【【MHW】チャージアックススレ チャージ120回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ118回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1573580197/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
※前スレ
【【MHW】チャージアックススレ チャージ119回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1574466418/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>527
継続火力もねーだろランスは
死ににくいだけの武器 ランスは強い武器が実装された瞬間に全て解決するから覚醒武器で化けるかもしれんよ ランスは盾散弾ヘビィが居る時点でほとんどの存在意義を失った シュネーゲルに属性W回復Tカスタムできるようになったんだな >>530
それを言ったら近接のほとんどが存在意義失うのですが 今のチャアクが他武器の存在意義を語るとか
とても恥ずかしくてできない 超出力で斧強化消えるのはブッパされたら悔しいからで
属性強化で斧強化消えるのは超出力使われないと悔しいからでしょ
ここはまだ理解できるわ 切れ味減るのはふざけんなって感じ
バグはそれ以前の問題だが 弓と同じ仕様やぞ
弓ほどの火力も貢献もできないけど チャアクは魔法職・・・回復・・・狩技・・・うっ頭が 先に追撃がもはや話題にすら上がらないのが、このスレの闇深さを物語ってると思う
自分もしばらく忘れてたわ >>542
エアプ乙
チャアクは盾職だから(チェインソーサーを回しながら)
ヒーリングボトルさんは呼ばれてないんで安らかに眠って 斧棒立ちしてて被弾してる時の虚しさときたら天下一品 先に追撃とかは日本語ガーw日本語ガーwと騒ぎたいだけの奴が騒いでただけだったからな
本質はそこじゃないのに 実際に追撃という「仕様」が先にあたってるからな
多段攻撃を起こすって言っていればまぁまだね
カプコンは日本語不自由だから仕方ない 睡眠強属性とか麻痺強属性みたいな面白武器混じってくれないかな おまえら成体ゼノは最初何かついでくの?爆破が良いらしいけど カダカカガに爆破強化つくの忘れてたわ
紫あるマグマスでいいかもな
ナナ盾斧もありかもしれん 攻撃カスタムしても榴弾2くらいしかダメージ上がらなくて萎えた 爆破は耐性がエリア間引き継ぎならある程度全体の戦いかた解るまで担げないな >>549
爆破はすぐ耐性つくからエリア1ぐらいでしか使えない
二日目からどうせ覚醒武器使うからルナでいく マグマスは匠5が重いからバンガームズに破壊王でも良さそう ゼノはどの属性も一定ってなんかの動画で言ってたから とりあえず属性値高いのでいっとけばいいと思ってたけど違うのか? >>555
まずいけど初日なら覚醒武器使うやつもそんないないだろうから気にしないでいいだろ 達人芸外してネギに生存スキルとか破壊王付けて行く予定
乙るのが一番火力落ちるし 俺も目当ての覚醒武器がある程度育って動きに慣れるまでわネギに生存盛って行くわ >>555
覚醒武器持たない初日ならむしろあり
クリアしたら確定で装備武器一枠確定だからスピード重視でいいし 心眼もつけときたいねー
成体ゼノってガ強必要な技あったっけ? >>561
ビームは?試してないからわからんが心眼はいらないと思う >>561
基本動作もっさりだからお試し版でガード多様することなかったしなくてもいいんじゃね 確かに心眼ガ強より耐震のがストレスフリーになりそうだね
ゾラ砲術5も全然ありか 堅いしな
砲術5で榴弾ぶっぱするかな
スキルは耐震と破壊王がいいのかね? >>563
最初くらいは生存スキル多めに盛っていく 砲術5ねこめしで90みたいね
>>569
まあ死んだら終わりだしな 背中は乗りフィニッシュが条件っぽいから、野良意識するなら滑空の装衣もあると便利かも 破壊王重いな…
いつも脳死で耳栓つけてるけど外してみるか >>571
いい情報だ 脳死で耐震3にするとこだったわ 耐震1でいいのか
ひととおりスキル組んだらちょっと試してくるか
事前に試せるのいいな ネギ武器前提だけどゾダゴゾガと達人お守りで耐震2と破壊王3いけるな
破壊王意識するとゴクオウ強いなー 紫なら弾かれないとかならオウガ亜チャアクワンチャン……無いか オウガ亜チャアクも有りだと思うけどゼノ派生と被りそうだし、どうせすぐ覚醒武器担ぐから手持ちのネギで行く予定。
オウガ亜チャアクもう作ってあるなら使ってもいいんじゃない? >>582
ルナチャアクの情報出る前にネギ作ってたんや
荒地あまり上げてなかったし 確かにオウガ亜チャアクせっかく作ったし、ここぐらいしか持って行く機会もなさそうだから俺も担いでみるかな みんなは普段ガ性っていくつまで入れてる?
やっぱりガ性1? 基本1、ネロラージャンオウガなど必要な相手なら5まで積む
ワールドよりガ性増やす機会多いわ 大技連続で撃ったり連ガになるようなモンス増えたしガ性低いとガード時のスタミナ消費が地味にツライ
この辺もある意味チャアクには逆風よな チャアクには逆風しかないやろ
そもそも長ーい儀式と時間制限
んで隙だらけ
それらの代償によって大ダメージが保証されてた訳や
アイスボーン になってその大ダメージが弱体化。ただの凡ダメージに
おまけにモンスターそのものが高速化で隙なし
ダブル逆風によって
単なる弱武器と化した訳や ネギは古龍相手に担いでるわ
成体ゼノは紫だと足弾かれないらしい
弱点属性ほんとに龍だったらオウガ亜あると思いますん ムフェト・ジーバ防具のスキル
EX龍紋α
頭:回避性能2,超会心1 スロ2,1,1
胴:属性やられ耐性2,超会心1 スロ3,2
腕:属性やられ耐性1,渾身1 スロ2,2,2
腰:回避性能2,渾身1 スロ3
脚:超会心1,渾身1 スロ3,2,1
EX龍紋β
頭:回避性能1,超会心1 スロ4,1,1
胴:属性やられ耐性1,超会心1 スロ4,2
腕:属性やられ耐性1 スロ4,2,2
腰:回避性能2 スロ4,1
脚:超会心1 スロ4,2,1
シリーズスキル:赤龍の封印3【龍脈覚醒】
抜刀中に属性、状態異常値、会心率が上昇。攻撃時にダメージを受けるが、攻撃し続けると自動回復効果を得る。
シリーズスキル:赤龍の封印5【真・龍脈覚醒】
抜刀中に得られる攻撃性能が更に上昇。攻撃時にダメージを受けるが、攻撃し続けると自動回復効果を得る。 >>595
なるほどなこれが回復カスタムない理由な頭、腕、足つかうか 強属性ならβ一式で属性値もドンで強そう
自動ダメージ自動回復、強化具合によるけどね シリーズスキルの説明文見るに自傷ダメージ分は赤ダメージになるだろうから
逆上のスキルとセットで使うとかなり強そう >>598
そうなの?
違うなら必要以上のネガは鬱陶しいだけなんだけど 榴弾瓶の補正のことが言いたいんだろうが武器倍率上がらないからそもそもダメージ増えない ぱっと思いついたのでは逆恨み治癒シナジー
テンタクルやラヴィーナ2部位での相性も気になるところだね >>601
スキル発動で倍率上昇じゃないの?
なおさらゴミやん尾の強化で殴ってけ 休憩時間だったしチャアクへの要望送ってきた
お前らも不満あるんなら送っておけよ モーション変更は大変だろうからこれだけ準備いるならモーション値もーちょい高くてもいいのではって送っといた 真龍脈覚醒の上昇値会心40属性150異常80だってよ 真加速火耐性低くなるしこっちありかな ゼノの肉質なんか知らんが >>607
現環境で属性息している数少ない武器がチャアクで更に属性会心より属性値上がった恩恵デカいのもチャアクだから専用装備出たまであるな
てか見切り7積んだらどの部位にも会心80%って
覚醒武器はデフォで会心5%あるから85%
弱特は1で充分だな 虫棒スレより
龍脈覚
会心+20 属性+80 異常+80
真龍脈覚醒
会心+40 属性+150 異常+120
攻撃するたびにガンガン体力減るし、攻撃頻度が足りないと回復できず死ぬ
武器ごとにダメージが違う
操虫棍の例だと攻撃ごとに4ダメ
1でhp消費がなくなることはなくて普通に死ぬ
操虫棍なら抜刀中に十回攻撃を当てると65回復?(ちょっとここ分かりにくく間違ってるかも)
納刀するとカウントリセットされるから回復のためにはそこから十回攻撃かな
カウント回数も武器種ごとに分かれてる
即時回復ではなくて回復薬と同じような回復の仕方 >>613
情報サンクス
結構ダメージエグイな
武器によって異なるってのがどれくらいなのか…次第だな チャアクの調整担当なら斧強化でやらかして超回復性能になるにおまえ等の魂を賭けるぜ >>614
攻撃頻繁に当てれないと死ぬのはマルチでおいかけっことかなったらきついな 攻撃するごとにダメージ
攻撃がヒットする毎に回復なら斧強化の回復力すごそう 空振りでも減ったら一部の儀式武器きついな
死ぬときゃ一緒だぜ笛さん >>616
TAとかで無ければ真属性加速で良いかもね
属性に振り切れば680×1.2+100+150=1070の属性値が全属性で出せる 属性会心型じゃなくても会心は無駄ではないが強属性で超出撃つなら属性上昇値同じで会心ありきでない真加速や加速型のが安定はしてるだろうな
まあ抜刀した瞬間に属性上昇するのは強いっちゃ強いが >>621
そうなんよね
デメリット部分が許容範囲内なら全属性新装備で組もうかと思ってる >>613
まだなんとも言えないけど、
氷と龍はこれに回カス積んだ生産でよくね? 瓶ダメがカウントされるかどうかとチャアクでの必要ヒット数がどうなるか
殴ってる限り収支プラスだし真加速よりスロット豊富だから使い道はありそう 氷と龍は仮に覚醒のが上回っても1〜2%程度の誤差だから生産で十分 >>625
龍の属性値って現環境だと属性全振りで940だけどね
武器の倍率も20違うし1〜2%な訳ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています