【MHW】双剣スレ 49連斬目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
MHW、MHW IBの双剣専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
■スレ立て時の注意
現在、対立煽りなどの荒らしが頻出しています
スレ立て時【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れるとSLIP(固定ID)が
「!extend:checked:vvvvvv::」を入れるとIPアドレスが表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後にどちらかを忘れずに挿入してください
◆前スレ
【MHW】双剣スレ 48連斬目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1574761003/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>542
アフィリエイトで行こうかな
傷つけも大事だけど
回避撃ちをどのモーションからでも出せるような要望は俺だけなの?
キャンセルとまでは言わないからなんとかしてくれませんかね
あれ出来たらブシドーの様に楽しい双剣になると思うんだけど 好きなタイミングより打てる方向をカメラの方向にして欲しい とりあえず今まで担がなかったヴィルマクス爆破達人芸破壊王で行ってみるか じゃあ死ななきゃ何でも良いでしょ
一人くらい地雷でもまぁいける 覚醒武器で産廃から使える性能になりそうですか??? 本スレで片手剣は属性強化Vで70しか上がらんかったって言ってたけどまじなんかな シロスルだと破壊王も耳栓も入らんわ
火耐性は防具のおかげで元々高めだから食事なり1スロなりで少し補強するだけでいいんだが 覚醒武器は素属性120前後+覚醒5枠で350+カスタム強化で60〜90程度が限界っぽいな
氷と雷は生産で良さそう ムフェトよりもイベの一式防具の方が楽しそうだ
覚醒武器は沼すぎる 龍脈覚醒よくない?
会心40属性値150upは強いわ、武器スキル込みのシルソル3部位と比べてどうなるか手に入ったら検証してみたいな 連投すまん
武器にシルソルスキル付けれたら真属性会心と属性加速両立できるしこっちのが強い、かも? 流石に属性×1.55のシルソルの足元にも及ばなくね
加算は弱いよ 切れ味強化1枠あったほうがいいかもしれない
通常のシルソル運用だとさすがに短い 強化前の属性値が120で属性強化で70あがるなら1枠銀火竜、残り4枠属性強化にカスタム属性強化で+60で合計460だから火と水は覚醒武器安定だろうね 銀火竜OPあってうおおおおおってなったけど爆破武器で悲しい気持ちになった 素材集めてスキルガチャするかと思ってたけど目当てのシリーズスキル引くまで武器ガチャしないとなのか 星三シリーズスキルは覚醒ガチャ回してたら出たが真属はガチャじゃ出ないのかマジか
それより会心覚醒と会心カスタムでどのくらいの会心率になるんだろ 結局属性個体値ってバラバラなの?
一律ならまだ属性値ガチャが無い分楽になるけど
属性個体値最高+目当ての属性+目当てのシリーズスキル付きとかって話なら当たる気がしないんだが 滑空リヴァイやろうにも上手くいかない…何かコツあるの? 正直シルソル脱いで付けたい2枠シリーズスキルとかスタ上くらいしかないし、これも人によっては欲しいレベルの快適スキルだからな
よっぽどスタミナ管理に困ってる人以外は属性値と会心だけ厳選すれば十分じゃない? 個体値は一律
覚醒スキルは最初から一個確定でついてる
銀レウスはガチャじゃ出ないってどこ情報なのよ 後付け出来るなら最初についてるスキルだけ周回で厳選してあとは素材集め頑張るだけか 銀火竜・切れ味・残り属性みたいなのが理想なんかな
銀火竜か切れ味Xか属性Xが初期スキルでついてるのを各属性揃える感じか >>581
ありがとう
VIあるみたいだしどこまで強くなるのかまだ分からないなさすがに >>579
着地点を手前にしてみ?モンスターに届くかどうかくらい
滑空からは慣性で飛びすぎるイメージ ガチャというだけで萎えるが余った武器は石にできるしムフェト素材で覚醒武器作成できるのはいいかもね 銀火龍氷双剣来たけどこれあと全属性分集めないかんのか とりあえず火と水は出たからこれをガチャガチャしていけばいいのかな https://i.imgur.com/2tnj5Ii.jpg
双剣の上がり幅知らんけどカスタム強化込み属性強化スキル込みで弓がこれなら双剣も全変えあるのでは? >>588
サンクス
正直ゼノは速攻で飽きたけど背中破壊するまでやめられない 銀火竜
属性強化X×3
属性強化Y
カスタム強化属性V
でこれ >>592
予想以上に属性上がるな
火と水は最優先で掘りたいところだ 冰龍の神秘が付いてる雷って当たりなのかな?W属撃やるなら銀火竜じゃなくてもいいよねこれ? >>597
最初についてるスキル自体は上書きできるから目当てのスキルが出るまでの素材が
ちょっと少ないだけでアタリもハズレもそんなに無いと思う
自分は防具にカーナ使ってるからスキルを武器に付けて防具を1か所別のにしたい 属性6ついたけど90上がった
属性5に上書きして6になる感じだね あっさり切れ味強化V付いたけど1枠くらいはあってもいいな >>600
つまりこういうことか
1枠スキルは変更可能だが入手時に狙いのものでないとガチャる苦労が増えるだけってことか
それならとりあえず全武器種だけ集めてから考えたのが良さそうね 覚醒武器【銀火竜の真髄】:【4】
頭:EXキリンβ【4】【1】【1】
胴:EXシルバーソルβ【4】
腕:EXシルバーソルβ【4】【2】
腰:EXシルバーソルβ【4】【1】
脚:EXガルルガβ【4】【2】【2】
護石:流水の護石X
装衣:無し
-----防御(スキル込み、自由部位は除く)-----
初期:800, 通常強化後:832, カスタム強化後:896
火:11 水:-14 雷:0 氷:-10 龍:9
-----スキル-----
銀火竜の真髄【2】(スリンガー装填・極意)
銀火竜の真髄【4】(真・会心撃【属性】)
ランナーLv3
超会心Lv3
スリンガー装填数UPLv3
風圧耐性Lv1
見切りLv7
水属性攻撃強化Lv6
弱点特効Lv3
体力増強Lv3
匠Lv5
-----装飾品-----
強走・匠珠【4】× 1 ,痛撃・体力珠【4】× 1
達人珠U【4】× 2 ,匠珠U【4】× 2 ,痛撃珠【2】× 2
体力珠【1】× 2 ,流水珠【1】× 1 ,達人珠【1】× 1
ランナー積むなら全部この装備で良いのでは?w とりあえず火と水手にいれてそれを強化したらokって認識でいい? >>612
雷と氷はともかく水炎は完全に駆逐されたな ブラン超えられなくてもブラン並の火水双剣が使えるのは嬉しい やっぱり氷と雷は生産のほうが強いな
まあブラン並みが全属性に来たんだから十分か >>605
まさにこれ
双剣更新出来て羨ましいわ
ボウガンのゴミっぷり助けてくれ 物理と紫出せるから生産超えれそうな気もするけどどうだろう 最初の一体で出た水に銀火竜ついてた
ここからがほんとうの地獄なのか マム武器の属会と真属会は重複しなかったらしいからしないんじゃない? >>618
銀火竜つけて匠5盛るくらいなら切れ味覚醒のが良いと思う >>624
切れ味5
属性5×3
属性6
でシルソル4部位運用は変わらずって感じ?
切れ味5ってそんな伸びるん? わしヌルハンだからシゴシゴシの金銀夫妻装備でいいや >>627
充分だな
これカスタム強化は会心1属性2? >>630
挑戦者1積んで後属性盛りでも良さそう切れ味強化を属性に変えて剛刃研磨もありかねえ 銀火竜の極意つけるか斬れ味強化とあと全部属性にするかどっちがいいんだろ ブランで行ってるけど達人芸ビルドなのに敵視とりまくるわ やっとまともな火水双剣が持てるのかフライドチキンの逆襲が始まる 覚醒武器とブランの火力が並ぶなら
安心してブラン担いで参加できるな そもそも申し訳程度の覚醒値だしガチ武器担いでく方が結果的には早そう とにかく前脚傷つけて刻んでればいいよな
臨界入ったら胸 ブランが強すぎる
生産武器が駆逐される中なぜ生きているのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています