【MHW】ガンランススレ 142発目
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MHWのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
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・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
関連スレ
【MHW】ガンスサークルスレ 薙ぎ払い2振り目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525529850/
※前スレ
【MHW】ガンランススレ 141発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1575510352/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) 放射チクボンでもいいんだけど、マルチなら張り付きも容易だからね…
あと大体全身傷だらけになるし
放射の火力<睡眠時に4人でボコる&確定壁ドンからのリンチタイムなら
後者の方が期待値高そうってのもある 錆クシャは不動転身対策で竜巻が消えるまで多段ヒットしますとかやりそうで怖い >>449
パーツ強化に砲撃強化があればいいのにな 覚醒カスタム枠で砲撃上位補正☆5とかあったら完全に呪いと化しそう 砲極が覚醒枠に含まれるなら地獄の周回が始まりそう。 >>293
こっそり部位破壊とひるみ補正削除されたりして セットスキル一部位分でカスタム強化できないなら使うかわからんな
カスタム強化できるなら既製品がゴミになる
どうなってしまうんや カスタムかパーツ強化に竜撃砲強化くらいは欲しい
今のままだと竜撃砲が死んだままだわ 覚醒の能力上昇量で調整するしかないと思うな。
(心配するなどうせミスるw) >>454
【絶対やってくる】
・すぐ怒る
・攻撃力激増
・動きが素早く
・雷に耐性がつく
【ヘタするとやってくる】
・「脱皮前の自衛の為」とかなんとか理由付けして常に龍風纏い状態
・怒り状態で複数の竜巻が合わさるとかまいたちが発生してそのエリアではスリップダメージを受ける
・尚防げない模様 >>469
既製品のゴミ化は避けられないでしょ
覚醒カスタムで砲撃タイプから切れ味まで弄れる関係上
カスタム後に生産品に負ける性能なら皆白けてスピサ握るだけだし
あるいはゼノ・ヘムタUが安定のヴァルスピサ上位互換としてテンプレ入りするだけ マムのとき既存武器殆どゴミにしてきたし今回も一緒だろ (開発)
覚醒で自分好みにカスタム出来るから他の武器ゴミになっても装備のバリエーションは増えるよ良かったね(^^)
良いわけあるかふざけんな! ゼノがハナクソつけた途端に怯みまくるのそのせいか
落石ポイントまで簡単に押し込める 愛用武器が強化手段もなくて型落ちになる
まるでソシャゲみたいだぁ 最後の最後に研究が進んで全武器が覚醒するようになったよ
とかやらかすから安心しろってカプコンだぜ
そしてはやくダオラ=テンペスタに日の目を見させてくれ頼むから 覚醒武器が仮に弱くてもゼノヘムタ改があるからスピサはまず使わんな
今までお世話になりました ゴミみたいな武器を増やされるか
既存の武器がゴミになるか
はたしてどちらの方がいいのか >>454
ガ突きの出を見てからでも間に合う早さでカウンター入れてくる わりと真面目な話覚醒武器を強化するのにはかなり手間がかかりそうだしヘムタ改には結構世話になる気がする 既製武器を覚醒ガチャスキルで強化する仕様で良かったんだよなぁ
砲撃レベル低い産廃の救済もできるのに
わざわざコンパチ武器を追加する必要すらなかった >>483
実際それが一番無難まである
グラフィックは良いけど性能で産廃って連中が全部救済されるし
放射ドラガンとか言う理想の猟銃も握れた 既存武器なんてゴミになっていいよ
それくらいのスペックのものじゃなけりゃモチベーションあがらんし ガンス久々に使ったけど、ハザクのパーツ強化どうしよう >>486
お好みが正解
もし性能で選びたいならゼノ まあそもそも新武器に誰もが期待するのは
作る労力に見合った性能だしな…
苦労してもただのトロフィーなら産廃産廃言われて終わるだけ
見た目重視で気に入った武器が産廃になるのは嫌って人は
通常5とか拡散5等の、本当の産廃を見てから言った方がいい
今握ってる時点で、それはゼノ完全体含む全コンテンツに通用する一線級武器なんやで こっちもさっき4人揃った全員が脚に設置して
爆弾足枷みたいになった歴戦銀レウスが
溜め砲フルバ連打であっという間に沈んだ >>490
今だと結構フルバ使ってる人多いね
歴ネギをみんなでフルバでボコって楽しかったわ 俺は最高で3人までだけど野良で見ることはめっちゃ増えたね
自分以外にもう一人いるだけでも格段にマルチ火力上がるから嬉しい限りだわ >>492
数が揃った時のフルバの誘爆火力は
放射のそれを軽く上回るからな…
ましてやみんなスリンガー装填数UP付いてるおかげで
ぶっ飛ばしチャンスの隙が少ない少ない
撃てる時には頭に4人集って3人落ちる位には殺意高かった うちのマグラハの防御力ボーナスが+95になって飯もアイテムも無しで最大1158になった。かったーい。
歴ことネギいったーい。 >>480
無印時代の、ガ水に対する皇水の性能は実に絶妙だったな。
武器だけ見れば性能は概ね一緒のようでいて、
実際は少し上位互換でちょっと強い。
ただしスロ穴は減り無撃も効果無くなるので、汎用性はやや落ちる。
でも少しの差とはいえ、間違いなく最強のガンス。
しかしどうしてもマムで出なかったら、解放ガ水で代用できなくもない。
こういうのでいいんだよ、こういうので。 うん地が嫌で休止して3ヶ月ぶりぐらいに復帰しようと思うけどガンス何が変わったん? 杭は本体装着、装填した弾の種別と数で威力と誘爆回数で良かったんや
それがダメならせめて砲撃と同時にハナクソも射出してほしい 片手剣が実質傷つけ一回組に昇格したし、ハナクソにも傷つけ効果つけてもいいと思うんだけどねぇ
というか、あんなもん突き刺さってて「傷がついてない」ってむしろ何よ?ww
そこを狙って突き砲撃する拡散型も復活するし、難しいシステムいじりせずともバランスとれそうなんだがなぁ 初めて歴戦悉ネギの調査出たからやったらソロ2回目で10分切れたわ(7分57秒)
やっぱスピサ強い >>498
・ハナクソの尻もちがのけぞりになってマルチで迷惑かけなくなった。
・スリンガー装填数UPによる弾の増加分はふっ飛ばしで使わず残すようになって拾い直さなくても2回吹っ飛ばせる。
このスキルがデフォのガンスに実質上方修正。
・通常7来て放射1択じゃなくなった。一応放射6拡散6通常7で好きなのをと言えなくもない。 >>501
まぁプラスではあるけどめちゃめちゃありがたいかと言うとそうでもない
傷ってすぐ治るからな
起爆龍杭て片手のあの技みたくパンパン撃てるもんじゃないし
龍杭砲に傷つけ効果がつくほうが良かろう それでも俺はクロムを担ぎ続けるよ
見た目で選んで使っている以上はパーツ強化も出来ないしそもそも産まれたときから型落ちのポンコツだが手離せない クロムは型落ちだけど
今後同型でもっといい性能出る可能性もあるからまだ良い
マスターマム武器とか実装されたら確実に覚醒武器かつ鉄デザインだろうし
やっぱり固有グラ愛用が一番悲しみを背負ってる そういえばツイッターで赤ゼノ2'29の最速動画あったな
しかも通常7が放射6を大きく引き離してトップ 放射6の人は戻り玉を使ってなかったからそこら辺煮詰めたらまだまだ伸びそう
しかし通常の瞬発力は流石やな ほぼ壁殴りだから理論上最大火力が出易いし
ツタ罠もあるから大型モンスターとしては異例のハマり方するしな
傷つけ一回も含めてフルバには追い風 ゼノの体験版クエどの武器みてもほとんどハンターが攻撃してないから見てておもんないわ ガンスサークルスレ落ちてるね
もうサークル作ることもなさそうだしテンプレから消してもいいかもね 一応ガンスサークルはあるけど連絡とかにスレは使ってないからもう建てなくていいと思う >>503
ほぇ〜
放射型一択が嫌だったから凄く嬉しいわ。
通常型Lv7簡単に取れるよね?
早速復帰しよ。 >>513
自分の場合、貧獄はご苦労2回倒しただけで作れた >>513
導きが出来てるなら天玉が出るかどうかだけ まあ自分で使えばわかるけど放射一択なのは変わってないぞ・・・ 通常7なら慣れてくれば放射より少し遅い位までは詰められる
自己ベストは凍て地のジンオウガ亜種に7分37秒闘技場なら6分28秒程度
普通に狩る分には不便しないしなにより気持ちいいのが最大の利点 地上薙ぎ払いフルバさせてくれ
そしたら通常使うかも 通常だけ普通のフルバから薙ぎ払いフルバに繋がって連発できたら楽しそうだ >>519
フルバーストじゃなくて半分ずつバーストやんけ Fになぎ払しながら砲撃をばら撒く連撃砲ってあったなー
リファイン前は正面の2発ぐらいしか当たらん上に味方はやたら吹き飛ばす凄いスキルだった >>520
フルバ→くるりん→薙ぎ払いフルバ
みたいな 通常型だけ地上でもリロード叩きつけができるようにしよう モーションの変更や追加は期待出来ないだろ
無印で前例あったっけ? チャアクで派生削除は有った気がする
超出→高出だったっけか
まぁバグだったのかもしれんが 赤ゼノにも放射で良いや
ちょこちょこ動くので拡散や通常より放射の方が攻撃しやすいと思う 完全体ゼノはせっかくクラッチ1回組に昇格したから殴り運用で行ってみたら辛過ぎて笑った >>527
ちょこちょこ動くし首がありえない角度で曲がってブレス飛んでくるからキツいよな >>524
双剣の特殊クラッチは追加モーションじゃないの? >>517
放射よりちょっと遅いくらいのタイムはドラガンさんが既に出していたので・・・
それでも放射一強と言われ続けてるから現状何も変わっておらん
>>529
誰も使ってなかっただけでIB開始からあったぞ 却炎状態の銀レウスのブレスをガードするとスリップを無効化できるぞ
ガンランス始まったな >>530
やっぱり扱いやすさの差の話だよなぁ
火力だけなら立ち回り次第で放射の90%以上は出せる
逆に言うと相当慣れても放射ポチポチより一割弱い程度にしかならない
ガチで使うなら当然放射一強だろうけど
趣味で使う分には悪くない性能だとは思う >>532
ゾゾシゾシで火耐性20になってるだけだったりして >>534
無効化時のキュインキュインもないからスリップそのものがなくなってる 放射なら火力全力構成のフルバ型より早く狩れて生存スキルもガン盛りできるんだよなぁ……
そして傷付けも要らない ぶっちゃけフルバ型でも割り切って傷付けないまであるけど 放射ガンスって正直環境トップクラスの強さあると思うんだけど、その放射に肉薄してるんならかなりのもんだぞ
ていうか肉質管理しなくていい放射に通常拡散が並ぶとか超えるとかなったらそれこそ壊れてる >>536
何ヶ月も鼻くそ射的ゲームだけしててもつまらんからもう二度とやらん
フルバ素晴らしい フルバだろうが、起爆は刺すだろ
起爆射的ゲーなのは変わらんのでは? 環境トップは無い
でも>>539の言うように射的ポチポチにはもう飽きたんだ…
アイスボーン開始から貪獄実装までのほぼ三ヶ月
○ボタン長押ししかしてないゲームだったんだぜ 起爆杭を傷つけ2回相当とすると溜め放射以外は斬撃も加味すると実質4回組
1回組は1回でポテンシャルを発揮出来るがガンスは4回相当必要
杭の持続時間やぶっ飛ばしの弾消費等を考慮して1回相当とする
つまり現時点で溜め放射以外のガンスがポテンシャルを発揮するには3回相当を要する
赤ゼノは2回組も1回になった事でガンスのみ実質2回相当
なんで?
仮に無造作なクラッチで失敗しても特に問題が生じない他武器
ガンスは初期労力もある上に失敗したら納刀弾拾い装填を要する
なんで?
傷と杭を比較して時間が長いから初期労力や失敗した時のデメリットがあるの?
ポテンシャル発揮してないのに?
杭の刺さったところは傷扱いで丁度良くない?
傷つけ不要なら1回相当で時間も長いからデメリットと相殺
マルチで杭が傷扱いになったら効果が長すぎるから駄目なの?
他の人には効果がなければよくない?
他の人はダメージを抑えるのでも良くない?
なんでガンスはポテンシャル発揮させてくれないの?
杭が傷扱いなら溜め放射はほぼ傷の恩恵が受けられないで通常と拡散も復権しそうじゃない?
もしかして強くなりすぎたりする?
【プレイ人数】1人(オンライン:1〜4人)
藤岡「また16人集まってみんなで協力してやろう」
なんで? IB開始当初は情報見ず進めてたから何故か下がった砲術ダメージに首傾げながらフルバとチクボン使い分けてたわ
あの時はジュラ砲が輝いてた……ように見えてた >>540
てか放射じゃなけりゃもっと正確に狙わなきゃいけないまであるよな やっぱり杭打ち二種にはクラッチ一回分くらいの傷つけ効果欲しいよね ポータブル世代としては殴りガンスがしっくりくるし好きなんだが今作本当に辛い 3Gのガンスって奇跡だったのか?
まぁ最高はワールド初期か >>537
手軽さと安定性を重視したら
トップ→散弾ヘビィ
次点→蝉 榴弾
この次のグループ辺りにハナクソ放射が来るイメージ
敵関係なくコンスタントに270ダメージ出しつつ「「ヘビィ並みのシールド」」を持ってるからお手軽さの観点から見たらトップではなくともかなり上の方ではあると思う ヘビィ並みのシールドって何かがおかしい
そのヘビィさん、お手軽さとかじゃなくぶっちぎり最強火力というね
絶対頭おかしい 頑張って放射で歴戦テオ5分台で倒せてもお遊びで担いだ散弾は4分台だった時はバランス考え直して欲しいって本気で思ったわ
めんどいから要望出さないけど 😎🍷「調和砲をナーフしてしまうと我々がテストプレイで楽出来ないじゃないですか(笑)」 本当に強いて言うなら位の理由付けとして
調和砲と榴弾連射はリソース消費して撃ってるから… ネトゲくらい収支計算がカツカツになるなら理解出来るけど1クエやって帰ってきたら2倍に増えてるからなぁ... フルバでやってる人は剛刃、砥石、持続全部積んでるの?
その上に火力盛りとか出来る気がしねえ 剛刃は持続も欲しくなって重いから業物が楽派
というかマスター防具は1スロスキルが重いわ、体力増強が悔しかった所為だろうけど フルバは業物におまけで剛刃だな。砥石もアイテム持続も付けたいけど全部付けるのは重い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています