【MHW】ガンランススレ 142発目
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MHWのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
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関連スレ
【MHW】ガンスサークルスレ 薙ぎ払い2振り目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525529850/
※前スレ
【MHW】ガンランススレ 141発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1575510352/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) 通常だけ普通のフルバから薙ぎ払いフルバに繋がって連発できたら楽しそうだ >>519
フルバーストじゃなくて半分ずつバーストやんけ Fになぎ払しながら砲撃をばら撒く連撃砲ってあったなー
リファイン前は正面の2発ぐらいしか当たらん上に味方はやたら吹き飛ばす凄いスキルだった >>520
フルバ→くるりん→薙ぎ払いフルバ
みたいな 通常型だけ地上でもリロード叩きつけができるようにしよう モーションの変更や追加は期待出来ないだろ
無印で前例あったっけ? チャアクで派生削除は有った気がする
超出→高出だったっけか
まぁバグだったのかもしれんが 赤ゼノにも放射で良いや
ちょこちょこ動くので拡散や通常より放射の方が攻撃しやすいと思う 完全体ゼノはせっかくクラッチ1回組に昇格したから殴り運用で行ってみたら辛過ぎて笑った >>527
ちょこちょこ動くし首がありえない角度で曲がってブレス飛んでくるからキツいよな >>524
双剣の特殊クラッチは追加モーションじゃないの? >>517
放射よりちょっと遅いくらいのタイムはドラガンさんが既に出していたので・・・
それでも放射一強と言われ続けてるから現状何も変わっておらん
>>529
誰も使ってなかっただけでIB開始からあったぞ 却炎状態の銀レウスのブレスをガードするとスリップを無効化できるぞ
ガンランス始まったな >>530
やっぱり扱いやすさの差の話だよなぁ
火力だけなら立ち回り次第で放射の90%以上は出せる
逆に言うと相当慣れても放射ポチポチより一割弱い程度にしかならない
ガチで使うなら当然放射一強だろうけど
趣味で使う分には悪くない性能だとは思う >>532
ゾゾシゾシで火耐性20になってるだけだったりして >>534
無効化時のキュインキュインもないからスリップそのものがなくなってる 放射なら火力全力構成のフルバ型より早く狩れて生存スキルもガン盛りできるんだよなぁ……
そして傷付けも要らない ぶっちゃけフルバ型でも割り切って傷付けないまであるけど 放射ガンスって正直環境トップクラスの強さあると思うんだけど、その放射に肉薄してるんならかなりのもんだぞ
ていうか肉質管理しなくていい放射に通常拡散が並ぶとか超えるとかなったらそれこそ壊れてる >>536
何ヶ月も鼻くそ射的ゲームだけしててもつまらんからもう二度とやらん
フルバ素晴らしい フルバだろうが、起爆は刺すだろ
起爆射的ゲーなのは変わらんのでは? 環境トップは無い
でも>>539の言うように射的ポチポチにはもう飽きたんだ…
アイスボーン開始から貪獄実装までのほぼ三ヶ月
○ボタン長押ししかしてないゲームだったんだぜ 起爆杭を傷つけ2回相当とすると溜め放射以外は斬撃も加味すると実質4回組
1回組は1回でポテンシャルを発揮出来るがガンスは4回相当必要
杭の持続時間やぶっ飛ばしの弾消費等を考慮して1回相当とする
つまり現時点で溜め放射以外のガンスがポテンシャルを発揮するには3回相当を要する
赤ゼノは2回組も1回になった事でガンスのみ実質2回相当
なんで?
仮に無造作なクラッチで失敗しても特に問題が生じない他武器
ガンスは初期労力もある上に失敗したら納刀弾拾い装填を要する
なんで?
傷と杭を比較して時間が長いから初期労力や失敗した時のデメリットがあるの?
ポテンシャル発揮してないのに?
杭の刺さったところは傷扱いで丁度良くない?
傷つけ不要なら1回相当で時間も長いからデメリットと相殺
マルチで杭が傷扱いになったら効果が長すぎるから駄目なの?
他の人には効果がなければよくない?
他の人はダメージを抑えるのでも良くない?
なんでガンスはポテンシャル発揮させてくれないの?
杭が傷扱いなら溜め放射はほぼ傷の恩恵が受けられないで通常と拡散も復権しそうじゃない?
もしかして強くなりすぎたりする?
【プレイ人数】1人(オンライン:1〜4人)
藤岡「また16人集まってみんなで協力してやろう」
なんで? IB開始当初は情報見ず進めてたから何故か下がった砲術ダメージに首傾げながらフルバとチクボン使い分けてたわ
あの時はジュラ砲が輝いてた……ように見えてた >>540
てか放射じゃなけりゃもっと正確に狙わなきゃいけないまであるよな やっぱり杭打ち二種にはクラッチ一回分くらいの傷つけ効果欲しいよね ポータブル世代としては殴りガンスがしっくりくるし好きなんだが今作本当に辛い 3Gのガンスって奇跡だったのか?
まぁ最高はワールド初期か >>537
手軽さと安定性を重視したら
トップ→散弾ヘビィ
次点→蝉 榴弾
この次のグループ辺りにハナクソ放射が来るイメージ
敵関係なくコンスタントに270ダメージ出しつつ「「ヘビィ並みのシールド」」を持ってるからお手軽さの観点から見たらトップではなくともかなり上の方ではあると思う ヘビィ並みのシールドって何かがおかしい
そのヘビィさん、お手軽さとかじゃなくぶっちぎり最強火力というね
絶対頭おかしい 頑張って放射で歴戦テオ5分台で倒せてもお遊びで担いだ散弾は4分台だった時はバランス考え直して欲しいって本気で思ったわ
めんどいから要望出さないけど 😎🍷「調和砲をナーフしてしまうと我々がテストプレイで楽出来ないじゃないですか(笑)」 本当に強いて言うなら位の理由付けとして
調和砲と榴弾連射はリソース消費して撃ってるから… ネトゲくらい収支計算がカツカツになるなら理解出来るけど1クエやって帰ってきたら2倍に増えてるからなぁ... フルバでやってる人は剛刃、砥石、持続全部積んでるの?
その上に火力盛りとか出来る気がしねえ 剛刃は持続も欲しくなって重いから業物が楽派
というかマスター防具は1スロスキルが重いわ、体力増強が悔しかった所為だろうけど フルバは業物におまけで剛刃だな。砥石もアイテム持続も付けたいけど全部付けるのは重い 剛刃研磨+持続3+砲飯おまけの研磨術でどや?
研磨術の信頼性低いけど持続で研ぎ頻度下げればなんとか 頻繁に研ぐのめんどいし持続で伸ばしてもたったの1分半なのがなぁ
かといって業物じゃ不十分だしどうしたもんかな 進撃の超硬質ブレードみたく刃をいちいち研がずに交換して素早く切れ味回復とかやってくれねぇかな
何も無いところから弾薬補充出来るしそれぐらいハンターさんなら余裕だろ まあ正直業物で充分な気はしてるがな
黄色いかなきゃよくね?ぶっちゃけさあ 一番ビルドする上で軽量なのは剛刃+キレアジかな
戦闘中どうしても研がなければならないって条件の時だけ使うなら
ヒレの消費は数クエストに一枚位だし
基本的には開戦前に剛刃すれば切れ味緑まで妥協するならエリア移動まで持つ お前優しいな
俺はハナクソのないモンハン出るまで休止だわ 奇面族 十の願い
次回作にガンスの神を感じて祈った。 ギルドカードもろたらポルトガルの人だった
切り替えて人数みたら18名で好きな人はいるんだな
っておもたよ しかし、正直次回作もこれなら正直モンハン切ってもいいかなって気はしてる 溜め砲撃の威力上げてモーションを遅くするとかしてほしいかも
ループがコンパクト過ぎてチャンス時以外も使いまくれるのがいかん気がする
現状でも敵の動きに合わせて普通の砲撃を混ぜたりするのは結構楽しいし 遅くというかワールドの頃の溜め時間に戻してもいい気はする 今の火力、安定性ならばワールドの集中無し状態でちょうどいいわ 放射を弱体化させる方向で話すやつは頭カプンコなのか? >>582
>>583
なぜそこでせっかく強化された要素のナーフを口走ってしまうのか…
だから開発に「ガンランスを好きな人は強くしないでくれっていう方もいらっしゃるので」
とか言われるんだよ…
ハナクソ削除で1.5倍のマスター補正付ければ
ワールドの頃くらいには全砲撃タイプに存在価値が戻るんだから
必要なのはバフだ そもそも放射の溜め砲撃が速くなったのは
ワールド終盤の頃には回転率の関係で放射だけ頭一つ低い位置にあったからだし
拡散>>通常≧放射だった
フルバ型は当て辛いけどハナクソなかったから相対的に放射より強かったし ドラガンで赤ゼノ行ってみたけど
射程が短すぎてしんどい
昔はガ水ばかり使ってたのにすっかり放射に慣れてしまった いやハナクソがあるしな
あれをチクボンで誘爆前提で立ち回ったらハゲるわ
ただでさえマルチはグルグルすんのに 下手くそだからハナクソなかなか刺せなかった
ブレスのモーション速いよー怖いよー あの頃のフルクシャはガ性と回避と龍風圧ついててスロットも多かったので
ガンスランスにはいい防具だったな
ただ太刀厨がやたら着てたから悪名高かったが ゼノ成体も拘束出来れば安定してハナクソ刺せるんだがな フルバ使いだけどハナクソ狙うの楽しいよ。
つけるのが面倒なだけで... これカスタムやらない場合はヴァルスピサよりガンチャリのが良かったりする? スロの差はあるけどガンチャリとヴァルスピサってデフォの斬れ味同じじゃないこれ? >>604
白の長さなら同じだな
パーツ強化で切れ味カスタムされると差がつくけど 放射はスピサ以外趣味の領域だからな
俺も趣味でガンチャリとか他の放射作ったよ 放射以外もスピサ以外趣味の領域だけどな
結局通常7も拡散6も放射6の足元にも及ばないし
例え槍部分の性能が上がった通常7拡散6が出てきてもスピサには敵わないだろう (余計なことするのが目に見えてるから)ガンランスを強くしないでくれ
(強さが目立つとナーフの対象になるから)ガンランスを強くしないでくれ
(発掘武器掘り続ける苦行したくないから)ガンランスを強くしないでくれ
さあどれだ 成体ゼノなまじ細かい位置への攻撃パターンが充実してるせいで
その場で後ろ脚蹴り上げとかしてて全然旋回しないから
各部位狙いやすくてマルチは相当楽そう ガンス部屋だと翼破壊大変そう
壊れるのか知らんけど ガンスと関係無い話になるけど、ゼノ成体の翼って散弾の有効射程外になってるよね?
ヘベェさんどうするんやろ... 別の弱点部位突くしかねーわみたいな話を小耳に挟んだね 上位防具でジャナフ亜種まで来たけどキツいのでオススメの防具教えてください 適当に防御高いやつ使えばいいよ
凍てギエナの使ったりしてたかなそこらへんの時は 久しぶりガンランス使ってわかったことは、回避距離は火力スキルってことだった ガンキン腕脚は最後まで使える
あとは集中とか距離とかついてる防具で適当に珠詰めればいいんでない MR入って最初に作った防具はナルガだったなあ
回避と真業物でストレスフリー
ガンキン2部位ナルガ3部位でクリアまで行ったはず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています