【MHW】ガンナーズシティ-93番街-【ヘビィボウガン】
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MHWのヘビィガンナー専用スレです。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
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◆公式サイト
モンスターハンター:
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
前スレ
【MHW】ガンナーズシティ-92番街-【ヘビィボウガン】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1575524967/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 【カスタマイズパーツの種類と効果】
・反動抑制、リロード補助、ブレ抑制パーツ(複数装着可)
それぞれ反動、リロード、ブレを軽減する。
反動、リロードの軽減度合いはボウガンによって異なる。ブレはパーツ1枚につき1段階軽減する。
・近距離射撃強化、遠距離射撃強化パーツ(複数装着可)
それぞれ近距離、遠距離で弾を当てた際の物理ダメージを上昇させる。
近距離パーツは竜撃弾の無属性部分、各種クラッチ武器攻撃にも適用される。
効果範囲は>>3を参照。
[近距離パーツ倍率 1枚:1.2 2枚:1.3 3枚:1.35 4枚:1.4]
[遠距離パーツ倍率 1枚:1.2 2枚:1.35 3枚:1.4 4枚:1.45]
・シールドパーツ(複数装着可)
射撃、装填、回避を行っていない時にガードが出来るようになる。ガード性能、ガード強化が適用される。
[1枚:片手剣相当 2枚:大剣相当 3枚:ランス相当 4枚:__相当(未検証)]
旧作準拠でシールドの性能(仮)
https://i.imgur.com/xGufAbf.png
旧作準拠のため要検証。具体的な検証が出るまで掲載。
・特殊照準パーツ(IB)(複数装着不可)
クエスト中に照準切替(アイテム)を使用することで照準が「特殊照準構え」になる。
適正距離の一部が超適正距離となり、物理ダメージが上昇する。
照準切替は武器出し中にL2+△+○、またはアイテムショートカットに登録することでも行える。
L2+R1+右スティック上下で超適正距離の位置を調整できる。
超適正距離の範囲は弾の適正距離に概ね比例し、心眼/弾導強化や弾速強化パーツで伸びた分も影響する。
[ダメージ倍率 1.3(狙撃竜弾・改造のみ1.5)]
・機関竜弾・改造、狙撃竜弾・改造パーツ(IB)(複数装着不可)
それぞれ対応する特殊弾を変化させる。
機関竜弾・改造は連続ヒットによるダメージの増加速度が上がりダメージの最大値も増える。
狙撃竜弾・改造は弱点部位に特に有効な高威力の非貫通・弾ダメージになる(着弾に攻撃判定はない)。
・弾丸重化、弾速強化パーツ(IB)(どちらか片方のみ)
弾丸重化は貫通系の弾(貫通弾、属性弾)のヒット間隔が短くなる。気絶値、減気値がある弾の効果を上昇させる。
弾速が下がり、射程と適正距離が若干短くなる。
弾速強化は貫通系の弾のヒット間隔が長くなる。弾速が上がり、射程と適正距離が若干長くなる 【基礎攻撃力280(表示攻撃力420)会心率0%+反動小リロ普通+護符爪でのダメージ倍率概算表】
1.500:特殊照準(狙撃竜弾・改造)
1.450:遠距離4
1.400:遠距離3、近距離4
1.350:近距離3、遠距離2
1.300:近距離2、特殊照準(物理着弾ダメージ)
1.250:会心100%
1.200:近距離1、遠距離1、会心80%
1.190:不屈2乙、特殊射撃強化LV2、通常弾強化LV2、貫通弾強化LV2
1.150:挑戦者7
1.142:ネコ砲撃術、攻めの守勢3、火事場5、散弾強化LV2
1.125:会心50%
1.120:超会心3(会心100%)
1.109:装填数5→7
1.101:基礎攻撃力+30
1.100:会心40%、超会心3(会心80%)
1.095:各弾強化LV1、ネコ射撃(通常弾)、不屈1乙、特殊射撃強化LV1、攻めの守勢2、火事場4
1.094:挑戦者5
1.085:攻撃7
1.082:装填数6→8
1.080:超会心2(会心100%)
1.075:会心30%
1.068:基礎攻撃力+20
1.067:超会心3(会心50%)、超会心2(会心80%)
1.054:攻撃4
1.051:基礎攻撃力+15
1.050:会心20%
1.047:無属性強化、攻めの守勢1、火事場2or3
1.044:超会心2(会心50%)
1.040:超会心1(会心100%)
1.034:基礎攻撃力+10
1.025:会心10%
1.017:基礎攻撃力+5 モンハン板NG必須IP↓
125.14.213.139
的外れな難癖、暴言を吐き散らす荒らしです ワイもサークル入ってないし極ベビで渡ってきてまだ950回くらいしかヘビィ使ってないニワカだけど参加させてね マムの時は賊や援撃を担いだ珍ガンナーを見かけたりしたけどゼノでも現れるかな ゼノの拘束くらうと確定死なんだけどどうやってんの?加護つけんの? ガンナーであれに当たったら駄目避けろ
一応防御系スキル積みまくれば耐えれるけど本番じゃスキル枠カツカツになりそうだしオススメは出来ん 敵視とってるときとかリロードもままならない状況で拘束回避する自信ないわ 火耐性(火やられ無効)入れてれば死ななくないか?
防御力にもよると思うけど 真節約を入れるとナルガ防具のせいで火耐性がマイナス近くになるから耐性3か耐性飯が必要 確認したが防御983の火耐性49でもガンナーだと即死
加護とか防御積まないとキツい 通常版オウガ作れなかったらどうしようか
モンハンは好きだから結局やるんだけどさ、悲しくなるわ あれ体力1は残るんじゃないの?
火耐性21の状態でくらって乙ったと思ってコントローラー置いたら体力ゲージに緑見えないのに生きてて困惑してるうちに追い打ちブレスで死んだけど。たぶん火やられがトドメになる ジンオウガ亜種の突進は避けなきゃいけないのかな
悔しいわ 一応ガードで受けられるけど割と削りダメ受けるからなぁ あれ単純に死ぬまでに猶予時間があるのよ
まだ憶測だけどヤマツカミよろしく粉塵まいたら助かる可能性ある
もしくは非怒りか装衣耐性でギリ助かった可能性かな
とりあえず上に書いた装備だと怒り移行からの拘束で回復ネコの復活まで持ってかれたよ >>22
マジ?そういえばキリン胴に加護ついてるな死んだ事ないから勘違いしてたわ とりあえず破壊王冥灯で両羽破壊と2ステージ目の敵視はとれた 射撃が通常3が5発(拡張無し)
反動パーツ1で少、リロ1で普通、ブレ大、狙撃
ノー強化攻撃力375、会心5% 弾種だけガチャなのかな
反動とかブレまでガチャなら一生終わらなさそう >>36
狙撃迫撃共にブレと攻撃力同じだったな
両者とも通常3は撃てなかった
出掛けるのでうろ覚えだけど 貫通弾装填数+1を確認 他の弾種もありそうだなこれ 覚醒で反動リロブレ軽減あるっぽい
通常でいったけどすぐ羽壊し終えて結局違う武器使う羽目になった 調和から乗り換えられるレベルの散弾砲とか可能そう? 弾種ガチャありかよー
同じ武器でも当たり出るまで引けってことか?
ガンナーはマトモに覚醒強化始められませんってtjmt〜 射撃を覚醒させて攻撃力X攻撃力W反動抑制会心率XスロットUで素の攻撃力402会心15スロット42ブレ大
リロ1で反動小リロ普通にできた 攻撃力は控えめだが
リ遠遠スコ弾速で周回用武器としては快適になったわ 何かもう迫撃一択だな
散弾これしかねぇ
あと通常や属性ばっか >>53
弾種は固定だよ マムみたいに射撃、狙撃、冷劇とか種類あるだけ >>54
補足で、ここからカスタム強化できるからもう少し強くなるかな、って感じです まだ全然やれてないがフル覚醒フルカスタムして生産超えるって感じか?さすがに大幅に生産は超えないのかな 装填数も個体によって違うのか?
散弾3発装填とかキレそう 貫通、散弾に関しては生産武器で事足りる感じかね?
それならそれでありがたい ゲミクラスのが出るなら夢の真業物砲術5出来るんか…? ゼノ生産ヘビィの強化も微妙
攻撃力420、通常3反動大6発やや遅い、貫通3反動特大5発やや遅い、散弾3反動特大5発やや遅い、属性4つが反動中で8発やや遅い 狙撃を強化してしまったんだが貫通は他に強いのあるんかな 覚醒レベルは一枠Vまでかな
会心Vが15%
会心Vを2枠、攻撃Vが2枠で弾以外はカガチを超えそう
あとは弾数追加のVが5発追加ならワンチャン とりあえず4回倒したけどヘビィはやる価値ないわこれ
迫撃・射撃・冷・熱の弾ゴミすぎ 弾追加最大強化が何発かわかるまでゴミかどうかは分からん じゃあ防具の方でも語ろうか
ヘビィは会心だけしか恩恵なさそうだし語ることなかったな… しれっと出てたゼノジィカ改基礎攻撃力280で4スロ×2であとそのまま カスタムでどうなるかわからんけどこれいいのなくね?
生産殺すの反省したか >>70
わからん
たぶんもう少しあると思うけどね
現状やり続けるしかねぇ… そういやスキルガチャで弾数強化あるっけ
なら化ける可能性も…
ただ火力がががが まだ仕事でやれてないんだが結局必須スキルは破壊王+火耐性20又は耐属でやられ無効の二種を付けて行けばいいんだよね? 狙撃(貫通ヘビィ)に会心Vを2枠で会心25%
攻撃VとYで攻撃413
この時点で装填数以外はカガチを超えている
あとは弾追加や...2発増えれば装填拡張3で7発になる
しかし、弾追加のガチャが恐ろしく出ない >>56
良かった
それなら四本引いたら育てていいんだね こちらで確認できたのは熱、冷、迫、射、狙
ほかにある?現状通常弾オウガ目指そうとすると冷が覚醒能力次第でワンチャン程度 反動抑制とかもあるのね
カスタム一個分でレベルは固定か
てか初期でいいのついてる可能性もあるなら
もってないサブ武器とか無視してヘビィガンガン引いてくしかないか >>80
シリーズ部位減らしてスキルより積めるようにしたほうが良くない?
>>82
>>80見るにぎりいけそう 結構どの武器でも色々覚醒させてる人いるけどガチャ素材は割と集まる感じ? ゴミっていったけど、射撃に通常弾装填2で通常3が7発か
反動パーツも1個でいいし、カスタムなんやかんやすれば強いわ 武器追加タイミングで頑張ろうかな
ピンポイントで欲しいヘビィを狙うのしんどい となれば貫通は確実にカガチを超える
散弾は攻撃力はオウガ砲と同じくらい、会心とカスタム強化でオウガ砲を超える 狙撃出たからこれ強化すればいいのか
先は長いな・・・ 装填数通常弾Uキタ!
覚醒込み9発装填出来たぞ!これは強いわ とりあえずヘビィは射・迫・狙・冷・熱の5種をゲットでスキルガチャ開始ってことだね
5種集まったし俺もガチャ開始するか… >>92
貫通追加レア3で4発増えたが俺が解放スキルつけてたからか?
リセマラしちゃったからまた引き直さないと確認出来ないな 倍率250なら素の攻撃力低すぎて9発装填できたところで微妙な気がするが 狙撃強化してもカガチには及ばんくないか?
攻撃v3個つけてカスタム強化攻撃積みで435
会心v1つで15%残り1枠が装弾確定として
カガチは攻撃盛りで素で440会心15%
どうなんすかこれ まだできないんだけどその5種類は何が違うの?
弾種? いらない武器を覚醒素材にできるし
赤龍素材も武器にできるし
ガチャがいっぱい出来るのおほぉおおお!
廃人コンテンツかと思ったが武器種絞れば割と理想値は作りやすいかもな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています