【MHW】ガンナーズシティ-93番街-【ヘビィボウガン】
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MHWのヘビィガンナー専用スレです。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
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◆公式サイト
モンスターハンター:
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
前スレ
【MHW】ガンナーズシティ-92番街-【ヘビィボウガン】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1575524967/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 通常弾V確認
射撃が覚醒込み10発になった 覚醒外して違うスキル入れてもいいなコレ うーんこれ覚醒武器で生産武器超えるのだいぶハードル高くてその割には超えてもそんなに変わらんって感じ?
調和砲やザルファ超えるの時間かかり過ぎじゃ 野良ゼノ破壊王つけてるの俺だけで馬鹿らしくなってくるな >>102
弾種。いくら覚醒前提でも素だと一見絶望するレベルでしょぼい 射撃を覚醒レベル25まで上げて最終的に
攻撃力X×2 反動抑制 装填数通常V スロット強化V
までできた とりあえずはここまでやな >>109
ありがとう
覚醒レベル?上げてくとそれぞれ貫通、散弾の装填数が上がってく感じなのかな
はやくやりたいなあ 育てたとしてもゲミやラー砲超えそうな徹甲運用のヘビィが無いな… これ真業物入れたやつと2本作らないといけないかもしれないやつ これ反動抑制とリロード補助の覚醒能力共存できねえんだがwww >>115
ブレ反動リロは1枠限定みたい
それでも射撃は反軽減あればリロのみで反動小リロ普通になるから強い >>118
ゆーて狙撃通常はすでに冥灯っていう超えられない壁あるから…
機関通常で改近盛りたかった…しかもこれ装填数5の反動大リロやや遅って結局パーツ3つ埋まる…
マジでヘビィ掘る価値無いぞこれ これ覚醒レベル上げたからどうなるんだ。覚醒値の要求量増えるだけか? >>125
本当な
ライトとヘヴィのこの何とも言えない感 榴弾シールドヘビィ用意したんだけど
榴弾に破壊王ってのるのかな?
のるなら付けていくしのらないなら他のスキル載せるんだけどね 冥灯は基礎攻撃力280、スロ3×2、弾丸節約付き、会心率10%、通常3装填数6
射撃は覚醒リロ攻撃V×3通常装填3つけても基礎攻撃力280、スロ4×1、会心率5、通常3装填数でせいぜいパーツ枠が1個空く程度しか利点がない。常に近距離パーツの適用内で戦うなら確かに上回るけどロウガ担げってなるわ。
レア10ならカスタム強化枠も相まってまだワンチャンあったけど12だし。
そんで熱冷迫射狙どれを見ても徹甲拡散は論外、散弾はオウガがいて、貫通も攻撃力が上回るけど装填数と会心率で劣る
これ実質火や水が乏しい剣士向けのシステムだぞ >>122
当たりスキル出やすくなる
20辺りからレベル6スキルつくようになる
レベルはスキルの合計値だから
序盤はゴミでもレベル高いのいいからつけて
てかレベル6複数つけれねぇのかよ
レベルダウン…がこんなとこにもあるとは >>129
補足、射撃の覚醒込通常3装填数7
さらに冥灯は睡眠も扱える
機関通常期待したけどせいぜいフェイタルの装填数が+2と、スロが1×2→4×1になった程度のスペックだわ。 既に生産に揺るがない最強武器があるヘビィや大剣はあんまり掘る価値無いんやな
弓と双剣は覚醒武器の方が良いのか、あんま使った事ないけど覚醒武器は弓双剣掘るかねぇ パーツ1個で通常3反動小で撃てるんだし、射撃のほうが強いじゃん 狙撃に会心Vを2枠、攻撃Vを2枠、装填数3で攻撃405、会心25%、貫通3が8発(拡張)になるらしい
オマケにスロ4とカスタム強化も出来る
これはカガチを超えたでしょ >>133
それ
カスタマイズパーツが4枠フリー&装填数10まで伸ばせる時点で射撃のが強い
育ててないニワカがネガネガ言ってるだけだわな >>135
迫撃とか育てていったら調和砲圧倒的に上回る? >>134
俺まだやってなくてよく分かってないんだけどそこに書いてるVのうちどれかはVIにできてさらに能力伸ばせるって認識で合ってる?
それならさすがに生産には勝てそうだな 狙撃に迅竜(仮)・攻V・装填[貫通弾]II・会心VI・会心Vで
カガチから攻撃392→390・スロ1→4・会心43%→50%
ブレ大は無視できるからアップデートだな
(仮)の真節約で組み直すか会心Vにして会心60%とかでもいいな >>135
装填数他のと混同して書き間違えたけど狙撃通常にカスタムパーツ4つ開けてなに盛るのよ?
通常3以外の弾もまともなの撃てないよ? >>137
VIが1枠だけ付けれるみたいで恐らく装填数3がVIと同じ扱いかも知れない
まだ攻撃V2会心2装填2しか出来てないから確証がない、すまん 最高度レア1つしか積めないのかよw
散弾弾数3と会心6のどちらか選べ!言われたわ…
覚醒武器は弾数糞すぎるから最高度レアは〇〇弾3が安定化だよね? >>143
いやいや教えてくれてありがとう、めちゃくちゃ参考になったわ >>143
装填アップ3と会心6は両立出来なかったわ >>143
その認識で合ってるよ
なので自分は射撃に>>110の覚醒能力付けた
>>142
通常特化銃に他何を求めるんですかね...一応睡眠1打てるし充分では? 射撃でも狙撃でもひとつの武器を理想系までもってくのに
赤龍10回も倒せば行けるので
色々作ってみるのは面白いかもしれない
とりあえず3時間くらい赤龍やって射撃は
迅(仮)攻撃5会心5反動通常3まで持ってけた
迅竜スキルとかが露骨に出にくいからこれでつまずくとあれだけど
通常3を反動小リロ普通で10発はなかなか良いものだと思う 少なくとも現状はどのヘビィも
痕跡集め→戦闘が戦闘2連になっただけのマムのくせに人集めて時間かけて何周も掘っての苦労しても生産武器とほとんど差がない性能。
ダイアリー見て自分好みにカスタマイズ云々を真に受けて色んな運用構想すると本当に落胆するだけだしムフェトは素材集めにゲミ担いで数周すれば終わる >>142
通常特化の話だったら他の弾種とかどうでもよくねぇか とりあえず射撃出したらスキルはガチャすれば全部選べるの?
最初に付いてるスキルがランダムなだけ? 双剣と弓はたぶん武器全更新だから覚醒完了まで果てしないな >>149
自分も最初は迅竜付けてたけど装填数10まで伸ばせたから真業物までは必要ないと考えて外したわ
解放込み10発業物か
8発業物+フリースキルで自由度も高くていいよね >>155
最初のスキルはランダム、おまけに消せないから防御とかシリーズスキルが着いてたらゴミ
会心とか付いてたらあとはガチャで選べる >>156
弓は属性値がカスすぎて使いモンにならないな
てかコレ覚醒素材生体からしか出ないのかな >>159
上書きできるから何付いてても問題ないぞ
欲しいシリーズスキル付いてたらラッキー程度
後でどうにでもなる >>159
最初のスキルも含め差し替え可
そもそもスキルなしもあったよーな 5種類で全部でええんかとりあえず揃えた
ぱっと見強いのは射撃だな
狙撃は強化すりゃあ強いんか? >>158
ブレ抑制つけよう 中にするだけでもかなり使用感変わるし
10発打って1発外すだけでも火力差1.1倍やし実質火力スキル 今のところ射撃迫撃狙撃の3つが当りになるかな(まぁ手に入ってからが地獄なんだけど
ただ散弾の装填Vってマジであるの?あるならオウガ砲超えるけども >>164
ゼノとベヒのキメラで目新しさ皆無だからな。
メテオ対策で岩に隠れる事とガ強だけあればゲミでスタン取って最終エリアで麻痺と睡眠爆破するだけの単純作業だから盛り上がりようがない
ヘビィは全部で5種、通常弾運用の射撃と貫通運用の狙撃があれば良さそう
討伐で貰える龍石使って加工屋でポイント貯めるとスキルガチャが回せる
マムと違うのは赤素材で武器錬金出来るのと要らない赤武器を龍石に変換出来るから周回が無駄にならない
というか余りまくってるマム武器も龍石に変えさせろって思うけどな みんなソロで行ってるの?
内容を把握してないが土日でやる予定 冰龍の神秘両方貰えるな
真業物が優先度高いだろうけど
属性はシルソル脱げるか 覚醒度上げたいから射撃で行ってる
両翼部位破壊が楽にできるしな
翼の付け根に当ててるのに翼膜に吸われるのは納得いかんがな 俺みたいな貫通シールド3枚搭載のカガチ使いには、今回の狙撃を強化してもカガチからは離れられなさそう。
ブレと反動が気になるし、突き詰めて強化してもそこまで優位性が無さそうなんで。 もはやうろ覚えだが4gの発掘武器みたいな感じだな
確かに火力的には上位互換なんだけど労力に対する費用対効果が微妙というかなんというか https://dotup.org/uploda/dotup.org2013509.jpg
・会心100%
・成体砲はガチャのおかげで調和砲と比べてパーツ1枠&カスタム2枠自由に選べる
・スキル構成まったく同じ
この環境だと調和砲と成体砲で弾1発3ダメの差(計21ダメ)&会心5%高いになったよ 金獅子砲(重雷)ってまさか装填拡張いらなかったりする??
榴弾も通常弾も自動装填付いてるんですよね・ 3枠シリーズスキルを2つ付けれるようになるから装備の組み合わせの幅も広がるでしょう
渾身極意と挑戦者極意の組み合わせとかも可能になってくるし なんか楽だけど貢献できてるのかいまいちよくわからんな まだ強化一度もやってないけど既についてるシリーズスキルも強化していって上書き出来るんだよね? なるほど通常だけじゃなく散弾貫通でも結構な差がでるなこれ… シリーズスキルなんて使わないけどポジティブ思考すぎひん? まあ通常弾は良さげなの来て良かったんじゃない?
他はうん シリーズスキルはともかくパーツ枠1つ空くのはデカいと思うが ヘビィ以外の武器何取った覚えてねえからダブりまくる 4スロ追加のスロット強化Wなんてのもあるのか
レア6って一個しか付けられないから微妙だけども >>188
マムは選定のとき所持数表示されてたけど今回は見れないん? 狙撃もカガチより全然強いぞ…
まぁブレの差はあるが火力は狙撃のが断然上 会心Vが3枠で35% +カスタム強化で55%
見切り7と攻撃4で45%
今までは挑戦者に頼ってたけどこれで常時会心100%になるね 翼の破壊は通常なら簡単にできるけど
盾無しで撃ちまくって三層目でタゲられるときつい ン時間ぐるぐるしたけど翼壊す意味あるかこれ、迫撃で潜っていい?目が疲れるんだわ 部位破壊は徹甲でいいやん
傷つけしない近接の補助しつつ麻痺スタンとって
一人で翼と背中破壊できる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています