【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1786
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ86
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1575127061/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1785
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1575985389/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>782
Wはストレスかなり低いほう
マムガチャまで行く頃にはマム以外特にやることなかったし もし、辻本、藤岡、徳田、市原が全員フロム宮崎と同じ人間性能だったらそれはもうヤバイよ。
と言うしょーもない妄想。 >>779
昔がどうかは覚えてないけど今回のブラキは頭突きして直線上とか周囲360°にの地面に粘菌ばら撒いててセコいしクソだと思うよ ワールド2(仮)が出たらアイスボーンのほうがマシだったっていうハメに? ダクソと違って戦闘がお邪魔によって難易度上げてくるんだよな
ps2のランゴスタ、ブルファンゴの頃から変わってない 敵のクソムーブならフロムも大概だけど、それへの対策はしっかり用意されてるイメージ
藤岡はクソムーブ対策対策やってクソを押し付ける 藤岡:
ブラキディオスも駆け引きナシで、まっすぐ攻め込んでいくようなモンスターにしたくて むしろワールドでライト層に寄せたのが受けたはずなのに何でマムあたりから台無しにしちゃったの どいつもこいつもビュンビュン飛び回るわ高速ホバリングするわで迅竜さんに悪いと思わんのか 開発者は合流からの咆哮合戦でずっと動き止められるのが面白いと思ったのかな?
耳栓があるからいいのか >>799
駆け引きなし(ボクサースタイルのステップしまくり) ジョーさんに見つかったときのカガチ亜種がめちゃくちゃうざい。ずっと吠えてる ちょっと前に酔っ払ってる時に回復カスタムの素材集め面倒くせーって愚痴ってたら、見事にアフィられてたよ
酔っ払いの愚痴までアフィってんじゃねーよ アイスボーンになってから盾持ちじゃないと勝てる気せーへん
ワールドは全武器触ってたんだけどなぁ 咆哮とか風圧ってこの先も続けていくんだよなそら日本以外じゃもう無理ですわ 今回のイベントでわかるだろ
開発が見たいのは役割分けて大縄跳びするFF14なんだ 盾無しでぬるいプレイしたいって感じなら回避距離2〜がいいだろうな ――マスターランクでモンスターが強化されていくと思うのですが、
強化の方向性としては今までの「G級」と同じく、体力・攻撃力が上がりつつ、
なにか新しいモーションが増えるという形になるのでしょうか。
藤岡:
近年の「G級」を体験されている方なら違和感なく受け入れられるかなと思います。
昔はステータスだけ上げて作ることもありましたが、
今は遊び心地もちゃんと変えていくようにしていますので。
――もっとスリンガーを使ってほしいという意図もあるのでしょうか?
藤岡:
それも大きな狙いのひとつです。
状況に応じて環境を利用するのが『モンスターハンター』のコンセプトなので、
サブツールであるスリンガーに関係した強化は多いです。
その辺りのメリハリが後半に行けば行くほど出てきます。
G級を遊ばれていた方はお分かりかと思いますが、
マスターランクになると肉質がすごく硬くなってきたりします。
立ち回りを限定させる意味で作っていた部分でもありますが、
不自由になりすぎてはいけない。
そう思って、肉質を軟化させるorさせないなどで立ち回りの幅を持たせました。
クラッチクローやスリンガーによって、その辺りがうまく回ればいいなと。 部位破壊で別れてる感じだからFF14というより国2に近い
国2が今どうなってるのか知らんけど ティガ亜だけ味付けがフロムっぽい
回避して攻撃の繰り返しがシンプルでテンポもいい モンスターの大声でプレイヤーが行動不能になるゲームとかモンハンぐらいだろ
ほんとクソゲー 森林地帯あげたいのに検索しても全然出ない
俺は傷ついたガルルガと戦いたいだけなのに
素材集めどうにかしてくれよ
本当めんどくさい
PC版でやる時は素材は全部AISで揃えちゃるからな! 咆哮は駄目で大爆発とか超振動は全然平気なハンターイヤー >>818
ドラクエもおたけびで主人公を行動不能にするのでセーフ 声ってーとあれだが強化や形態移行に伴って怯ませてくるのはよくあるべ モンスが咆哮するならプレイヤーも咆哮・・って、もうドラゴンボーンあった 瘴気谷のエリア2でラージャンに足場の振動で嵌められそうになったわマジでああいうの無くせよ >>825
ソロなら耐震つけるか誘導すりゃいいじゃん エリア移動咆哮に関しては設定した奴に意図を聞き出したい
回答によっては古代樹歴戦クシャと永遠に戦い続ける刑に処す MR200のクエ終わらせてきた
テオに気絶させられて真上から暖めてもらった以外はとりあえず乙らんで行けたわ 闘気硬化の時みたいに吹っ飛ばされる方がまだストレス少ない 開幕咆哮怒りで咆哮縄張り争いで咆哮咆哮咆哮エリチェンで咆哮
しかもほとんどすべてのモンスターが同じように咆哮する
なんでモンスターによって咆哮するタイミングの変化つけなかったんだろうな しかしながらマスターランク歴戦王クシャは古代樹の森でございます https://pbs.twimg.com/media/ELgkC8TU0AAj_VA.jpg
イベントクエスト「古龍きたりなば首許寒し」
フィールド:古代樹の森
メインターゲット:全てのターゲットの討伐
公式はカーナの画像載せてるけど、これ絶対おまけのようにクシャついてくるだろ・・・ まだクソモーションでもまともな地形でタイマンしてくれるならいいんだよ
ハンマー以外クソモーションになる坂や回避事故起こす段差配置すんなや 古代樹はクシャばっか言われるけど古代樹ハザクも普通にうざいぞ 古代樹ハザクはプケの寝床から移動したと思ったらすぐ戻ってくるガイジムーブがしばしば見られる ガンナーだと狭いエリアばかりの古代樹というだけで全てうざいぞ テオさんアイツ(古代樹の森)やっちゃってくださいよ〜 壁ドンあるからクシャが最初にいるところ以外は割と許せる
むしろ広すぎるとうざい マグダラオスは海より古代樹に誘導した方が良かったんじゃねえの 咆哮は頻度多すぎて耳栓無いと一回二回フレーム回避出来たところで意味ないのが悔しい 調和砲担いだキリンは癒し
調査クエ全部キリンに変えたい 奴は古代樹の森を焼き付くして、自分の都合のいいように環境を作り変えている!
奴だけが快適な世界だ!頼む、焔嶽龍ケオアルボルをなんとか調和してくれ! >>852
全力は尽くしてみますが力が及ばないことがあるかもしれません! >>847
導きの広い方の荒地とか壁ドンしづらいからなぁ そういやケオってもう二度と戦えないモンスターなんだな
そのうちすべてのFモンスがモンハンの世界観から無かった事にされそう 奴はアステラを荒らし回り、自分の都合がいいように巣を作り変えている!
奴だけが快適な玉座だ!頼む、閣螳螂アトラル・カをなんとか調和してくれ! 装飾品集めでジョーも弱いからいいと思ってたけどやっぱ移動多すぎなのと乱入多すぎでやっぱくそだわ
金銀とジンオウガ亜種だけでいいな 奴はアステラを荒らし回り、自分の都合がいいように巣を作り変えている!
奴だけが快適な環境だ!頼む、桃毛獣ババコンガをなんとか調和してくれ! クラッチもなく平らな場所で殴りあえる神狩げー見つけたで!🤓
ゴッドイーターいうゲェムなんやがなまさにお前らの理想のゲェムやねん!😁😁😁
今すぐこんな糞ゲー止めてあっち遊んできいや!🦍🤜💥 真面目にやるなら金が一番簡単よね
乱入ないし
ジョーはおまけ次第 乱入並走多いと集中力とやる気そがれる
瘴気と陸珊瑚は特に並走多くてクソだ 古代樹寒冷化で秋っぽくしたら季節と合ってたな
紅葉のほうが綺麗でしょ 金銀ご苦労はソロでも4分くらいでおわるからな
ぐだっても5分で終わる運がよければ3分台でるという神モンスタだろ
移動がマジでいらなすぎる >>864
弱特3見切り7超会心3達人芸のどこがチキン装備だ
エゴエゴエに属性やられ無効3積んでから出直してこい ご苦労君3個も大霊脈玉落としてくれた
忠犬だわほんと ゴッドイーターは初代は面白かったけど続編が悉くを滅ぼす糞達だったので… >>864
火耐性20以上にして早食いは外して秘薬使え 奴は古代樹の森に蜂の巣を増殖させて、自分の都合の良い様に生態系を作り替えている
頼む、アオアシラを調和してくれ 導きの歴戦ごくろうはサイコクラッシャーするたびに必ず誰か乙るのが面白い 今作移動したのを追いかけたら境目で突進してきてまた元のエリアに戻るってムーブが多すぎるわ
凍て地の北の方のツタで移動するとことか酷い時はすれ違い往復始まるし 歴戦ご苦労調和砲使っても10分くらいかかるわ
乱入とか多すぎ 抗竜石無しで極限状態を復活させれば簡悔の極みで開発ニッコリになれるのになんでやらないんだろ? 歴戦ご苦労野良で久しぶりに広域レックスごり押しした >>864
今日導きで部屋主してた子はエゴエゴエで気絶3積んでたよ
乙りまくってたけどぶっちゃけ遠くで逃げ回る奴よりは好感持てた >>873
背後の設置に気づかずにぶっ飛ばされて寝転がってやり過ごそうとすると
ちょうどサイコクラッシャーに轢かれるんだよな
ガードできない武器だと事故るわ >>870
7個だと俺のpsだと絶対使い切っちまうわ エリア移動するごとに補充しに行くのって当たり前なのか? >>882
回復G飲むくらいなら補充しに行った方がはえーだろ 極みジンオウガ「そろそろ実装か」
極み古龍「僕らも参戦するにきー!」 錬金のテーブルでアップデート前に別の珠があったはずの位置に今見たら別の珠があったんだけど
クエストで進むっけ?それともアプデで変わる? 古龍は極み系になれないんだ…
辿異種が限界なんだ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています