モンハンアイスボーン、ガチャ要素、インフレといったソシャゲ化が止まらない...
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自分で面白いものを作れないから成功してるFF14とソシャゲの真似しとけば流行るんだろ?と思ってる無能が作ってるから仕方ない
何故それらが流行ったのか理解してないから悪いとこばかり真似しやがる それっぽい要素あったらソシャゲ言っとけばいいみたいな考えだな
ソシャゲやったことないんだろ、どうせ すぐ攻略されると悔しいからとにかく時間稼ぐためにはガチャ入れるしかない
ガチャで確立落としておけばプロハンでも苦労を強いられるから開発の気分が良い ――アイスボーンでもマム・タロトのようなレイドバトルは検討されていますか。
辻本氏
マム・タロト自体,プレイヤーの反応はすごく良かったと思います。
集会エリアに16人集まるという絵だけで楽しいですし,みんなで遊ぶのって面白いねって思ってもらえたんじゃないかと思います。
→管理人:マムタロトは好評だったそうですが・・・あんまりいい感想は聞かないんですよね。うっかり先日のアンケートで入れ忘れたので今回アンケートを行いたいと思います。ご感想をどうぞ。
ユーザーアンケート結果
https://i.imgur.com/sbfN9Xv.png 無印だってログボやら期間限定イベクエとかあったしMHFも終了だからな
これからもっとオン前提の要素は増してくんだろうな 俺達の手軽に出来たモンハンは死んだんだ
一狩り行きたくてももう出来ないんだ
諦めろ スキルは超会心痛撃見切り7体力増強でほぼ固定されてるのがつまらん
武器は攻撃力と切れ味のバランスとれてなくてほぼ同じ武器
戦闘は弱点傷つけした部位斬らないとカスダメ 何のためにFを終わらせたと思ってるんだ?
これをFにするためだよ なんで買い切りソフトをソシャゲの延命措置みたいな要素満載にするのか教えて欲しい 武器と防具の重ね着に力入れないのが謎
ハウジングとか受付嬢とか誰得やねん
装衣と皮ペタ強制してくるとか見た目に無頓着すぎないか バリエーションがある分ソシャゲの方がマシだぞ
ワールドはガチャ結果が皮ペタ >>12
グラフィック向上してんのが売りの1つでそこに力入れてないのアホだよね
変なとこに無駄金使ってるしさ
やってる方のモチベーションみたいなの全然意識してないよね 個性とか自分好みのとか言っとるけどどーせテンプレ化されてみんな似たような構成になる そもそも運営が睡眠スラアクに銀火竜の真髄つけてるのがおかしいだろ ガチャなんかなくてもやる人はいつまでもやってるようなゲームだと思ってたんだがなあ >>2
完全にFF14の後追いでゲロ吐きそうになった
ダメージ床とか設置ブレスで蕁麻疹
そこからの覚醒武器で無事死亡 ガチャ要素のないエンドコンテンツなんて1ヶ月でオワコンになるしな ff14が成功してるとか寝言ほざく馬鹿がいるのはここか?
あのゴミによくそんな感想持てるな イノベーションが欠落しているよね。
モンハンを作った人のイノベーションで今があるだけ。
イノベーションが無いんだったら顧客の意見を拾わないと
もっと拾って、採用されたり良かった意見には重ね着一つ送るだけでめちゃ
意見拾える。
まあ開発陣も経営陣もマネジメント力が高くないのは良くわかる。 >>21
ゴミだけどユーザー数を見たら成功と呼ばざるを得ないだろゴミだけど、現実を見れない馬鹿になったら終わりだ。 https://youtu.be/ATlNfvbBTho
こういう数万使わないと手に入らないがちゃにならないといいな >>26
Fのサービス終了決まる前から無能だっただろ!
イベクエ期間限定とかコンシューマなのに誰が得するんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています