【MHW】ガンランススレ 142発目
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MHWのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
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関連スレ
【MHW】ガンスサークルスレ 薙ぎ払い2振り目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525529850/
※前スレ
【MHW】ガンランススレ 141発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1575510352/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) 回避型でやってたから気づかなかったわ
さすがに集中と砲術くらいしか火力に直結してないんだからつけたほうが良くね >>781
クラッチで石落ちないからシルソルでスリンガー増やさないとハナクソ維持がきつくない?
ただでさえぶっ飛ばしが出来なくてハナクソつけるのめんどくさいのに どのくらいで階層を移動するか分からないけど事前クエの感じなら業物と耳栓はいらないね あと判定が一瞬だから回避盛ればガバガバなステップでも通り抜けられるのばっかりでいい感じ >>777 >>775
最低限と必須級
増弾入れるとどうしても距離2になってしまうな
珠と装備構成教えて欲しい 折角の肉質無視だからなあ
4人の武器構成によってスルーされそうなところを狙うのが良いだろう
切断武器は前脚、打撃は後脚と頭、ガンナーは翼を狙うわけだし >>790
いまPSオフだから記憶だけでいいならゾゾゴゾシで有用級からは耐震3付いてる。4スロ珠は短縮体力1つで良かったはず。
武器はハザク回スロ防防
ちなみに跳躍2にすれば持続V珠が入って自分はそっちを使ってる。
また投石とか跳躍とか少し削ればスロ2のマグラハやチャリオでも可。 耳栓なんかいらねえ
そんな重いスキル破壊王いれながらどうやっていれるんだよ むしろ耳栓は弱特や見切りが意味を出さないガンランスにとっては大事な火力スキルだろ、ストレスも少なくなるし
耳栓を切ってでも入れたいスキルなんてあるか? >>773
耐性20と熱ダメージ無効はまた違うだろ
ていうかスリップダメージあったっけ?偵察のときなかった気がするが。 >>795
拘束攻撃食らうと体力1になって火やられになるからそのまま死にやすいらしい
自分も見てない(もしくは知らない間に回避)から本番では1回は食らいそう >>796
拘束攻撃なんてあったのか(食らってない
火やられはわかるけど熱ダメージ無効必須なのかなって >>796
噛み合ってないぞ
火やられのはなしじゃなく熱ダメージの話だろ
溶岩みたくやられになってなくても削られるスリップダメージがあったかどうかという話だろう 偵察任務では熱ダメはなかったけど王ゼノの記憶で熱ダメいるかもねって予想の話でしょ
耐熱珠なんて持ってないから関係ないが 放射で行っても通常で行ってもスリンガー着弾数あんま変わんなくてワロタ
慣れの問題かな…… とりあえず拡散の睡眠麻痺爆破の三本は作りたい
通常は時間があれば、放射はレベル7があれば一本で充分 >>799
熱ダメージ無効は「耐暑珠」だよね
あれ、ストーリーで必ず一個もらえなかったっけ?? 耳栓なら、シルソル腕をあきらめてガルルガ腕αをつけると楽
ゾゾシゾシよりも火耐性が少しだけ下がるけど… >>813
要は熔山龍の真髄引いて腰の呪いを解呪出来るよ!って位か
なんか最悪放射ガンランスは放射7がなければ生産ゼノ武器の方が強い説出てきそうだな >>819
ガンスだけじゃなくて全部ダサい気がする
>>820
切れ味もいい感じ? え〜と武器一つでシリーズスキル発動ではなくシリーズスキル発動の一つ扱いでした
つまりゾゾは最低でも必要だという 回復カスタムとかは付けられるんか?
放射が6止まりだとスロ221に回2のハザクのが強そう感 >>823
そかそか
ガンスはやっぱ会心や攻撃気にせずスロ穴やら切れ味の足周りだけ気にすればいいから楽だねえ 砲撃[放射型]Uに強化してから覚醒能力発現させれば☆5の放射出そう >>824
ゾを1個脱げるのとどっちを取るかだなあ、放射7とか有ったら話は変わるが 砲術極意きちゃぁあああ
>>834
切れ味は2枚乗せられてるけど砲撃は流石に無理そう? 拡散2は星5なのか放射2は星4だったけど
星5の上があるって書き込みあったけどどうなんだろ 放射の☆5をレベル7を・・・あるんだろ?ないと悲しすぎる 盾がダサすぎて笑ける
あのデカいモンスの盾がそうはならんやろ なんかもっと鱗とか活かしたかっこいいデザイン作れよ。。。 マムは真っ金金でもベース武器の見た目いくつかあったよね?
覚醒武器はガチで真っ赤っかなカニガンスみたいな見た目だけなの? >>834
うおおおおおお!ついにチクボンできる! 切れ味の星6はあるようだけど
砲撃タイプはわからないな カニならまだ見た目硬そう感あったけど
中途半端な皮鱗感と
蝙蝠翼装飾のクソダサ盾でフンガー >>853
あるなら必須やけど流石にないかなあ
シリーズは砲術極でゾ減らすのが鉄板かなあ
あとは真業物でナを2付けるとか、でもシルソルがなくなるし >>834
これじゃうちのドラガンがバカみたいじゃん これ必須スキル出るまで「あればいいな」スキルは良いの出てもスルーした方がいいかもね 後ろ足怖そうとしてるのにずっと敵視とっちゃってこっち向くから
ハナクソ付け替えなきゃいけないのほーんまw
なんで頭に攻撃してないのに敵視取れるようにしたんだよ… じょうほがまだ錯綜してるな
とりあえず、破壊王火耐性は必須で耳栓はそうでもない感じか
火耐性は火20あればスキルでつける必要はないよね? ブラン腰、スロット3覚醒、スロット追加カスタムで
スピサゾゾシゾシの時よりスキルが4枠多くなるね
ヘムタより2枠多く切れ味が長い
シルソル切って3部位シリーズスキルで遊ぶこともできるようになる
逆に言えばこれに価値を見出せないなら回さなくていい 睡眠拡散LV6のやべーやつゲットしたわw。またチクボン復活だわw 拡散で極意ついてればスキル自由度上がるし殴りガンスもいけるかな
あっ通常くんは今までご苦労様www >>852
配信見てたけど虹色星5が出てたよ
スキル回ししてて同じ星5のスキルを引いた時に出るっぽい? ちょうどいま切れ味5からの強化で切れ味6出たぜ
5+6で紫20か30から匠でまだ伸びる ん?拡散6ってゴミじゃないの?
いつの間にか復権したのか
それともジバ武器に放射6がないのか セーブしても出てくるスキル変わらないのを利用して、蓄積沢山しても目当てのスキルでない場合は覚醒適当に選んでテーブル変えたほうが節約できるかも? まぁ砲撃レベルがこれまでと変わらんなら物理部分使わないと他武器においてかれるばかりだな
チクボンガンバレ 覚醒でドラガンより強い拡散6作れたところで
放射もスピサより強いの作れるんだろうから結局放射一強は変わらんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています