【【MHW】チャージアックススレ チャージ120回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ118回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1573580197/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
※前スレ
【【MHW】チャージアックススレ チャージ119回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1574466418/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 剣だけで戦うことをやめさせて剣強化や斧に誘導させたいんだろ
まぁシナリオ的には工房のやつ頭おかしいと思われるよね、武器として欠陥品すぎて いつの間にか、ここは怨念のたまり場みたいになったのね。
気持ちはわかるけど 後隙消すよりガードへの派生がめっちゃ速くなったら面白いかもと思った
性能良くない盾を使うことで単純な強化にもならないし盾斧らしくなるかなあなんて >>307
いやそれは別に良くないか?
斧強化がショボいだけで他の仕様は悪くないしシリーズの伝統じゃんそれは いっそアックスだけってどう
モーション値3倍くらいにして剣モード削除 今のアホだとモーションいじれなさそうだしモーション値上げてくれって送ったよ てかまず多段ヒット削除しろだな
回復カスタム治るから 今回の覚醒武器って水属性だけ取れればいいかな?
ワンチャン毒属性でルナ超えとか出るんだろうか
どうせ後々、歴戦王くるだろうけど 覚醒能力付与が目立って忘れられてそうだけどカスタム強化もできるから全属性超えて来ると思われ シリーズスキル付与とかやばいな
ようやくカダカカガ脱げるやん 達人芸以外にも真業物(迅竜の真髄)やらあったからスキル上限解放とかのシリーズスキル次第除いてだいたいあると思われる 達人芸じゃなくて炎王龍の武技だから、カイザー腰脱げるって感じじゃないかな
砲術5+達人芸とか真会心+2部位スキルとかできるようになる おそらく榴弾はルナ越えてくるが物理寄りで属性値低くそうだからいくら真属性会心つけやすなっても強属性ビンに向かないだろうね
強属性は生産武器でカスタムもパーツも強化してけ 覚醒武器は全て榴弾瓶だったりして
そこんとこどうなるんだろうな 覚醒能力の各上昇値がこんな感じ
攻撃T〜X=2〜10
会心T〜X=2〜10
属性T〜X=20〜100
状態異常T〜X=10〜50
切れ味T〜X=10〜50(冥灯パーツと同じ仕様)
枠一つビン変更に使っても残り属性極振りとかしたら氷以外は全部食われると思う 達人芸付くならKO術と併用できる日が来るのか
頭ガンガン狙っていけば快適になれそう 武器倍率270らしいから、攻撃、会心、属性、切れ味がVついたとしたら
攻撃力982
会心15%
属性値380
白ゲージ長め
って感じかな?
属性カスタム一回で+30くらいだっけ 大剣で素属性値が210だからなぁ
チャアクは150あたりじゃね >>338
ありがとう
属性値がなぁ。シリーズスキル込みでヴァルアスピダよりちょっと強いくらいになりそう もともとチャアクの生産武器は9割ほど死んでるのでセーフ 金ピカマム武器をようやくタンスの奥にしまえたと思ったら金ピカルナさん最強な結末が待ってたからね
どうでもいいけどそろそろチャアクにも状態異常瓶ください ビンをボウガンカスタマイズ見たいにつけ外し出来るならまだしも
種類増やすだけだとスラアクやガンスの悲しみを背負うだけだぞ
あーあこの武器のビンがあのビンだったらなーと必ずなる
実際たった2本ですらなっただろ てかまた狩王のクエストチャアクないんだな
調整できてないって自覚してんのかな
あっても儀式多すぎて選ばれんけど erinみたいなプロハンもチャアクの未来に不安感じてるんだなぁ 操作を煩雑にしたり
時限があるなら
他の武器と比較して
その分、与ダメ上げるべきやないの?
こんなんアホでも分かる話やろ
なんでそれをやらないんや? はよ瓶追加をチャアクにも適用しろ
それくらいの面白要素ないと辛い 瓶追加する代わりに武器倍率下げまーす、とかならなきゃいいけど クラッチアッパーなんて貧弱な攻撃で傷つくんだから斧強化ガリガリで傷ついて良いではないか もし今もワールドの時と同じ計算ならスキルがさらに盛りやすくなって素の攻撃力も上がりまくったアイボン武器だとどのくらい超出の威力が出るんだろうかとよく思うわ 最近は、他の武器とクエいくの泣けてくるからソロでバフバロばっか狩って、他2桁なのにバフバロだけ三桁倒してる。
バフバロありがとう バフバロしか狩らないとか完全にガイジじゃん
頭いかれてるわ、怖い マルチ頼りでろくにモンスター狩れないから雑魚のバフバロばっかやってんだろ察してやれ >>348
ほんとはそうすべきなんだけどな
操作や準備が面倒で
儀式完了した強化も時限式 しかもかなり厳しい時間制限をかけられている
なのに準備や時間制限が無い武器より弱いとか
開発は頭オカシイわ チャアクを気持ちよく使いたいんじゃー
チャアクが好きなんじゃー バフバロがいるクエストにのみ降臨するバフバロスレイヤー
あいつスタン取りやすいから楽しいんだよなわかるよ いくらチャアクがあれだからって何でもかんでもチャアクのせいにする人多すぎじゃないですかね… 使い込んだ筈のチャアクより、適当に触り始めた他の武器の方が強かったりする まーた下手くそガーか
時間をかけて準備した中堅クラスダメージを安全にぶちこめる隙がほぼない武器の問題以外に無いだろ 武器スレ適当に見て回ってるだけだからぶっちゃけちゃうけど>>364何で此の期に及んで強化望んでる人の足引っ張んの eri nですらチャアクェ・・・ってなってるのに何言ってんだこいつ
ベータの時から居た脳死擁護マンかよ >>367
色んな武器スレ回ってるからぶっちゃけちゃうけど使用率上がり続けてる4位の厨武器様に上方修正なんて来るわけ無いからね
こんな便所で文句垂れてるやつよりは下手糞煽りして引退誘導してる彼らの方がよっぽど建設的な事してるよ 関わっちゃいけない類なのは分かったのでもう何も言わないことにしよう ここの人最近チャアクの使用率が5位から4位に上がったの知らなそうだからな
マジで上方修正望んでるならまずは使うの辞めた方が良いと思う 片手や双剣が強化されてもそれで順位が上がるとは思わんな
太刀が不動の1位なのと今作大きく強化されたスラアクの順位がふるわないのが良い例だ >>375
画像なんていくらでも加工出来ちゃうから自分で古代竜人に話しかけて確認してみなよ 5位から4位になってるのはマジ話だな
丁度昨日見たわ TAのランクも鵜呑みにしちゃいけないけど使用率ランクってそれこそ強さあてにならないんじゃかいか そもそもみんながみんなしてルナしか担いでない状況から理解してない >>378
強い弱いで修正してるならとっくに修正してるし今まで現実に修正来てないんだから俺らが考える強さの指標の方がもっとあてにならないよ 1%しか使用率違わない双剣が修正されてる時点でその理屈は通らないんだよなあ 強い弱いで最近まで放置されてた片手と双剣強化についてはどうお考えなのだろうか 片手剣は使用率低いし双剣とか順位下がりまくってるやんけ
なら使用率下げる為に武器持つの辞めろって言ってるから俺の言ってる事筋通ってない?
逆に意地が張って文句垂れながら武器持ち続けるメリット教えてや モンハン板では空気で強さも並以下だけど何故か人気は高い不思議な武器それがチャージアックス erinがーとか言ってる奴いるけど動画投稿者だから視聴者に気を使った発言してるってわからないんだろうか
当の本人は使いこなしてタイム出してるわけで 使用率4位だから〜言ってるけど
ワールドのも入ってないの?
修正前のも数に入ってたらアテにならんくね なるほどなるほど
使用率でいうなら次アプデで笛超出ブッパくるな 使用率がどういう形式での集計かわからない以上参考になるのかどうか 斧強化のGP邪魔すぎるマジで馬鹿だろこれ付けたやつ 使用率高いから修正来ないとかマジで思ってるの?
チャアク好きだから不満が出るし、それを解消したいから要望を出そうぜって話でしょ
極端な要望であれその判断は運営がするわけだから、要望を出さない理由探ししてるヤツはチャアクが修正されて困る勢としか >>395
回転切りよりも、納刀よりも先に出せる生存手段やぞ アッパー調整でわいてきた片手双剣とGPでセッションする機会が増えたよな
せめて斧強化くらい快適にさせてくれ 片手剣しばらく使ったけどゲージ管理無いの快適すぎる
瓶管理はチャアクの醍醐味だけどモンスターの移動、合流、解散でエリア移動多くなるとさすがに辛いわ
ジョーラージャンと危険度2以下のモンスターはエリア移動多くなって辛い 双剣横にいると斧強化GP取らされて仕方ないからGPからさらに斧強化しようとしてまたGPとかあるから困る GPない片手とか扱える気がしない
回避距離とか積むのかな マルチで立ち回り考えられないガイジかよ
片手見えたら移動すればいい話
ソロじゃねぇんだからさ
流石にGP要らんは同意しかねる >>395
いやエリも動画上げてたけど
あれあるお陰で次の行動次第で高出力当てれるときにとりあえず高出力振りかぶっておいて
無理だったらGP斧強化で瓶消費しないうえに一瞬だけどGPついてくるのは大きいと思う 先読みお願い高出力からの相手のモーション見て反射的に斧強化GPとか、やってることは凄まじいけどそこまでしなきゃ普通にやってる武器も追えないって話だよなアレ? >>404
ストイックで前向きな動画だけどなんか悲壮感を感じた 斧強化GPはよっぽど狙ってないと受けられないわ
高出溜め中の入力時間+あのGPの短さじゃ臨機応変には無理
ただ、入らないなーですぐ斧強化にしとけば
回避挟んでも瓶減る前に超出入れ直せるのが良い エリンクラスに相手の行動理解して漸く有効に使える場面もある、程度の貢献度じゃねえか
GPミスったり行動読み間違えて被弾→斧ダウンでハメ殺し のコンボ決められるくらいなら、GP間に合わなくても属強で剣ダウンに甘んじるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています