【MHW】双剣スレ 49連斬目
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MHW、MHW IBの双剣専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
■スレ立て時の注意
現在、対立煽りなどの荒らしが頻出しています
スレ立て時【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れるとSLIP(固定ID)が
「!extend:checked:vvvvvv::」を入れるとIPアドレスが表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後にどちらかを忘れずに挿入してください
◆前スレ
【MHW】双剣スレ 48連斬目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1574761003/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured すみません度々でてくる特殊クロッチてなんでしょう? >>504
流れゆうたか?
回転斬り2回した後に出来るクラッチ攻撃のことやぞ 強化されたら使うぞと言い続けて、この度ハンマーから渡ってきたゆうたですが
立ち回りを覚えるに良いモンスターとかいらっしゃいますでしょうか? クシャって飛んでる時間が長くて糞なだけで地上での立ち回りでは双剣と相性いいよな 毒縛りで凍ギエナか
耐性なしウルムー亜種やるといいぞ 傷つけに強迫観念気味になってゆうた渡りで使ってたハンマーより
傷つけ一切無視して使い慣れた双剣で戦った方がタイム早いことに最近気づいたヘッポコ俺 双剣も回転斬り上げ当てるのにちょっと強迫観念気味なところ出てきました 双剣の特殊クラッチも下からのアッパーにしてくれんか
上方向の当たり判定が妙にデカいからダウンしてる敵の頭を狙うと翼に吸われまくる 特殊クラッチしすぎて傷付けはしてるのにスリンガー落とさない双剣マンになってきた >>527
片手剣のもだけどなんかスイーって移動しない?ウケるんだけどあれw >>529
遠くからのクラッチと違って見た目の誤魔化しが効かないんだよな
尻尾の先あたりに当てるとケツまでスッと移動して笑える 体高のある奴は気持ち良いんだが
スカ多いとせっかくここまで儀式で持ってきたのに残念な気持ちになるな、そりゃチャアク程じゃないけどさw
2連回転切りがもっさりし過ぎなんだよなぁ
中国の雑技団じゃ無いんだから
回転方向せめて突進連斬と同じにしようや
逆転するから時間かかるんや! >>532
出せて良いけど強くなっちゃうからやっぱダメです 昔はうっかりモーションだった回転斬りが今やマルチだとメイン運用になっとる
他の武器と比べて凄い頻度で傷付け出来て楽しい >>533
片手はころりんからアッパー出せるのに!? 明日ゼノジーヴァよろしくな
吉報持ってきてくれ
励みになる希望になる吉報を 期間限定ってのがほんと悔しみMAX
年末年始の時期は忙しい職種も多いんだぞぉ😭 超強化されたと聞いて久々に来ました。
なんかTA動画見てたら一回で傷つけ出来てて優遇されて良かったですね本当
久々起動しよっかなPS4 傷付け1回組になるには儀式いるし
そのもっさり具合は双剣触ってないやつには分からんか 使ってた組はなんだかんだ感動してるんじゃないかな
なんせ最悪3回だったんだから… >>543
だよね…俺も属性しか装備セットないから火双剣と龍双剣の破壊王で行こうとしてたけどなんかほっとしたw >>542
アフィリエイトで行こうかな
傷つけも大事だけど
回避撃ちをどのモーションからでも出せるような要望は俺だけなの?
キャンセルとまでは言わないからなんとかしてくれませんかね
あれ出来たらブシドーの様に楽しい双剣になると思うんだけど 好きなタイミングより打てる方向をカメラの方向にして欲しい とりあえず今まで担がなかったヴィルマクス爆破達人芸破壊王で行ってみるか じゃあ死ななきゃ何でも良いでしょ
一人くらい地雷でもまぁいける 覚醒武器で産廃から使える性能になりそうですか??? 本スレで片手剣は属性強化Vで70しか上がらんかったって言ってたけどまじなんかな シロスルだと破壊王も耳栓も入らんわ
火耐性は防具のおかげで元々高めだから食事なり1スロなりで少し補強するだけでいいんだが 覚醒武器は素属性120前後+覚醒5枠で350+カスタム強化で60〜90程度が限界っぽいな
氷と雷は生産で良さそう ムフェトよりもイベの一式防具の方が楽しそうだ
覚醒武器は沼すぎる 龍脈覚醒よくない?
会心40属性値150upは強いわ、武器スキル込みのシルソル3部位と比べてどうなるか手に入ったら検証してみたいな 連投すまん
武器にシルソルスキル付けれたら真属性会心と属性加速両立できるしこっちのが強い、かも? 流石に属性×1.55のシルソルの足元にも及ばなくね
加算は弱いよ 切れ味強化1枠あったほうがいいかもしれない
通常のシルソル運用だとさすがに短い 強化前の属性値が120で属性強化で70あがるなら1枠銀火竜、残り4枠属性強化にカスタム属性強化で+60で合計460だから火と水は覚醒武器安定だろうね 銀火竜OPあってうおおおおおってなったけど爆破武器で悲しい気持ちになった 素材集めてスキルガチャするかと思ってたけど目当てのシリーズスキル引くまで武器ガチャしないとなのか 星三シリーズスキルは覚醒ガチャ回してたら出たが真属はガチャじゃ出ないのかマジか
それより会心覚醒と会心カスタムでどのくらいの会心率になるんだろ 結局属性個体値ってバラバラなの?
一律ならまだ属性値ガチャが無い分楽になるけど
属性個体値最高+目当ての属性+目当てのシリーズスキル付きとかって話なら当たる気がしないんだが 滑空リヴァイやろうにも上手くいかない…何かコツあるの? 正直シルソル脱いで付けたい2枠シリーズスキルとかスタ上くらいしかないし、これも人によっては欲しいレベルの快適スキルだからな
よっぽどスタミナ管理に困ってる人以外は属性値と会心だけ厳選すれば十分じゃない? 個体値は一律
覚醒スキルは最初から一個確定でついてる
銀レウスはガチャじゃ出ないってどこ情報なのよ 後付け出来るなら最初についてるスキルだけ周回で厳選してあとは素材集め頑張るだけか 銀火竜・切れ味・残り属性みたいなのが理想なんかな
銀火竜か切れ味Xか属性Xが初期スキルでついてるのを各属性揃える感じか >>581
ありがとう
VIあるみたいだしどこまで強くなるのかまだ分からないなさすがに >>579
着地点を手前にしてみ?モンスターに届くかどうかくらい
滑空からは慣性で飛びすぎるイメージ ガチャというだけで萎えるが余った武器は石にできるしムフェト素材で覚醒武器作成できるのはいいかもね 銀火龍氷双剣来たけどこれあと全属性分集めないかんのか とりあえず火と水は出たからこれをガチャガチャしていけばいいのかな https://i.imgur.com/2tnj5Ii.jpg
双剣の上がり幅知らんけどカスタム強化込み属性強化スキル込みで弓がこれなら双剣も全変えあるのでは? >>588
サンクス
正直ゼノは速攻で飽きたけど背中破壊するまでやめられない 銀火竜
属性強化X×3
属性強化Y
カスタム強化属性V
でこれ >>592
予想以上に属性上がるな
火と水は最優先で掘りたいところだ 冰龍の神秘が付いてる雷って当たりなのかな?W属撃やるなら銀火竜じゃなくてもいいよねこれ? >>597
最初についてるスキル自体は上書きできるから目当てのスキルが出るまでの素材が
ちょっと少ないだけでアタリもハズレもそんなに無いと思う
自分は防具にカーナ使ってるからスキルを武器に付けて防具を1か所別のにしたい 属性6ついたけど90上がった
属性5に上書きして6になる感じだね あっさり切れ味強化V付いたけど1枠くらいはあってもいいな >>600
つまりこういうことか
1枠スキルは変更可能だが入手時に狙いのものでないとガチャる苦労が増えるだけってことか
それならとりあえず全武器種だけ集めてから考えたのが良さそうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています