【【MHW】チャージアックススレ チャージ120回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ118回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1573580197/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
※前スレ
【【MHW】チャージアックススレ チャージ119回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1574466418/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>637
耐性値20あればいいからゾラとダマスクで染めるならいけるのでは?
構成どうなってるかは知らんが >>637
まじかよ耐熱(整備珠)と滑空(耐火珠)着回すわ >>637
シミュったらゾダゾゾアで組んめたから耐性問題は砲術+耐性飯食えば火耐性20↑だから大丈夫だな >>640
耐性20あれば大丈夫だ、あれば拘束ブレスでも死なないみたい
>>641
いけるね >>628
ワールドと同じでそのうち各モンスターのMR歴戦王とか来るっしょ 回復カスタム、加速再生、属性加速とかにヒットカウントのクールタイム有るんだから龍脈覚醒にも有るでしょ
チャアクは5回ヒットだろうけど斧強化当てれば即回復とか全く期待できない 信憑性の高いリークだと
歴戦王は来ないが
ミラボレアス?て奴が来るらしい
そもそも脱皮ジーヴァの進化系がミラボレアス?らしいし
ノーマルベヒから極ベヒみたく
極悪難易度で追加されるんやろ 「信憑性高いリーク」の信憑性の低さw
ミラボレアスはモンハンシリーズのラスボス的存在だよ
武器掘りモンスとしては使われないんじゃないかな >>630
シュネーゲルさん超える覚醒氷チャアクは出えへんやろー 仮に歴戦王あったとしても
歴戦王なんてむしろ連続で何回も攻撃当て続けられねぇしなぁ… 隙が更になくなった歴戦王ネギなんてまじでチャアク無理ゾ >>656
斧封印してGPと瓶が無くなったチャアク使えば良いぞ 成体ゼノ練習してんだけどこれ相手の攻撃ほとんどGP高出すらお願いじゃね
本番前から武器の調整不足感あるんだけど 広いエリアで初めて念願だったダウンループ出来た
5分切りは覚醒氷きてからな
https://i.imgur.com/vURlTRu.jpg おースゲー
7分台とかは出たことあるけど5分台とか行けるんだな >>647
あそこからどんどん首だけ伸びてミラボレアスになるの想像したら笑うわ 覚醒武器ってスロ4が一個?それかスロットも増えるん? 生体ジーヴァの肉質乗ってるとこないか
榴弾と強属性どっち担ぐか悩む どうせ最初の1匹でしか今の武器担がないから何でも良い >>669
まさか最初の一回で目当ての属性が出ればな 龍がなきゃ雷も使いたいしとりあえず覚醒伸ばすっしょ Rainyは覚醒武器の強属性が強くなりすぎて榴弾死にそうだから超出の瓶ダメ戻してみたいなこと言ってたな 龍脈覚醒の攻撃ヒットのダメージ間隔も回復カスタム見たいに連続ヒットは適応されないぽいな
ただし自傷はしっかり反映されるところが最高に糞 超出2000ダメージくらい出させてくれてもいいよな?どれだけの準備と隙があるおもうてんねん 斧強化した状態での超出は2000ダメージくらい出てもいいよなあ
どう考えたって連発できないんだしさ >>676
増やせるんだ
ルナの出番も終わりそうだね 自傷だけ反映クソワロタ
チャアクは新スキルなんて高級なもんは使うなってことかな? 斧強化時間短すぎて傷つけやぶっ飛ばしまでやってたら斧連携すらままならないからなー
でも前回アプデのようにここで吐いてても何一つ改善しないからこちらにどうぞ
とりあえず斧強化持続時間改善と
チャンス時にたまっているとも限らないうえに儀式のわりに1400程度しかでない超出改善を要望しといた
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/ >>678
>>680
盾強化して斧強化して瓶も3つ以上残っててやっと
斧叩きつけ→解放2→ディレイ叩きつけor切り上げ切り下げコンボ→高出力でやっと2000ちょっとだもんな
しかもモンスター転倒チャンス時に鈍足チャアクなのに最速で近づいて連携してやっとモンスターが起き上がるのと同時に高出力入るくらいだから跡隙咎められる事もあるし
更に弱点部位に多段ヒットさせるの前提の火力だし… 儀式ありだったら最高瞬間風速くらいトップとらせてくれよな… TAだと中の上くらいなのになんでこんな自虐してんの?
ナーフ続きなのは知ってるけどまるで最弱クラスかのような言動はよくわからん TAで早かったからなんなの
それって実際の使い勝手の良し悪しとなにか関係性ある?
TAのタイムが遅いからランスと笛は存在価値のないゴミ武器ですとはならんだろ TA基準ならまるで最弱みたいな振る舞いしてたアプデ前の片手双剣も早いぞ!
チャアク使ってないとストレスなさそうで羨ましいよ♡
とんだエアプだな 死ねよ TATAってそんなもん突き詰めれば壁殴り性能品評会じゃねえか
ランクスレで話してろよ 罠環境装衣全部フルに使ってやっと中堅クラスのチャアクがなんだって??? 周りはブルーアイズデーモンサイコショッカーなのに
チャアクはグレートモス
究極完全態にはなれない 大剣スラアク太刀どれも渡ってみたはいいがぱっとしなくてすぐにチャアクに戻って斧強化ブンブン楽しいとか思ってたんです
でも片手に渡ってみたら旋回ループ楽しいしジャスラにフォールバッシュも癖になるし何より色々と快適すぎてチャアクに戻れない
さようならチャアク今までありがとう 恥ずかしいことに、IBでチャアク愛用してたのに、ビンチャージからの派生で斧攻撃が出来るのつい、今朝知った。。。
あれってチャージ後ボタンなに押せばいいんでしょう?…… >>685
チャージ後、○を連打してたら勝手に順に繋がっていって高出力、超出で締めてくれるよ >>697
ありがとうございます!
サイト見ても、おすすめ派生とかは乗ってるのに、チャージからのボタンが乗ってなかったので助かりました涙
帰ったらとりあえず◯連打してみます。 GPからも同様に派生するよね
逆に溜め2連したいときに誤爆して困ることも 大剣筆頭に物理中心でディノ亜種の紫290無撃を使えてた武器よりは伸びる
双剣みたいに属性強いけど選択肢少なかった武器が大幅強化じゃないかな チャアクで考えるとやっと匠なし白ゲ運用可能になる水は大きく引き上げになるかな
あとは覚醒なし睡眠武器 テロワールは匠も欲しいわ属性も欲しいわ会心も欲しいわで辛さしか無かったからな
雷強属性も微妙なのしか無いから集めたい チャアクでシコシコやってたけど
片手剣に変えてみたらむっちゃ討伐時間が早くなった
この武器はなんのために存在するんや? >>703
チャアクに関してはそういう人が特に多いと思う
無印からの落差がひどい >>710
わしも今日から片手使おうかな
(;A´▽`A 煩雑さだけ増して武器としては弱くなるとか言うバカみたいな調整されてるからね >>699
斧強化でモンスター転倒チャンス時
瓶2本以下なんかの時にチャージからの解放1→2→高出力
とか斧強化維持しながら高火力連携の手段だし
知らないと斧強化維持しながら高火力が狙えないんじゃない?
チャージして盾づきor切り上げ→斧変形→解放2→高出力だと一番火力でる高出力が間に合わないでしょ 超高出の立ち回りやめて斧強化の立ち回り練習してるんだけど
斧メインでやる場合も盾強化って必要? わしは金レイアでチャアク10分がなかなか切れなくて、たまたまスラアク使ったら一発で6分台出て悲しなったことがある 盾強化はガード性能のほかに斧の攻撃力も上がるからいる
赤まで溜めてチャージ→赤まで溜め直して盾強化→チャージ→赤まで溜めて斧強化
これで斧強化+補充用の赤ビン確保 盾強化は本来斧強化(新技ではなく)がメインなんだぞ。ガード性能は付加価値よ 付加価値というか両方メインだけどね
盾が斧の部分になるわけだからどっちがって話でもないし 斧強化がすでにできるのに新たに斧強化を入れてくる開発 斧強化自体があるのはいいんだけど
意味不明な瓶ダメのナーフ
追撃が先に当たる
無駄に時間でビンが減る
斧強化のモーションが一切変形武器として意味をなさない
とかの仕様が残念なだけ
頑張っても露骨にパワー抑えに来てるって作り方だから弱体化するならヘビィや弓ナーフしとけよって思うし
全体に一貫性がなく筋が通らない調整の仕方なんだよね >>725
スキルは?砲術5ガ性5見切り4耐震3体力3弱特3破壊3超1砲弾1ひるみ1ガ強1で大丈夫かな 見切り3にしてガ性1挑戦者4にしたわ精霊の加護とか積みたいが積んだら更に弱くなるしな >>731
二回ではきついだろな二日目からならいけるだろ 後半ステージで毒らせろって話だからルナだめなんでしょ?
他のカスタム強化してないし数回の為に大霊脈も使いたくねえ 前のほうでも言われてたけどクリア優先なら毒ありだよね
どうせすぐ武器持ち変えるんだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています