【MHW】双剣スレ 49連斬目
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MHW、MHW IBの双剣専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
■スレ立て時の注意
現在、対立煽りなどの荒らしが頻出しています
スレ立て時【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れるとSLIP(固定ID)が
「!extend:checked:vvvvvv::」を入れるとIPアドレスが表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後にどちらかを忘れずに挿入してください
◆前スレ
【MHW】双剣スレ 48連斬目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1574761003/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>227
MR130程度の時点で1個あるとか喧嘩売っていらっしゃる? >>229
エグいわw
達人Uも痛体も一つづつほしいよ 達人Uは2個目拾えたけど痛体はいっこもないよぉ・・・ 【MHWI】戻らずの底 双剣ソロ 02'22"35 / Point of No Return Dual Blades Solo https://youtu.be/NSiB_bbvqio @YouTubeより
ゼノって爆破のがええんか? 短期決戦だからではないかな?
このまま戦い継続したら爆破頻度落ちるはずだから着替えてるかも ステージ1だけならアリなんじゃない
移動咆哮に合わせて戻って装備更新して
2エリア目から属性とかどうよ >>229
俺もガロン以外担ぐ時この装備にしてるわ すげえな全然戦ってねえ
回転乱舞天はカスダメでも爆破は蓄積するからヒット数も相まって相性はいいはず 今あるチュートリアルは短期戦だから
毒ダメと爆破ダメと落石だけでどうにかなっちゃうけど
長期戦になったら爆破は厳しいだろうな 一番下でフライドチキンゆうたを増やす迷惑動画とか言われて草 いやいや、ゆうたは何も考えず本番でチキン担いでくるだろうし選別しやすくなる神動画でしょ
覚醒武器の育成考えたら初回だけになるけども やっぱゼノやマムのような巨大モンスにリヴァイするのは最高に気持ちええな ゼノ成体は狙いにくい背中破壊があるから割と真面目にリヴァイを狙う価値がある
まあ乗りフィニッシュ1発でも壊せるっぽいけど スタミナ上限突破発動させる場合、ジャナールの腕か腰が候補になる場合が多いから
アイテム使用強化もおまけで付けやすくなってる
バヌーク解禁で色々変わりそうだけど シルソル4にガルルガ脚しか使った事無いんだが他に何かオススメの装備あります? 俺は使わんけど覚醒武器に蛮顎竜の覇気付けて
頭ジャナール他シルソルが流行りそう 雷はキリン手使う
火はエタンゼル使う時にレックスロア手から攻撃4つけてる 覚醒武器来たら腰テンタクルで真属+属性加速やりてえなあ と、覚醒武器にこれつけてこの構成でやりたいなどと言っている彼らはシリーズスキルのつく確率がとてつもなく低く覚醒武器マラソンしまくる地獄を見ることをまだ知らない…… 現時点での予想通り覚醒1枠で属性100増えるならいらない
全枠に属性強化つけれるかどうかが一番気になる シルソルにスタミナ上限付けた場合スロット数は減るんだよなあ
覚醒一枠分さらに攻撃性能上げた方が良いんじゃないかとも思う 属性5枠フル覚醒したら210+500で710とかになるのかな
もしそうなら属性ガン積み安定になりそう 700overからの更に属性強化つけたらキリンと氷魚先輩超えるか? 仮に素の属性が700まで上がったら余裕で氷魚超えるな
覚醒武器は攻撃力378だし >>266
できないだろ
カスタムの代わりに覚醒なんだろうし できないとしたらなんでこんなタイミングでカスタム枠拡張だしたのかほんと謎 片手剣の初期属性値が150だったと思うから双剣はもっと低いはず
で、
・重複できない≪覚醒能力≫
一部の≪覚醒能力≫や、特別なレア度の≪覚醒能力≫は重複して設定することはできません。
これの意味するのは同種の星5は重ねられないよってことか? 動画見たら状態異常強化星5重なってたわ、よーわからんな >>269
シリーズスキルとかからスキル単体のやつとかじゃね 真属と加速で5部位縛られることになるけどテンタクル腰と足って結構優秀だからもしかするとシルソル4よりもスキル盛りやすかったりしそう カスタム強化みたいに重複できる回数が決まってるんじゃない?
斬れ味強化あたりは2〜3段階が限度だろうし、スロット拡張も2個までが仕様的に限度だろう シルソル以外の装備も使えるようになるならいいけどシルソル環境変わらないならあんま意味無いな 安心しろ、断言は出来ないけど多分成体ゼノは爆破と毒のが強いから嫌でもシルソルは脱げるぞ
少なからず今の肉質のままで本番来るなら属性特化は無いと思われる
まぁそれでもシルソル脱げるのは成体ゼノ限定だけど(白目) 他スレでは早くも毒は部位破壊に貢献しないから
ゼノの体力次第では逆に迷惑になるかもなんて言われてるな
本番では部位破壊が貢献度と密接に繋がっているようだし 爆破双剣は抜群の拡張性と属性値のディオスチキン、紫高倍率と防御ボーナスのマグダウング、見た目と総合力のバゼボンどれも個性あっていいな あれ、そう?皮ペタ出来るしバゼルと比べて基礎攻撃力20の差はでかいと思ったんだが
切れ味的に達人芸必須なのに低会心ちゅーのが厳しいかな… 爆破は一戦で何回発動するかだな
マルチプレイ前提の調整だから、従来のマルチ設定よりは爆破の発動頻度増えそうだけど とりあえず覚醒武器取るまでの繋ぎ用に爆破双、ご苦労双、ブラン双装備。属性覚醒武器手に入れたらすぐに乗り換えれる用に武器スロ4でシミュって全属性対応装備組んどけばええんちゃう 属性強化の上がり幅分からんのよな
動画だと状態異常強化は1につき10なのは確認できるけど属性強化に関しては素の火属性が210の大剣と属性強化3がついた火属性270の大剣があるのが分かるだけでこれが同じ大剣なのか分からない
動画の流れてきに同じ武器だと思いたいがあの開発だからな ゾラ双剣使うならカスタム強化とパーツ強化何にする? >>275
いまだにこういうこと言ってるやついんのね
ゼノは部位破壊がメインだから毒はありえない
5ちゃんに出入りしてるのにこの情弱ぶりはどうなの? キリン双とブラン双の切れ味いつも1エリア持たなくて業物入れてるんだけどやっぱり火力に変えた方が良いのかな…
皆の見てる限りスタ補助か火力スキルがほとんどよね…どうしよう 剛刃しよ
最初にといどけば開幕壁ドンタイムの切れ味消費が無しだ! 双剣って回カスいる?脳死でつけてたけどキノコだしいらない気もしてきた >>288
微妙なスリップダメとか回復できるからあったら楽
今回の火力アップで回復もしやすくなったし >>289
回カスにしとくわサンクス
ところでプロハンは特殊クラッチしてるの?ダウン取ったらやるようにしてるけど >>285
情弱というか騙そうとしているだけだぞ
ここからは情報戦だ… >>290
カスタムは会心1回復1残り属性に振るのが無難よ
気分転換に使う特殊攻撃系は属性全振りにしてるけど
飛ばないモンスターは特殊クラッチの方がメインだわ
スリンガー弾落としと一回傷付けの使い分けが出来るの様になったのはなかなかの調整 >>292
まあ普通のクラッチは意味ないもんな
石と怯み延長くらいで良いかあり レア11と双剣強化が相まって歴戦イビル4分で終わったわ 成体ゼノは育てたい武器担いで行かないと意味ないから爆破取って育てたいとかなら別だが基本は育てたい属性武器持ってかないとダメなんじゃないかな >>301
できるから回避ステップからの派生で積極的に狙っていったほうがいい
おまけに着地から◯→乱舞まで入るから大ダメージ稼げる >>300
持っていくと素材消費しなくても経験値入るっしょ 痛撃体力珠、俺は2つ持ってる
昨日は痛撃回避珠が出た 超心体力、鉄壁解放、痛撃体術、超心体術、達人U、攻撃U、防音Uはたくさん持っているんでしょ どんな努力してもクソテーブルにはまった日にはいつまでたっても出ないし本当クソ 俺もmr500超えてるけど痛撃体力1個しかない
1番欲しいのは達人2だけど出たこと無い
Wの時はマム武器が双剣だけ全く出なくてやめたからIBは達人2に引導を渡されそう 達人Uは3個あるから頭ラージャンで残りシルソルのムフェトよう装備が組めるな あと欲しいのはレア12だけだな使えるのはまだ攻撃IIくらいしかないが匠IIくれ 悉ネギ双剣と獄狼双剣って切れ味の好みで選べばええんかね
成体ゼノにどっち担ぐか迷うわ 普通の相手だったらそうもいかんけどゼノなら別に死ななきゃなんでもいいよ
初回で効率的に動ける奴なんて絶対いないし
その次からは鑑定で出た武器持ってくから深く考えなくていい 鑑定武器かつぐこと想定してるだろうからどの属性でも最後まで良さそう 初回で良さげな覚醒双剣が出るとは限らんだろ
氷や雷は仕様次第じゃキリンやブランを超えられないだろうし、火や水を引いても個体値が低いかもしれん 爆破もどうせ耐性上がってくんだから途中で替えないならヴィルマクスのがいいんじゃね 部位破壊で得られる経験値が少なければ覚醒武器持って行くメリットも無くなるけど
どうなることやら >>327
何度もやらせる前提だから部位破壊しても極わずかしか入らないとかマジでありそう というかそうであって欲しい
なんで未強化の武器を担いで周りに負担かけなきゃいけないんだ 素材投入のほうが強化値稼ぎのメインだろうねさすがに
さすがに・・・ >>330
そうだとしても今度はその素材の入手方が…
流石に戦いながら鉱脈で入手とかはさせないだろうし
そうなるとクエ報酬かと思うが4種類石あるしなぁ
まさかマムタ… 痛撃・体力、超心・体力、鉄壁・解放、解放・体力この辺は都市伝説レベルで出ない
ゴミ珠ばっか増やしやがって
バカジャネーノ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています