【MHW】双剣スレ 49連斬目
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◆前スレ
【MHW】双剣スレ 48連斬目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1574761003/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 動画見返してきたけど突進連斬の前半空振って減った体力の分もその後攻撃してたら回復してたわ
大丈夫です 完全移動には動画では使ってなかったけど一回の移動分なら次25ヒット確実に決めればお釣りが来るくらい回復してました
くるくる移動して鬼神化くるくる移動して解除くるくる移動とか頻繁にやる人は徐々に減っていくかもしれません 成体ゼノ装備の自傷効果で逆恨み発動するんかな?するなら強そう 体力ゴリゴリ減っても回復するなら力の開放が使えそう
極意は知らん 真龍脈はこれだけリスク背負ってんのに属性値150しか上がらないんじゃ死産もいいとこ
逆恨みと力に解放込みなら多少はマシになるかもしれんが もし覚醒武器がシリーズスキル発動じゃなくて1枠埋めるなら
覚醒武器@
ジャナールβCA
シルソルβC
シルソルβCA
バヌークaC@@
シルソルβCA@
になりそうだな
珠入れてない状態で
スタミナ上限突破
真・属性会心
超会心2
弱点特効1
スリンガー装填数UP5
ランナー2
水場適応1
だし結構良いんじゃね? なんか今までの運用から見るとスタミナ過剰な気もするけど多い分にはいいか 自分もスタミナ過剰とみてるよ
5枠のうちの貴重な1枠をつぶしてると考えなきゃ 確かに過剰かもなwそしたら単純に火力盛るのが良いんかねえ 基本的には鬼神化してスタミナ減ったら一瞬解除してっていう立ち回りだけどアイボーだとどうしても何もできないで相手の攻撃見てるだけの時間が多いからスタ上でも回復しきれるはず…
なにより雑魚ハンにはスタミナが多い安心感がありがたい スタ上のランナー2+強走薬ってスタミナ何秒持つの? スタミナ for your life
スタミナ for your love
最後は そうさ
スタミナ goes men 回避打ちってスタミナ無いと出ない?
たまに打てないときあんのよね 76とかなら無理に2部位使わずにランナーとスタ急入れた方がよさそう 鬼人化してる時としてない時じゃ火力も機動力も生存力も全然違うから、スタミナはあってもいいと思うがね
2部位シリーズなら属性加速とかが他の候補になるんだろか
属性加速と属性強化重複したら上限に引っかかるのが出てくるんだっけ? 属性強化5を1個減らして属性加速いれる意味ないだろ >>456
もともと回避の1/3ぐらいスタミナ消費してるからスタミナ無いと出ないよ スタ急はいらないだろ…野良でもランナーではなくスタ急3入れてるのけっこう見掛けてモヤモヤする スタ急って3積んでも回復まで1秒しか変わらないんだろ?
それならまだスタ上の方がいいな 正直スタミナ議論は耳栓とかと同じぐらい不毛すぎる
宗教みたいなもんだし好きにつければいいよ スタ急積んでるとスタミナ使い切っても即回避できるんじゃないっけ
俺はランナー信者だから知らんけど 体力とスタミナのメーターが揃ってると気持ちいいだろ? 鬼人連斬のDPSは乱舞と大差ないしスタミナ回復中は鬼人連斬すればいい スタ上は回復速度上がるなら使う価値ありそうなんだがなあ どちらかと言われたら回復速度が1秒ちょい早くなるよりランナー3で鬼人化20秒伸びる方を選ぶな ランナー2アイテム持続3
が1番快適やった
ごうじんけんまの時間も伸びるし アイテム持続の中毒性高い
種粉塵が4.5分持続するのは強いわ
攻撃7相当だし ラヴィーナのスキルが微妙すぎてなんとも言えない感じ ジンオウ亜種の救難行ったら自分含め4人中3人がキリン双剣だった
そのうち俺以外の二人が腕キリン他シルソルだった ゆーちゅーばー達が次々に成体ゼノには毒が有効!?みたいな動画出してて1人で怯えてる 毒武器じゃないなと安心してたらおもむろに毒けむり玉撒くんだな あんまり厳しく言ってると属性盛りは地雷だって言われるぞ 慣れてくれば時間短縮に毒爆破武器の選択肢もあると思うよ
でもそれは属性ダメージがあまり期待できない大剣やハンマーの役割だな スリンガーうpが優秀になりすぎてほんとシルソル一択なっちゃったな >>484
すまん属性じゃ部位破壊のダメージ蓄積出来ないと思ってた アイボーのダメージソースの1/3は頭ゴッチンだからな
スリンガー気にしなくて良いのはデカイ アイスボーンで1番気まずくなる瞬間はぶっ飛ばししようとしてr2連打してるけどスリンガーとるの忘れてて結局ひっかいただけになることだからスリンガーupは神スキル 部位破壊が大事なのに体力減らすだけの毒はやめろよな
終盤に毒煙玉ならまだしも最初から毒武器は論外やぞ スリンガーもハナクソじゃなければダウン取れないのが ゲキリュウノツガイ「本気を出す時がきたようだ・・・。」 >>489
導きでそれやるわ
睡眠入る→砥石研ぐ→さぁクラッチだ→あ、石がねぇ→(´・ω・`) 一回目のぶっ飛ばしでビンタ温存して失敗するのが割と悲しい まあいけるやろってぶっ飛ばしたらギリギリで壁に当たらずにエリア間の細い通路に滑り込んでいくことがある 右からクラッチして一回方向変えればいけるな
↓
無造作なクラッチでゆらぎが発生して何故か左に貫通。結果方向変えても壁ドン不可で諦める
こういうのもあるからな 導きデァ亜でぶっ飛ばし音爆をカキーーーン
勿体ナイ…と心で呟く マムジーヴァにどれ担いでいくよ?
爪?ツガイ?テッセン?ボンバー? 最初はボンバーで爆発2.3回して移動後に爪ってどうよ すみません度々でてくる特殊クロッチてなんでしょう? >>504
流れゆうたか?
回転斬り2回した後に出来るクラッチ攻撃のことやぞ 強化されたら使うぞと言い続けて、この度ハンマーから渡ってきたゆうたですが
立ち回りを覚えるに良いモンスターとかいらっしゃいますでしょうか? クシャって飛んでる時間が長くて糞なだけで地上での立ち回りでは双剣と相性いいよな 毒縛りで凍ギエナか
耐性なしウルムー亜種やるといいぞ 傷つけに強迫観念気味になってゆうた渡りで使ってたハンマーより
傷つけ一切無視して使い慣れた双剣で戦った方がタイム早いことに最近気づいたヘッポコ俺 双剣も回転斬り上げ当てるのにちょっと強迫観念気味なところ出てきました 双剣の特殊クラッチも下からのアッパーにしてくれんか
上方向の当たり判定が妙にデカいからダウンしてる敵の頭を狙うと翼に吸われまくる 特殊クラッチしすぎて傷付けはしてるのにスリンガー落とさない双剣マンになってきた >>527
片手剣のもだけどなんかスイーって移動しない?ウケるんだけどあれw >>529
遠くからのクラッチと違って見た目の誤魔化しが効かないんだよな
尻尾の先あたりに当てるとケツまでスッと移動して笑える 体高のある奴は気持ち良いんだが
スカ多いとせっかくここまで儀式で持ってきたのに残念な気持ちになるな、そりゃチャアク程じゃないけどさw
2連回転切りがもっさりし過ぎなんだよなぁ
中国の雑技団じゃ無いんだから
回転方向せめて突進連斬と同じにしようや
逆転するから時間かかるんや! >>532
出せて良いけど強くなっちゃうからやっぱダメです 昔はうっかりモーションだった回転斬りが今やマルチだとメイン運用になっとる
他の武器と比べて凄い頻度で傷付け出来て楽しい >>533
片手はころりんからアッパー出せるのに!? 明日ゼノジーヴァよろしくな
吉報持ってきてくれ
励みになる希望になる吉報を 期間限定ってのがほんと悔しみMAX
年末年始の時期は忙しい職種も多いんだぞぉ😭 超強化されたと聞いて久々に来ました。
なんかTA動画見てたら一回で傷つけ出来てて優遇されて良かったですね本当
久々起動しよっかなPS4 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています