【MHW】弓スレ 117射目
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※前スレ
【MHW】弓スレ 115射目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1573060791/
【MHW】弓スレ 116射目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1574067456/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 成体ゼノ武器でスキル妄想してたけど
武器4スロ込みで
強弓見切り7弱特3体術5属強6体力3耐衝1散弾1強弾1
の汎用快適装備組めそう
本番はよ 導きマルチで初めてシルソル着てる人見たわ怖くないのかね 弓で行ってみたら得意な部位に傷つけられないし面積小さいし遠いしで地獄じゃん
あー今週末はしんどそうだ すまんけど同じ肉質で来るなら近接で唯一まともに使える大剣担ぐわ 15〜8って言ったら肉質表的には○か
部位破壊前後で物理弓と属性弓持ち替えになるのかな 破壊王つける=痛撃要らないわけだから痛撃○○のスペースをそのまま重撃○○にすればいいんじゃね
新しいご苦労腕もあるし余裕無いってことは無いと思うが… >>451
破壊王つけるから痛撃いらないってどういうこと? 翼はなんやこの糞ダメージって思ったけどわりとすぐ壊れるから部位耐久あんまり無いんかね マスター抗菌にサフィ装備が最終になりそうやなマム来るのか知らんけど 弓があんま効果的じゃないってことなのかね?
ゼノ成体は >>463
向いてようがなかろうが俺は弓を使うぜ、ない頭ひねってスキルこねくり回して戦力になれる努力するぞ 1層目だけならツァーリーアローさん日の目を見れるかな
それ以降は戻って変えないかんけど 龍脈覚醒弓なら使えそうかな
近接だとHPの減りがえぐすぎて怖いわ 回復カスタム使えないことすら知らんエアプの自己紹介 回復カスタムでどうにかしようとするエアプ感がもうやばい >>453
龍脈覚醒って攻撃してたら回復するんでしょ? >>466
アイボー初期の頃だったかな…なんかのモンスが爆破に弱いとか聞いて、
喜び勇んでブラキボコりまくってツァーリアロー作ったのはいいが、
思ったようなダメージ出なくてしょんぼりしてそのまま倉庫の肥やしになったという経緯が 成体ゼノの第1段階で爆破ビンで翼壊すのは結構良さそうだよね
翼の耐久度かなり低いし 装衣に爆瓶珠突っ込んでさっさとビン撃ち切れば爆破属性の仕事はそれで終わっちゃう ワールドからずっと属性ダメ1択状態で爆破()だったから
ラー弓爆破瓶の瞬間火力は新鮮で癖になる あまりにも頭が硬いから 破壊後の頭に剛射いれるだけで気持ちよくなる身体になってしまった
頭狙いは練習できたから 今度は後脚狙いの装備も作ってみよう 属性ガチャの後に能力ガチャを5本分か
地獄だな。。 >>480
属性値ガチャもあるから安心して
最高値の240を引かないと始まらない ほとんどのやつが240でねぇってなって
200越えていればokみたいな空気になる
覚醒武器使えば値貯まる仕様も相まって
糞みたいなダメージの地雷だらけになるのがめにみえてる
240はニートって煽り流行るぞ 弓ってだけで蹴られるかもな
属性無いとゴミなのバレてるから
弓以外でお願いしますって言ってくれればマシな環境になるかもしれん
そうなったらお前ら弓部屋作れよ
クエストくっそ時間掛かっても
蹴られてクエストにいけないよりはマシだからな 他の武器使っても弓出ないわけじゃないんだし他武器も使うだろ
ギルカ汚したくない勢も流石にマムで止めるか諦めるだろうし 爆破弓ソロで2分半の動画あるし爆破弓最強なんじゃねぐらい 業物爆破ビン試すかね
想像はつくけどやってみないとな というか武器種によってて属性値の初期値違うんじゃないの? というか武器種によってて属性値の初期値違うんじゃないの? ソロ爆破が有能でもマルチなら使えないから全然意味ない まだ分からんが爆破なんて序盤だけだろうし爆破ビンで充分だろ 序盤だけ爆破で部位壊してさっさと戻って属性に変えるか
でもなんか深層で壊した部位修復しそう 弓じゃないけど爆発700近くまであげたフライドチキンは強かったぞ 傷つけるだけで弓の物理部分アホみたいに伸びるから全武器1回組化を推進したい 双剣みたいに通常とは違ったクラッチ攻撃への派生作ってそこからなら一回傷つけにしてほしい
例えば矢切りからクラッチ派生とか ハンマーみたいなクラッチコンボか双剣片手みたいな傷つけ攻撃かは普通クラッチ前提なバランスにするならつけるよな
弓の場合カズヤ傷つけにされそうだけど 現状全く使われてないモーションが矢切りとカズヤだからこいつらのテコ入れも欲しいがこいつらを今のまま使わされるのは勘弁願いたい >>501
ソロで乗り狙いたい時に矢切り使ってるんだが、あれ狙った場所に当てるの意外と難しいんだよな
よく見当違いの方向に飛び込んで地面ぶっ刺してる
一矢?溜めモーション長すぎんだよ今の1/3くらいにしてくれ 矢切りは通常射撃の後に出すと向きだけは安定する
まぁモンスター跨いだりして結局当たらないんですけどね カズヤ君はもう削除でいいと思うんだ
強弓体術がない最序盤ですら正直役に立ってた記憶がない カズヤはゲージ式に変更してもらえば使うかも
モーション格好いいけど地雷すぎる カズヤで1回傷付けとかになったら使う価値も出来ていいかもな
まあ弓が強化貰うことはなさそうだが 矢切りは攻めにはほぼ使えないけど咆哮の隙軽減に便利だからテコ入れはいらん、というか矢切りのテコ入れに手間かけるくらいなら物理と属性のバランス見直してほしい 放置されてる毒ビンテコ入れすると低属性側だけ助かったりきっとする 馬鹿ほど動き回るアイボーモンスに狙った部分にちちや当てられるか? 達人芸って弓のビンには効果ないのかよ
爆破でゼノいじめられると思ったのに チヂヤなら結構当ててけるけど
問題はスリンガー弾全消費だな
これがあるせいで使いたくても使えない 傷付けやるとスリンガー弾ボロボロ落ちるからチヂヤよく使うけど落ちてないと使う気しない 傷付けるとか部位破壊ボーナスあるとか火力高くしろとは言わんからなんか特典欲しいなあ スリンガー落ちまくってて尚且つモンスターが瀕死で巣に帰ろうとしてる時に千千矢使って怯ませてるわ スリンガー照準の切り替えレスポンスがクソすぎるからチチヤ使ってないわ
例えば剛射モーション中にR3押し込んだら硬直切れた時に切り替わっとけよと
クラッチ怯みも同じ理由で途切れるからそのまま親父打ちだわ 弓の切り替わりはかなりマシな部類
CS射撃からスムーズに移行できるし
他武器だとこうはいかない シルソルでスリンガー増えるからチヂヤしたくなるわ ジンオウガみたいな奴だと、先鋭石落とすし、ヒット数も多くてたのぴぃ ラドバルキンが落とした貫通弾で転けてるラドバルキン串刺しにするのすこすこのすこ
しかしもうラドバルキンと戦う必要性がないの悲しみ 粘着石の乳矢でスタン取ってチャンスタイム来るの大好き 弓のR3切り替えのレスポンスかなりいい方なんだよなあ 弓の射撃に可燃石単発撃ち織り交ぜて3回怯ませてると実質麻痺だなって
抜刀スリンガーの強さを感じる瞬間 弓のスリンガー照準がーってのは関係なくね?
どの武器も硬直切れて照準出したら切り替えれる
俺は次にやりたい行動が決まってんのに先行入力させないクソ仕様を言ってるだけだぞ 硬直キャンセルしてスリンガー照準に切り替えられるけど やっぱスリンガー強化撃ちほしいな
弓では千々矢がその立ち位置なんだろうけど近接武器みたいにキャンセル強化撃ちでコンボの幅が増えると楽しそう 外見がめっちゃくそ気に入った装備組み合わせがあって完全に外見重視のせいで
最低限スキル以外クソザコになったんですけどオシャレと性能どっちを取ったらいいですかね 流石にそこら辺にポンポンモンスター由来の石が落ちてる時は知事屋だな 片手双剣は2回組卒業
ライトは鉄鋼ガンスは砲撃で傷いらない
太刀と弓と虫は不遇過ぎる 2回組なのにタイムアタックでトップ3に入る弓が異常 弓も二人いれば実質一回組だぜ!
そういえば頭の左右にくっついて同時に武器攻撃ってやっぱ出来ない? 破壊王乗せた爆破弓、ムフェトに有効かと思ったら全然そんなことなかった
爆破弓はマジもんのゴミだわ 属性強化します!!とかいった癖に全武器大体補正下げて
マムジーヴァは属性の通り悪いの草なんだが ムフェト部位破壊後しか弱凸乗らないならいっそ抜刀一矢物理盛りでもやってみるかな
それか属性カスタム全部切って会心特化弓を作成するべきか… ガンナーはマムジーヴァと相性悪いから、参加すらさせて貰えずに武器強化できないかもな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています