【MHW】双剣スレ 49連斬目
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◆前スレ
【MHW】双剣スレ 48連斬目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1574761003/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 覚醒枠の仕組みがわからんけど加速に1枠使うなら普通に属性Xつけりゃいい気がする 達人芸や属性加速より
ムフェトの龍紋5部位で業物、各属性6、超会心3、弱特3、逆恨み5、体力3、回避3、属性やられ2、見切り1+武器スロ
物理寄りではかなり強そうだ 真龍脈覚醒装備でえせ真鬼神開放が体験できるらしいと聞いてフロンティアから来ましたよ! >>410
真鬼人解放デフォにしてくれないかな
それで解放中は逆手持ちを通常持ちにして戦うスタイルに変えてくれ >>19
は?MR500で痛撃体力1個しかないんだが? 真龍脈覚醒の自傷ダメがエグすぎて笑った
攻撃当てないと回復しない、ミスると自傷ダメが上回って死ぬ
乱舞との相性は最悪で敵が移動したら死ぬ 新ゼノは3部位で属性会心と合わせて使ってみたい
力の解放とも相性良さそう >>419
6部位必要だから無理
でもないかもしれん
達人芸⭐5があるって可能性も0ではないし えっと‥
睡眠使って楽しかったから双剣始めました。
今日なんとか闘技大会ソロでやってクロオビ胴を作りました。
キノコないと不安なので泣きながらナルガやっつけました。
クロオビホントにシミュに引っかかるから‥
でもその甲斐あってかなりスキルを盛れるようになりました。
良かった。 アフィジーヴァ装備どんなんで行くか見せてくれー
物理爪に耐震1耐火3破壊王3とかで良いんかなー
シルソルはもうキツたん… >>420
>>421
そうなんやね。
あまりシステムわかってないけど、達人芸と銀火龍が武器に一つずつつけば、シルソル3部位、カイザー2部位いけるんじゃないかと夢見たわ >>424
どうせすぐ覚醒剤武器に持ち変えるだろうし武器は何でもいいんじゃない
麻薬王3と耐震1付けて火大麻が20あればアドセンスクリックしまくりよ 属性会心、スタ上、属性加速みたいに3つもできるんかな
強いかは知らん シルソルをテンタクルと取り替えるなら頭と腰だろうか
ただその場合スタ急1しか付かんが 属性加速にメリットあんの?
解放目的なら2部位だとしてもスキルがあまりにお粗末だし、スラアクの強属性みたいに1600超えの属性値まで加速するとかいうならメリット感じるけど… 上昇値60だから火力ぶっ飛ぶって訳でもないし物理方面強化とどっちがいいのかなって感じ
スキルも少し考えてみたけどキリンが使えない手前どう頑張っても元より劣化するな
スタ急は入ってるしいっそランナー切るのもありだろうか
まあテンタクル頭入れる構成なら重ね着込みで見た目は良くなる 蓋をあけたら地獄なんだろうけど9時から楽しみ
シルソルだけど初見だけ火耐性1盛っていこうかな
乙したら火だるまになってしまうし怖いわ >>435
うわー!勘違いした!13からだった…はずかしいわ 真龍脈覚醒双剣を外国の動画探して見たけど…空振るとガンガン体力減っててワロタw
こんだけ命かけてれば火力は双剣トップ間違いないな 動画見返してきたけど突進連斬の前半空振って減った体力の分もその後攻撃してたら回復してたわ
大丈夫です 完全移動には動画では使ってなかったけど一回の移動分なら次25ヒット確実に決めればお釣りが来るくらい回復してました
くるくる移動して鬼神化くるくる移動して解除くるくる移動とか頻繁にやる人は徐々に減っていくかもしれません 成体ゼノ装備の自傷効果で逆恨み発動するんかな?するなら強そう 体力ゴリゴリ減っても回復するなら力の開放が使えそう
極意は知らん 真龍脈はこれだけリスク背負ってんのに属性値150しか上がらないんじゃ死産もいいとこ
逆恨みと力に解放込みなら多少はマシになるかもしれんが もし覚醒武器がシリーズスキル発動じゃなくて1枠埋めるなら
覚醒武器@
ジャナールβCA
シルソルβC
シルソルβCA
バヌークaC@@
シルソルβCA@
になりそうだな
珠入れてない状態で
スタミナ上限突破
真・属性会心
超会心2
弱点特効1
スリンガー装填数UP5
ランナー2
水場適応1
だし結構良いんじゃね? なんか今までの運用から見るとスタミナ過剰な気もするけど多い分にはいいか 自分もスタミナ過剰とみてるよ
5枠のうちの貴重な1枠をつぶしてると考えなきゃ 確かに過剰かもなwそしたら単純に火力盛るのが良いんかねえ 基本的には鬼神化してスタミナ減ったら一瞬解除してっていう立ち回りだけどアイボーだとどうしても何もできないで相手の攻撃見てるだけの時間が多いからスタ上でも回復しきれるはず…
なにより雑魚ハンにはスタミナが多い安心感がありがたい スタ上のランナー2+強走薬ってスタミナ何秒持つの? スタミナ for your life
スタミナ for your love
最後は そうさ
スタミナ goes men 回避打ちってスタミナ無いと出ない?
たまに打てないときあんのよね 76とかなら無理に2部位使わずにランナーとスタ急入れた方がよさそう 鬼人化してる時としてない時じゃ火力も機動力も生存力も全然違うから、スタミナはあってもいいと思うがね
2部位シリーズなら属性加速とかが他の候補になるんだろか
属性加速と属性強化重複したら上限に引っかかるのが出てくるんだっけ? 属性強化5を1個減らして属性加速いれる意味ないだろ >>456
もともと回避の1/3ぐらいスタミナ消費してるからスタミナ無いと出ないよ スタ急はいらないだろ…野良でもランナーではなくスタ急3入れてるのけっこう見掛けてモヤモヤする スタ急って3積んでも回復まで1秒しか変わらないんだろ?
それならまだスタ上の方がいいな 正直スタミナ議論は耳栓とかと同じぐらい不毛すぎる
宗教みたいなもんだし好きにつければいいよ スタ急積んでるとスタミナ使い切っても即回避できるんじゃないっけ
俺はランナー信者だから知らんけど 体力とスタミナのメーターが揃ってると気持ちいいだろ? 鬼人連斬のDPSは乱舞と大差ないしスタミナ回復中は鬼人連斬すればいい スタ上は回復速度上がるなら使う価値ありそうなんだがなあ どちらかと言われたら回復速度が1秒ちょい早くなるよりランナー3で鬼人化20秒伸びる方を選ぶな ランナー2アイテム持続3
が1番快適やった
ごうじんけんまの時間も伸びるし アイテム持続の中毒性高い
種粉塵が4.5分持続するのは強いわ
攻撃7相当だし ラヴィーナのスキルが微妙すぎてなんとも言えない感じ ジンオウ亜種の救難行ったら自分含め4人中3人がキリン双剣だった
そのうち俺以外の二人が腕キリン他シルソルだった ゆーちゅーばー達が次々に成体ゼノには毒が有効!?みたいな動画出してて1人で怯えてる 毒武器じゃないなと安心してたらおもむろに毒けむり玉撒くんだな あんまり厳しく言ってると属性盛りは地雷だって言われるぞ 慣れてくれば時間短縮に毒爆破武器の選択肢もあると思うよ
でもそれは属性ダメージがあまり期待できない大剣やハンマーの役割だな スリンガーうpが優秀になりすぎてほんとシルソル一択なっちゃったな >>484
すまん属性じゃ部位破壊のダメージ蓄積出来ないと思ってた アイボーのダメージソースの1/3は頭ゴッチンだからな
スリンガー気にしなくて良いのはデカイ アイスボーンで1番気まずくなる瞬間はぶっ飛ばししようとしてr2連打してるけどスリンガーとるの忘れてて結局ひっかいただけになることだからスリンガーupは神スキル 部位破壊が大事なのに体力減らすだけの毒はやめろよな
終盤に毒煙玉ならまだしも最初から毒武器は論外やぞ スリンガーもハナクソじゃなければダウン取れないのが ゲキリュウノツガイ「本気を出す時がきたようだ・・・。」 >>489
導きでそれやるわ
睡眠入る→砥石研ぐ→さぁクラッチだ→あ、石がねぇ→(´・ω・`) 一回目のぶっ飛ばしでビンタ温存して失敗するのが割と悲しい まあいけるやろってぶっ飛ばしたらギリギリで壁に当たらずにエリア間の細い通路に滑り込んでいくことがある 右からクラッチして一回方向変えればいけるな
↓
無造作なクラッチでゆらぎが発生して何故か左に貫通。結果方向変えても壁ドン不可で諦める
こういうのもあるからな 導きデァ亜でぶっ飛ばし音爆をカキーーーン
勿体ナイ…と心で呟く マムジーヴァにどれ担いでいくよ?
爪?ツガイ?テッセン?ボンバー? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています