【MHWI】狩猟笛スレ 256曲目【MHXX】
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◆前スレ
【MHWI】狩猟笛スレ 255曲目【MHXX】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1574603385/
◆ワッチョイスレ立て
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宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>653
同じ武器でもモンスやプレイスタイルごとに欲しい旋律が違うわけで
それを思いついたまま全部作るぜ!ってなるともう途方も無い
例えば氷だと俺はナナ用の赤青とラージャン用の赤空とディア用の赤黄の3本がもう既に欲しいぞ >>651
なんでそうなるんだw
354紫は371白相当だから6〜7の差 ズレてるかも知れんがトレモで試してきた
全て攻撃旋律で、1段目は攻撃VIVVV、2段目は斬れ味VVに攻撃VIV、3段目は斬れ味V属性VIVV
カスタムは攻撃回復と属性II回復
攻撃盛りのスキルは達人芸に攻撃7フルチャージ3で俺の環境だと挑戦者2がつくがトレモだから発動してない
属性盛りは真会心撃に属性6、攻撃5
どちらも見切り7弱特3超会心3体力3笛名人2
前方 左 右 連音 叩きつけ 後 響音
白VIVVV 222/171/208/118 171/114 298/291/81 132
紫VI V 222/171/208/119 171/111 297/291/81 132
属VIVV 222/180/210/138 180/135 283/277/108 140 すまん思いっきりズレてた
前方/左ぶん/右ぶん/連音/叩きつけ/後方/響音
222/171/208/118 171/114 298/291/81 132
222/171/208/119 171/111 297/291/81 132
222/180/210/138 180/135 283/277/108 140 これだけ見ると属性特化すごいけど、トレモの柱って属性肉質ガバガバだよね確か 属性肉質30はそこそこいるけど斬打は80どころか70のモンスはほぼいないのでかなり物理有利なんよ柱って 等身大のモンスターぬいぐるみ置けるようにして欲しい あれそんなもんか
なんか勘違いしてた
ってことは属性特化強い!ってことなのか...? ダメシミュがムフェト武器にある程度対応してるからそれで計算した方がいいかも そりゃ狩猟笛は真・属性会心の倍率が1.7倍だからな(他武器は概ね1.55倍)
響音もあるし強いさね
斬れ味管理を考えなければ 睡眠と麻痺は状態異常655で属性値390。
生産組は確か420で白長めだったはずだし、攻撃力惨敗してるとはいえ属性値特化ならまだカスタム枠の差とかで生き残れるかな? 斬5属655旋律赤で睡眠作って異常会心で使ってみたがやはりというかかなり微妙だな
やはりニュクスが飛び抜け過ぎなのとアイスボーンで睡眠担ぎたくなるのは導きくらいだし導きでは壁ドンだから三倍起こし使わないしでセーブせず戻したわ 無撃乗る物理特化作りたいんだけど
属性無しが出ないよぉ・・・。
無属性、あるよね・・・? 公式より
≪覚醒武器≫は全武器種、各属性のいずれかが付与されています。 属性笛強くなったけど比較対象もパラドから赤龍爆破に変わってるんだよなぁ 結論、旋律攻撃6555も旋律攻撃65斬55も大差ないってことか
誤差程度なら、紫ゲージ維持できなかったことも考えて前者の方がええわ >>672
しかも響周波は切れ味関係ないから、攻撃6555の方が出るしなあ ムフェト周回に覚醒龍の旋律属性3、属性6555、カスタム会心回復属性のシルソル運用してるけどかなり使いやすいわ。
属性は上限1000超えるし、旋律に精霊王の加護あるおかげで拘束くらっても耐えやすい。
弱特入りにくいからなかなか属性会心の強み活かせないのが難点ではあるけど... 旋攻6555だと響音攻撃で斬れ味がすぐ青になるから
旋攻655斬5の白ゲージ運用が快適さもあってこれで落ち着いた 属性型これかなりいいんじゃね
まだカーナ頭だけだけどダメージ計算して@とAで左ぶんが同等それよりモーション値高いと2〜4%@で低いと3〜4%A
詳細は下記
【特徴】
@
長い白
怒り時の後方とかのダメージが高い
響周波は15%程高い
A
属性旋律貰ったときの伸び代ある
挑戦者ない状態でのぶっとばしダウンぐるぐるがある
白40に剛刃
【装備スキル】
護符爪飯種粉塵に攻撃特大自己強化は共通でカーナ
スキルに余裕あるから保護スキルはいれやすい
Aぐるぐるでも属性ダメージの割合が2割位だったから属性旋律は計算していない
@
旋律/斬れ5/攻6/攻5/攻5 回/攻 315/5%/180
攻撃Lv7, 見切りLv7, 弱点特効Lv3, 超会心Lv3, 体力増強Lv3, ひるみ軽減Lv1, 笛吹き名人Lv2, 挑戦者Lv5
A
旋律/属6/属5/属5/冰龍 回/属 270/5%/600
攻撃Lv7, 見切りLv7, 弱点特効Lv3, 超会心Lv3, 体力増強Lv3, ひるみ軽減Lv1, 笛吹き名人Lv2, 火属性攻撃強化Lv6, 会心撃【属性】(冰龍の神秘), 剛刃研磨Lv1 そういや真属会と属会の両立出来るようになったのか
重複すんのかな 真属会と属会は重複せずに真で上書きされるって話じゃなかったかな
真属会と属性加速は重複するって情報もあるけど両方共自分で検証はしてないからガセかもしらん 属性会心は与ダメ計算時の倍率
属性加速は武器属性値への加算(上限有り)
上記の認識だから重複する気がする 爆破笛完成したから各属性に手を出そうと思うんだが、旋律斬5属655と旋律斬5攻655どっちがいいのかな?
属性会心とか乗せないとダメージ出ない気もするけど、ナナラージャンクシャみたいに属性担ぎたいヤツに限って硬いんだよなぁ トレモって時点でなぁ
作って損はないけど属性特化の方が強い的理解してないといみない >>683
それ言い出したら全モンスターの肉質メモしてどちらも作れで終わりだ 属6属5属5斬5の黄橙氷笛作ればディアやオウガ相手に使えるかな
属性強化旋律で火力上げれるしディアに高周波・オウガに風圧耳栓とメタれるのも吹けるし トレモは物理超有利なのはそうなんだが
よっぽどカチコチの属性有利肉質でもないと大抵物理が優位になるんだよな… お前ら爆破笛何本ストックしとる?
攻撃×4本
属性×4本
スタミナ×4本
状態異常×1本
聴覚保護×1本
最大で14本だけど、使わない旋律考慮して8本ぐらいがゴールでいいんかね。 >>649
またまた申し訳ない、コピペしたスキル構成が間違ってました
正しくは見切り7攻撃5挑戦者4フルチャ3超会心3弱特3体力3笛吹2の達人芸ですね
計算の内容はちゃんと正しい方で計算してるので期待値の結果は、誤差で達人芸スムラ20>達人芸白40で変わらずです
間違っていた方は旋律攻撃655斬5の非達人芸の火力盛り構成でした、すみません 歴戦王ムフェト出るのにそんなストックしても仕方がないだろ
近いうちにゴミになる運命だぞ 覚醒武器、頭一つ抜けて強いのが出てきたのは嬉しい反面、既存の生産武器が全て置いてかれそうなのは寂しいなあ。
正直これに勝てるのってニュクスみたいに特化されてるやつくらいじゃないか? >>685
基本的に物理優位だよ
旋律なしだとして>>676のAでダメージに占める属性の割合は2割程度
(物理部分)+(属性部分)としてこんな感じになる
11.6=(0.8*1.2)+(0.2)
10.4=(0.8)+(0.2*1.1*1.09)
旋律で選んでいい差異だとは思うけど単発ダメージはやはり劣る >>688
だよねありがとう
スキルざっくりシミュってあんま火力面変わらないし
幅持たせるには白長でいいかなって思ってたから参考になる 属性特化ならラグーナ、キリンは超えられないよね?
白40だと維持無理だから匠必要だし >>690
状態異常だけは覚醒強化の上がり幅がしょっぱいから生産武器の方が勝ってるのが多いね へたに赤旋律持ち生産笛を弱めに調整されてるせいで
こういう自分でカスタムする要素来ると全部死ぬのは予想できてた じょぴーとかはそもそも覚醒来る前から死産だったしなあ
なんとかしてくれよ >>691
すまないありがとう
差にして1.2かぁ(´・ω・`) レア10、11はカスタムで加護5相当に回復が付いてかなり固くなれるから
ある程度の切れ味と赤持ちなら普通に使いやすいと思う 今後のアプデで何かが起こらない限りはもうムフェト笛以外使う価値無くなったな
辛くなったらトレモで好きな笛の音色を聴こうね 赤龍防具にこれ見よがしに弱体化しまくった渾身つけてきてるのイラッとするな…ディノシリーズスキル武器につけて使ってくれってことだろうか ・水雷は生産でもいい
・水の属性旋律、雷の攻撃旋律欲しいなら作ればいい
・氷火龍は覚醒のが強い
・物理の属性は爆破一択、毒は趣味、麻痺睡眠は一回なら発動する
・あとは旋律シリスキを好きなように組み合わせて好きなだけ作れ
クソ雑な覚醒武器のまとめ みんな旋律[攻撃]って何をメインに使ってる?
俺は幅広く強化支援できて[打]も打てる3をメインに使ってる。バゼル旋律の2も好きなんだけど回復カスタム前提だとそこまで重要性高くないよねえ。 属性笛を使いたいけどマルチではやはり属性旋律より攻撃旋律だよなあ
攻撃旋律・切れ味・属性655というのは中途半端かなあ
悩ましい >>702
スタミナ響音がマルチで一番感謝されるから3かな。風圧無効も欲しいし 武芸積んでカゴカゴガかエカエカエが火力と快適のバランスがいいわ
ただ赤空のせいで開眼しないのがな 竜脈覚醒とゾンビ笛相性良くない?
竜脈で減るの赤ダメージだから一瞬で回復するし空振り演奏してもダメージないからムフェトヴァルファーいけそう
問題は過剰回復になりそうな点だが 逆に考えるんだ
開眼しないデザインでも運用できると考えるんだ 龍脈の赤は自然回復しないと聞いたが違うのか?
超回復とか翠響音なら超えられたりする? 超回復と継続回復は効果あるみたい
回復速度は抜刀中は変わらず、納刀すると効果がでた TAの人は斬VI攻VVVの攻撃カスタムIIで使ってる
爆破かー
MHW Iceborne: Stygian Zinogre solo - 05'05"01 - TA wiki rules
https://youtu.be/WwFHlKqhGP0 ガチャ回しで炎王龍出るとなんか勿体なさを感じて付けてしまう貧乏性なんとかしたい... 達人珠2を2つ持ってるからカイザー頭脱ぎたすぎてカイザーのシリーズスキル付けちまった 属性覚醒積んだからって属性旋律にするのは微妙
柱肉質基準で多く見積っても物理:属性が2:1程度だから旋律は相変わらず攻撃1強 スキルは防具でつけれるからその分攻撃積んで笛の武器倍率上げてるんじゃないか? TAだと体力とかも切った分火力スキルに振れるから匠達人芸してるだけでしょ 赤龍の封印で早復珠と活力剤と回復速度旋律が全部封印されるバグ早急に修正してくれ
逆恨みと力の解放のシナジーは良くて回復速度はダメって仕様だとしたらちょっと意味分からないからバグとして修正してくれ 赤龍の封印で早復珠と活力剤と回復速度旋律が全部封印されるバグ早急に修正してくれ
逆恨みと力の解放のシナジーは良くて回復速度はダメって仕様だとしたらちょっと意味分からないからバグとして修正してくれ 今流行りの水冷ライトを強化するには属性強化より攻撃大の方がいいんだよね? >>713
達人芸で紫維持してもいいんだが、ワールドからほとんどずっと達人芸だからそろそろカイザー脱ぎたい
今はムフェト一式で真龍脈覚醒に不屈や挑戦者乗せるのがマイブーム >>722
不屈じゃないや逆恨みだ
ただエリア移動時や開始時に素振りして吹くのも体力減るのはちょっと難だな
ジャーキー一個で済むが もしかして片手剣で抜刀状態からジャーキーとか抜刀状態で広域化ジャーキーだと赤ゲージ回復しないんじゃ… 笛の当たりは絶対麻痺だろと思ってよく調べずに
麻痺笛育て切っちまった
爆破なのかよ 他の皆が爆破なら麻痺で良いぞ
被っても良いように…つまり全属性だ 5属性+爆破の赤青旋律物理特化笛が完成したから今度は黄橙旋律で各属性作っていこうと思うんだけど、上のほうで検証してくれてた人の内容見るに、属6555属性会心(or真会心撃)にしたとしても斬55攻65や攻6555達人芸を超えられないってことでいいのかな?
ダメージ計算に疎くて申し訳ないんだけど教えてほしい。 ゾンビ笛用に爆破で組む場合斬5と残り攻撃でいいのかな? なんかもうやりたいようにやることにしたわ
麻痺笛結構いいよ
攻撃力全く上げてなくてもスフォル無撃と同火力、かつ覚醒スフォルの麻痺値を超える数値が素で出てる笛になるよ 麻痺はマルチで拘束できるから有り
物理火力重視なら爆破 アイスフィール好きだっただけにクワガタに置き換わるのは悲しみ
旋律ストック3つめから演奏したらIBのテーマ流れるのがお気に入りだった... 麻痺は歴戦危険度3だけで見ると爆破に比べて効く相手の多さで劣る
汎用性で言えば爆破に軍配 >>731
ぶっちゃけアイスフィール優秀だからその分他の笛作った方がいい気がする
青橙で雷とか >>727
基本はそうだよ
1本とかソロならおすすめは>>676のA赤旋律の属6属属冰龍
ただやっぱり笛は旋律があるから保護スキルを考慮して使うのはありかなって思う
あと笛部屋なんかだと別旋律使った方がPTの総火力は増すしね 攻撃かわせない前提で生存性も重視したい並ハンだけどそれでも武器スキルに金火竜とか屍套龍乗せるよりは火力重視で防具で生存性高めるほうが効率いいんだろうか? 麻痺と睡眠でも旋律以外全部属性に回せばカスタム含めてもぎりぎり生産武器と同値に並べるのね
でも斬れ味白40は流石に厳しいか マルチ前提に麻痺運用なら攻撃旋律攻撃盛りでいいよな?
過去の麻痺笛から考えても麻痺担当が1人なら麻痺1回が2回になる程度のもんだと思ってるんだけど 相手とメンツによるのでは
全員火力でてすぐ終わるような相手なら150じゃ麻痺しないこともありえそうだが >>744
なるほど確かに。カスタムで属性は1つ付けようと思ってて赤龍装備のつもり。
実際運用してみて足りなければ珠で追加していくわ、ありがとう スタミナ旋律4に攻撃アップ小が二つあるけど二つともちゃんと乗る? どっちの楽譜でも吹ける用。楽譜ふたつあれば戦闘中に旋律整えやすいやろ?って事かと。 並び順がおかしいと思ったら開眼と非開眼別武器扱いか 作りたい構成がありすぎてもう何がしたいのかわからなくなってきた。
取り合えず汎用爆破赤空と赤橙作ったからもう寝よう。 >>676
冰龍入れるってことは属性値100(実数値120)削るってことだけどそのロスが帳消しになるほどの防具があるのか疑問
個人的におすすめは
旋律攻撃W、斬れ味Y、属性X×3
真・会心撃【属性】(銀火竜の真髄), 超会心Lv3, 弱点特効Lv3, 見切りLv7, 挑戦者Lv1, 災禍転福Lv1, 氷属性攻撃強化Lv6, 笛吹き名人Lv2, 体力増強Lv3, KO術Lv1
柱にくるくるが144入る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています