【MHW】ガンナーズシティ-92番街-【ヘビィボウガン】
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MHWのヘビィガンナー専用スレです。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
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◆公式サイト
モンスターハンター:
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
前スレ
【MHW】ガンナーズシティ-91番街-【ヘビィボウガン】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1574079275/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>692
ゲミ反4でやってるな
ゼノビームは頭から1コロリンくらいの距離でカニ歩きしながら撃つだけで当たらないし 赤ゼノって最初はゲミでいいけど覚醒させるためにはドロップした武器持ち込まなきゃならんのでしょ?
他武器の人もそうだろうけど二回目以降グダグダになりそう >>692
自分は反4弾速。リロードは整備付けた転身滑空と段差と二連ブレス避けた瞬間になんとか。 ムフェトジーバ防具のスキル
EX龍紋α
頭:回避性能2,超会心1 スロ2,1,1
胴:属性やられ耐性2,超会心1 スロ3,2
腕:属性やられ耐性1,渾身1 スロ2,2,2
腰:回避性能2,渾身1 スロ3
脚:超会心1,渾身1 スロ3,2,1
EX龍紋β
頭:回避性能1,超会心1 スロ4,1,1
胴:属性やられ耐性1,超会心1 スロ4,2
腕:属性やられ耐性1 スロ4,2,2
腰:回避性能2 スロ4,1
脚:超会心1 スロ4,2,1
シリーズスキル:赤龍の封印3【龍脈覚醒】
抜刀中に属性、状態異常値、会心率が上昇。攻撃時にダメージを受けるが、攻撃し続けると自動回復効果を得る。
シリーズスキル:赤龍の封印5【真・龍脈覚醒】
抜刀中に得られる攻撃性能が更に上昇。攻撃時にダメージを受けるが、攻撃し続けると自動回復効果を得る。 虫棒スレより
龍脈覚
会心+20 属性+80 異常+80
真龍脈覚醒
会心+40 属性+150 異常+120
攻撃するたびにガンガン体力減るし、攻撃頻度が足りないと回復できず死ぬ
武器ごとにダメージが違う
操虫棍の例だと攻撃ごとに4ダメ
1でhp消費がなくなることはなくて普通に死ぬ
操虫棍なら抜刀中に十回攻撃を当てると65回復?(ちょっとここ分かりにくく間違ってるかも)
納刀するとカウントリセットされるから回復のためにはそこから十回攻撃かな
カウント回数も武器種ごとに分かれてる
即時回復ではなくて回復薬と同じような回復の仕方 ラー砲はシールド積めるのも大きいな
解放不要なぶん火力も上げられるし 散弾3 2回撃ったら回復する仕様だったりしないかなぁ 自傷ダメージが赤ダメだから
回復速度でのダメージ緩和や
逆恨みでの常時攻撃力アップ等面白そうではある
適正高いのは弓あたりか? >>721
弓はネロカーナがムフェカーナになる可能性あるけど火力はやっぱシルソルになりそう 会心20%じゃ弱特の替わりにならんし逆恨みよりフルチャの方が軽いしで使い道無さそう フルチャはアイボー環境では微妙だなぁ
基本的に選択肢に上がらないスキル筆頭 龍脈覚使うために回復速度とか積むくらいなら別のスキルにしたほうが強いんじゃね
逆恨みは良いかも フルチャは攻撃系の中じゃ二の次スキルだね
でもこの二の次がたぶん挑戦かフルチャしかない 仮に適応されても上限は変わらんだろうから
属性強化を外せるくらいかねぇ
更に属性系のシリーズスキルと共存出来ないのも辛い >>713
さんざん言われてると思うけど覚醒値ためは2つ方法あって一つは覚醒武器もってゼノの部位破壊したりするとたまるのと、もう一つは部位破壊報酬やクエスト報酬の素材使って加工屋で覚醒値上げるのがある
だから無理に初期の弱いなにもついてない覚醒武器に頼る必要はない、一番ためやすいのは使って素材も使うことではあるけどね むしろフルチャ強いだろヘビィならまずいれたくなるわ >>686
オマエwゴミワールドからゴミ散弾弄りやめえやwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
つかw火力アドバの俺出処最強火力通常弾ヘビイ大人気だなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 上でも言ってるけど赤龍は貫通で使えるでしょ
見切り7+赤龍3部位+武器会心40で常時会心100%は普通に強いと思うけど
貫通なら垂れ流しできるし回復カスタムも積めるからシリーズスキルのデメリットもさほど気にならないだろうし
ついでに状態異常強化できるのも嬉しい フルチャまずいれたくなるってどんなスキル構成してんの? >>740
「できらぁ!」と一緒で言い返したくてつい書き込んじゃったんだろ 回避型なら入れる枠あるし挑戦よりは盛れること多いから装飾品ないうちは載せることあったな、まあ攻撃でいいけど 今回のカスタム解放でシールド貫通に回カス入れたけど思いの外快適だったからフルチャ入れたぞ >>745
おいおいwオマエw貫通ヘビイ最強ナルガ砲なら無属性強化で常時フルチャ発動てナルガw尚不可で草生えるゴミカガチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww がんがん自傷して力の解放しまくるくらいしか使い方が思い浮かばない 逆恨み力の解放とか楽しそうだな
性能的にヘビィに力の解放はかなり無縁なスキルだけど もしかして機関空撃ちしたら大ダメージくらうんかな? 調和砲に力の解放までしてしまったら
俺はジンオウガになってしまう TA勢が使い初めて自滅する奴頻出するよりは弱いほうが良いかもしれない >>704
一発撃つたびに確反されるんだぞ?快適どころか欠陥でしかないよ
シールド3枚だろうが回避距離3だろうが撃った後に狙われたら終わり
徹甲ヘビィは反動もリロ速度もIBモンスの速さに全く追いついてない
あんなのカスタムじゃないね 自傷って環境ダメと一緒で力の解放は無理なんじゃないの 単発自動装填はメイン弾以外のLv3麻痺弾とかに付いてると少しお得感あるけど
メイン弾で使う物じゃないわな、縛りプレイでしかない 自動装填だとリロードアクション中調合できないのがな何が自動やねん 単発自動装填に問題はあるけどラー砲は見た目以外は文句ない
徹甲機関運用は貫通散弾と比べても遜色ない性能してるし 龍脈と力の解放で会心80%は浪漫を感じるから是非自傷で発動して欲しいな んーちょっとだけ悩んでるんだが守勢散弾ってどう思うよ? 効果時間が短すぎて話にならん
他に付けられる攻撃系スキルがなかったら付けるかな >>762
解決したわ、他の近接武器とかでやるよりはダメージ上昇活かしやすいけど10秒ちょいの効果時間じゃ大した恩恵無かった ゲミでスタンいっぱい取るとリザルトでふらふらが出るときと状態異常の達人出るときの2パターンあるよね
ふらふらは麻痺睡眠1回ずつしても出るし条件が分からんわ いきなりの質問で申し訳ないんですが貫通弾lv2って使えますか?
愛用武器のジャナフヘビィが貫通弾lv2撃てるから使えるなら万能やん!と思ったけど
貫通弾自体普段使わないからlv2がどれだけ実用性があるのかわかりません 貫通は貫通用にスキル組まないとゴミみたいな火力になるぞ 貫通は貫通で特化させなきゃダメなんですね・・・ありがとうございます >>767
まず単純に威力が2割前後違う
その上で弾速が 速い Lv1 < Lv2 <Lv3 遅い こうなる
遅い程多段ヒットするので、つまり多段ヒットもしにくい、という事になる
まぁつまり弾としてはLv2はLv3よりも随分と劣る、これは貫通に限らずほぼ全ての弾にも言える ゼノ3部位とカーナで属性弾をやる楽しみが出来た
跳躍解放はよ出てください、、、 レベル2弾で使えるのはライトの速射だけ
あとはすべてゴミと思って間違いない パーツ強化7段目の属性状態異常弾の威力アップって強い? 余りにも散弾ヘビィのスコープ見辛くて事故率と画面酔いにストレスがマッハなんだが
超最適の火力捨ててまでスコープ外す理屈かなんかないアフィ? 事故ってる時点でもう総火力も付けてない時より劣ってるよね
一度でもミスったら取り返すのもう無理だし 漸く解放体力1個目が来たで
ちょっとでも装備更新出来るのは楽しいな そもそも延々マラソンするゲームなんだから一々1回ごとの時間なんか気にしないだろ
鬼神アイテムのバフとかも面倒だから使わん
使ったところで散弾なら1〜2上がるだけ、1発多く撃ちゃ良い
それより咆哮のガードミスらないとか、弱点狙うとか普通のプレイでミスらない事が大事 うーむ火力は上がるから使い続ければ慣れるかと思ってはいたけどやっぱストレス無く事故らないのが1番アフィね
TA突き詰めてる訳でも無し大人しく盾か近距離増やすのにスコープ外す事にするか >>715
うーん、、、3部位固定の渾身40%の方が良いような気がします 真属性会心と真節約が両立できたら属性けっこう強くなりそうだが果たして
追加要素ワクワクするけど期待しすぎるのも怖いな そうだね
今のところ属性は
ナルガとラビーナの方がシルソルより強いと思う
例外は火属性と冥灯だな
冥灯シルソルは節約はもちろん属性解放まで盛れたりするからな スコープは気合い入れてTAするぞーって時とかヘビィ固定で集団リンチする時しか使わんな、最近ドライアイ気味ってのもあって目に悪過ぎる
言うてもう気合い入れてTAするほどモンハンに熱中してないしヘビィ固定も反近シシシの盾散弾だな、楽だから疲れないし強いわ >>788
自分なら反反リスコ改。冥灯じゃなくてカルティをわざわざ担ぐのって狙撃改ぶんのカスタムパーツが空く通常弾ヘビィだからだろうし。
スコープはダウンでもしてないかぎり覗きっぱにはしないな。慣れるまでは画面の真ん中にちっこいシール貼って非エイム状態で合わせてからQSしてた。
最初は1発ごとにL2すぐR2ってやってたけどモンスターの動きに慣れると2.3発ぶんくらいは覗いてたりできるようになる >>790だけどカスタマイズのパーツとパーツ強化を混同してたスマン
攻撃でいいんじゃないか >>775
拘束ハメでもない限りスコープ散弾はぶっちゃけ趣味。心眼つけたって超適正シビアだしシールド3つけて張り付いてたほうがずっと火力出しやすいよ。 >>779
マラソンするからこそみんな気にしてるんじゃないのか
特にマルチでは779みたいにモチベ高くない奴も粉塵使ってあげればタイム縮められるんだから スコープ改パ近パ特射盛ったラー砲で初手スタン→機関ブッパで翼破壊とか狙ってみたけどスタンした瞬間に装填しても遠くてまともに当てられなかった 遅れて爆発だから何発でスタンするか覚えれば準備行動できる あらライトに初回敵視とられてしまったわ...毒ダメも敵視DPSに影響するんかな ベヒと同じ敵視システムなら武器ごとに攻撃何回当てたかなんじゃまいか? horizonコラボのライトが連射しまくると自身もダメージ受ける仕様で来るけど
龍脈覚醒と合わせるともの凄い勢いで体力減って死ぬのか、回復効果で耐えられるのか…
まあヘビィには関係無いが わからんけど回復分だけだと大赤字なんじゃないか
円筒炊いてそれでもどうかって気がする デペロッパー動画だと通常装備で撃つだけで瀕死になるくらいだから即死だろうな
回復発動しても全然間に合わんと思う >>798
検証動画あがってるけど1エリア目でダメージを1番多く与えた人が初回の敵視をとるみたいやで その条件でライト(たぶん徹甲弾よね?)が取ったのなら、ダメージカット考慮しても肉質無視系のが効率良いって事なのかな 撃滅の方が火力出るけど、音が嫌いでカルティ担いでる方いますか?www 見た目の都合でフェイタル担いでるわ
ゲミ皮フェイタルの圧倒的カッコよさを知ればたまにしか撃滅に戻れなくなる つかレア11のカスタム拡張で鉄骨って撃滅と微差くらいになってない? いや、どれだけ盛っても1発5の差はある!!
レア12も会心盛れるよーになったし https://i.imgur.com/BpuHL2r.jpg
KO3で必要徹甲弾数は3.5.10.20.30...とのこと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています