはどんだけ出ても弾数弾種は一緒なのか? ムフェトでムフェト武器育てたいけどボウガンは完成してないと使い勝手悪すぎてさすがに持ってけないね 装填3攻撃665でリロか反動の完成品までは生産のほうが強いからねえ ムフェトにまで調和砲持ってきてる紫がいたんだけどあれダメージでてるの? まだエアプやけど
狙撃はリリリ重シ、迫撃は近シシシシor近スコシシシができるから欲しい、射撃はブレ大なのが唯一気になる
普段は気にしないけど通常使う時だけ気になるのよね、使えばそうでもないんだろうけど 足傷つけて潜ってパンパンしてれば討伐の助けにはなる、と思いたい。臨界すれば尻尾も撃てるしオススメ。 >>866
撃てる弾は同じ名前ならどれも一緒
貫通Uや散弾Vみたいに弾の装填数を上げる効果がガチャに入ってる 狙撃に会心Xと攻撃Xをそれぞれ2個ずつと装填の回復会心カスタムにして、真龍脈に滑空装衣に逆上Uを2つはめてやってるけど自傷で簡単に赤ゲージ出せるからなかなか面白い
心配な人は治癒3にして赤ゲージの幅を小さくするのもアリかと思われる >>871
シールド4枚?
近スコシシシは1度手出したな、近近シシシの方がやりやすくて火力もそこまで大きく変わらんから近近シシシにしたけど まあ、上がり幅はたいしたことなかったけどただでさえ強かった散弾がさらに強くなったのはよくね
通常も貫通も幅広がったわけだし 迅竜つけても貫通以外で真業物はキツいなぁ
攻555にするか斬竜で渾身かどっちがいいんだろ ヘビィソロのやつ見てここ来たんだけどなんであんなに火炎弾威力出てたの? 迫撃の会心特化って、覚醒は装填数、反動、攻撃555で、カスタムが会心攻撃、パーツが近近シシシ、
龍紋一式着て見切り7、攻撃4、超会心3、体力3、ガ性5、ガ強、節約、おまけの回避3とやられ耐性2でいいの?
これで会心100%だけど >>881
ここで強いて言われてる会心特化ってどういう組み合わせ? どうせ傷つけて弱点狙い続けるんだから弱特外す意味なくね?
攻撃の方がスキルであげにくいし覚醒は攻撃重視だと思ってんだが めんどくさいから貫通に破壊王と対属つけて2周したらいいか >>883の言う通りじゃ?弱点特攻(50%)>真龍脈(40%)でしょ
一式固定でおまけにデメリットつくとか意味わからない >>882
いやガイジすぎん?それ普通のやつじゃん ヘビィで行くときつくね?
ブレス早すぎなのと転身でも食らうし手脚尻尾の攻撃が避けられないし
撃ったときとクラッチ後にちょうどくるわ
ガ5が強シ4でも1層で3乙する
撃つ暇が無い3発撃ってたら死んでるときあるわ 貫通でムフェトってどこ狙うの?
足から羽に通しても両羽根破壊までいかないわ >>889
それはさすがにもう少し練習すべきやな
まずは上位やマスターランクの雑魚相手に慣れた方がええかと 龍紋使うなら貫通がドコデモ100%やる時に都合いいと思うわ
通常も回復カスタム積めば自傷気にならないし ソロだとヘビィはめちゃくちゃつらいというか尻餅ビームでテンポ崩されてキツいし、ソロヘビィだとビームしか撃たなくて隙がないんだよな >>854
確かに素の状態でみても既に白ゲにボチボチな攻撃力に普通の属性値があってそこから伸ばしていけるんだから強いよな
切れ味V2入れたら素紫20出るし攻撃力もトップの武器に並ぶまで伸びていくしこっちはブレ大にメイン弾の装填数3だもんな打てる弾種も少ないし みんな攻撃Vって言うけど攻撃VI狙うのは闇なのか?
1枠だけVIなんだけど ムフェトに限らず蟹歩き撃ちは基本だと思ってた
麻痺とかダウンとかしてる時はしないけど 冰龍+氷牙抜刀ヘビィが出来た。
もう満足。
強いかは知らん。 カガチ砲で体力3見切り7ガード5ガード強化装填拡張心眼貫通2超会心3業物龍脈(3部位)で会心100できるな >>897
1枠しか6にできないから大概装填数で使って攻撃は5になるぞ
射撃に回復カスタム付けて龍脈覚醒使ってみたけど7発撃つとかなりhp回復するし単発あたりのhp減少も全く気にならないしで割と強かった
削られても通常連打だからすぐに立て直せるし盾1で済むのも大きいわ >>894
確かにソロで中距離以上保ってるとビームでくぎ付けになるね
あんなんやってられん 龍紋一式きて会心100%で柱に散弾一発42ダメ
もっといい珠が有ったらまだ上乗せできるかな 会心100%はロマンあるけど素会心10%+見切り7で40%+弱特で50%で100%してたからイマイチ有難みが分からん・・・弱点や傷部位じゃないとこにも100%は良いけど傷つけはどっちにしろやるしなぁ 弱特抜いても渾身だとスキル窮屈だし傷入れないとダメしょぼいから弱特超心が噛み合うんだよね
傷無しで戦わなきゃならんなんてそれこそムヒの翼くらいじゃね? スキルシミュしてると見切り7付けられないけど真・龍脈覚醒付けられる場合もそこそこあるし、
装飾品やスキル構成次第じゃ会心率40%目的でムファト一式も良さそうね ドコデモ100しつつ滑空装衣に逆上つけて龍紋の自傷ダメで発動出来るから逆上U2個なら攻撃+20加算されるからこれも悪くないかな 迫撃に反動つければ完成するのに反動が全く出ない
散弾装填数3をつけるためにまず2をつける、みたいな反動が出やすくなるものはある? >>910
星2のブレつけたらすぐ出たけど関係あるかは分からん 散弾組んでみたけどオウガよりちょっと強い程度やな
スロット4だけどオウガとスキル変わらないから物足りない性能だわ 既出だけどムフェト頭のおかげで狙撃の必須スキルに攻撃4ガ強めちゃ綺麗だなぁ
逆にガ強積まない時は真業物でフルチャ2つめてこれも綺麗
狙撃は盾3用の反動装填、迅竜装填、装填のみの3つ作ったわ >>911>>912
ありがとう
ブレは早めに試しにつけてみたけど出ないまま覚醒Lv23になり、蓄積回数14回という...
石無くなりそうw根気強く回してみる >>913
10%の火力アップがちょっとの変化ってそれ超会心切っても大した差じゃないって言ってるようなもんだぞ 自傷狙撃楽しそうだね
明日作ってみよー
それでムフェト2周目行ってもいいかな…?
野良で見た自傷大剣は2乙してた 節約+貫通1ヒットのダメージ+2 vs 真節約だけ、ってどっちがいいんだろ
2ダメージって結構デカイよね
8ヒットすれば16ダメージ上昇ってことだもんなぁ
うーん、悩む 龍紋で見切り捨てて弱特込み100%ならそのぶん火力盛って柱45ダメか
これ以上出そうと思うとガードとか削るはめになるなあ >>919
流石にそこまで伸ばすとなると心眼 装填 業物のどれかは捨てる感じ? なんか翼壊すの結構しんどかったんだが、根本しか翼判定ないのかこれ? 根元しか弱点じゃないけど壊せるはず
徹甲は頭で翼は通常がいいぞ https://dotup.org/uploda/dotup.org2015475.jpg
シールド3・ガ性5・ガ強・会心100%・真業物積んだこの覚醒散弾でいくわ
調和砲より弾1発7ヒット時に14ダメ多いし業物じゃなくて真業物積めた >>903
マルチだと滅多にないからあんまり意識しないけどソロだと本当に凶悪だと思う 騙されたと思ってムフェト一式に力の解放積んでみてくれ
もはや他の会心スキルなんて不要と思える 質問なんだけど迫撃は散弾III反動攻撃V×3近接射撃×2か反動抜いて攻撃V×4近接1だとどっちが強いんだ? ヘビボでムフェトは翼破壊第一に狙ってきゃ良い感じ? 頭とかも行っといた方良いのかな? >>926
スキル相性は最高に良いね
普通に見切りとか積んで100%にするスキルセットと比べてダメージアップ可能かどうかが重要なところだけど… >>921
しんどいよ
数えてないけど40発前後は打ち込まなアカンと思う 使えそうなのは貫通と散弾か
へヴはもともと強いからかな >>928
1戦目は真っ先に両翼破壊、気楽に徹甲or翼の骨部分弱点に通常弾かは好みで
翼破壊後(2回目以降)は、まだ頭2段回破壊終わってなかったら頭にも徹甲とか撃っていいけど
頭も終わったらあとは足や胸に属性か貫通
というのがヘビィの定石になってきてるかな >>928
効率重視で一周クリアするなら属性でええぞ
16レベおいしいれす^p^とかするなら>>933 >>920
俺の手持ちの珠だとすでにそれ全部捨ててる
龍紋一式で攻撃4、逆上5、弱特3、ガ性5、ガ強、体力2でカスタム攻攻、パーツがシシシ近近
シールド1枚にして近4にしたら48、スコープ入れて61 迫撃もオウガより上といえば上だがすごい頑張って作るほど劇的な変化はない
スロット4になって会心5パー高くて睡眠弾も撃てるようになりパーツが一個自由になるだけだしな >>933
>>934 おー!丁寧にご指導トンクス!
やってみるわあ! お礼と言っちゃなんだが新スレ早めに立ててきた
>>950さん、楽してやぁ
【MHW】ガンナーズシティ-94番街-【ヘビィボウガン】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1576421539/
テンプレ貼りちょっと待っててね 会心余るような構成だと攻撃盛りまくった狙撃も使えるかな >>935
逆恨みか気付いてなかったけど確かにシナジー凄いから積めるならアリだな
でもやっぱり心眼は1.5歩の保険とはいえ装填業物を両方切るとダウン時のDPS逆に落ちるから5部位固定で着るのは実用的な装備更新ではなさそうだな... 今迫撃育ててるんだが
散弾装填3って攻撃Y相当になる? マルチで翼ひたすら徹甲打ってるけどエリア1で片方が限界だし全然すぐ壊せないやん 散弾で龍紋はピーキーだからTA向けかね?
毎回安定してやるならきつそうだわ そりゃ一人ではすぐ壊せないだろ
二人で頭、翼両方、背中が限界だし >>941
検証してないけど、珠が揃ってる人なら解放か節約はいれられるんじゃないかなあ >>945
ありがとう。石つかいまくってなんとか反動・散弾3・攻撃Xを3つできたわ…… スレ立てしてくるけどテンプレ変更ってありますか?
あれば載せてくれれば1時頃立てます 迫撃って反動散弾II攻撃5×2攻撃6がゴール?
これだと見た目変わらんくね? 貫通散弾で自傷は運悪く被弾した時に即死ラインが下がるからなぁ
防御とかほぼ意味ないのに体力削るのはリスキー 個人的に散弾は真業物と相性悪い
装填数少ないやつこそ生きるのが真業物 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。