【MHW】片手剣スレ Part62
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MHW IBの片手剣について語りましょう。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
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保険として3行程度残るようにお願いします
前スレ
【MHW】片手剣スレ Part61
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1575517309/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 初めはムフェトに毒は様子見した方いいのかもしれないのです)
大事なの部位破壊っぽいですしおすし どうせ皆んな覚醒武器にすぐ変わるんやから一度や二度どうでもええよ どうせ覚醒武器持つんだし最初の1回くらい何でも良い ムフェトで傷つけまくって暴れたらまた渡り増えちゃうな
片手に理解ある人が増えるのはいいけどメジャーになり過ぎるとそれはそれでうーんってなる それは片手剣好きじゃなくてマイナー好きの発想やぞ
てか覚醒だからそのまま無撃にも出来るんだな まぁそうなったらそこらの渡り片手とは一味違う所を見せつけてやりゃいい 闘技場の二階で隠れる太刀みたいなのが増えたら嫌だと思いつつ
よく考えたら前からヒーラー専門片手剣とかいたなと思った >>713
渡ってきたとしてだいたいこれになるから安心してええで
理想の動き→傷つけしながらバシバシ火力出す片手かっけー!
現実の動き→アッパーすかして被弾して広域つけて自ら回復ばかりする地雷
→広域片手クソやなって流れになるまでがまぁ見える そもそもムフェトはとろくさいランスなら避けるだけで苦労するガー不ブレスや高速からの確定コンボあるしタンクするならむしろ機動力高い武器種になると思うぞ タンクは回避距離3で軽快に動けるようになるガンスやヘビィのほうが良さげ タンク役のスタミナ回復でキノコ広域を義務付けられるのはもう勘弁やで
タンク役が広域なしだと成り立たないんなら、
4人全員で乗りダウンハメのステマを張りまくるぜ >>717
マジでか シリーズスキル付けられるのは知ってたが根本から違うのか 回避性能5があればどんな武器種でもタンクが出来ちまうんだ >>729
化合回すほうがよさげなのか組み直してみるかな 部位破壊+傷付けのジョー胸にジャスラ1段目単発400出て笑うわ
片手ちゃうやろこれ 片手に渡ってから下位や上位の救援で練習の日々
マスターの救援デビューはザルファでええか…? ザルファあれソロ武器やぞ
マルチなんてモンスター動き不規則やから嫌でも変なとこ切って切れ味紫から落ちるからな ネットは火力至上主義で一切被弾もなく常に弱点を攻撃し続けられる前提だからな 会カス1見切り弱特攻撃4挑戦1(5)解放1でマルチでも意外と保つけどなぁ
不安なら会2やパーツ会心に回してもいいし 今の使用率はルナロ>ネギ剣なのかな
ネギ剣作ってからはギエナ相手ぐらいにしか使ってないんだけど
JRが強化されて少ない手数で高威力の攻撃が出せるようになったから素の切れ味は重視されなくなった感じか まあ最悪切れ味白になっても火力5%ほど下がるだけ
モンスターが移動してから研ぐよ ジョーくんダウン中背中クラッチやアッパーしても胸傷つけしてくれるのほんとやさしい ワイは整備5のアッパーマンでいくからな
ネギ武器だと達人芸積む必要ないし
いけるやろ やっとテオ3部位の呪いから解き放たれるのが楽しみすぎるぜ ジョーのカウンターカウンターって何でやるのがいいんだ?
他武器と同じノリで攻撃で迎撃しようとすると被弾しちゃうわ >>742
ネギ武器なら整備5いらんくね?
整備5って爆破武器で化合と滑空を長時間着るためじゃね?
ネギ武器で整備5不動と転身か? 安全面大事にしたいなら加護5だけで充分じゃないか? >>745
こっちの判定が先に当たるように突進切り >>745
普通に避けて追いかけて突進切りでいいんじゃね
男を見せるなら正面からぶつかっていけ >>746
不動転身でアッパー傷つけ。移動傷つけを繰り返すんだよ
吹っ飛ばされないから安定して傷つけられる
傷つけたら破壊王装備で足下に旋回ループをしとけばしまいや
デメリットは達人芸を付けられないことやが
白ゲージが長いネギ武器なら行けるんやないかと思ってる >>749
それいまいちやぞ
アッパー即降り滑空で乗り蓄積+でいいと思うが
吹っ飛ばんから試してみ
アッパー+移動で一度に2部位傷付けたいなら絶好のタイミングがあるぞ
「エネルギーを吸いとって傷を癒している」
これが出たら傷全回復+ムフェド動かないから、ここで傷移動付けまくり 俺はウノレ厶一爆破特化でいく
会心はもちろんゼロ
なので後ろ足切ってますね😘😘 突進切りかスリンガーか…
ぼくはチキンなのでスリンガー当てますね… >>739
愛用してるよネギ斧
切れ味気にしないで好きにスキル付けられるし 片手使いの前で乙ってしまった
俺はこのザルファを井戸に捨てるよ 俺だったら同じ片手使いがミスしても気にしないぜ
誰だって失敗はある 一回死んだくらいでヘコたれてんじゃねえ
このゲームは何回死のうが最後に乙ってクエ失敗になったやつが悪く言われる風潮があるからな! マルチはアクシデントを楽しむために行くから乙くらいなんとも思わない 片手マン見ると対抗意識燃やして無駄に魅せプするわ
失敗した時ものすごく居た堪れなくなるけど 俺と一緒にクエ行って乙らなかった片手使いは1人だったな
片手で乙る奴多過ぎて気にならなくにったわ
ちなみに乙らなかった片手使いは今でも上手かったなぁって思うくらい超絶技巧だった ガードできるのに乙るとかわざと死んでるのかとすら思う 変にガードしたら死んじゃう攻撃もあるからなんともな
大体は回避重視で立ち回る人が多いんじゃなかろうか いらん、つーかあのクソ長い白ゲージ見て必要かどうか自分で判断しろ
普通に青になることもある 片手やってみようと思うんですが広域付けるのは必須ですか? ここで広域の話すると孫の代まで説教されるからやめといたほうがいいよ >>760
チャアク1乙「すみません」
他3人「ドンマイ」
チャアク2乙「すみません」
他3人「ドンマイ」
ハンマー3乙クエ失敗「ごめんなさい」
他2人「ドンマイ」
チャアク「歴戦王マルチで死ぬ雑魚wwwww」
クソみたいなあのチャアクゆうたを思い出したわ ドジョーに導きで14乙した…
強くないか…画面ごちゃごちゃでモーションがわからん >>769
どっちだろw個人的にはいらないと思うけど様子見しときます アッパーとジャスト強化で無駄にころりんしまくりムーブになって
スタミナ切れやガードスタミナ貫通するようになってしまったわ
手遅れになる前にスタミナ管理見直さないとアカン >>771
キリン剣持って耐龍つけて一生胸切ってろ
ドジョーは多分一番楽に殺せる危険度3だから慣れておくといい >>764
ガードしたらノックバックしまくってそのまま死ぬんですが!!😫😫😫 ジョーのカウンターカウンターにアッパー合わせる猛者とかおらんかの
あとTA動画って半ハメみたいで参考にならんの多かったけど
TA WIKI rulesってのは罠壁ドン禁止っぽくて立ち回りの参考になるね とりあえずJR最強!アッパー最強!って言うだけで動画作れちゃうしね… これから旋回ループ下手くそな奴はにわか認定してやるから覚悟しとけよ
アッ(ショート盾暴発) どれだけ上手くても起き攻め壁はめ段差巻き添えで簡単に乙るしよほどじゃなければ粉塵しなかった自分が悪い 片手剣動画で見る価値のあるおすすめ動画教えてくれい
アッパージャスト仕様変更後の動画で 赤ゼノにはナナ滅で行くかな、供養の意味も込めて
ボーナスとやらのせいで最初の数回しか生産武器の出番が無いのが残念 テンプレ見たら睡眠
ニュクス<クロムで決着がついてた >>782
神プレイなわけじゃないけど
飛んでるレウスにFB当ててて真似したいと思った動画
https://youtu.be/KzbS-IeTSt4 >>771
俺も導きの歴戦ラージャン実装した日に11乙したから似たようなもんだなw >>785
お手本のようなダウン攻めやなw
真似しようサンクス >>787
そうアフィよ😊
お手軽さと火力ではお金パンパンゼミとハーブ砲に劣るけど広告ラッシュと無断転載アッパー強化で本当に広告収入が増えて非常に楽しいんだな😤 クラッチ怯みのとき、アッパー傷つけするか、アッパー離脱JRするかいっつも迷う
1.5回組になれたのは良いけど根本的に傷付け攻撃の性能が低すぎるなんで離れるんだ死ね 俺はアッパー傷つけ一択ですわ
通常立ち回りでちまちま切りたいからな クラッチ怯み見てアッパーなりクラッチなりでくっついて△ボタン押して、
ド派手(低ダメージ)に離脱して戻って来たらもうチャンスタイム終わってるのほんとゴミよな なー、充分だよな
アッパーの操作感もこのぐらい不自由でいいよ。他が自由度高いし。 新装備の攻撃すると回復するやつ片手と相性良いといいなぁ
今モチベ高いからどんどん追い風きてほしい 今回がっつり調整されたのは片手双剣だけど他は今後変えるのかね
それだけ武器まわりの調整には慎重なのか ゼノ成体用にいくつか組んでみた。
やっぱり装備とスキル考えてる時が一番楽しいな?狩りしてる時よりも たまにここでアッパーから乗りに派生って言うのがたまに流れるけどどういうことなの?
滑空の装衣着てアッパーでしがみついたら降りたらファサーってなるからそこでジャンプ攻撃って感じなんか?
まともに滑空の装衣使ったことないから良くわからんわ片手使用回数1000超えたってのに >>799
そういうこと
スリンガー弾でダウンまで早いしモンスターやPTのメンツによっては乗り維持も有効な場合もある
まぁ基本ダウン取るほうがいいけど その場バクステが全然できなくなってきたけどコントローラーのせいなのか自分が下手になったのか >>796
残念だったな
ムフェト・ジーバ防具のスキル
EX龍紋α
頭:回避性能2,超会心1 スロ2,1,1
胴:属性やられ耐性2,超会心1 スロ3,2
腕:属性やられ耐性1,渾身1 スロ2,2,2
腰:回避性能2,渾身1 スロ3
脚:超会心1,渾身1 スロ3,2,1
EX龍紋β
頭:回避性能1,超会心1 スロ4,1,1
胴:属性やられ耐性1,超会心1 スロ4,2
腕:属性やられ耐性1 スロ4,2,2
腰:回避性能2 スロ4,1
脚:超会心1 スロ4,2,1
シリーズスキル:赤龍の封印3【龍脈覚醒】
抜刀中に属性、状態異常値、会心率が上昇。攻撃時にダメージを受けるが、攻撃し続けると自動回復効果を得る。
龍脈覚
会心+20 属性+80 異常+80
シリーズスキル:赤龍の封印5【真・龍脈覚醒】
抜刀中に得られる攻撃性能が更に上昇。攻撃時にダメージを受けるが、攻撃し続けると自動回復効果を得る。
真龍脈覚醒
会心+40 属性+150 異常+120
攻撃するたびにガンガン体力減るし、攻撃頻度が足りないと回復できず死ぬ
武器ごとにダメージが違う
操虫棍の例だと攻撃ごとに4ダメ
1でhp消費がなくなることはなくて普通に死ぬ
操虫棍なら抜刀中に十回攻撃を当てると65回復?(ちょっとここ分かりにくく間違ってるかも)
納刀するとカウントリセットされるから回復のためにはそこから十回攻撃かな
カウント回数も武器種ごとに分かれてる
即時回復ではなくて回復薬と同じような回復の仕方 >>804
力の解放と逆恨みと相性いいし可能性は感じるな 抜刀秘薬で回復が一瞬で済む片手なら相性いいんじゃないの? 今ほか武器に渡ったら覚醒武器育成がすごい時間かかるだろうから今後もその武器をずっと使う覚悟が必要だな
戻るなら今のうちだし片手に渡ってくるなら末永く一緒にがんばろう
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