【MHWI】狩猟笛スレ 256曲目【MHXX】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
∫∫ /| Kari P World!! _ (ズンズンタランタッタランタ)
ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
(ドワアアァァァァアン) 丶ヽ ト{;;il||;;:゙i={ ヽ\ 〈_ノレイ´] (ズンズンタランタッタランタ)
. ヒヒョーピョヨヒヒヒ `゙{ハ||||ノ:;!ミ ∫∫ .__ピーヒョロロロ [ ZЖN´]
. (ドワアアァァァァアン) ヽ||||::/:ミ // ./,...._ヾヽピーヒョロロロロ [フノA〈フ]
|||レ:メミ / /::::::::} |:::| [フ|| 」`
r::ニミ , 、 ||||/,ハ | {_ノ ノ::ノ》 .ハ_ハレ/
ハ_.ハ //,、 }。〉 0|||゚∀゚) \_//巛》 ハ_ハ (゚∀゚l:b
.( ゚∀゚)_ __/《. \ノ 从 j||と )  ̄⌒ヾ彡ソ\(゚∀゚ ) (.つ|:|〉
(つ ∠ イ-\ ミ  ̄ノ人」ヽ 彡ルヽ) \\ と) .(/j|r
 ̄´ ` ~  ̄
能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー)
◆歴代笛wiki
┣KARIKARIP@wiki ttp://www33.atwiki.jp/karipi/
┣MHP3狩猟笛@wiki ttp://www43.atwiki.jp/mhp3_karipi/
┣MH3G狩猟笛@wiki ttp://www18.atwiki.jp/mh3g_karipi/
┣MH4狩猟笛@wiki ttp://www55.atwiki.jp/mh4_karipi/
┣MH4G狩猟笛wiki ttp://seesaawiki.jp/mh4g_karipi/
┣MHX狩猟笛@wiki(MHXX兼用) ttp://www33.atwiki.jp/mhx_karipi/
┗MHW狩猟笛wiki(MHWI兼用) ttp://seesaawiki.jp/karikaripi_world/
◆公式サイト
┣【MHP2G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2ndG/
┣【MHP3】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/
┣【MH3G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3G/
┣【MH4】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/
┣【MH4G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/
┣【MHX】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/X/
┣【MHXX】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
┣【MHW】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
┗【MHWI】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
◆前スレ
【MHWI】狩猟笛スレ 255曲目【MHXX】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1574603385/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 自分は攻旋斬族655でカーナ属会に攻撃4のせて100会心にしてる
鬼人g種粉塵で柱にグルグル143でるし十分だ 紫会心撃と白真会心の期待値ほぼ同じだからどうするか迷うな
結局スキル組みやすい方になるんだが 火笛の属V属6555シルソルでネロ行ってみたらグルグルで138×4とか出てワロタ 黄緑とか黄空とか、今作で存在が希少な旋律を手軽に担げるようになったのはホントに嬉しい。
その旋律使う場面ある?って言われると悲しくなるけど、 ネロミェール水剥がれたら火肉質5とかじゃないっけ
歴戦なら纏い早くなるから全然アリか うーん攻撃特化の爆破とシルソル属性笛は甲乙つけがたいな
導き不屈なら爆破に軍配があがるが 研ぎたくないし持ち替えもしたくない物臭は爆破達人芸でいいんじゃない
敵によって使い分けたいなら各属性笛
俺は見た目も旋律も全部同じだし持ち替えの意義を感じなくなったので数本物理笛作って終わった 覚醒笛は武器名だけじゃ旋律の判断がわからんのがちょっと困る
まあ装備覗けばいいんだけどね やっぱ色んな音にデザインに旋律があってこそだよね
その点ダブルクロスはかなーり恵まれてたんだなって 凡夫はガルルガの呪い掛かってるしシリーズスキル入れた方が選択肢増えるやろ
ティガスキル取ったわ 雷弱点の仮想敵が金レイアだと思うとどうにも雷笛は旋律悩む。毒ウザいから橙空欲しいけど折角だし攻撃旋律入れたいしなあ >>737
レスありがとー
おかげで5属性の黄橙旋律笛が完成したよ。
次は緑橙や空橙でも作ってみようかな。 ムフェトめちゃくちゃ楽しいやん
沼だわコレ ずっとやってたくなる
MR上げも頑張れそうだよ
全属性笛揃えたくなる…
でもなんかこう…
属性によって光る色が変わったらいいのに… 赤空旋律の為にリセマラしてたら間違えてセーブ…
元々赤青旋律付いてたのを他の適当な低ランク能力に置き換えて〜とかやってた時の出来事だから戻すのに一苦労
結局赤空出ないしこりゃ大変だ >>643
どの武器種でもそう
達人芸で組むなら斬れ味Xを二つ入れた方が期待値が高くなる
(大体基礎攻340くらいで紫ゲ側の期待値が高くなる)
ただ期待値5未満の差と引き替えに紫ゲ20を維持しなきゃならないってのがあるから手数武器だと厳しい
なので、旋律+攻6555が最強といっても過言ではない
まあ、笛は紫ゲ維持しやすい武器種だから斬れ味X×2も十分採用範囲だと思う 今までパラドーラで紫10を維持することをやってきたカリピストなら20もあれば余裕じゃね 俺は斬れ味Vつけて達人芸捨てたぜ
ティガ笛もそうだったけどクルクル多用しなければエリチェンまで白ゲージ持つわ 実際作って試してみたがシロナガスの方がダメージ出るな
モーションによってはスムラのほうが出るものもあったけど
モーションの使用頻度によってどっちがいいか変動するレベルの誤差だからどっちでも良さそう
試したのは爆破笛でテオだけどな 久々に笛やろうと覚醒笛用意してみたが
攻撃旋律のIIIかWはお好みでって感じかね
Vが旋律よくばりセットみたいな贅沢な構成だったんでVにしてみたんだが これスロット強化の覚醒+旋律のレベルによっちゃ覚醒レベル25いかなくて見た目変わらないの切ないな >>753
属性100(120)ぶんは回収できてると思うよ
属会のダメージ補正1.5だから属性強化込み820に発動時410ぶん
常時会心50はあるから最低205=820*0.5*50%はあると思ってるんだけどなんか間違えてるかな?
装備も1部位でよくて腰ならひるみ41-で無駄なくて他は好きにできるのよ
攻撃辺りを落として保護スキルに回したりもできるしね ラヴィーナ2部位を1部位にすることで属性値100以上の火力アップ見込めるのかって話でしょ 切れ味白から紫補正の1.05倍で失った+20を取り戻すならそれぞれ倍率420白と400紫になるまでスキルやアイテムバフ盛る必要ある
普通に組んだら届かん
笛の場合は攻撃旋律乗るから自己強化前で倍率504白と480紫になってようやく紫に選択肢がでる 俺は覚醒最強に気付いちまったよ。攻65555で攻撃大は他の人に吹いてもらえばいいことによ・・・! >>781
前も突っ込まれてたけど倍率20も変わらんでしょ
攻VIVVV315×1.32=415.8
斬VV攻VIV295×1.39=410.05 >>783
自分で315と295って書いといて20違わないと言う2行で矛盾を叩き付ける戦術嫌いじゃないよ
×1.32を×1.39に変更するのに失った攻撃は315-295=20だろうが >>785
そうなの?まぁ白と紫で柱殴った結果1ダメ変わるかどうかだったからどちらでもいいや >>785
違う1.39だよ白からおよそ1.05ってのを勘違いして足し算してるんだろうけど
白から1.05って1.39/1.32の話だろ
足すなや >>784
言いたいことわかってて噛みつく戦術嫌いじゃないよ >>788
分かってるんじゃねぇよ
お前が間違ってるって話だよ どこもかしこもクワガタばかりだ
どうせ貴様もそうなるのだろう? >>791
導きではニュクスが卑猥に輝くからセーフ >>783
スキルやアイテム加算分にも切れ味補正乗るしスキル考える前に切れ味考えても意味がないから武器倍率の差と切れ味補正での上昇分って比較にして必要な武器倍率とスキル量考えてる 睡眠クワガタにゴルルナ付けて攻撃大+特殊会心やろうと思ったけど
普通にニュクスでいいなと出来上がってから理解した >>781
Yが基礎攻+13でXが+9だから差は18になる
だから340で抜ける
まあ、Yが15でXが10と大まかに計算しても378で追い越すわけだが
初期270の攻撃6,5で+22、爪護符猫飯で+30
攻撃7で+21=343
あと種、挑戦者、フルチャとかあるが、インフレしてるからわりと簡単に超えられる
【ターニングポイント】
白ゲ 358×1.4×1.32=661.58
紫ゲ 340×1.4×1.39=661.64 >>773
期待値ってモーション値掛ける前の純粋なダメージ期待値なわけだから、もしそうなってるならスキルが違うか、乱数でて勘違いしたかのどっちかだよw >>790
お前が言う台詞ではないなww
>>800
笛の紫ゲ維持は比較的容易だよ
まあ実ダメじゃ1〜2の程度の差だし、俺もゲージが倍になる白運用が安牌だとは思うが
パラドーラの倍の紫ゲという捉え方もできるわけで、割りとどっちでもいい 大半の生産が産廃になりつつあるのは置いといて覚醒武器の完成形に色々細かい選択肢があるのは結構すごい調整だと思うわ クワガタの見た目賛否両論だとは思うけど、響音攻撃すると最高に痛そうなビジュアルなのは個人的に気に入ってる 420とか400はどうやって算出したんだろうな
仮に攻撃7に爪護符猫飯と種粉塵に挑戦5とフルチャ3を維持しなきゃ超えられないラインなら各武器スレで紫ゲ運用見向きもされてないよ
>>803
フォルムからしてダサいものが多い中、笛のデザインはかなり恵まれてると感じる
演奏音も神秘的で好きだな >>799
期待値の話してないし、どうでもいいことではあるが期待値の考え方はそれ以外にもあるぞ、あくまでモンハンの期待値の考え方ってのを念頭に置いといたほうがいい
実測値だからスキルが間違ってる可能性は0ではないが98割は正しいよ
計算上であーだこーだ言って否定する前に自分で確かめた方がいいぞ 覚醒武器からちょっと笛使ってみたいんだけど、何かテンプレ防具的なのとかある?
笛初心者だから何がいいのかさっぱりや 笛名人スキル2をつければあとは自由だよ
最初は演奏止められないように耳栓5をつけておこう 覚醒武器に切れ味入れると白長すぎるし入れないと青いくしで決まらん 笛なら攻撃6と5って武器倍率+15と+10だよね? >>813
うん一枠強制武器は高いんじゃないかな
全然足りてないけど >>353
何回試してもこれにならんから詳細教えてくださあ なんこ剛龍石あれば全属性分くらい作れるかなしんどい >>815
攻撃7にしてない?シミュったら普通に出てきたよ >>795
ラグーナ以外の属性笛が趣味レベルだったことを考えるとなぁ ムフェトって笛は爆破と毒どっちで行くべき?
どっちも作ってみた しばらくは大人しく爆破で粉撒きと傷つけと演奏がんばるわ
あんがと 調査クエの汎用快適装備を睡眠で作ってたけど爆破のが属性値的にいいっぽいのか
色がかっこいいしぶっ飛ばしでダメージ+ダウン取れるからと納得しとくか 攻65斬55も攻6555も変わらん。(微差で前者の勝ち)
ただ響周波多用したい派の人は後者の方がダメ出るってことやな。
自分のプレイスタイルによって分ければいいな 龍脈覚醒使ってみたいけど開幕キャンプで旋律揃えながらしにそうだな。 >>828
赤ゲージだからジャーキー食べればええんやで 揃えるくらいじゃ死なん
戦闘中は基本抜刀しっぱなしだし逆恨み発動の妨げにもならないから旋律揃えたらジャーキー齧ればいいよ 龍脈と超回復力でスーパーゾンビとか作ってみようかな ヴァルファー頭のフルチャととことん相性悪いけど回復過多で死にたくても死ねなさそうではある どっかで重複すると聞いたな
ナナネギ持って龍脈超回復加速再生回復防防防カスタムで真ゾンビ笛出来るかな? ムフェト一式と合わせるなら赤空が無駄になりやすいからな
防バフ回復バフはムフェトと相性いいのもある
赤空は達人芸用かな 野良マルチでの移動速度アップが外せなくてとりあえず赤空にする癖が抜けない 移動速度アップ中毒わかるわ
こんなに快適なのに何で攻撃旋律1に甘んじているのか分からない >>398
発売前に紹介された響玉も空だしアイボーで追加された笛にも空多いし
開発が押してる音色だから付けやすくしてくれたんじゃない? ムフェト戦、まずは頭破壊しに行くとして、壊れたら次どこ叩いていますか?
背中や胸は届く状況なら狙いに行ってるけど、普段どこに陣取るか迷う
脚はpt的に後回しにする流れがあると聞いたので、一人後脚に行くのは嫌われますかね…
今の立ち回りは、傷維持と前脚狙う切断がいたらそこに加勢、いなければ正面に立って頭を殴っています とはいえムフェト一式+赤空で回避5だから全くの無駄というわけでもない >>843
笛しか使いたくないならその考え方でオッケーじゃない?
つーか野良だと自分以外部位破壊しないとかざらだし羨ましい悩みだわ
確実に報酬貰いたいから自分は1週目は徹甲ライトで頭と片翼 2週目は操虫棍で背中とあわよくば破壊出来てない方の翼狙ってる
周りの乙率も決して低くないから本当は防御旋律とか演奏したいんだが‥‥ 笛のガチ防御でもモンハンの防御曲線の壁は越えられないんだろうか ゾンビ更新しようとフェムト考えてたけど
緑旋律から離れるのかこれ
もう運用してる人いる? >>846
なんかのネタ動画で防御2000越えのやつやってたけど
確かにダメージ低いは低いんだが強靭!無敵!ってほどではなかったなぁ 攻撃旋律Vで野良もばっちり介護よ!
攻撃大に防御大に更に体力大に風圧無効にスタミナ上昇で完璧に介護 体力大は擬似粉塵できるしな
旋律整ってるなら納刀粉塵ファサーと同等の速さあるし
自分以外やってるやつ見たことないけど みんな赤青とか赤空好きなんだなぁ、俺は絶対に赤橙だわ
全旋律延長が強すぎるからクセになってるわ 赤龍笛で、弱特込み会心100で達人芸にする場合初期切れ味でもやっていけると思います? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています